プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

満月~

夜遅く、ふと 庭を見た時に、「えっ、もしかして今日満月!」 と、」なんだかとってもラッキーな感じで嬉しくなりました。
すぐ調べると、ちょうど今日11月26日が満月でした。
DSC08842.jpg
7時44分が ふたご座の満月となっていました。
私はふたご座なので、なにかいいことないかな~なんて思っちゃいました。

月の下には キラキラ星が輝いていました。
赤っぽい星に青っぽい星。
でも私の目では二重に見える~(・_・;)
DSC08835.jpg DSC08836.jpg
月の真下で輝いていたのは、オリオン座でした。
もう冬だものね…
DSC08837.jpg
こうして星空を見るのもいいものですね。
目の調子が良ければな~

そうして 出かけていた長女が帰宅
何やら「ほいよ」 と渡されました。
「ほんとにもう~<`ヘ´>」  と、開けてみると…


「ぽぽちゃんだ~\(^o^)/」
IMG_0275_2015112623484094f.jpg

気持ちのすれ違いが多く 母娘喧嘩ばっかりの長女ですが、駅前でこれを見つけて 私に買って来てくれたんです。

月を見た直後 いいことありました~

小物入れの このレインボー、なぜかこんなところに わざわざホワ毛まで縫い付けてあります。
IMG_0277_20151126234842682.jpg
ちょっと前のポポそっくりです(笑)
DSC08495_20151126234819ef7.jpg

コメント

おはようございます。

私は、早朝外に出ることが多いのですが、冬場になると外もまだ暗いです。
そのため、月灯りがある日は本当にうれしかったりして、満月の日が好きです。
夏場は、早くから明るいけれど、月灯りで照らされる冬場の早朝の方が寒ささえなければ、気持ちがいい。

娘さん、やさしいですね(*^^*)
普段はケンカばかりしていても、ちゃんと思いやりあいをしていて、素敵なご家族です。
ポポちゃんのほわ毛・・インコ界のおしゃれかな?
2015-11-27 09:06 | あおい #- | URL [ 編集 ]

あおいさん 早起きなのですね。
朝早く起きると 時間がいっぱいあって得した気分になれますね。
でも私は朝早いのが苦手で^^;

冬は空気も澄んでいて月も星も ほんとうにきれいで明るいですよね。
私は たまたま空を見上げた時 満月なことが多いです。
昨日も偶然でびっくりでした。

小物入れに わざわざホワ毛まで縫いつけてあったので おかしかったです。 どういう意味でつけたのかなあって思っちゃいました。それも最近のポポと同じ場所についていたので うけました(^o^)
2015-11-27 10:20 | あおいさんへ #- | URL編集 ]

こんにちは(^o^)

以前、子どもの送迎や用事で、毎日のように、夜の外出があって、月や星をよく眺めていました(^o^)

今は、意識して窓の外を見ないと、見れないです(^^;)
以前は、オリオン座だけは、時期になると、必ず、目に飛び込んできたものですが(^^;)

娘さん、お優しいですね!
お母様の為に、お店で必ずインコグッズをチェックしているんですね(^o^)

ポーチの方が、ポポちゃんのマネをしているかもしれませんよ!
だって、ポポちゃん、スーパースターインコだもの(^o^)
2015-11-27 11:35 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL編集 ]

こんにちは~(* ̄ー ̄)

子供の野球のお迎えの時はよく夜空を見上げたりしてたけれど、卒業してからはあまり見る事も無くなっちゃいました(;´∀`)
たまには夜空を見て癒されなきゃですね~(^^)

おッ!!
ポポちゃんポーチ、ワッチ~とお揃いだッ(#^.^#)
以前ブロ友さんに頂いて小物入れとして使ってます♡

娘さん、えがおさんの喜ぶ顔を見て嬉しかったと思いますよ~(〃^ー^〃)

2015-11-27 13:03 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

昔の子どもたちはどこへ行くのも 公共交通機関を使って自分で行ったものですが、今はみんな車での送り迎えが普通になっていますね。
帰りが遅かったり危ないですからね。

冬の気温が下がった夜の送り迎えはきつかったです。
時々星を見るのもいいものですね。

星を見るのも目が悪くなって だめですが(-_-;)
冬は なんといってもオリオン座ですね!

我が家の姉妹は性格が正反対で、二女はなんでもよく話してくれるのでいろいろわかって理解できますが、長女は親と話すのが面倒みたいで なかなか通じずです。
気持ちはあっても行動や表現が苦手なタイプですね。

そんな長女が、私が好きなインコグッズを見つけて買って来てくれたのは嬉しかったです。 渡したまま余計なことは言わず 自分の部屋に行ってしまいましたが。

ポポがスーパースターインコなんて とんでもないです!
ちっちゃくて猫背で いつもママピーを落として遊んでいる チビコロンです。
2015-11-27 13:35 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL編集 ]

ワッチ~さんの息子さん 野球をやられているのですね。
私も男の子がいたら野球をやらせたかったです。
野球少年て礼儀正しくていいですよね。

ワッチ~さんも日々忙しいので、たまには星空を見て 目を休ませてくださいね。 私もそうしたいですが、今目が不調で星がよく見えなくて^^;

ポーチ ワッチ~さんも持っているのですね(^_^)
どんな色かな
やっぱり ホワ毛付ですか
ここまでこっているグッズってスゴイですよね。
でもほっぺはなぜかオカメですが(笑)
2015-11-27 13:43 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

わあ...満月(●´ω`●)
最近はゆっくり眺めることもなくて。
私も双子座です♪
良い事がありますように。。。

わ!びっくり、ほわ毛をつけてある。
そういうところ凝っていますね(笑)
ポポちゃんも、同じだーーー
そっくりさんだしぃ~うふふ(*´pq`)
インコはそのあたりにほわ毛をつけている
ことが多いですもんね♪
2015-11-27 14:41 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL編集 ]

いつも窓の外を見ている冷奴さんも、夜星空を見ることってあまりないのですね。 夜はチュンちゃん達もいないですものね(^_-)
いるとしたら…  野良猫と目が合うくらいですね(笑)

冷奴さんもふたご座なのですね。
よっさんさんは誕生日も血液型も私と同じなんですよ。なのでふたご座。 みんないいことありますように!

子どもの頃からインコはたくさん飼ってきましたが、ポポに出会うまで レインボーの存在を知りませんでした。
なので そのレインボーが いろいろなグッズに使われているのを知って びっくり&感激でした~

それにしても、手がかかるのに なんでホワ毛までつけたのでしょうね(笑)
2015-11-27 16:07 | 冷奴さんへ #- | URL編集 ]

こんにちは。(*^o^*)

すご〜い。さっそく満月のパワー。(≧∇≦)
いいことありましたね。
可愛いポポちゃんの小物入れ。
お嬢さんも、お母さんのお好きな物がわかっていて、見つけて買って来てくれるなんて、とっても羨ましです。
すれ違っても、ちゃんと心の中にはお母さんがいるんですね。(*^^*)
ポポちゃんと一緒のホワ毛、本当!!お写真とそっくりですね。(*^o^*)
2015-11-27 16:25 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | URL [ 編集 ]

満月はやっぱり なにかパワーがあるのですね。
元気をもらえる気がします(^_^)

長女は泣き虫なのに気が強くて素直でなくて。
でも違った良さがあります。
いつか結婚してお母さんになったら、親の気持ちがよくわかるかなと思っています。
それにしても レインボーグッズをよく見つけたなあ~

グッズにまでホワ毛って、なんだかスゴイですよね。

あっ、ともりんさん、葉ボタン植えられたでしょうか
2015-11-27 19:08 | ともりんさんへ #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-27 19:40 | # | [ 編集 ]

ケンカするほど仲が良い‥とも言いますね*^^*
母娘だからこそ遠慮なくぶつかる事も。
娘の事を思って言う親心、、、何時の時代も同じだと思います。

でも、こうしてえがおさの喜ぶ事を知っているお嬢さんは、何よりえがおさんの事を大事に思っていると思いますよ~。
人生の先輩のえがおさんの方から、少しずつかける言葉を変えていったら、もっと関係が良くなると思うのですが^^
いつまでも仲良しでいて下さいね♡
2015-11-27 20:01 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

今晩は☆
満月綺麗ですよね(*^^*)
私も、あまりの明るさにベランダに出て満月を見ました‼︎
見る度に何か良い事がありますように〜と思うのですが、えがおさんのようにはいきませんでした…
母親思いの素敵な娘さんで、ポポちゃん似の可愛いプレゼントですね^ ^
2015-11-27 20:04 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

葉牡丹。

葉牡丹、明日お天気がいいみたいなので、メルの日向ぼっこをしながらやろうと思っています。(*^^*)

去年はハンギングバスケットは作らなかったので、2年ぶりです。
ビオラの苗を入れようと買ったのですが苗が大きいかも?と、ちょっと心配。
上手く出来ればいいのですが。。。
えがおさんの過去のハンギングバスケットのお写真見ましたよ。
とても素敵でした。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

えがおさんは、ハンギングマスターとかの資格をお持ちなんですか?

2015-11-27 20:11 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | URL [ 編集 ]

そうですね(^_^)

性格は長女は夫似で二女は私似かもしれないです。

友達にはいつも 私の天然ボケを話しているようです(^_^;)

母はだいたい うるさいものですよね。

誰かいい人がいたら、バトンタッチをして 自分の生活をスタートして欲しいなあと思っています。
でも二人ともいなくなったら、やっぱりさみしいですね。
2015-11-27 21:19 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

わあ チェッカーさんも満月を見ていたのですね。

昨日は月もきれいでしたが、その真下に輝く星がきれいで 久しぶりに感激しました。
目の調子が良ければよかったのですが、星は二重に見えて残念でした。

チェッカーさんも いいことありますからね~(^_^)

こうして皆さんと話ができるのも、私にとっては いいことなんです(^_-)
静岡のチェッカーさんと こんなふうに話ができるなんて スゴイことですよね~(^O^)/
2015-11-27 21:28 | チェッカーさんへ #- | URL編集 ]

こちらも明日天気になればいいな~
このところ雨ばかりで 花も元気ない感じです。

私は資格は持っていないですよ。
先日も近所の方に「なにかやられているの?」と言われましたが、なにもやっていません。 恥ずかしいくらい自己流で適当にやっています。 センスもなしです(^_^;)

ともりんさん 気にいったものができたら、一緒に画像を載せさせてください。その時にはアドを教えてくださいね。


2015-11-27 21:37 | ともりんさんへ #- | URL編集 ]

上手く出来るかな?

えがおさん、自己流だなんてとてもセンスがいいですね。
どこかで習われたのかと思いました。
お花とインコはずーっと見てても飽きません。(*^-^*)
上手く出来たらご連絡しますね(*^o^*)
2015-11-27 23:01 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | URL [ 編集 ]

満月の写真、きれいに撮られてますね~。
私のコンデジでは周りがぼやけてきれいには撮れません。
私も昨日、お月様を見てきれいだな~って思ってました。
今日もさらに寒くなったので満月ではないけどきれいでしたよ。
寒いと空が澄んで見えますよね。

ふたご座の満月ってどういう意味ですか?
(すみません、無知で)
冷奴さんの返信コメントに私が登場しててびっくり。
誕生日も血液型もは占い全部一緒ですよね。

ホワ毛付、ポポちゃんポーチかわいい!
私もこれに似たせいちゃん色のを持ってます。
ホワ毛はついてないけど(笑)
2015-11-27 23:26 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさんも 満月を見られたのですね。
昨日は空も澄んでいて、月も星もきれいに見えました。
30倍のコンパクトカメラですが、お月さまのアップはよく撮れます。でも、風景と一緒に撮るのは難しくて^_^;

以前私の誕生日の記事で、よっさんさんが全部同じと言われていたので(^_-) 

ふたご座の満月 大きな勘違いをしていました。
これは月がもつパワーの占いのようなもので、ふたご座は太陽の星座であって、自分が生まれた時に月がどの位置にあったかで月星座が決まるようです。その星座の位置に満月などがきたときに なにかのパワーが働くのかもしれないです。
その星座を調べるには 生年月日と生まれた時間 出生場所なども必要になってくるので、よっさんさんとも そこで違ってくるかと思います。

よっさんさんも せいちゃん色のポーチを持っているのですね(^_^) これと同じもので違う色もみんなホワ毛付なのかな 見てみたいです。
2015-11-28 00:20 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

優しいお嬢さん❤︎

えがおさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
わぁ〜(≧∇≦)ポポちゃんだぁ!
実は、これと同じような小物入れを、私も持っているのですが、(頭が黄色で、体は緑!)ほわ毛はついてないなぁ(^◇^;)
←iPhoneのイヤホンを入れています(o^^o)
お嬢さんの優しい心遣いがうれしいですね!
ほわ毛をつけた、飾らないポポちゃん❤︎
そんなところも、人気の秘密なんだろうな〜(≧∇≦)
月に願いを…*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2015-11-28 18:11 | Capri #XXNWbZAM | URL編集 ]

Capriさんも 持っているのですね~
いろいろな色があるのかな
ありゃ、ホワ毛はないのですね… ホワ毛付はレインボーだけ??
そうそう イヤホンを入れられるって書いてありました。

クールな長女ですが、たまたま私が好きなグッズを見つけて きっと私が喜ぶと思って買ってきてくれたんだと思うと 嬉しかったです。

本物のホワ毛 インコの間で おしゃれアイテムとして 今流行していますよね(笑)

あっ、そうそう 今日ポポは「チビコロン」と言っていましたよ(^_^)
2015-11-28 22:10 | Capriさんへ #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-29 16:21 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/566-8cbed629

 | ホーム |  page top