プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

残ったシチューで

冬は 温かいものが食べたくなりますよね。

シチューもその一つ

いつも多めに作っては翌日も食べます。
それでも鍋に少し残ってしまうんですよね。

以前テレビで見て やってみて良かったので紹介しますね。

残ったシチューに少量のご飯を加えて、冷蔵庫で冷やします。
DSC08689.jpg
フライパンに油を入れ、粉チーズを下に敷いて、冷やしたシチューを乗せて焼きます。
とくに型はいらないですが。
DSC08690.jpg
反対側もチーズをつけて焼きます。
DSC08692.jpg
ハイ、できあがり~(^O^)/
DSC08694.jpg



美味しそうな 焼きそばパンと 大きなたこ焼き
 IMG_0267_20151129153002602.jpg

いっただきま~す(^◇^)

IMG_0269.jpg

ハイ、うそです(笑)
ふざけました
食品サンプルでした~(*^^)v

サンプルがあるということは、本当にこんな大きなたこ焼きがあるってことなんですよね。
中はどうなっているのかな~



昨日の夜は、他県から4時間以上もかかって 二女の彼が正式に結婚のごあいさつに来てくれました。
スーツを着て気持ちが感じられました。
就職試験の面接より緊張したみたいです(^_^)

堅苦しい挨拶は これで終わり
さあ 皆で楽しく食べましょう~(^O^)/
ということで、母の食事もあるので 近所のすき焼き屋さんで早めに始めました。
DSC08847.jpg
鍋を囲んで、4人で楽しく今後の話やいろいろおしゃべりしました。
夫とも気が合い いい感じで飲んでいました。
遠慮なくたくさん食べてくれるところが嬉しかったです。
美味しそうにいっぱい食べてくれる男の子が欲しかったので。
DSC08848.jpg
二女の車で家まで送ってもらったのですが、彼はもう少し家で話したいとまた家でおしゃべりしました。

私は母のご飯を。
食卓についた母に、彼は母の手を握って声をかけ挨拶をしてくれました。

帰ったあと母は 「優しくていい人やな、私は目が見えんけど それがようわかる」 と言っていました。
見えないからよけいに 話し方や接し方で人の気持ちも、その一瞬で感じることができるのだと思います。

結婚式は来年の秋ですが、少しずつ前進していき ほっとしています。

コメント

ハートのお皿に、ハートのチーズシチュー焼きご飯♡
可愛くって、美味しそうですね!
反対側もひっくり返して焼くんですね?
今度、やってみよう♪

食品サンプルに見えませんよ!
以前、ほこたてって番組で、食品サンプルやってましたね(^o^)
最初、大きなたこ焼き上手だなーって見てました!!
大きなたこ焼き器は、確か、2個しかくぼみが無かったような?(買ってません。見ただけです^^)

二女さんの彼、いい人で良かったですね!!
えがおさん、前に淋しいって書かれてましたね。。。
今日は、もう、淋しくなかったですか?
2015-11-29 17:15 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL編集 ]

シチュー 少し残ったらやってみてくださいね(^_-)

このパン ほんとうによくできていて本物そっくりで食べたくなっっちゃいます。
大きなたこ焼き機なんてあるのですね。
できあがるまで時間がかかりそうですね。
でも食べてみたいです!

私達もいつまでも見守ることはできないので、これからは自分の家庭を築いて行ってほしいです。私達に変わって頼れる人がいて、安心できることが私にとって一番嬉しいことです。

ただ、若い頃は何も考えず両親と遠く離れていてもなんとかなると思っていましたが、両親がけがや病気 歳をしたときに 大変な思いをしたので。
私達も元気でいないとと思います。
2015-11-29 19:08 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL編集 ]

こんばんは

アレンジ料理は無駄がなくていいですね(^^)
私は、チーズが苦手なのでできませんが・・。

食品サンプルって本当に良くできてますよね。以前作っているところをテレビで見ましたが、すごい仕事だと思います。
本物みたい(*^^*)

次女さんの彼氏さんは、いい人なんですね。
結婚で離れていくと思うと寂しいでしょうが、家族が増えると思うと嬉しいかもですよ(^^)

あ、この前はかわいい画像ありがとうございます。
あまりにかわいいので、いつか必ず利用したいです。
2015-11-29 20:06 | あおい #- | URL [ 編集 ]

残ったシチュをアレンジして、美味しそうですね。(*^^*)
先日作ったシチューは、ご飯にかけて定番ドリアでした。
次回はえがおさんのようにフライパンで焼いてみようと思います。
食品サンプル、本物そっくり。
本当によく出来ていますね。東京の合羽橋は食品サンプルのお店が何軒かありますが、見ていて飽きません。本物以上に美味しく見えます。(o^^o)

えがおさんの二女のお嬢さん、来年の秋にお嫁さんになるのですね。おめでとうございます。(*^^*)
いいなぁ。 念願の息子ですね。嬉しいですね。(o^^o)
一個前の記事のコメントに鍵コメでアドレス入れておきました。
昨日、お花の作業しました。^_^

以前、東京スカイツリーのソラマチ内にある食品サンプルのお店を見て来ました。
本物そっくりの商品が沢山あって、すっごい感動したのを思い出しました^^
未だに、お店の前にある食品サンプルに張り付く私(笑)

二女さんの彼氏さん、優しい方で本当にお幸せですね*^^*
1年何てあっと言う間でしょうから、これから母娘の時間を大切にお過ごし下さいね♪
2015-11-29 20:18 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

こんばんは(^◇^)

ぉお~♡美味しそう♡
我が家はみんなチーズ大好きです(*^^*)
今度ためしてみよ~♪
ちなみに。。うちの子はシチューの時はドリアみたいにご飯にシチューをかけ、更にチーズをぶっかけてオーブンで焼いて食べるのが好きです(^^)

以前UFOキャッチャーで大きなたこ焼き器見ましたよ♪
二個しか焼けないたこ焼き器でしたが。。笑
さすがに実用的ではないのでやりませんでしたが(^^;

声や話し方で相手がどんな方はわかるんですね(^^)
お母様も喜んでくれて良かったですね♪


2015-11-29 20:37 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

今晩は☆
うわ〜美味しそう‼︎
いや!私の好きな物ばかりだから…
絶対美味しい‼︎
冷蔵庫にルーが1つ残っているので作ってみよう(*^^*)
えがおさん紹介してくれて、ありがとうございます🎵
レパートリーが1つ増えました
素敵な彼氏さんで良かったですね
娘さん見る目がありますね^_−☆
2015-11-29 21:19 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

あらら、あおいさん チーズがだめだったのですね、残念です。

食品サンプル作りのお仕事 やりがいがありそうですね。
こういうの日本ならではで、外国人には とても珍しいものなのですよね。ほんとよくできています。

彼とつき合いは半年くらいですが、大学時代6年間サークルで仲間として一緒に過ごしてきたので 性格なども一番よくわかっているようです。 二人とも今まで気づいていなかったのが不思議なくらいです。
家族が増えることは嬉しいですね。

画像…アハハ~ どうしても参加したくて、ない頭をしぼって考えました(^_^;)

2015-11-29 23:56 | あおいさんへ #- | URL編集 ]

残ったシチュー ドリアでもいいですね(^_-)

この焼きそばパン ホントリアルです。
私も合羽橋の食品サンプルのお店に行ってみたいな~
ほんとうに ず~っと見ていても飽きないと思います。

ようやく日取りなど決まってきました。
それぞれの実家も彼の職場もみんな離れた他県なので、なかなか話ができなくてまとまらなかったりで大変でした。
身長150の小さな娘に、いきなり180以上の大きな息子が。
もう家族のような感じですョ(^o^) 

アドありがとうございます。ともりんさんにメールは届いたでしょうか
2015-11-30 00:09 | ともりんさんへ #- | URL編集 ]

東京のスカイツリーに行かれた時に、食品サンプルのお店も寄られたのですね。
見たら あれもこれも欲しくなっちゃいますね(^_^;)

式は10月ですが春には入籍をして引っ越す予定でいるので、そばにいるのもあとわずかです。
私も結婚をして両親と長野と愛媛と遠く離れて、ほとんど会えず頑張ってやってきたので、なんとかなるかなと思っています。
でも、両親がそばにいてくれたらと思うことも多かったです。

心配しないように、私達も元気でいないといけないですね。
2015-11-30 00:22 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

ワッチ~さんの御家族はチーズ好きなのですね~。
オーブンで焼いてドリアにして食べるのもいいですよね!
ちょっとだけ残っている時などは、焼くと簡単です(^_^)

UFOキャッチャーで たこ焼き機ですか!?
今そんなものも取れるのですね。
この大きさだと2個で十分ですが、うまく作れるものなのでしょうか…

見えていないと 言い方などで感情が伝わるようです。
私の言い方でも 怒っているとかも感じるようです。
母にまで声をかけてくれて握手してくれて ありがたかったです。
2015-11-30 00:35 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

残ったシチューはドリアがやっぱり人気ですね! 少量のときは、これも試してみてくださいね、パルメザンチーズがポイントです(^_-)

見ていて若いってうらやましいです。
結婚すればず~っと一緒で、そのうち きみまろさんの漫談のようになってくるのですが、お互い離れていてさみしいと思っている時が、いいのですよね~
2015-11-30 00:50 | チェッカーさんへ #- | URL編集 ]

清々しい気持ちの温かさをジュワッと感じられる
素晴らしい方ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
娘さんにふさわしい良い方で、本当にこれからの
門出が楽しみですね♫

私も子供がいたらなぁ〜
なぁ〜んてちょいと想像してみました(*^◯^*)
やっぱり、いなくて良かった、親になれるとは
思えない、もしも来世があったら頑張ります(笑)
孫の顔がみたいんだよねー

しょうもないこと書いてすみません(^◇^;)
あ、ついでに書いちゃうと私AB型で、双子座ですよ☆
なかなか同じ方と出会えないので、うれしいV(^_^)V
2015-11-30 02:08 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL [ 編集 ]

私シチュー好きじゃないんですけど
なんかこれおいしそうですね〜
いきなりこれを作りたい感じです

娘さん着々と進んでおられますね
楽しみですね
我が家も後二週間で娘が出産のために帰省して来ます
娘の旦那さんも年末年始は来るのでなんともにぎやかでいそがしいことになるでしょう
年末の大掃除してくれると娘の旦那さんは言っておりますので、では、と甘えようと思っておりますよ(ニヤリ)
2015-11-30 07:42 | ひかる #- | URL [ 編集 ]

まだ届いていないのですが。。。

もし、えがおさんが送られて送信エラーになっていなければ、セキュリティでブロックされてるかもしれません。特にpcからのメールはブロックされるので解除しないと受信出来ないんです。(^^;;
えがおさんが送られたのは、pcからですか?
2015-11-30 10:17 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | URL [ 編集 ]

パソコンからです。携帯からもやってみましたがエラーに
数字はこれであってますか 登録できない文字が含まれていると出ちゃいました^^;
2015-11-30 10:58 | ともりんさんへ #- | URL編集 ]

若いってうらやましいです。
こんなときが一番いいですね。
生活が始まると毎日が必死で、好きだ嫌いだなんて言っていられなくなりますから。 わあ おばさんは夢がない~(^_^;)
結婚とか子どもとか いろいろ話を聞くと、いいこと悪いこと人それぞれですね。 私も苦労が多かったので(-_-;)
老後も、今は子どももあてにできない時代ですし…
考え方を良い方に変えて、これから楽しむぞ~(^O^)/って感じです。

冷奴さんもAさんBさんが存在する仲間ですね~ それもふたご座!
レインボーチビコロンの息子がいるだけでなく 星座も血液型も同じなんて最高ですね~(*^_^*)
2015-11-30 11:13 | 冷奴さんへ #- | URL編集 ]

ひかるさんは シチューはだめなのですね。
夫もクリーム系より ビーフシチューなどの方が好きです。
でも チーズ焼きしようと、シチューにご飯を混ぜて冷やしていたものを、そのままチンして食べちゃったんですよ<`ヘ´>

赤ちゃん楽しみですね~
娘さんの家はお近くですか

年末年始は にぎやかで かつ ひかるさん 大忙しですね(^_^)
お母様のこともあるし よくやられているなあと思います。

大掃除までお手伝いしてくれるなんて、いい雰囲気ですね。

ひかるさんに 教わりたいこといっぱいです。
2015-11-30 11:27 | ひかるさんへ #- | URL編集 ]

こんにちは。
シチューのリメイク、美味しそうですね。やってみようと思います!!
焼きそばパン、騙されました!!(笑)ほんとリアルで驚きです。
我が家の近くにサンプル作る方がいます。子供会で講師としてお呼びし、パフェを作りました。何処行っちゃったかな~??(笑)

次女さん、おめでとうございます。
良い方を見つけられましたね。
お母さまの太鼓判もあり、幸せなことです。
ちなみに私達の両家の結婚の挨拶では散々でしたよ(^_^;)
主人の両親に挨拶に行けば「挨拶が遅いじゃないか!!」と怒鳴られる私。おかしいでしょ?って思っちゃったけど。
で、主人が我が家の両親に挨拶に行くときも主人の親が「履歴書もってけ!!」ですって!!
母が「うちは会社かよっ!!」って言ったことを今でも覚えています(ーー;)
2015-11-30 12:12 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

焼きそばパン 食べたくなりましたか~(笑)

パフェ作り楽しそうですね。
今 デコとか流行っているので子どもたちは得意そうですね。
これ、ほこりがついても水で洗い流すことができるので いいですよ。

結婚も少しずつ具体的になってきて良かったです。
人を好きになるって不思議ですね。
卒業まで普通に同じ仲間意識しかなくて二人とも自分は結婚はしない!と思っていたのに どういうわけかこうなって。
自分で気づいてなかっただけで 一番大切に思えたのですね。

菜の花さん もう始まりから大変だったのですね(>_<)
これって逆だと思うのですが…
履歴書ですか…(+_+) そんなことより 気持ちが大事かと。
結婚となると 本人達だけの問題ではなくなるので、いろいろありますよね。
2015-11-30 13:21 | 菜の花さんへ #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-11-30 16:02 | # | [ 編集 ]

もう一度チャレンジ。

今、もういちど鍵コメでメアド送ってみました。どうでしょう?
2015-11-30 16:06 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | URL [ 編集 ]

素敵なお婿さんですね❤︎

えがおさん、こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
まぁ!とってもナイスガイですね(*^^*)
きっと、お嬢さんのことも大切にしてくださることと思います❤︎お母さまのお言葉も、とても嬉しいですね(*^^*)

それにしても…
シチューリメイク、美味しそう(≧∇≦)
今、猛烈にお腹が空いてるので、お腹の虫が合唱し始めました〜(^◇^;)
あーん❤︎
2015-11-30 18:40 | Capri #XXNWbZAM | URL編集 ]

今日はたまたまうちもクリームシチューでした。
急に寒くなったので温まりますよね。
アレンジレシピ、美味しそうです。
お皿もハートじゃないですか。乙女ですね。

食品サンプルよく出来てますね~。
大阪では道具屋筋という東京でいえば合羽橋みたいな
業務用から家庭用まで調理器具が揃う商店街があります。
そこれ食品サンプルの店もあって
毎日外国人の方のお土産物として賑わってるようです。
(私は実際行った事ないんですけどね)

やっぱりえがおさんの娘さん、お目が高い!
いい男をつかまえましたね(^_-)-☆
お母さんの手を握って話しかけてくれるなんて
とても優しい方ですね。
お母さんにもそれがちゃんと伝わったんですね。
さぞかし喜んでおられたでしょう。
えがおさんもこれで一安心ですね。
2015-11-30 21:22 | よっさん #- | URL編集 ]

Capriさん ありがとうございます(^_^)

やっぱり心が優しいのはいいですよね。
お人よしなところが欠点でもあります。
二人とも、人のことを考える 同じような優しい性格なので、騙されないように なんでも話しあってから行動しないとです(^_^;)

Capriさんは もっと太っても大丈夫なので、いっぱい食べてくださいね(^_-) 
2015-11-30 23:23 | Capriさんへ #- | URL編集 ]

よっさんさん シチューだったのですね。
よっさんさんが食べていると、せいちゃんも やってきますか
ポポはいつも ノコノコやってきて なんでも欲しがります。あげられないのにな~

大阪にも 食品サンプルのお店があるのですね、楽しそう(^_^)
こんな大きなたこ焼き ほんとうに売っているのでしょうか
食べてみたいです。

結婚て 本人同志のことだけではないので、大変ですよね。
これからますます忙しくなりそうです(^_^;) 
2015-11-30 23:34 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/567-b543a6b7

 | ホーム |  page top