プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

もう12月

リースやイルミネーションを準備していながら、12月になっていることを忘れていました。
日がたつのは早いですね~
カレンダーも あと1枚となりました。
DSC08853.jpg DSC08855_20151202230528340.jpg

昨日 長女は仕事から帰って(9時すぎ)から、また紙ナフキンでリースを作り始めました。
職場に飾るようです。
DSC08876.jpg
紙の花をいっぱい作って、花の先にカラフルなハンコで色をつけていました。
それを小さな籐のリースにつけて

こんな感じに仕上がりました。
IMG_0326_20151202230530961.jpg

アパート暮らしの二女も 最近は夜勤明けに家に来て、泊まっていくことが多くなりました。
一緒にいられるのもあと少しです。
先日 小布施に行ってきたと おみやげをくれました。

小布施とは まったく関係ないのですが、なぜか私が欲しくて買おうと思っていたものです。
自転車のサドルカバーです。

古くなって 雨が降ると水がしみて、拭いても座るとお尻がびしょびしょになってしまって、おもらしをしたみたいで困っていたんです。 カバーを買わなきゃと思っていた時に もらったのでびっくりでした!
観光地に行って、このお土産は普通売っていないし買わないと思うのですが、不思議な感じです。

でも かわいすぎてちょっと恥ずかしいなと思ったのですが、

つけてみると意外に目立たず、自転車のフレームの色と同じでいい感じでした(^o^)

DSC08851.jpg
DSC08852.jpg

コメント

サドルカバーが お土産でしたか。あまり無いかもですが 実用性第一ですね!なんの動物かしら?キツネかな。長女さんも器用なのですね 紙ナプキンがクシュクシュのお花になるとは!…ほんとうにアッという間の1年ですね…。気がはやりますが 身体はついていかずです(笑)
2015-12-03 10:07 | ハリー #- | URL [ 編集 ]

アハハ~ 本当になんの動物かわかりませんね(^_^)

昨日の夜も雨が降ったのですが、朝 これがあったおかげで助かりました。
リース ささっと作っていました。 娘たちも創作することが好きみたいですね。

ハリーさんにとって大変でさみしい1年でしたね。
ハリーさんの優しさが、これからきっとハリーさんご自身にかえってきて 天国から素敵な贈り物がたくさん届くと思います。

ハリーさん クリスマスの飾りはされましたか
気分をかえて 疲れを癒してくださいね。
2015-12-03 11:14 | ハリーさんへ #- | URL編集 ]

すごいですね
そんなほしいかったものがお土産として買ってきてくれるなんて!なんかつながっているのですね

リースもえがおさん譲りで器用に作られますね
先日のリースといいえがおさんの家は素敵な飾りで溢れててとてもいいですね

本当に早いですね…ついこの前「もう10月だね」なんて言ってたのに…
うちの母は介護認定が支援から介護になり今月から週3でデイに行き始めました
疲れるとは思いますがお友達もいるので少し楽しそうです。嫌なこともあるようですが私より社会的に人と関わっていますね。よかったです。私も週3気楽にダラダラしてますね。
2015-12-03 11:25 | ひかる #- | URL [ 編集 ]

通販でカバーを買おうと思っていた時だったのでホントビックリしました。 それも栗や民芸品のおみやげならわかるのですが、なぜこれが売っていたのか、どうしてこれを買おうと思ったのか 不思議ですね~ デザインはともかく(笑)

家が大きくて部屋が広くてなにもない空間に飾るとおしゃれですが、我が家のように ちっちゃくて狭くてごちゃごちゃしていると、飾りもかわいそうかもです(^_^;)

お母様支援から要介護に! そしてデイに週3! すごい進歩(世界が広がる)ですね。
目が御不自由でも こうしてみんなと過ごすことができるって、お母様の前向きさに感動しました。母も見習ってほしいな

ひかるさんも 自分のために なにか始めましょう~(^O^)/
2015-12-03 12:54 | ひかるさんへ #- | URL編集 ]

こんにちは(* ̄ー ̄)

リースとっても素敵です(*^^*)
やはりえがおさんに似て器用なんですね~♡
(うちの子はみんな不器用)

サドルカバー可愛い~(*´∀`)
ワンコの顔になってる~笑
スーパーの袋みたいなのを被せてるチャリは見かけますが、そんな可愛いカバーは見た事ないですよ~
そんなに可愛いと跨ぐのを躊躇っちゃいますね♡
2015-12-03 14:11 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは

ちゃんと欲しかったものを送ってくれるなんて素敵ですね。
それって、ちゃんといつもえがおさんのことを見ている証拠なので、仲がいいんだなって思います(*^^*)

もう、師走か・・・。
早いですね。やることがどんどん先延ばしになっているような気がします。
もう少し猶予を・・・(^▽^;)
2015-12-03 14:49 | あおい #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんにちは~

今日は雨降り これから雪になるかもしれないです。
ちょうどいい時にカバーをもらっちゃいました。
スーパーのビニールがかぶせてあるの あります あります!
あまりにもお尻が濡れるので、わたしもやろうかと(^_^;)
これ 犬なのでしょうか きつね?

長女は器用なのかどうなのか…
料理でもなんでも、思いつきでささっとやるのは得意ですね。
勤め先の歯医者さんが ビルの中にあって、殺風景なのか空気が嫌なのか、これと多肉植物の小さい寄せ植えを持って行きました。
2015-12-03 15:18 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

あおいさん こんにちは~(^.^)

自転車のサドルでお尻が濡れるとか、欲しいとかなにも話していなかったのに、観光地のお土産でこれを買ってきた次女にはびっくりしました。

もう師走ですよ~
早すぎですよね!
あっという間にクリスマスもすぎて 年越しお正月になりますね。
このところ疲れやすくて、大掃除が全然できていなくて(^_^;)
Aさん どこへ行っちゃったのでしょう…

あっ、あおいさんのを見て、カレンダーをすぐに申し込みました。
届くの早かったです。 あおいちゃんと同じ6月(^O^)
知っているインコちゃんがいると さらに楽しいですね。
2015-12-03 15:29 | あおいさんへ #- | URL編集 ]

いや~ん、可愛いカバーですね~♡
これは、、、い、犬?ですかね??
でも、顔にお尻を乗せるのがちょっと恥ずかしいと思うのは私だけでしょうか‥^^;

師走ですね~。
年末年始は基本何時も通りに過ごすのですが、クリスマスやら忘年会やらのイベント事が多くて、やはり気忙しくなりますね。
街中も人出が増えて、そんな人達の幸せそうな顔を見ていたら、こっちまで幸せな気分になれます*^^*
2015-12-03 19:14 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

今晩は☆
紙ナフキンでリース( ? _ ? )
と全くもってイメージが湧かなかったのですが…
お花で作るリースとは違った味のある素敵なリースで色合いも渋くて大人のリースですね(*^_^*)
サドルカバーも以心伝心かしら?
えがおさんの事をちゃんと見ててくれているんですね^ ^
わんちゃんのサドルカバーかな?
可愛いですね🎵
先日のハンギングリースの作り方を教えて頂きありがとうございます
やはり、それ専用の土や苔があるんですね‼︎



2015-12-03 20:48 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

さすがえがおさんの娘さん、器用ですね。
紙ナフキンでこんな風に出来るんですね。
きれいです。
職場もこういうのしてくれる人いるとうれしいでしょうね。
なごみますよ。

サドルカバー、私は一目見て犬だと思いました。
みなさんのコメントでキツネも登場してましたが
これは犬です。
って私がデザインしたわけでもないのに断言してますが。
でも犬だと思うんだけどな~。
これ考えた人、天才!
サドルカバーでこんなかわいいのしてる人
見た事ないです。
私のチャリはブルーなのであれば欲しいくらい。
(今の所破けてはいませんが)

電動アシストですね。
私もですよ。
自転車高いのにバッテリーも高いですよね。
交換時期になると頭が痛いです。
2015-12-03 22:14 | よっさん #- | URL編集 ]

えぞさんも犬に一票ですね(笑)

恥ずかしいなんて思わず、いきなり座ってしまったのは、やっぱり私は おばさんですね(^_^;)

もう師走ですよ~
クリスマスや忘年会など いいですね~
私も誰か誘ってくれないかな~ ^_^;
喪中でお正月はないですが、でも暗くなんてしませんよ。
今を大事に過ごします!

こんな寒くて暗い感じの冬に、クリスマスでにぎわうことは いいことですよね~。 
2015-12-03 23:07 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

チェッカーさんも犬に一票ですね(^_-)

紙ナフキンのリース なかなか良かったですよ。
でも赤や緑 キラキラした飾りとは合わないかもです。
ドライフラワーがあったり、木とかのカントリー調などの雰囲気には 合うと思います。

チェッカーさんも ハンギングリースを作られたら是非紹介させてくださいね(^_-)
最初はネットでセットのを購入すると簡単ですよ。

2015-12-03 23:18 | チェッカーさんへ #- | URL編集 ]

運動会や学芸会などで飾る紙の花を 渋い紙ナフキンで作るとこうなるみたいです。

よっさんさんも犬に一票ということで、もう犬に決定~(^O^)/

サドル 破けてはいないのですが、陽に当たったりして劣化して水を吸収してしまうんです。
犬なら わんたろうデザインのがあればいいな~

よっさんさんも電動なのですね、すごく楽ですよね。
我が家はみんな自転車通勤なので、ひとり一台で4台あります。
予備バッテリーも買いました。あとわずかになった時、これがあると急ぐ朝など助かりますね。
でも ほんと高すぎますよね。 バッテリーだけで3~4万もするなんて<`ヘ´>
私以外はブリジストンなのですが、スイッチ部分が雨などで2台とも故障して修理代が1台1万2千円くらいかかりました。
大事な足なので 仕方ないですが…痛い出費です(-.-)
2015-12-03 23:37 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

こんな風にリースが作れちゃうなんて...
素晴らしい(*´▽`*)
器用でセンスもいいって親子だからですね☆

それに、自転車カバーが欲しい!という願いが♪
以心伝心ですね( ̄ー ̄)bグッ!
2015-12-03 23:57 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL編集 ]

かわいい〜❤︎

えがおさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
あらまぁ!お嬢さんのセンス、かわいいですね(≧∇≦)
私には、ワンコに見えるのですが…違うかな?

よく、思いは力といいます。一生懸命本気で願うと、
願いは叶うそうですよ(o^^o)❤︎
きっと、えがおさんのサドルカバーが欲しい❤︎の思いが、
神様に届いたのかなぁ?どれどれ、私も〇〇が欲しい…
サンタさんに届きますように(≧∇≦)
2015-12-04 09:16 | Capri #XXNWbZAM | URL編集 ]

可愛いです。( ´艸`)

なんて可愛いサドルカバー!!
これはわんちゃんの顔でしょうか?
確かに雨の後の自転車のサドル、染みたら気持ち悪いですもんね。カバーかければ濡れないですよね。しかも可愛いですし。
(*^^*)

ペーパーナプキンリース、クリスマスパーティーの手作りのリースにぴったり!!
覚えておこう。(._.)φ

2015年カレンダーも12月。
クリスマス仕様の12月のカレンダーは、特別めくるのが楽しみ。と、思うのは私だけでしょうか?

2015-12-04 12:27 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | URL [ 編集 ]

冷奴さん こんにちは~(^_^)

冷奴さんこそ あんなに器用にポピデジちゃんの遊び場を作られているではないですか(^^)v
私はできません…

長女は どちらかというと渋系なレトロな感じが好きみたいです。

欲しい!早く買わなきゃ!というのが アパート暮らしの二女に見事伝わりましたね~  冷奴さんも 念力で願いを叶えてくださいね(^_-)
2015-12-04 13:12 | 冷奴さんへ #- | URL編集 ]

Capriさん こんにちは~(^_^)

Capriさんも犬に一票~(^o^)丿

普通 お土産にサドルカバーは買わないと思うのですが、なんとも驚きでした。
あまりに派手でかわいすぎて、恥ずかしいなあと思いつつ、付けてみると自転車のフレームの色と同じで意外に目立たず いい感じでした。
破れるまで使わせてもらいま~す。

Capriさんの願いも届きますように☆
capriさんの願いは 何かな~ ^m^
2015-12-04 13:27 | Capriさんへ #- | URL編集 ]

ともりんさん こんにちは~(^_^)

ともりんさんも犬に見えましたか~
やっぱり犬かな…

サドル 新しいうちは濡れたら拭けばいいのですが、古くなってくると水を吸いこんで拭いてもだめで、もうお尻びしょびしょで ホントおもらし状態で恥ずかしくて^_^;
でもこれなら、濡れたのを使う時はずしてもいいし、サッと拭けばいいので助かります。
このところ雨や雪で濡れてばかりなので 早くもらって良かったです。

クリスマスリースというと、昔 いろいろな形のマカロニを金スプレーで塗って 丸く切った段ボールに貼りつけて飾っていました。

12月のカレンダーってわくわくしますよね。
この100均のは、毎月「次はどんな鳥かな~、どんなデザインかな~」と、めくるとき すごく楽しみです。
来年はこれに インコカレンダーもあって、さらに楽しみです(*^_^*)
2015-12-04 13:40 | ともりんさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/569-f9dc79e6

 | ホーム |  page top