プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ママピーか焼きバナナっぴーか

黄色いきれいな花~
DSC08905.jpg


では ありません (^^ゞ

ハコベ浴び後のポポです

DSC08905 - コピー
ハコベももう種になっているのですが、ハコベを入れたとたん 野菜差しに頭をつっこみ水浴びをしだします。

そんなポポですが、最近別の彼女が…

今までまったく興味がなかった 焼きバナナっぴーちゃんに急接近
優しく話しかけています。
DSC08922.jpg
目がうつろです。
DSC08924.jpg

それで昨日全部並べてみて ポポに、「焼きバナナっぴーちゃんは?」 と言うと
すぐに 焼きバナナっぴーの所に行って話しかけていました。
メロンチョコバナナっぴーちゃんとひよこっぴーちゃんは興味なしです。
DSC09027.jpg
いつもなら 並んでいても ママピーに直行だったのですが
「焼きバナナっぴー」がわかったようでした。
DSC09028.jpg
その後、「ママぴーちゃんは?」 と言うと、全部並んでいる中で 焼きバナナっぴーとママピーを あっち こっちどうしよう…と悩みながら ママピーの所へ行ってまた ささやき始めました。
DSC09032.jpg
そして ママピーだけを連れて来て恒例のママピー落とし
一気に机の端まで押していって 「よいしょ」「よっしゃー!」と落とします。
そのあと下を見て、自分も降りて行って 下でそっと ささやきます。
そばには やっぱり黒い粒が。
DSC09033.jpg

ポポは、焼きバナナっぴーとママピーの名前がわかって区別できているようです。

焼きバナナっぴーも気にいっているようですが、まだ えさはあげていなくて落とすこともないです。
やっぱり 一番好きなのはママピーのようですね(*^_^*)

コメント

こんにちは☆
ハコベ浴び後のポポちゃんの頭アップは鮮やかな黄色ですね
えがおさんがバラさなかったら、お花と間違えます
ポポちゃんの新しい彼女が焼きバナナっぴーちゃん?
ほ〜それはお洒落な彼女ですね^ ^
ママピーちゃんと区別がつくなんて凄いな〜さすがポポちゃん‼︎
机の下に落とす…
手荒な行動をとるのが不思議ですが、ママピーちゃんは、やはり特別な存在みたいですね🎵
焼きバナナっぴーちゃんに吐き戻しをしだしたら、さらに悩んでしまうのかな?

2015-12-13 13:24 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

こんにちはヽ(・∀・)ノ

旦那様が大事に育ててる菊の花びら?!
と、思ったらポポちゃんでしたか。。笑
ハコベ浴びして満足そうなお顔をしちゃて~♡

あら?!ママぴーちゃんに飽きたの?!って思ったら、やっぱり一番はママぴーちゃん(*´ω`*)
だけどポポちゃん。。激しいのね。。笑
ママぴーちゃん大好きなのに落としちゃうんだ(^^;
2015-12-13 13:28 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

本当に黄色のきれいなお花かと思いましたよ。
菊系のなんか?って。
ポポちゃん、無造作ヘアーでおしゃれですか?
せいちゃんは頭は絶対濡らさないですよ。

焼きバナナっぴーちゃんはまだまだママピーちゃんには
かなわなかったんですね。
ママピーちゃん、落とされるのは好かれてるのか?と
疑問の残るところではありますが(;^ω^)
焼きバナナっぴーって皮を焼いてるってこと?
チョコバナナは中身が茶色いのかな。
2015-12-13 13:45 | よっさん #- | URL編集 ]

てっきり、黄色い菊の花かと思いましたよ~(笑)
ポポちゃん♪ワイルドだね~!
焼きバナナっぴーちゃんと見つめ合う顔が
お互いイエローフェイス同士(笑)
可愛いね(^◇^)

膝のたんこぶは治りましたか?
私も、えがおさんと同じで、まだ家では靴下履かず、
素足にスリッパです!
でも、そろそろ寒くなってきたかも(笑)
2015-12-13 14:53 | てんちゃん #- | URL [ 編集 ]

こんにちは

ポポちゃんの頭、すごいですね。
鮮やかな黄色が素敵(≧▽≦)

うちの子も野菜挿しの頭は突っ込みますが、濡れるところではなく、そのギリギリでおしゃべりして声の反響を楽しんでいるようです。

インコは目もいいらしいので、ちゃんと見分けているんですね(^^)
ママぴーちゃんが本命で焼きバナナっぴーちゃんは、二番手ってところでしょうか?
本命への扱いは違いますね(^^)
2015-12-13 15:32 | あおい #- | URL [ 編集 ]

おはようございます。(*^^*)

まるで黄色のタンポポの花びらのよう。タンポポのポポちゃんですね。(o^^o)

ポポちゃん、言葉がわかるのですね。ママぴーちゃんと焼きバナナぴーちゃんどれ?と理解するなんて、さすがポポちゃんです ね。(*^^*)

あおいちゃん探せ上級編、やっぱり3番ポポちゃんだったんですね。すぐにわかりました。(*^o^*)
2015-12-14 08:21 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | URL [ 編集 ]

チェッカーさん こんにちは~(^_^)

アハハ~ お花と思われましたか^m^

そうなんです、新しい彼女が 焼きバナナっぴーちゃんなんです。
今までまったく興味がなかったのにどうしたことか…
名前を言うと、ママピーでなく 焼きバナナっぴーの所へ行ってピヨピヨやりだして、そのうち語りかけて。

ママピーだけを なんで落とすのかは不思議です。

クックちゃんも 一生懸命語りかける好きな物ってありますか
クックちゃんは はき戻しはしなかったのですよね。
2015-12-14 13:26 | チェッカーさんへ #- | URL編集 ]

こんにちは(^o^)

鮮やかな黄色の、新種のマーガレットのようなお花に見えました♪
ておは、黄色いリーゼントになりますが、ポポちゃんは、お花になるんですね(*^o^*)

「焼きバナナっぴーちゃん」に「メロンチョコバナナっぴーちゃん」「ひよこっぴーちゃん」、名前が長い(^^;)

でも、ポポちゃんなら長い名前でも難なくクリア出来そう♡

ママぴーちゃんも、ガチャポンですか?
えがおさんがされたんですか?
2015-12-14 13:32 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL編集 ]

ホント、菊の花にも見えますね(^_^)

ポポの頭の中は、ハコベ=水浴び しかないようです(^_^;)
食べるより 「やった~ 水浴び~」という感じです。

ママピーは やっぱり1番に好きみたいです。
なのに落とす落とす(・_・;)
何度拾って置いても 素早く落とします。
優しく話しかけ、最後に一気に押して落として、そのあと自分も降りて机のかげで また優しくしています。
バナナっぴーちゃん達は 落とされたことがないです。
どういうインコの心境なのでしょう…

そういえば、一家はあまり物を落とすというシーンがないですね。
2015-12-14 15:09 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

あはは~ よっさんさんも菊に見えましたか~^m^

ポポは、たまにワイルドになりたいのでしょうね
せいちゃん 頭を濡らさないのですか!?
ぐしゃぐしゃになるとかっこ悪いからかな(笑)
せいちゃんは いつも ツンツンとワイルドなおしゃれをしてますからね(^_-)

バナナインコの種類ってたくさんあるのですね。
バナナを焼いて食べるのかと驚きですよね。
メロンチョコバナナが中が緑なので、チョコはきっと茶色ですね。

せいちゃんは 物よりスマホやストーブに映る自分の姿が一番大好き♡なのかも(^o^)
2015-12-14 15:22 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

てんちゃんさんも菊にみえましたか~(^o^)
みんな夫の菊画像に洗脳されちゃったかもです(笑)

てんちゃんは やんちゃなイメージがなくて、野菜差しに頭をつっこむことなんてないですよね(^_^;)
くうちゃんはどうかな

くうちゃん可愛くて絵になりますよね、画像にいつも癒されています(*^_^*)

ひざのこぶは治りましたが、まだ痛いです(>_<) でも うっすら色がついただけで あれだけ打ったのに紫になっていないのには、「私の足すごい!」なんてひとりで感激しています^^;

てんちゃんさんも裸足にスリッパ派ですか
わあ おなじ~\(^o^)/
滑って転んだことなんてないですよね(^_^;)

冬 さすがに寒くてはいてみるのですが、すぐ脱いじゃってます。
2015-12-14 15:38 | てんちゃんさんへ #- | URL編集 ]

ワイルドでしょう、そしておバカでしょう(^_^;)

あおいちゃんは ちゃんと考えて行動しているのですね。
ポポは なにも考えてないですね…

インコ 目もいいのですか
適当でなく ちゃんと見分けている感じはします。
以前それぞれのバナナインコを手に持って、ポポに見せながら名前を言ったんです。それで どれがなんと言う名前か なんとなく覚えたのかもしれないです。

それにしても一番大好きなママピーには手あらですね(^_^;)
男の子が 好きな子にはいじわるをしたくなる心境でしょうか(笑)
2015-12-14 15:49 | あおいさんへ #- | URL編集 ]

ともりんさんは、タンポポに見えたのですね(^_^)
私も菊のように見えましたが、ともりんさんは 夫の菊画像に洗脳されなくてよかったです(笑)

全部並べて 普段ならママピーだけしか興味を示さなかったのですが、「焼きバナナっぴーちゃんは?」というと、すぐにそこへ行ったので、名前をわかったのかもしれないですね。

昨日はさすがに疲れ果てて早めに寝ました。
今日もバタバタで3時すぎにようやく落ち着いて座ってパソコンを見ることができました。
なので解答もまだ見ていないんです。
ポポ富士 バレバレですよね(^_^;)
2015-12-14 16:03 | ともりんさんへ #- | URL編集 ]

新種のマーガレット、シロめっちラピ母さん またまたおしゃれですね~(^_^)

ておちゃんも よくハコベ浴びなどしてますよね
女の子ですが、リーゼント(笑)
他の子達のリーゼントも見たいです!

本当は 焼きバナナインコ メロンチョコバナナインコ というらしいですが、言いにくいので バナナっぴーにしました。
ママピーは、鶏ピーナッツシリーズです。
パパピー アニピー アカピーなどいます。

娘が東京へ行くと、おみやげにガチャポンで取ってきてくれるんです。(どれだけ長野にないの?といった感じですね)

ポポは 「ママピーちゃん 顔黄色いよね」 なんて言うので、「顔黄色いのは自分でしょ!」と言ってあげます。
2015-12-14 16:20 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL編集 ]

カッコイイです(^_-)-☆
そのワイルドなバナナヘア~頭が黄色いインコたち
の間で流行るかも~♪
水浴び後のポポちゃん、目が生き生きとしてますね!

そして、もちろんポポちゃんはママピーちゃんと
焼きバナナっぴーちゃんを混同することなんて
ありえなーい(≧∇≦)/
レインボーインコたんは黄色に愛着があるのかなっw
迷いながらも、ママピーちゃんを選んだ~
ママピーを捨てるなんて出来ないものね(^m^ )

好きな相手をとりあえず、落とすって行為は
インコ共通の行動みたいですね~♪
うちのインコ、ディジーは絶対にそれです。
あ、でも、ポピーは違う。気に入った遊び相手が落ちそうになる前に、手前に引き寄せる。
そしてまた夢中になって遊ぶ...若いころは落として
様子を観ることをしてましたっけ。
これはそれぞれに面白い行動ですね~(*´▽`*)

黒い粒を落として←(証拠物件?)最愛のママピーちゃんと心置きなくラブラブ♡
ガーッと行きたくなるのは若い証でしょうか(*^^*)
可愛い背中と、うつろな目(笑)ほんと、ディジーそっくり!!
2015-12-14 23:17 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL編集 ]

かっこいいなんて、ポポが聞いたら喜びますね(^_^)

バナナ&菊ヘアー 黄色いインコちゃんの間で流行ればいいなあ
そういえば ポピーちゃんの水浴び後のワイルドヘアーを見たことがない気がします。
水浴び後のポポ 目が生き生きというより…
不気味な笑いをしていませんか、 なんだかこの間の鏡を見つめるデイジーちゃんの笑いに似てますね(笑)

焼きバナナっぴーに急接近しだしたのが、デイジーちゃんの浮気の記事の時で、ドキッとしました。
レインボー困ったものですね。

あっ、デイジーちゃんもいろいろ落としていましたね。似てますね~ ポピーちゃんは落ちそうになると助けるのですか、やっぱり優しいのですね。

レインボーの背中の表情はいろいろ すごくわかります!
羽がふわふわポンチョを着た幼児に見えたり、たまにシュッと大人に見えたり、だら~んもあればシャキッともあったり。
面白いですね(^o^)
2015-12-15 00:40 | 冷奴さんへ #- | URL編集 ]

お利口ポポちゃん❤︎

えがおさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
ポポちゃんも、青菜浴びが好きなんですね(*´艸`*)
アンジーも、青菜を洗ってるとスイッチが入ります(*´ `*)♪♬
レインボーの特性!?(いやいや、セキセイは大概そうだよって!?)
それにしても、ポポちゃんの頭、綺麗だね❤︎
黄色が鮮やかで、モテモテさんだ(*´艸`*)
そして!ちゃんとお気に入りの彼女と他のこの
区別がつくんだね〜(*˘︶˘人)
お利口ポポちゃん❤︎かわいいな(*´︶`*)☆*°
2015-12-17 21:22 | Capri #XXNWbZAM | URL編集 ]

Capriさん こんばんは~(^_^)

下に大きな水入れがあるのに、わざわざ野菜差しの狭い筒に頭をつっこむポポの心理がよくわかりません(^_^;)

アンジーちゃんのワイルドなところも見たいです。
アンジーちゃんは、ポポみたいに こんなおバカはしないかと(笑)

焼きバナナっぴーの名前は長すぎてまだ言えません。
今日は 焼きバナナっぴーに、ママピーちゃんがどうしたこうしたと 話しかけていたので、注意しておきました(^_-)

今日突然「メロンちゃん」という言葉が出てビックリしました。
メロンバナナぴーちゃんのことは 無視で さらっと言った名前なんて覚えていないと思ったのですが。
メロンちゃんに気が向くのも時間の問題かもしれないですね(^_^;)
2015-12-17 23:50 | Capriさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/574-ea84dcf3

 | ホーム |  page top