プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

素敵!

素敵な光

朝起きると 外は うっすら雪が積もっていました。
すぐ解けてしまう雪ですが、ようやく雨が雪になって12月らしくなった感じです。

それでも日が差すと暖かいです。

冬になると、明るい日差しが部屋の奥まで差し込んできて、感激しています。

明るい光は 癒してくれます。
今は まぶしくて直接外の光を見ることはできませんが、これを見るだけでも気持ちが明るくなります。
DSC09068.jpg DSC09066.jpg

素敵なクリスマスカード

今日 二女が結婚をする彼のお母様から 素敵なクリスマスカードが届きました。

まだお会いしたことはないのですが、堅苦しい感じではなく つながりを大事にしたいと思い、メールでいろいろお話をさせていただいています。
他県で離れていても 今はこうしてコミュニケ―ションがとれるので ありがたいですね。

プリザーブドフラワーやポップアップカード作りを楽しまれているそうです。
素敵な趣味ですね(*^_^*)

そして届いたカード

封筒に貼られたリンゴが とっても可愛くて感激しました。
そして 中を開けて開いてみると…

鮮やかな赤いポインセチアが飛び出してきました。
赤と緑の明るい色に、気持ちも明るく元気になりました。
DSC09084.jpg
手作りの心がこもったカードに もう感激しっぱなしでした。

文字も浮き出ていて 素敵です。
DSC09087.jpg

私もやりたくなってきました。
嬉しくて何度も見ちゃいました。

良い日になりました(*^_^*)

明日も元気にがんばろ~(^O^)/



 

コメント

えがおさん、こんばんは。

お天気がいいとき、気持ちも晴れやかになりますよね^^
ギターの影も温かく見えますね~

クリスマスカード、手作りなんですか!
すごいですね~
ほんとに素敵です。

↓ハンギングリースも、成長した花が鮮やかで素敵です。
こんなハンギングリースを作られるえがおさんも素敵です^^
2015-12-19 21:03 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

今晩は☆
陽射しの中にギター絵になりますね
今日は、練習出来ましたか?
雪も降っているんですね❄️
静岡の寒さとは比べ物にならないんでしょうね…^^;
お母様のポストカード素敵‼︎
一緒に入っていたお花は、お母様が折ったんでしょうか?
多趣味な方で、えがおさんと気が合いそうですね(*^^*)

ムコスタでドライアイが改善したという実感はあまり感じません(>_<)
でも、病気が進行してないから私には合っているんだと思っています



2015-12-19 21:05 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

みかんさん こんばんは~(^_^)

天気が良くて明るいと気分が全然違いますね。
明るい日差しが大好きなのに、今は まぶしくてカーテンを開けて外を見ることができません(>_<)
なので、部屋いっぱいに差しこむ日差しに カーテンのレース模様が映し出されると とっても嬉しくなります。

カードも明るくて とってもいやされました(*^_^*)

ハンギングリース、パンジービオラや葉ボタンは 雪が降っても大丈夫ですが、やはりガーデンシクラメンは 長野の寒さでは難しそうです。
お正月までもってほしいのになあ~
2015-12-19 21:34 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

チェッカーさん こんばんは~(^_^)

日差しが明るくて、なんだか嬉しくて これを伝えたくて、ギターさんにモデルになってもらいました(笑)
ずっと忙しくて、ギターは全然練習できていません。 全然弾けなくなりそうで心配です。

雪もまだ降ったとはいえないくらいです。
これからだんだん厳しい寒さになってくるのでしょうか。

思いがけずカードが届いて、とても嬉しかったです。
このポインセチアは いろいろ複雑に組み合わさってカードについているんです。 カードを開くと、立体的に飛び出るんです。
素敵ですね。
母親同志 これから仲良くいい雰囲気でいられたらいいなあと思います(*^_^*)

チェッカーさんはムコスタで現状維持なのですね。
もしムコスタを休んだりしたら、調子が悪くなるでしょうか
サプリメントもそうですが、飲んでいても効いているのかわからないですが、飲むのをやめたとき調子が悪くなって 効いていたんだと思うことよくあります。
2015-12-19 21:50 | チェッカーさんへ #- | URL編集 ]

そちらは寒くなるとやはり雪が降るんですね。
あ~考えただけでも寒い~((+_+))ブルブル
今日は寒いと思っていたわりにはそれほどではなく
やはり日差しがあると違いますね。
いい天気は心も明るくしてくれます。

クリスマスカード、素敵ですね。
こういうの出来る人、すごいって思います。
まず、センスがいるじゃないですか。
こんなものを作ろうというイメージ出来なきゃ無理ですよね。
私にはそういうセンスが全くないです。
それに絵心も大切。
きっと絵もお上手なんでしょうね。

心が疲れてる時に、こういうのが届くと
すごく救われた気分になりますよね。
きっとえがおさんが素敵な笑顔になったかと思います。
2015-12-19 22:45 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

今年はどういうわけか、12月に雨ばかり降っています。
夜はさすがに冷え込んで雨が雪になったようです。でもまだうっすら白くなっただけで冬っぽくないです。

カード素敵ですよね。 こんな手作りで飛びだすカードをもらったのは初めてで、感激しました。
ホント、「わあ すごい!」と、笑顔になれましたョ~(^o^)

こんな立体的なものはできませんが、子どもたちが小さい頃はよく色画用紙でいろいろ作りました。
最近は目が悪くなったり、疲れていたりで創作意欲が全然なくなっていて…でも これを見てやってみたいという気になりました。(実際はセンスなくて できませんが^_^;)
2015-12-19 23:06 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/577-4967fd73

 | ホーム |  page top