プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

明るく照らして

もうお店は お正月に向けての商品が並び、クリスマスからi一転してもうお正月ムードでいっぱいです。

今日は寒く みぞれのようなものも少し降っていましたが、今年は暖かく雨ばかりで全然クリスマスっぽくない感じです。
あと数日ですが、イルミネーションで暗い尾夜道を明るく照らしたいと思います。

駅から線路沿いの道は真っ暗なんです。
今はカーテンも遮光だったりで、窓明かりもなく、玄関灯をつけている家も少なくて、なんだかさみしい感じです。
IMG_0424_20151222145742325.jpg 家の前から
IMG_0423_20151222145741e70.jpg

それで1カ月間だけでも明るい雰囲気にしようと、お隣2軒と毎年イルミで明るく照らしています。

家じゅうきらびやかなイルミがすごいお宅などと比べたら、なんと地味~な感じですが、それでもこの明かりを頼りに 帰宅される方がいると思うと、設置や片付けは大変ですが頑張らないとと思います。
IMG_0430_2015122214574455d.jpg
我が家はセンスがなくて バラバラでまとまりがないですが、明るければいいということで(^_^;)

ハートは一番最初に作ったものです。
いろいろあって家の中が暗くて気持ちも暗くて、笑顔でいたいという願いから作りました。
スターは義父が他界した頃静かに照らしました。

サンタさん 飛行機のプロペラ ぶんぶん回ってますよ~(^o^) 通る子どもたちが喜んでいました。
ハシゴは上っても上っても家の中には入れません(笑)

お隣です。
IMG_0310_20151222145739661.jpg
3軒でこんな感じです。
IMG_0431_20151222145745924.jpg
小さい光☆が一つでいいので、どの家もつけてくれれば、真っ暗なこの道も素敵に見えるのにな~って思います。
LED電気代はあまりかからないので。
贅沢とかではなく、防犯や気持ちの面でも 明るいのはいいですよね(^_-)



昨日の 紫カリフラワーに またまた変化がありましたので、昨日の記事を見てくださいね(^_-)

コメント

今晩は☆
イルミネーション良いですね!
暗くて寒い夜道を明るく照らしてくれるだけじゃなく心まで暖かくしてくれて笑顔にしてくれます(*^^*)
遠回りしてでも見に行きたいです
ピンクのカリフラワー凄いですね
食べるよりも飾っていたいです🎵
2015-12-22 20:26 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

チェッカーさん ありがとうございます(^.^)

この光が 離れた駅から見えるんですよ。
遠くにキラキラ明かりが見えると、暗い道でも なんとなくホッとしますね。
これもあと数日で終わりです。
でも明日からは 少しずつ日が長くなっていくので、気持ち的に明るくなれそうですね。

ピンクに変色してびっくりしました。
これも紫ならではですね( ⊙‿⊙)
2015-12-22 20:53 | チェッカーさんへ #- | URL編集 ]

うちのご近所さんも一時あちこちで家ナリエしてましたが
景気が悪くなったせいでしょうか、
年々一軒ずつ減っていき寂しい思いです。
でもえがおさんちはきっと私みたいに期待してる人のためにも
ちゃんと毎年されてるんですね。
きっと「今年も点灯してる~」と
喜んで見ておられる方がたくさんいらっしゃいますよ。
サンタさんの道案内になっているかも(^_-)-☆

ピンクのカリフラワーきれい。
ピンクの野菜なんて他にないんじゃないですか?
2015-12-22 22:31 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

寒い冬に明るい光は ホッとしていいですよね。
たいしたことはできないですが、なくて真っ暗よりはいいかな~。

みんな一つだけでも玄関を照らすといいのにな~って思います。
家にいるのかいないのか、真っ暗な家が多いですね。

サンタさん うちにも来ないかな~
コーヒーくらい飲んで行ってもらいたいものです(笑)

ピンクの野菜だったら彩りもまたきれいになりますね。
もしかして 紫カリフラワーは酢につけると赤くなるかも…
そうしたら、ピンクにして使えば楽しいですね~
2015-12-22 23:09 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

ちっとも贅沢なんかじゃありませんよ~(^o^)v
LEDはほんとに省エネですし♪

人の心と身体をあたたかく和らげる大事な灯り。
夜道は怖いです(T_T)
灯りを見るとホッとしますもの(*^^*)

もし、私が通りかかったら...
ほっとして、ふと見て楽しくなってこわばった顔つきがほころんで~
感謝の気持ちが湧き上がってくるんじゃないかなって
思います☆彡

紫カリフラワーの続編に驚きました!
なぜピンクに変化したのかなぁ?
色が薄くなってピンクになった、トマトやドレッシングの酢が関係してるのかな?何にしても
おもしろ~い(≧∇≦)/
2015-12-22 23:33 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL編集 ]

冷奴さん ありがとうございます(^_^)
そう言っていただけるとホッとします。
人によっては、優雅な暮らしに見えるかもしれませんが、今まで我が家は その逆でしたから^_^; 家の中は介護だの大変なことばかりで暗くて…
だからこそ明るくしたかったんですね~
あの頃よく庭の光を見て癒されていました。
お隣もみんな介護やいろいろ大変ですが、一緒に明るくしてくださってます。

ピンクになったカリフラワーを見た時、昔学校で習ったリトマス試験紙を思い出しました。
酸性からアルカリ性 アルカリ性から酸性 どっちがどっちか なかなか覚えられなくて(^_^;)
2015-12-23 09:36 | 冷奴さんへ #- | URL編集 ]

通りは真っ暗で怖いですね。
でもこの時期だけでも照らす温かい光があるだけで心がほっこりする方が多いのではないでしょうか。
我が家が住む地区はイルミネーションしているお宅は少ないですね。何とな~く出来ない雰囲気もあるのかも(ーー;) 

紫のカリフラワー、探しますがありません。
ラーメンの麺の色には『ぎょぎょっ!!』としてしまいました。
この色は・・・食欲落ちますね(笑)ダイエットにはいいかも!!
2015-12-23 15:02 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

菜の花さん こんにちは~(^_^)

年が明ければ だんだん日も長くなってくるし、気持ちも変わって明るくなれると思うのですが、今の時期 少しでも明るければ違うかな~と思っています。
これも 周りに理解ない方がいたり、住宅が隣接しているとできないですね。
我が家の前は線路と道路で家もくっついていないので、大丈夫かなと(^_-)

目から入る情報って 食べ物も大事ですよね。
この色を見ると、美味しそうに見えないですよね(^_^;)
でも味は同じなんですよ。インクの色でも人工的着色の色でもないので安心なのですが、危なく見えちゃいますよね。
2015-12-23 15:21 | 菜の花さんへ #- | URL編集 ]

こんばんは(^o^)

イルミネーション、設置や片付けが大変だから、減っていくのかなと思います。
そんな中で、えがおさんちとお隣の2件さま、ご苦労様ですm(__)m

私なんか、住宅街のイルミネーション、タダで見せて貰って恐縮するやら、裕福だなーと羨ましいやら、で、防犯等の設置する側のお気持ちに、気付きませんでしたm(__)m

ピンクのカリフラワー・・・とすると、あのゆで汁に、トマトを絞って入れたり、トマトジュースを入れるとピンクになるってことですね!
そのピンクで、ゆで卵もピンクになるし、ピンクのラーメンが出来ちゃうってことですね!
悪魔のラーメンから、一転して、メルヘンラーメンの出来上がり♪になったりして(^o^)
2015-12-23 20:24 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL編集 ]

シロめっちラピ母さんこんばんはー(^_^)

イルミも この寒い中設置したり片付けたり、ホント大変です。
何もしなければ楽でいいのですが、でも喜んでくれる方がいると思うと頑張ろうという気持ちになりますね。
我が家は それほどきらびやかなものではないですが、イルミをやっていると優雅な家に見えているかもしれませんね。
でも、なにか抱えるものがあったり、誰かが喜ぶためにやっている方も多いと思います。ずっと苦労続きの我が家がやっているくらいですから(^_^;)

ゆで汁に酢でもいれたら、ピンクのゆで汁になるかもしれないですね! 今度見つけたら買ってやってみたいです。
ピンクラーメン 面白そうですね(^o^)
ゆで卵もピンクになったらかわいいですね!
2015-12-23 20:58 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL編集 ]

メリークリスマス☆

えがおさん、メリークリスマス☆
素敵なイルミネーションは、通りすがりの人の心も
温かくしてくれますよね❤︎
私は、その恩恵に預かってる側だからな〜(*^^*)
ほっこりした気持ちを、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

前回の記事、ポポちゃん色の卵に、思わず笑ってしまいました!ポポちゃんは、この卵から生まれたよ!なんて言ったら、幼い子なら信じちゃうかしら?!
メルヘンな国のラーメンって感じですね❤︎
そして、今度はピンク色!!
レインボーカラーのカリフラワーだったのかな?
2015-12-24 09:28 | Capri #XXNWbZAM | URL編集 ]

Capriさん Merry Christmas!(^O^)/

東京の街はどこも明るくにぎやかでしょうね(^_^)
我が家のちっちゃな明かりも 東京にお届けしま~す!

なんとも まずそうな ゆでたまごでしょ(笑)
切ってみたら、レインボーインコ色
アンジーちゃん色ですよ~♡

小さい子なら信じちゃうかもしれないですね。
でも、ゆでられて食べられると思ったら泣いちゃうかな(>_<)

この悪魔のラーメンを、メルヘンな国のラーメンなんて言ってくださり 感激です(*^_^*)
今度は 可愛くピンクラーメン挑戦してみますね!(どっちも気持ち悪いですが…)
2015-12-24 16:39 | Capriさんへ #- | URL編集 ]

イルミネーション、明るくて素敵ですよね♡
暗がりの中で、このキラキラ感はホッとすると思います。
‥この通り、街路灯が全然ないのですね‥。

紫のカリフラワーって、こちらでは見掛けません。
それにしても、アイデアがえがおさんらしくてウケました~^∀^(笑)
2015-12-24 20:10 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞさん ありがとうございます(^_^)

キラキラも明日で終わりですね。 今日はオールナイトで点灯しちゃいます。
今年は、雪が降らなくてありがたいです。 でもイルミネーションは 雪があった方が雪に光が映し出されてきれいなのですよね。

紫カリフラワー、私も初めて見ました。
ホント おバカでしょ(笑)
でも こんなことを考える気力が出てきたってことですね(^_-)
今度はピンクに挑戦してみますね!
2015-12-24 22:21 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/580-48c0bd58

 | ホーム |  page top