プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

キラキラ

クリスマスですね~

でも、娘たちも家にはいないし、いつも通り母の介護をして家の事をして変わったことは何もないです。
子どもたちが小さかった頃は、いろいろ飾ってプレゼントを用意したり クリスマスっぽく料理も並べて ローソクをつけたり楽しんでいましたが、そういう楽しみはなくなりました。

でもでも、やっぱりこれだけは買いたくなります。
クリスマスケーキ(^O^)/
でも母と私だけなので、ホールではないです。
これでプチクリスマスを(^_-)
DSC09135.jpg

今日は不思議と目の調子がいいです。
「ん、そういえば 昨日届いたブサプリメントを、今朝飲んだんだった、やっぱり飲むといいのかも」
ブルーベリー
クリスマスということで、娘が子どもの頃作ったビーズ手芸と一緒に
DSC09138.jpg

キラキラトナカイさんやビーズを見ていたら、「そう言えば まだあった」
長年しまいっぱなしだったものを思い出しました。

娘が昔作った ビーズのサンダルとキャンディ
DSC09139.jpg
私は作れませんが、キラキラビーズ細工 可愛くて好きです。
DSC09141.jpg

DSC09144.jpg
キラキラでお気に入りです。
昔 娘にもらった卵型オルゴール小物入れです。
DSC09145.jpg
中には ピンブローチが
キラキラピンブローチが好きで集めていました。
DSC09148.jpg

そして、私にとって最悪なキラキラは
DSC09150.jpg
昔 一生懸命作ったアクセサリーです。
DSC09151.jpg

子どもが小さかった頃、家でできるアクセサリー作りの仕事という広告が入りました。
楽しそうで、少しでも収入になればと始めました。
その前に練習をするための教材を購入しました。
最初の頃は作って送って次の課題と 送られてきたのですが、そのうち音信不通に…(・_・;)

バカな私は「下手だから使ってもらえなかったのかも…」 と思っていました。
でも、そのうち 「これってサギ!?」と気付きました。
よく考えれば、きれいで高収入な仕事なんて 美味しい話はないなあと思います。

必死に作り続けたアクセサリーだけが 教訓として残っています。 それを娘が使ってくれたりもしています。

キラキラの苦い思い出もありますが、ガラスやビーズなどのキラキラが大好きです。

さてさて、クリスマスということで ポポにも おやつを。

「こんな大きなのを食べたら、大きくなるかな~」 と期待してあげたのですが…
DSC09153.jpg
まったく 無視されました(-.-)
やっぱり ポポは 食べることには興味がないようです。
DSC09152.jpg

ポポが興味あるのは
DSC09104.jpg

コメント

こんばんは。(*^o^*)

えがおさん、メリークリスマス。(*^o^*)
お母さんと美味しいケーキ召し上がったんですね。
やっぱりクリスマスはケーキ食べますよね。(*^^*)
えがおさんのお庭のイルミネーションも、温かい光を通る方にプレゼントしているんでしょうね。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポポちゃんサンタ、めちゃくちゃ可愛いですね。(*^o^*)
大きなおやつも、食べ物って認識ないのかな?
そのうちわかるかな?
娘さんのキラキラビーズの手芸、とっても可愛い。
キャンディやサンダルに傘。良い思い出ですね。(*^o^*)
そう。詐欺だったんですね。酷い話しですね。
でも、見ていると素敵なパールなんて使えそうな物ばかり。
オルゴール入れも素敵ですね。(o^^o)
2015-12-24 22:59 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | URL [ 編集 ]

イヴ🎵

今晩は☆
イヴ〜ですね🎶
我が家も大学生の息子は友達と…
なのでクリスマス気分は全く感じられません
ケーキも昨日息子がバイト先から貰ってきましたが本人不在なので一切、手をつけていません…
子供が大きくなるとこんな感じになってしまうのですね(>_<)
娘さんからプレゼントされたの可愛いですね(*^^*)
詐欺に遭ってしまったのですか?
それは悔しくて苦い思い出ですね
ポポちゃん、イヴをママピーちゃんと過ごせて幸せそうです(*^_^*)
えがおさんも良いクリスマスを〜^ ^

2015-12-24 23:02 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

メリークリスマス!!

こんばんは。
家もケーキはーるではなかったです(*^^*)
仕事が終わって、買い物に行ってケーキを手巻きずしを買って、ローストビーフを切って・・・そんなクリスマスでした。
手抜きもいいところですが、子供のいる家庭ではないので、そんなものです(^▽^;)

ポポちゃん、かじりま専科興味ないんですね。うちの子はこれが大好きすぎて、一時おデブになりかけたので、揚げるのをやめました。
これって、すごくかたいのもあったので、そういうのは外してからあげてましたけど(^^)

詐欺になってしまっても、それを無駄にせずに使用する・・・素敵なご家庭ですね(^^)
でも、詐欺・・・腹ただしいですね。
すごくきれいです。
娘さんからのプレゼントも、とてもきれいです。

ポポちゃんとえがおさん一家に、たくさんの幸せが訪れますように(*^^*)
2015-12-24 23:19 | あおい #- | URL [ 編集 ]

ともりんさん Merry Christmas!

クリスマスは やっぱりケーキがないとさみしい感じですね。
でも食べる人がいないので ちょこっとだけ買いました。
母は 大きなケーキをペロンと平らげました(・_・;)
ともりんさんは 息子さんたちと クリスマスイブを楽しく過ごされましたか

この長細いおやつなら食べてくれるだろうと、ポポにプレゼントしたのですが、まったく存在感がなく無視されてしまいました(-_-;)
そのうち食べてくれるでしょうか…

ビーズのキャンディは かわいですね。
ビーズでなんでも作れれば楽しいだろうなと思うのですが、こういう細かいことは苦手で^_^;
今はキラキラきれいなパーツがたくさんありますね、見ているだけで楽しいです。

詐欺…もう何十年前のことですね。
それでもパールのパーツとか 使えるものもあるので、しょうがないなと思うことにしました。
この頃はまだ細かい作業も頑張れたんですよね。
2015-12-25 00:31 | ともりんさんへ #- | URL編集 ]

チェッカーさん Merry Christmas!

子どもたちが小さい頃は 楽しかったなあってつくづく思います。なんだか夢があって、喜ぶのがうれしくて頑張ることもできて。
家が広かったら、ともだちなどを呼んでクリスマス会をしたいです。
そういうことが好きだったのですが、最近は疲れやすくてだめですね(^_^;)

私みたいにひっかからないように、みなさん おいしい話には気をつけてくださいね。 

ポポは、ママピーに いつも顔をつけたまま静止したりしています。
落ち着くのでしょうか
ママピーと幸せそうです♡
2015-12-25 00:49 | チェッカーさんへ #- | URL編集 ]

あおいさん Merry Christmas!

ケーキと手巻きずしとローストビーフ それで十分ですよ~
我が家は 普通の献立です^_^;

さすが、あおいさんですね! かじりま専科がすぐわかるなんて。
これはおデブになるのですか
それを聞いたら余計ポポに食べさせたくなります。
取りつけの時に下に落ちた粒だと思うのですが、ママピーの前に この大きな粒がひとつだけ置かれていました。
食べてくれるといいな~

アクセサリー 細かい作業で結構大変だったので、捨てるのももったいなくてずっととってありました。
ホント、おバカですよね(-.-)
趣味でやっていたと思えばいいですね。

2015-12-25 01:02 | あおいさんへ #- | URL編集 ]

えがおさん、こんにちは。

クリスマスには、やっぱりケーキですね^^
去年は、夫と二人なのでショートケーキで済ませましたが、今年は孫たちとにぎやかに食べました。

イルミネーションも、いつも綺麗ですね^^
見かけると、立ち止まって見てしまいます。
我が家は、玄関のリースと、げた箱の上に少しだけ飾ってクリスマス気分です。
明日には、全部片づけてしまうのですが、なんだか寂しいですね。

ビーズ、いろいろ作られてたんですね。
娘さんたちの作品、とっても可愛いです。
こんなに大事にされて、娘さんたちも作った甲斐があったでしょうね^^
2015-12-25 12:19 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

メリークリスマス♪

ショートケーキ美味しそうです!
何故2人なのに3個あるのか?聞くのはヤボですね(^o^)

私も子どもの頃、ビーズ手芸ハマッてました♪
えがおさんの娘さんのような素晴らしい作品ではなく、指輪とかブレスレット止まりでしたが(^^;)
いつまでも、大事に持ってもらえて、いいですね(^o^)

ポポちゃん、トナカイサンタ、可愛いです♡
つい、既製の画像で済ますことばかり考えますが、マウスで絵を描いて着せても可愛いですよね!
(シロにブルーのスーツを着せたときは思いついたのに!)
来年(ブログが続いていたら)マネさせて下さいm(__)m
2015-12-25 13:14 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL編集 ]

みかんさん こんにちは~(^_^)

そうですね、みかんさんの今年のクリスマスはにぎやかですよね~
小さい子がいると、クリスマスって楽しくなりますね。
お母様の施設もケーキやサンタさんはあったでしょうか(^_^)

我が家は 今年は忙しくて、玄関の荷物がまだそのままで、箱が山積みになっています。 そんなわけで玄関の飾りはできませんでした。
イルミは 以前ピザの配達をお願いした時、配達の方に「イルミネーションすごいですね、テンションあがります!」と言われ嬉しかったです。 ピザや今の時期宅配便の方々も、明るいと元気が出るかなと思いました。

みかんさん クリスマスに年末年始など にぎやかなのはいいですが、頑張りすぎて疲れてしまわないようにしてくださいね(^_-) 
2015-12-25 13:47 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

シロめっちラピ母さん さすがスルドイですね(笑)
娘が ひょっこり来てもいいように買ったのですが、来なかったので チョコケーキはラップに包んで冷凍しちゃいました。

明日はイルミも一気に片付けです。さみしいですが すぐに年が明けるという楽しみがあるので元気が出ますね。
でも明日から雪マーク、寒い中の片付けは辛いです。

シロめっちラピておちゃんのクリスマスの画像 素敵でしたよ!
みなさん キラキラしたり工夫されてすてきな画像を作られていて、すごいなあと思いました。
スマホなどでできるのでしょうか? 逆に私はそれができないので、いつもひどい手描きです(^_^;) 文字もひどいですね。
「無」と言う字 マウスで難しすぎです(-_-;)

これからマウスでも楽しい画像を作ってくださいね。
2015-12-25 14:00 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL編集 ]

メリークリスマス(*^▽^)/★*☆♪

こんにちは(*´ω`*)

うちも子供が小さな頃はサンタさんが来てました~(^^;
今は来ませんけど。。笑

うちのクリスマスケーキは毎年アイスケーキにしてます(^^)
私がほとんど食べないので保存がきくアイスに(*^^*)

あら♪ここにもサンタさん♡
ポポちゃんはトナカイサンタさんだね~♡
来年のクリスマスには我が家に粟穂をプレゼントしてね~(*´∀`)
2015-12-25 14:07 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん Merry Christmas!

ワッチ~さんは たくさんの人やインコちゃんたちをつなげて皆に幸せを運んでくれているので、サンタさんもそれを見ていると思いますよ(^_^) このつながりが大切な宝ですね。

アイスケーキもいいですね! 私はケーキを食べれないと冷凍しちゃいます。自然解凍で普通に食べれるので(^_-)

今日の王子のトナカイさんに 思わず笑ってしまいました。
かわいい角のトナカイ、よく似合ってましたね~
粟穂…ポポが嫌いなのできっとプレゼントしないと思いますよ(笑)
かじりま専科も まったく存在感なしです(-.-)
2015-12-25 15:31 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

merryXマス(*^◯^*)

なんて優しい娘さん、娘さんがキラキラな魔法で
嫌な想い出を追い払ってくれたような気がしました♫
実は、私、ビーズアクセのお店を妹とやっていた事が…
妹はネットの受け持ち、私はデザインして作り材料を
仕入れて、そのうちネットも…儲からなかったけど
充実していました♫
しかし、詐欺に引っかかり、知らずに作り続けて
送っても支払われず、壊れて損害が出たと言われて
お金を二度も支払いました。
知人に相談して調べてもらったら、危ない相手でした。
それで、泣き寝入りです、バカでした(T ^ T)
すっかり嫌になって材料だけ実家に置き去りになってます。
見るのも嫌で、燃え尽きましたぁ〜;^_^A

思い出しました。
もう、そろそろ処分するなり片付けなくちゃいけないなぁ。
うん、来年そうします(^ー^)ノ
吹っ切れました、これは、えがおさんのプレゼントだッ⁈
なぁ〜んて、変な話になって(^人^)
でもありがとうございます(^O^)/

素敵なキラキラを見て久しぶりに嬉しい気持ちを
思い出しました♫

2015-12-25 19:45 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL [ 編集 ]

冷奴さん Merry Christmas!

もうビックリです!
冷奴さんと、ふたご座のABが同じだけでなく、ビーズで詐欺にあった経験まで同じなんて!

冷奴さん ビーズアクセサリーが作れるなんて素敵ですね☆
苦い思い出になってしまいましたが、これを販売しようと思いついて頑張った経験って貴重だと思います。

時間があったら 残った材料でこれをまた作って、人が喜ぶことに役立ててみるのもいいかもしれませんね。

私も 見るたび思い出していましたが、今は 「こういうこともあるから気をつけよう!」と、いい教訓になっています。
娘も使ってくれたし、残ったものも使い道もあったりしたので、もういいかなって思えるようになりました。

そうそう、冷奴さんも 嫌な思いは今年で全部終わらして、来年はますます前進していきましょう~(^O^)/
2015-12-25 20:42 | 冷奴さんへ #- | URL編集 ]

Merry Christmas!です・・・が
もうあと一時間くらいで終わっちゃう~。
かなり出遅れてしまいました。

目のサプリメント、効果があったのならよかったです。
このところずっと調子悪いって言われてましたもんね。
このまま飲み続けて調子よくなるといいですね。

私は友達の家で忘年会があり
ケーキを用意してくれていたのですが
お腹いっぱいで食べれなくて持ち帰らせてもらいました。
なので明日頂きます。
クリスマスっぽい事は何もしてませんね。
私はひとりもので子供もいないので
誰かのためにクリスマスをしたという事がないかも知れません。
若い頃は友達とパーティーなんてしてましたけど。
やっぱりクリスマスって子供のためのものですよね。

娘さんのビーズ、どれも素敵ですね。
それにしてもえがおさん、人が好過ぎ!
詐欺と気づいても勉強したと思えるなんて。
私なら腹立って訴えてやる~と大騒ぎします。
実際訴える事なんて出来ないでしょうが。

ポポちゃんかわいい!!
トナカイさんもサンタさんも両方兼ねちゃったんですね。
かじりま専科、うちも多分ダメだと思います。
初代さぶからわさびまで全然かじりませんでした(;^ω^)
ポポちゃんは愛しのママピーちゃんがいればいいのね。
2015-12-25 23:09 | よっさん #- | URL編集 ]

クリスマス気分ももう終わりですね。また真っ暗になっちゃうな~

ブルーベリーは 飲んでいないとやっぱり調子悪くなりますね。
目がぱっちり開けられるようになると、体調もよくなると思います。

お友達の家で忘年会 いいですね~(^_^)
最近そういうのがないので さみしいです。
家では 可愛いせいちゃんサンタさんが待っていてくれますね。
私も 黄色い顔のトナカイサンタさんがいるのでにぎやかでいいです。

かじりま専科も食べる子と食べない子がいるのですね。
そのうち食べるかなと思ったのですが、粟穂に続いてこれもだめかなあ…(-.-)

詐欺…これに引っ掛かった自分が情けないですね。
昔の詐欺は こういう感じですが、今はホントいろいろな詐欺がありますね。
こんな私ですが、仕事では 怪しいと振り込め詐欺を何件かとめたことあります。
何百万という額を振り込む寸前でとめました。でもとめても 「なにかあったら あなたはどう責任をとるんだ」と逆に怒られ話を聞いてもらえず もう自己責任でやってもらったこともあります。
その後「やっぱり詐欺でした…」とバツが悪そうにされてましたが。

こんなに多いのに詐欺はどうして捕まらないのでしょうね。
2015-12-25 23:53 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/581-62d72020

 | ホーム |  page top