プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ポポ パニック

クリスマス終わりましたね。

クリスマスが終わると、新年に向けて ぱっと気持ちを切り替えたいので、今日イルミネーションを片付けました。
幸い 雪も降らずお天気になってくれたので良かったです。

今日も普段やらないところをお掃除したりしました。
今年は、疲れもたまっているので、床のワックスがけはパスすることに。

いつもは掃除機でやってしまうのですが、時々モップがけをします。

ただ、このモップを見ただけで パニックになる者が。
DSC09163.jpg
それはそれは バタバタと恐怖に逃げ回ります。
いつも ものすごくパニックになって危険なので、かごに入れますが。
それでもドキドキしています。

長い掃除機は見てもこんなふうにならないのに、モップは ポポにとって、大きな鳥か 怪物に見えるのでしょうか。

パニックというと
この間、くちばしについたホワ毛が どうしてもとれなくて、あちこち動き回ってパニックになっていました。
こっちに来て正面を向いた瞬間です。
DSC09161.jpg
くちばしについた時は さすがに焦っていました。 足を使えばいいのに なんでぶんぶん振ったり、走りまわったり こすりつけたりしているのか… 落ち着いて~(^_^;) 

普段はほとんどケージの扉を開けて自由に出入りをして遊んでいるポポですが、さまざまな危険を考えて ちょっと離れる時などケージに入れます。
それが、私達がいるのに なかなか開けてもらえないと、もう 「早く出して~!」 とばかり ガチャガチャやっています。

なぜかいつも同じ場所で
DSC09157.jpg
もう 必死です
DSC09155.jpg 
なんで、そこの丸い部分にこだわる…(・_・;)
DSC09159.jpg
ありゃ~ ひどい顔…
DSC09158.jpg
留守番以外、ケージに入れられたままだと パニックになるポポです。

よく水入れやえさ入れなどの扉を持ち上げて出ようとするインコはいますが、天井にはりついて出ようとするインコは初めてです…(^_^;)

コメント

今晩は☆
あら〜ポポちゃんにも苦手な物があったのですね💦
モップ…まさに鳥さんから見たら毛の長い怪物に見えてしまうかも^^;
天井に張り付いて出してアピールをするポポちゃんの必死さが写真からでも伝わってきます‼︎
ポポちゃんには悪いのですが、その必死なポポちゃんの姿がとっても可愛いです(*^^*)




2015-12-26 23:19 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

かわいい

必死なポポちゃんがかわいいですね(*^^*)
出してほしいのがよくわかります。
ちなみにあおいは出たいときには、止まり木を左右に動き回ります。

あおいもモップは嫌いですよ。
あと、静電気でごみをとるワイパーも嫌いです。
どう見えているんでしょうね(^▽^;)

そういえば、関係ないですが、えがおさんからのコメントの後「アクセス解析」の検索ワードを見てみました。
そうしたら、「えがお、セキセイ、ポポちゃん」っていうのがありましたよ(*^^*)
たぶん、こちらのブログを探していてたどり着いてしまったのかな?
本物はココですよ・・・って教えてあげたい・・・。
2015-12-26 23:36 | あおい #- | URL [ 編集 ]

そうなんです、苦手な物がモップで、遠くからでもモップを見ただけで あわて始めるんです。
パニックになって どこへ飛んで行くか ぶつかるかと冷やりとします。 

出せ出せパニックは、いつもこの場所で天井に張り付いてやってます。
必死さが伝わって良かったです(笑)
クックちゃんは 苦手な物はありますか
ケージ内で暴れることは…ないですよね(^_^;)
2015-12-27 00:00 | チェッカーさんへ #- | URL編集 ]

アハハ~ 必死なポポ ひどい顔でしょ(笑)

外出と寝る時以外は、扉を少し長く閉めていると、「閉めないで!出して~」とばかり いつもこうなんです(^_^;)

検索ワードって面白いですね。
そのワードで自分も検索してみると、どんな記事にたどりつくかがわかります。皆さんからのコメントなどにもそのワードが入っていると ひっかかるのですよね。
検索すると、コメントまで載っていたりしてビックリです。
2015-12-27 00:15 | あおいさんへ #- | URL編集 ]

こんにちはヽ(・∀・)ノ

あら♪怖いもの知らずなイメージだったポポちゃんにも怖い物があったのですね~(^^;
モップの毛?で得体の知れない怖い物に見えるのかな?!
パニックになって怪我だけはしないでね~(^o^)

アクセス解析面白いですよね~♡
えッ?!って思う様なキーワードで検索されてますもん(^^;
『インコ鼻くそ』とか『鼻くそに気が付かず外出』とか。。
私のブログ、どんだけ下品なんだろう( ̄▽ ̄;)ハハハ
2015-12-27 10:54 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ、ポポちゃんにも
苦手なものがあったとは~(笑)
モップはふさふさしてなんとなく生き物に見えるのかな?
ガーガーと機械音を出す掃除機は大丈夫ってうちも
そうです、うちわで仰ぐと怖がります。
どうして~?って不思議に思うけど。

ああ、お掃除しなくちゃ(T_T)
も~うちはいい加減です、狭いから楽ですよまだまだw
実家にいたときは心底ウンザリしてましたもん。

ポポちゃんの顔つき、必死さがすごい!!
そこで出してアピールするのにこだわりがあるのですね。
ポポちゃん、ほわ毛ファッションリーダーなのに(笑)
( ゚д゚)ハッ!、もしかしたら、ほわ毛ブローチを違うところに付けたいのにうまくいかず焦っているのかもですよ(^_-)-☆
元気で可愛いポポちゃん、何をしていて愛らしい(*´▽`*)
2015-12-27 11:43 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL編集 ]

ワッチ~さん こんにちは~(^_^)
モップだけは、ものすごくパニックになります。めちゃくちゃ飛び回って羽を傷つけそうなので、ケージにいれましたが 掃除の時は別の場所に移さないとです。

アクセス解析 ワッチ~さんに教えていただいてから、ブログに役だっています(^o^) 
今まで 新しい記事しか見ていただけないと思っていたのですが、以前のものや いろいろな分野で見ていただけていると知ることができて良かったです。

そう言えば、ワッチ~さんの記事に「鼻くそついてますよ~」みたいなものもありましたね(笑)
記事以外に コメントからもそのワードがあると検索されるので、コメントも気をつけなければと 思うことあります。
2015-12-27 12:37 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

そうそう、意外とインコって音は平気ですよね。
でも見た目がダメなのかな、モップは。
モワモワっとした塊が動くのが怖いのかも知れませんね。
ケージの中でもバタバタするんですか?
それとも固まってるのかな。

ホワ毛、フリフリあるあるですね。
うちもよくやってますよ。
取ってあげるからって手を持って行くと
更にパニクって右往左往します。
最終的に自分の足(手?)でブルブルってやって
取れる事が多いので初めからそうすれば?って思うのですが。

ポポちゃんはほとんどケージの外での生活なので
人がいるのに入れられることに抵抗があるんですね。
うちは最近やっと飛べるようになったからか
放鳥時間は出たり入ったりしてます。
でも基本ケージの中が普通と思ってるようで
呼び鳴きはしますが、出して攻撃はあまりないですね。

ポポちゃんのケージに食い込んだ頭の顔がかわいい!
2015-12-27 12:53 | よっさん #- | URL編集 ]

モップは ポポにとって恐怖のようです(^_^;)
ポピデジちゃんは、モップを怖がりませんか
うちわの ぱたぱた揺れるのが 大きく見えて怖いのかもしれないですね。
掃除機を怖がったのは、わんたろうです。
私がいけないんです(-.-)
抜け毛がブラシでは なかなか取れないので、掃除機で吸っちゃおうと思ったんです。 その時突然 わんたろう(ビーグル)の長い耳が「ボボ ボ~」と大きな音をたてて吸いこまれ、それ以来 わんたろうは掃除機を見ると怖がりました…

お掃除 実家は大変ですよね。 私も行くたび大掃除していましたが、とてもやりきれなくて、疲れ果てていました。

出してアピールは、必ずあの場所なんです。 丸いところをガチャガチャやっても開かないのに… 頭つぶれて ブチャイクですね(笑)
あおいちゃんは、止まり木を左右に動き回るそうですが、他のインコちゃん達は出たい時どういう行動をするのかな。 こんな天井に頭を押しつけている子いるのかな~
2015-12-27 13:09 | 冷奴さんへ #- | URL編集 ]

よっさんさん こんにちは~(^_^)

モップは 見ただけですごくパニックになります。
ケージの中では、近寄れば暴れると思いますが、鏡のブランコに隠れて固まっています。

ホワ毛パニック とにかく動き回る動き回る、止められないです。ホント最初から足でブルブルやればいいのにね(^_-) せいちゃんもよくつけていますよね。

留守番の時は、なんとなくわかるのか、静かにブランコにとまっていて たぶんおしゃべりもしていないと思います。
そのかわり、帰宅しているのに出してもらえないと、これが始まります。

インコによって、小さい頃からの習慣みたいなものがあって 同じ行動をとるのですね。

せいちゃんは おとなしいのですね。 出たらすぐに スマホに直行かな。ポポは ママピーの所に直行です(^_^;)
2015-12-27 13:30 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

こんにちは(^o^)

ウチも掃除機は大丈夫ですが、クィックルワ○パーは、皆暴れますよ!
何故なんでしょうね?

ポポちゃんは、その丸いところがケージの出入り口のストッパーだと思っているのかな?
(ストッパーではないんですよね?)

ウチは、放鳥タイム(15分~20分×3、4)以外は、ケージ生活です(^o^)
出して欲しい!ってやっているのに、出さないでいるのは、鬼だなと思うんですが、お互いに馴れていかないと!と思っています(^^;)
シロ1羽のときは、根負けして、しょっちゅう出してましたが(^^;)

今は、ラピは呼び鳴き&エンドレスウロウロが激しいし(でもしばらくすると止みます)、ておは、ケージの金網を全力で咬み続けるので、嘴がどうかなりそうで怖いです。。
(ておだけ、根負けして出すこともあります)

シロとめっちは、雌雄別放鳥時は呼び鳴きがありますが、それ以外は、ケージ内で落ち着いて過ごすことが出来るし、放鳥時も、ケージの中に入ったり出たりして、自分で帰ることもあります。
2015-12-27 16:25 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL編集 ]

こんばんは。(*^o^*)

えがおさん、こんばんは。(*^^*)
ポポちゃん、モップ怖いんですね。
でも、うにょうにょ蜘蛛みたいで怪しい動きが怖いのかな?
ポポちゃん、どんなに怖い顔しても可愛いですね。( ´艸`)
昔いたインコは絶対無理なのに、出たいとケージの網に張り付くんですが、後ろ背にケージを「ふんっ!!」と押して壊そうと
していました。それが、可愛いかったです。(≧▽≦)
あ~、今思うと写真に残しておけば良かったなぁ。。。
ポポちゃんも、やはりお留守番以外はお外に出たいんですね。みんな外が好きですよね。(*^o^*)

2015-12-27 21:38 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | URL [ 編集 ]

パニックポポちゃん❤︎

えがおさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
あらあら!ポポちゃんにも苦手な物があるんですね(⌒-⌒; )
我が家のアンジーは、掃除機に吸い込まれた経験があるくせに、
掃除機は全く平気…(^◇^;)多分、その時のことを覚えてないからかなぁ?
大きくなって、新しい物には、ちょっと警戒するようになりました(^.^)
ポポちゃんもかな?少しオトナになったのかな?
ポポちゃんが、モップを苦手なのは、なんとなくわかるかも!
きっと、大きなおばけインコに見えるのかしら?!
カゴに入れられる大暴れするのは、うちのアンジーも同じですよ〜(^◇^;)
家に人がいるのに、自分だけ…って思うんでしょうか?
ポポちゃんの出してアピール、かわいいですね❤︎アンジーは、餌のそばでガシャガシャやるので、散らかる…(^◇^;)確信犯です!
2015-12-28 08:14 | Capri #XXNWbZAM | URL編集 ]

シロめっちラピ母さん こんにちは~(^_^)

クイックルってふさふさの毛がないものですよね。
長いものが怖い?でも掃除機は大丈夫なので…ん~難しいですね。

丸い所はケージの屋根と側面を留めておく所ですね。
はめる時ずれてはめていたみたいです。
ここをいじっても開かないのですが、いつもこの場所で「出して~」と暴れています^_^;

ラピちゃんはウロウロ激しいのですね。
ピー子も子どもの頃は ケージの下で 左右に行ったり来たりしていて、疲れて弱ってしまうんじゃないかというくらい激しかったです。

ポポも そのうち諦めて静かにブランコで寝たりし始めます。

ておちゃん 小さいけれど元気パワーはすごいですね!
2015-12-28 12:58 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL編集 ]

ともりんさん こんにちは~(^_^)

モップは 運んで来ただけで、ポポはドキドキしているようです。
そばに寄ってきたりしたら もう大パニックです。

メルちゃんは 怖いものはないですか

ふんっ!と押して出ようとするインコちゃん 見てみたかったです。
インコって よく観察していると、それぞれ性格や行動が違って面白いですよね(^_-)

ポポは出ても 驚いたとき以外 飛び回ることはなくて、歩いたりよじ登ったりして移動しています。そして自分で帰って行きます。
その自由さが好きなんですよね。
2015-12-28 13:15 | ともりんさんへ #- | URL編集 ]

Capriさん こんにちは~(^_^)

アンジーちゃんの掃除機事故を知って、小さくて軽いので知らずに吸いこむ危険性あるなあと思いました。
隅をやろうと ヘッド部分をはずして掃除していて よく大きなものを吸いこんでしまうんです。そうそう、大好きんのケースも一瞬ですっぽり(・_・;)
アンジーちゃんは あまりに一瞬のできごとで わけがわからなかったのかもしれないですね。
私も わんたろうの耳を吸いこんでしまって…
「ボボ ボ~!」と、すごい音を立てて 長い耳が吸いこまれ さすがにわんたろうも怖かったと思います。 それ以来掃除機を見ると逃げるようになりました。

アンジーちゃんも 大暴れするのですね^m^
アンジーちゃんの ガシャガシャも見てみたいです(^o^)

それにしても 天井にへばりつくポポ ブチャイクでしょ~(笑)
2015-12-28 13:44 | Capriさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/583-ee790924

 | ホーム |  page top