プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

今年もありがとうございました

2015年も 終わりですね~

なんて早い1年だったのでしょう…
でも すっごく充実した1年でした。


昨日二女は仕事でいなかったのですが、彼が帰る前に車で一人で家に寄ってくれました。
そして、これをもらいました。
駅前で見つけたと 私に買って来てくれたんです。 感激でした。
一生懸命働くお母さんの姿を見ているからか、本当に優しいです。
良い日になりました(^_^)
IMG_0491.jpg

今日は通常の掃除洗濯をして、ささっと玄関だけ掃くくらいにしておきました。

そしていただいたお花を飾りました。(喪中なので締め飾りや松などのお花はやらないので、ありがたかったです)
IMG_0513_20151231163819cdf.jpg
IMG_0514_20151231162317993.jpg

そして 気持ちも新たに 盛り塩も全部やりかえました。

盛り塩についての過去記事です。
盛り塩効果
IMG_0498_201512311622277c9.jpg
IMG_0503.jpg 黄色は金運です
IMG_0500.jpg ピンクひとつは願いが叶いました。

午後は 義母のお参りに親戚のおじさんとおばさんが来てくれました。

さあ あとはゆっくり過ごすことにします(^_^)

寝る前に今年最後の日記をつけて終わりです。
IMG_0515_20151231162319e60.jpg 3冊目の10年日記
1日も書き忘れなかった年は初めてです。
IMG_0516_20151231162320d67.jpg

ポポからもごあいさつを
DSC09279.jpg

今年もブログを通して 多くの方と出会うことができました。
励みとなり頑張ることができました。
ありがとうございました。


コメント

良いお年を~!

ポポちゃんがいっぱいの和たおる、素敵ですね(^o^)
二女さんの彼氏さんも、インコグッズへのアンテナがピピッと働くようですね♪
彼氏さん、お優しい方で本当に良かったですね!!

今年は、ブログを通じて、えがおさんとも交流が出来、ポポちゃんをテレビで見てキャーキャー♡言って、楽しい年でした(^o^)

また来年も、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
良いお年をお迎え下さい(*^o^*)
2015-12-31 17:57 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL編集 ]

シロめっちラピ母さんありがとうございます(^_^)

もう帰ったと思っていたのですが、一人でこれを渡しに来たのはびっくりでした。しかもポポだらけ 感激でした。
一緒にご飯を食べても、気持ちいいくらい きれいに食べてくれるんです。
そうそう、ママピーは 彼が東京のガチャでとってきてくれたものです。

今年は インコ友達も増えて私も楽しかったです。
ポポのことも可愛がっていただき ありがとうございました(^_^)

明日からまた元気に楽しくやりますね~

よろしくお願いします<(_ _)>
2015-12-31 18:41 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL編集 ]

彼とてもいい方ですね
我が家は娘夫婦がいて正月明けまで6人です
座る暇なく洗濯とご飯作りです
毎日ヘトヘトです
いかにいつも時間が有り余っていたのかありがたく思います
赤ちゃんが産まれたらきっともっと大変でしょうね
娘が帰るまでの2ヶ月間がんばります

お花すごく素敵です!

一年間ありがとうございました
また来年も宜しくお願いします
2015-12-31 18:54 | ひかる #- | URL [ 編集 ]

優しい彼氏さんで本当に良かったですね*^^*
やはり、子は親の背中を見て育つのだと思いました。

お花のアレンジも素敵♡
喪中でも明るく新年を迎えたいですよね☆

今年も仲良くして下さってありがとうございました。
来年も忙しくて中々コメントを残せないかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
2015-12-31 19:56 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

ひかるさん 今にぎやかなのですね~(^_^)
大変でへトヘトなのが すごくわかります。
お母様のお世話や、特に三度の食事を考えたり作ったり片付けたりが 大変だと思います。

赤ちゃん楽しみですね。
希望いっぱい明るい話題はいいですよね(^_^)

いつもありがとうございます。
2016年 また元気に頑張りましょうね~(^O^)/
2015-12-31 20:01 | ひかるさんへ #- | URL編集 ]

えぞさん ありがとうございます(^_^)

結婚はしないとお互い思っていた二人ですが、不思議なものですね。大学の仲間として普通に6年過ごしてきてなにもなかったのに、急にこんなふうになって本人も私達も驚いています。
本当に良かったです。

喪中ではありますが、暗くしているのも良くないので、明るく普通にやりたいと思っています。
すべては気持ちの持ち方ですよね(^_-)

また素敵な画像を楽しみにしています。
忙しいことはいいことですね~
私もまた頑張りますね~
2015-12-31 20:16 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

温かい彼氏さんですね(^^)
お花もきれいです。

今年は、思いもかけずにえがおさんやポポちゃんを知ることができ、本当に楽しかったです。

まだまだ、大変なところもあるかと思いますが、お正月は少しでもゆっくり体を休めてくださいね(^^)

来年もよろしくお願いします。

2015-12-31 20:19 | あおい #- | URL [ 編集 ]

ありがとうございます^o^


えがおさん、
いつも素敵なブログを楽しみにしております。
来年が笑顔いっぱいの一年になりますよう、
ゴマピーと共にお祈りしております✨

今年12月は亡き夫の23回忌でした。
月日の流れの速さに改めて驚きながら、
いろいろ難儀なことから少しずつ解放されたことに感謝しながら、
新しい年を迎えます!

ご家族の皆様、
ポポちゃん、
どうぞ良いお年を!
2015-12-31 20:53 | ゴマピーママ #- | URL [ 編集 ]

素敵‼︎

今晩は☆
彼氏さん優しくて素敵な方で娘さん本当に良い人を見つけましたね
盛り塩のカラーと方角とても気になる話題で思わずメモをとりました
私は旦那に言われ車のダッシュボードの中にビニールに入れた塩を置いてます
塩は厄除けに効きますね‼︎

今年は、えがおさんを初め鳥友さんと知り合えて本当に嬉しい年になりました(*^_^*)
えがおさんも色々と忙しいと思いますが身体に気をつけて来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
ポポちゃんにも宜しくお伝えくださいね( ´ ▽ ` )ノ


2015-12-31 21:05 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

良いお年を。(o^^o)

えがおさん、毎回癒しのお話をありがとうございました。
今日も素敵にお花を活けて、さすがえがおさん。
はあ〜。とても癒されます。(o^^o)♡
いつも、日々の忙しさや疲れを上手に気分転換なされて、私も見習う事が多々ありました。
盛り塩の記事、初めて読みました。とても興味深く読みました。ピンクのお皿。願いが叶いましたね。(*^^*)
お優しい未来の息子さんの心遣い有難いですね。
10年日記なんてあるんですね。初めて知りました。
私が毎日つけているのはメルの日々の記録だけです。
自分の日記もいいですね。
ポポちゃん、来年も可愛いおしゃべり楽しみにしています。
えがおさん、お正月はゆっくりお過ごし下さいね。
良いお年をお迎え下さい。(*^o^*)



2015-12-31 21:16 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | URL [ 編集 ]

あおいさん ありがとうございます(^_^)

ポポを通してあおいさんやたくさんのインコ仲間が増えて嬉しいです。
介護をしながら 新しい世界を知った感じで充実した1年になりました。

今日は とっても調子がいいです(^o^)
お正月中 ゆっくり過ごして体調を整えたいと思います。
また元気に発信しますね~
よろしくお願いします♡
2015-12-31 21:33 | あおいさんへ #- | URL編集 ]

ゴマピーママさん いつもブログを見ていただきありがとうございます(^_^)

ご主人のこと 驚きました。 ゴマピーママさんも いろいろ大変なことを乗り越えて来られたのですね。
私も信じられないくらい いろいろありましたが、今こうしていられることに幸せを感じています。

ようやく落ち着いてきたと思ったら 去年はまた最悪な出来事ばかりで落ち込んでいました。
でも ポポが来てくれたおかげで、また家の中が明るくなりました。

ゴマピーちゃんも大切な存在ですね。

明るく元気にがんばりますね!
またよろしくお願いします(*^_^*)
2015-12-31 21:49 | ゴマピーママさんへ #- | URL編集 ]

チェッカーさん ありがとうございます(^_^)

ご主人が塩を! スゴイですね!

本当にこれをやってから不思議と家の中が落ち着いてきました。

我が家の北東はおお風呂で水回りを持って行ってはいけない鬼門でした。南西(裏鬼門に当たる部屋)の部屋は、以前義父がいて、義父は常に戸を閉め切って私達も部屋に入れない感じで煙草で空気も黄色く戸が開かないことで光も風も感じることができなくなりました。煙草で家族も健康がすぐれず、気が流れない感じで常に重たいものを感じて精神的にもまいっていました。
母が来てから部屋も明るく開放的になって、それから気持ちが全然違ってきました。
鬼門ってやっぱり大事ですね。

すべてにわたって良い方にむかってきました。(今までがひどかったので ちょっとしたことも良いことに感じるんです)
ピンク二つ置いているのですが、長女も幸せになれたらと願っています。

あっ、2016年のラッキーカラーは白 ラベンダー ゴールドだそうですよ(^_-)

みんな明るく良い年になりますように!
クックちゃんにも よろしくお伝えくださいね。
2015-12-31 22:17 | チェッカーさんへ #- | URL編集 ]

えがおさん、こんばんは。

ほんとにあっという間の一年でしたね。
なかなかゆっくりする時間も取れない中、いろいろなことに頑張っていらっしゃるえがおさんには、元気をもらえました。
私も何かやらなくちゃという気持ちになれました。

今年は、息子さんが増えるんですね。
なかなか↑のように、気遣いができる若者はいませんよ。
羨ましい限りです^^

うちも喪中なので、玄関にお花だけ活けました。
そして、2日に義実家へ日帰りでお墓参りに行くだけで、何年かぶりに家で年末年始を過ごします。

お互い、来年はもっと忙しい1年になりそうですが、元気で頑張りましょう。
これからも、よろしくお願いいたします。


2015-12-31 22:21 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

ともりんさん ありがとうございます(^_^)

私もともりんさんや訪問してくださる皆さんにはとても元気づけられ助けられています。

風水なかなかおもしろいですよ。
塩は 清められる気がしますね。

いろいろありすぎて ものすごく重たい空気を感じていたので、すがる気持ちで始めたのですが、いろいろな面で良い方に向いてきました。
鬼門 裏鬼門の空気の流れをふさいではいけないなと思いました。
窓も荷物を片付けて光が入るようにしたり、それだけで気分も全然違ってきました。
ピンク二つのうちあとひとつ 長女も幸せになって欲しいと願うばかりです。

10年日記すごく便利ですよ(^_-)
私は 何があったとかくらいで、気持ちはあまり書かないようにしています。特に嫌なことはあとで思い出さないように書きません。
気持ちは 出来事さえ思い出せば自分が一番わかりますからね(^_^)
その日の日記をつけると同時に以前のその日は何があったかが一目でわかるので便利です。

メルちゃんのブログもできるといいな~
2016年 また皆で楽しくやりましょうね(^O^)/
2015-12-31 22:33 | ともりんさんへ #- | URL編集 ]

みかんさん ありがとうございます(^_^)

去年の手術から、生きていることに幸せを感じながら時間がとっても大切に思えて 楽しく無我夢中ですごしているうちに1年が過ぎてしまいました。
ホント早かったです。

みかんさんも娘さんご家族の引越しからいろいろ大変でしたね。
韓国語などこれからも楽しみを見つけて、みかんさんも息抜きをしてくださいね(^_-)

私も 体調を整えて頑張らないとです!
2015-12-31 22:48 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

こんばんは(*´ー`*)

10年日記って凄くないですか~?!
普通の日記ですら無理な私。。
家計簿も何日かで終了。。笑
そんな飽きっぽい私がブログを毎日更新してる事自体が奇跡です。。笑

えがおさんには今年1年本当にお世話になりました(^◇^)
ポポちゃんにも軍団して頂きありがとうございました(*´ー`*)

来年も引き続き仲良くして下さいね♡

2015-12-31 22:49 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ポポちゃん、えがおさん
今年もありがとうございました。
日記を1日も書き忘れないとは、凄いことですね!
私は、日記も家計簿も付けていないので、
去年はどうだったかなと振り返るときは
自分のブログを見ています(笑)
そのブログすら、写真ばかりで文章になってない(^▽^;)

来年も、えがおさんのブログを楽しみにしていますね♪
2015-12-31 23:08 | てんちゃん #- | URL [ 編集 ]

あとわずかで2015年も終わりますね。

10年日記は 書くスペースも少ないので、何があったとかその日にあったことをメモ書きしている感じです。
年ごとに何冊もできても、あとで見ることってほとんどないですが、この年の今日は何があったか一目でわかるので便利ですよ~(^_^)

ワッチ~さん どんなに大変な時も毎日ブログを更新されていて、すごいなあといつも思います。
一家は みんなが主役 それぞれの個性を大事にされ、心身共に傷ついていたオイル君も あんなに元気に楽しそうにしていて、素敵だなあと思って見ています。

インコちゃん達だけでなく、飼い主さんたちのつながりも大事にされ 教わることも多かったです。

また楽しませてくださいね~(^O^)/
私もがんばります!
2015-12-31 23:20 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

てんちゃんさん ありがとうございます(^_^)

てんちゃん同様くうちゃんも すっごく可愛くて癒されています。
てんちゃんさんのブログ画像がいつも素敵であこがれちゃいます。

思い出す時にブログは役に立ちますね。

10年って長いようであっという間ですね。
去年の日記で 病気の事を告げられた時のことを見た時、まったく辛い思いが書かれていなくて一生懸命前向きにがんばっていたことを感じてほっとしました。
あの時の思いがあって、今こうして頑張ることができているのですね。

あっ、てんちゃんさんの記事に すごくふっくらつやつや作られていた黒豆の画像が載っていたのですが、どうしたら あんなにうまくできるのか また教えてくださいね。
2015-12-31 23:36 | てんちゃんさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/586-b8450b7b

 | ホーム |  page top