プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

2016年\(^o^)/

新しい年が始まりましたね~

朝起きると、うっすら雪が積もっていました。
DSC09291.jpg
でも春を感じるような明るい日差しに 嬉しくなりました。
雪も どんどん解けだしました。
DSC09290.jpg

カレンダーも新しくなり 気持ちもウキウキです。
明るい日差し いいですね~
DSC09292.jpg
まずは オカメさんですね。
DSC09295.jpg DSC09294.jpg


今年も 明るく元気に毎日を過ごしていきたいと思っています。

昨日は 何十年振りかで 「赤玉ワイン」 を飲みました。
子どもの頃、お正月というと赤玉ワインが出てきました。
うちは父がお酒が飲めなくて、それでもこれだけは年に一度、お正月だけ ちっちゃなグラスでちょこっと飲むのが恒例になっていました。
それで母に買って来てあげました。
母は喜んで飲みほしました。
IMG_0489_20160101123311772.jpg

新年ということで、めでたく ポポ富士です(^o^)
DSC09282 - コピー (2)

ん、ちょっとふっくら ボーリングのピン!?
DSC09282 - コピー

ん、年賀状が…

喪中葉書きを11月23日には投函したのに、届いたのが12月25日だったとのこと
なんでなんで…
新年早々、叔母には常識がないと怒られるし、いくら早くだしたと言っても信じてもらえないし(>_<)

それであの10年日記を確認しました。 印刷した日 書いて出した日 がわかって、きちんと日付を言ってわかってもらいました。

ひどいよひどいよ 郵便局さん (-_-;)

コメント

明けましておめでとうございます‼︎
雪景色の正月ですね(*^_^*)
大晦日ぐらいは無礼講〜〜🎶
ポポ富士も見事な初日の出ですが、ボーリングピン似てます(⌒▽⌒)
私は上の息子を迎え行きつつ湘南で初日の出を見ました
暖かい正月で気持ちが良いです
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m



2016-01-01 13:35 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします

雪化粧ですね。
こちらでは、雪はあまり降らないので珍しいです。
ポポ富士・・・うちにも頭に根雪がふったような「あおい富士」がいます。
あおいの頭は白いので「根雪」、ポポちゃんは黄色いので「ご来光」かな?
お互い、年始早々縁起がいいですね(≧▽≦)

2016-01-01 14:32 | あおい #- | URL [ 編集 ]

お天気で暖かくて いいお正月になりましたね(^_^)
こちらも雪はすぐに解けました。
このまま春がくればいいのにと思ってしまいます。

日の出を描いていたら、なんだか急にボーリングのピンが浮かんで ポポをピンにしちゃいました(^_^;)

湘南の海での初日の出なんて素敵ですね!
写真撮られましたか 私も見てみたいです~
長野だと深夜や早朝は 凍りついて怖いですが、普通に走れるのですよね。
息子さんも帰られて にぎやかなお正月ですね(^_^)

2016-01-01 15:33 | チェッカーさんへ #- | URL編集 ]

今シーズンは暖冬で、雪らしい雪がまだ降っていません。
降らないとありがたいのですが、スタットレスや冬の物は売れなくて大変みたいです。

あおい富士、色がきれいで まさに雪が積もった富士さんですよね^m^

ポポの黄色い顔も ご来光で役に立ちましたね(^_^)
本鳥は 新年早々 もぐもぐ星人してます^_^;
2016-01-01 15:40 | あおいさんへ #- | URL編集 ]

新年明けましておめでとうございます。

長野は雪が降ったんですね。
冷え込んだんでしょうか?
大阪も寒い朝となりました。
でもそちらに比べればたいしたことないでしょうね。

赤玉ワイン、まだあるんですね~。
私も子供の頃、親が飲んでいたのを見た記憶があります。

新年早々、ポポちゃん富士を拝めてうれしい!
パンパンと思わず手を合わせてしまいました。
今年の初詣のおみくじの大吉効果がもうあらわれたかな?

何はともあれ、また今年もよろしくお願い申し上げます。
2016-01-01 16:06 | よっさん #- | URL編集 ]

お天気も良く最高のお正月ですね。
こちらは 夜は冷え込みましたが、日が照って すぐに雪も解けました。

赤玉ワインて、あの頃流行っていたのかな?
あの頃は お酒もそれほど種類がなかったのかもしれないですね。
飲んだら 甘かったです。

よっさんさん大吉だったのですか! すごいすごい!
今年は 良い年になりそうですね~(^O^)/

せいちゃんにも いっぱい楽しませてもらいますね~
2016-01-01 17:34 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

明けましておめでとうございます(^o^)

新年にポポ富士を拝めました~(^o^)
後光が差して、荘厳な感じなのに、いきなり、ボーリングのピンに変身しちゃうなんて(^^;)
でも、えがおさんの、そういうおちゃめな感じが、ポポちゃんの愛らしい感じとマッチしていて、ほっこりしました(*^o^*)

えがおさんと、ポポちゃんと、ご家族様のご健康とご多幸をお祈りしますm(__)m
今年も宜しくお願いします(^o^)
2016-01-01 22:54 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL編集 ]

2016年スタートしましたね~

アハハ~ いきなりポポで遊んじゃいました~(^_^)
新年早々おバカやってます。

シロめっちラピておちゃんのHAPPY NEW YEARも かわいかったですよ~
今年も楽しくやりましょうね~
よろしくお願いします(*^_^*)


2016-01-01 23:52 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL編集 ]

えがおさん、こんばんは。

今年もよろしくお願いいたします。

新しい朝の幕開けが雪ですね。
寒くても、なんだか素敵ですね~
こちらは、朝は寒かったですが、昼間は暖かくなりました。

赤玉ポートワイン、懐かしいです。
うちもあまりお酒を飲まない父が、たまに飲んでいました。
口をつけさせてもらって、まずかった思い出があります。
今でも売ってるんですね。
2016-01-02 00:35 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

あけましておめでとうございます(*´︶`*)☆*°

えがおさん、あけましておめでとうございます(*´︶`*)☆*°
今年もどうぞよろしくお願いします✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
雪景色の新年、素敵ですね❤︎
こちらはとても暖かい年明けでしたよ〜
そしてポポちゃん富士!
新年早々めでたいな〜(*´艸`*)
偶然ですが、昨日は富士山を見ながら温泉に入ってきました!
ポポちゃんみたいなかわいい富士山ではなかったけど
雪景色が綺麗でしたよ(*˘︶˘人)
今年もポポちゃん、いろんなおしゃべりを聞かせてね❤︎

2016-01-02 07:59 | Capri #XXNWbZAM | URL編集 ]

こんにちは(*´ω`*)

遅くなりましたが。。
明けましておめでとうございますm(__)m
今年もどうぞ宜しくお願い致します!!

わぁ~( 〃▽〃)
お正月になんて縁起のいいポポ富士♪
初夢は見られなかったけれど、ポポ富士を見られたから何かいい事ありそう(*^^*)

赤玉ワイン、うちにもあります!!笑
頂き物ですが、私はワインは飲まないので放置です(^^;
そう言えば。。むか~しむかし赤玉パンチってあったけれど、赤玉ワインがそうなのかしら?!
2016-01-02 13:19 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

新しい年が始まりましたね~
また気持ち新たにがんばらないとです(^_^)

雪はあっという間に消えました。
今日もとても良い天気で暖かいです。
こんなお正月も珍しい感じです。

赤玉 親の世代はみんな飲んでいたのですね。
あの頃は贅沢で普段はあまり飲めなくてお正月だけだったのかもしれないです。
サントリーさんの酒造りの原点が赤玉ワインで明治40年に作られてようです。
甘いワインですね。
2016-01-02 17:45 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

Capriさん こんにちは~
2016年 始まりましたね~(^_^)

ポポは 新年早々 シャキッと!でなく… 丸くなって もぐもぐ星人しています^_^;
おしゃべり なかなか撮らせてもらえないので、ポポ富士で失礼しました。

富士山を見ながら温泉なんて最高ですね!
あこがれちゃいます(*^_^*)
アンジーちゃんも一緒にお出かけかな~

ポポ共々 今年もよろしくお願いします♡
2016-01-02 17:57 | Capriさんへ #- | URL編集 ]

2016年スタートしましたね~

ワッチ~さん 今年も一家の楽しい話題を伝えてくださいね。
よろしくお願いします(^_^)

一家の謹賀新年も とっても良かったです。
全員 きれいな雪の富士山になれそうですね~
ん、一羽だけご来光かな(笑)

今 これだけワインの種類が豊富な中、赤玉のいただき物 なんだか逆に珍しくてすごいと思いました。

赤玉パンチは 同じようで ちょっと違うかもです。

ワッチ~さん 生クリームケーキも ワインも苦手のようですが、普段お酒とか何を飲まれているのでしょうか。
2016-01-02 18:11 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

明けましておめでとうございます。(*^^*)

えがおさん、明けましておめでとうございます。(*^-^*)
カレンダーも新しくなり、新しい年明けをしみじみ感じますね。
赤玉ワインお母さんも飲みほされて、大晦日はご馳走を並べて皆さんで新年のお迎えをなさったんですね。(*^^*)
あらっ、綺麗なポポ富士ですね。
そしてボウリングのピンですか。
確かにインコさん、形がピンのようですね。(≧▽≦)
喪中ハガキ、郵便局、ひどいですね。(+o+)
こんな事ってあるんですね。。。(-_-#)
普通、誰だって投函したら届くものって思いますもんね。

何はともあれ、今年は皆さん良い年でありますように。(*^^*)




2016-01-02 19:13 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | URL [ 編集 ]

ともりんさん こんにちは~

いよいよ新しい年が始まりましたね~(^_^)

ともりんさんは ご自宅でメルちゃんと共に年末年始を過ごされたのかな~
メルちゃんも きれいな雪富士になりそうですね~

喪中はがき ひどいですよね(>_<)
新年早々 叔母に怒られるし もうわけわからなくて。
1カ月もどこで止まっていたのでしょう…
常識がないと思われちゃいますよね。

出だしは悪かったですが、明るく充実した1年になるよう、またよろしくお願いします(*^_^*)
2016-01-02 20:18 | ともりんさんへ #- | URL編集 ]

あけましておめでとうございます♪

どうぞ、今年もよろしくお願いします!
同じAB型双子座、レインボーインコポンチョの子を
もつもの同志、仲良くしてくだ~いませ♪

ポポ富士拝めた~m(_ _)m
ありがたや~今年は良いことがありそう(^_-)-☆

うちも早速、こちらのカレンダーに書き込みしてます。
愛着があるカレンダーなんですw

私は数年ぶりにワインをいただきました(≧∇≦)/
ちょっと飲み過ぎて今日の午前中はイマイチな体調で
早速、今年初の反省です(T_T)

日本の郵便局は優秀だから信用しますよね。
だから相手方も、まさか!って思っちゃいますよね。
なんてこった!!
それはその地区の集配局に言った方がいいですよ。
あまりにもひどいですもん(T_T)
2016-01-02 23:04 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL編集 ]

冷奴さん 今年もよろしくお願いします(^_^)

いろいろ共通点があって 嬉しいです。
チビコロンのデイジーちゃんとポポも似ていて、いつもほんわかした気分になれます(*^_^*)

このカレンダー いいですよね。私はインテリア感覚で飾っています。

体調はどうですか
冷奴さんは ワインはどんなものがお好きですか
私は白が好きです。 ブドウもグリーン系が大好きです。
私もちょこっと飲んで寝ちゃおうかな~

郵便 まいりました(^_^;)
まさか1カ月も遅れて届いたなんて…
こんなことあるのですね。
ちょこっと電話で言ってみようかな…
2016-01-03 01:15 | 冷奴さんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/587-33d01019

 | ホーム |  page top