プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ポポ元気ですが…

この間 やっと少し撮れてアップ寸前までいったポポ動画が消えてしまって、ショックでした。
おしゃべりはしているのですが、なかなか撮らせてもらえなくて。

いじわるポポ イジポポ~♪です

ブランコでしきりに頭をかくポポです
DSC09276.jpg

DSC09328.jpg

そして かっこよくきまったヘアスタイル!
DSC09331.jpg 今インコ仲間で流行っているの?

DSC09333.jpg ん~ いい感じだけどね

後ろ姿は まだ子ども
天使の羽というか、ふわふわポンチョ
DSC09278.jpg

こんなポポですが、最近困ったことが。

ママピーへのご飯のプレゼントが増えました(^_^;)

黒粒はいいほうで…
DSC09271 - コピー


下に落として、こっそりと こんなにあげていました(・_・;)
DSC09269 - コピー
ママピーご飯いらないって!
DSC09270 - コピー
そしてママピーを遠ざけたのですが、イライラしているのか、肩に乗っては 突然首などガブッ!
しかたないのでまたそばに置いておきました。

気になる体重ですが

その前に なぜか おともだちの体重が知りたくなりました。
DSC09354.jpg DSC09356.jpg
ママピーは
DSC09355.jpg 8グラム

ママピーと一緒なら すぐ降りないで計れるかな
DSC09357.jpg
35-8=27
27グラム! 1グラム減っちゃったじゃない(-_-;)
ママピーにご飯あげちゃだめだよ!

ん、 ここからも落とすの?
DSC09359.jpg
ハイ、27グラム 
計算間違いなかったね
DSC09360.jpg
ポポの体重は、焼きバナナっぴー3羽分しかないのかぁ…
ポポにとって、1グラムは大きいなあ…

コメント

おはようございます(^o^)

ポポちゃん、ママピーちゃんが見つからないと、「ガブー」ってするんですね!

「ぼくのママピーちゃんをどこにやったの!?かえせー!!」ってカンジなんですね(^^;)

吐き戻し、勿体ないですよね・・・
ウチでは、巣引き以外、無いです。
点目&こつこつ&モグモグはあるんですが、吐き戻し出来るほど、ご飯あげてないです。。。

かといって、ポポちゃんのご飯、減らしたくないですよね?
いっぱい食べて欲しいですもんね!

実は、父子家庭ピー、まだ開けてないんです。
新たに、アスレチック組んで、そこに乗せちゃおうか?
構想中です(^o^)
2016-01-10 07:01 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL編集 ]

ポポちゃん、ヘアワックスで固めたような
カッコイイ髪形ですね。
インコ界で流行しつつあるのか?
ただの寝癖と言う話もありますが(;^ω^)

あらら~、ママピーちゃんにたくさんのプレゼント。
体重が軽いポポちゃんですが
普段はケージの外での生活なんですよね。
その間のごはんはどうしてるんですか?
ケージに戻って食べてるんでしょうか。
それとも家の中に食べれるゴハン置いてるのかしら。

せいちゃんは太り過ぎですが
放鳥中もしょっちゅうケージに戻ってごはんを食べてます。
ダイエットしなくちゃいけないんでしょうけど
そんなに贅沢な食事でもないのに制限ってなんかかわいそうで
浅い餌入れにいつも満タン入れてます。

それに飼い主が出来ないダイエットを強いるのも
何だか申し訳ないような気がして・・・。

ポポちゃんは軽くても元気だから大丈夫ですよ。
2016-01-10 13:25 | よっさん #- | URL編集 ]

こんにちは

ポポちゃんのヘアスタイル・・・斬新ですね(*^^*)
新しい流行なのかな?

私の友達のインコも28gほどですが、それで適正体重みたいですよ(*^^*)
それ以上重くなると、発情してしまうのでそのぐらいでいいのだとか・・・。
インコも個体差があるので、40gほどあっても適正の子もいるし、様々ですよね。
でも、ポポちゃん・・・あまりご飯を挙げてはだめですよ(^▽^;)
2016-01-10 13:27 | あおい #- | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんにちは~(^_^)

そうなんです、ママピーを遠ざけたら うろうろ落ち着かなくて 肩に乗っては、「どこにやったの!かえせ~!」と訴えるかのようにガブッです(>_<)
またおいて置くと やたらガブッはなくなりました。

今までこんなに吐き戻したことはなくて、びっくりです。
せっかく食べた物を、もったいないです。
これだけ こつこつ食べてはいるのですね。

父子家庭 鶏ピーナッツさん見たいです!
是非並べて見せてくださいね。
ママピーも会いに行かせましょうか(笑)
2016-01-10 17:07 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL編集 ]

ヘアスタイル 水浴び後のワイルドヘアと違って、おしゃれでしょ~   
せいちゃんも是非(^_-)
でも本当は ただの寝癖です(笑)

ポポは ケージへは自由に出入りをして 常に食べに行っています。
食べては出て来て もぐもぐ星人をしているか、ママピーにコツコツか おしゃべりをしている以外は、いつも口を動かしています。

せいちゃん 太ってみえないですよ。
ダイエット…私も頭が痛い言葉です^^;

「とりきち横町」さんを見ていて、ダイエット食もあれば、やせている子用のシードもあることを知りました。
いつもホームセンターで買ってくるだけなので、たまにはこういうのを食べさせてみようかな。

よっさんさん 胃腸炎でやせられたのではないですか。 もう大丈夫なのですか。
2016-01-10 17:24 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

ポポの斬新ヘアスタイル 頭ゴリゴリ インコちゃん達の間で、今流行りですよ~(^o^) 

同じように28グラムのインコちゃんもいると聞いてホッとしました。 そのインコちゃんはレインボーさん以外でしょうか

体重が増えると発情するということも、みなさんのブログなどを見て知りました。
ママピーへのプレゼントがエスカレートしても困るので 体重はいいとしても、いっぱい食べて欲しいです。
持った時 いつもより ふわっと軽いと、ヒナ時代のことを思い出して 心配になってしまいます。
2016-01-10 17:33 | あおいさんへ #- | URL編集 ]

2度目ごめんなさい

そのインコちゃんはレインボーです。
でも、レインボーが特別小さいわけでもないですよ(^▽^;)
むしろほかの子より大きいレインボーちゃんも知ってます。
以前私のブログでも書いたことがありますが、体格は個体差がありますので、小さい子は本当に小さいみたいです。
量がだめなら、高カロリーのご飯をあげる方がいいかもですね。
2016-01-10 18:08 | あおい #- | URL [ 編集 ]

今晩は☆
ポポちゃんのヘアスタイル決まってます‼︎
今、インコ界の流行の先端にいってますよ(^_^)v
ママピーちゃんへの吐き戻しが増えたのは愛情が深くなっているからなのかな⁇
それにしてもポポちゃん軽いですね
普段から、あまり食への欲求がないみたいな感じですが、もっと食べ物への執着が出ると嬉しいですね…



2016-01-10 18:08 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

28グラムの子はレインボーさんでしたか(^_^;)
でも 逆に セキセイインコも種類によっても違いがあると思えてホッとしました。
あおいさんも以前体格について書かれていましたね。

シード また考えてみたいと思います。
ありがとうございます(^_^)
2016-01-10 19:31 | あおいさんへ #- | URL編集 ]

チェッカーさん ありがとうございます(^_^)
ポポ きまってますか~
寝癖といったら寝癖なのですが(^_^;)

バナナッピーにも最近話しかけていますが、ママピーの接し方は違いますね。

常に食べてはいるのですが、なんでも食べるわけではなくて困ります。 かじりま専科なんて 私がかじりたくなるくらい豪華なおやつなのに、まったく無視です(-_-;)
せっかく食べたものは、ママピーにあげないで欲しいです。
2016-01-10 19:55 | チェッカーさんへ #- | URL編集 ]

こんばんは。(o^^o)

ポポちゃん、イケてるヘアスタイルですね。可愛い。(*^^*)♡
ポポちゃん、うちのメルさんと数ヶ月違いだから、発情具合がそっくりです。以前は黒いつぶつぶでしたが、メルも粟のつぶつぶがいっぱいプレゼントしている事が多くなりました。メルはお気に入りのキーホルダーにプレゼントしています。最近、真っ先にケージから出すとご挨拶に行きます。(^_^;)
ポポちゃん27グラムですか。いっぱいたべて大きくなってね。(*^^*)

2016-01-10 20:52 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | URL [ 編集 ]

ポポ イケてますか~(^o^)
メルちゃんも是非(^_-)

わあ メルちゃんも 黒い粒から 粟粒いっぱいになってきたのですね。
ポポも 朝一番にママピーのところに行きます。
メルちゃんと発情の感じが同じと聞いて、これが普通なのかなと ほっとしています。

ポポは いっぱい話しかけると、嬉しそうに来て夢中になりますが、ずっと相手をしていられないので、さみしいと ひとりでモグモグが始まるのだと思います。

27グラムより減ると心配なので、30グラムくらいになってくれるといいのですが。
2016-01-10 21:22 | ともりんさんへ #- | URL編集 ]

ポポちゃん、カッコいいよ~(≧∇≦)/
どこの整髪料使ったの?って他のインコたちに
聞かれて困るよねw
ポポちゃんが頭をゴシゴシしてるのは痒さだけ
じゃない、実はヘアスタイルを作っていたっ?!
ファッションリーダーはお手入れに時間をかけるものね♪

あっ、ママピーちゃんに豪華な...(汗)
それでもディジーの10分の一ですよ~
なんだって、ちびっ子のくせにでっかいプレゼントを
したがるのでしょうね~( ´Д`)=3
でもでも、ディジーの吐き戻しの量がかなり減りました。
発情抑制サプリを「とりきち」さんから買って効果が出たのかもしれないです♪落ち着きも出てきたみたいです、ちょっぴり(笑)

ポポちゃん、カロリーアップのためにおやつにカナリーシードとか食べてみないかしら?
一昨日、「キクスイ」さんからポピーのダイエット用ごはんとダイエット用おやつとしてオーチャードグラスを頼みました。
今はポピーのダイエットが重要になってきました^^;

なんだかんだと、振り回してくれる可愛い子ですよね☆

天使の羽~ふわふわポンチョの後ろ姿に鼻を埋めて
においを嗅ぎたい(≧∇≦)/
ポポちゃんのにおいはどんな感じかなぁ~❤(ӦvӦ。)
やっぱり、ディジーの後ろ姿と同じです(^m^ )
2016-01-10 23:13 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL編集 ]

ポポが かっこいいなんて テレますね~(^_^)

いつもブランコに 頭がはさまってしまうのではないかというくらい、ゴリゴリやっています。 そしてあの体勢で静止するんです。

えっ、デイジーちゃんは この10倍もプレゼントするのですか!
わあ大変! ポポもそうなる前に その発情抑制サプリというのを試してみようかな… 
モグモグより おしゃべりしていたほうが健康的ですよね。
おしゃべりも、私がちょっと横になって寝ようと思うと 急にずっとしゃべりだして 眠れません(-_-;) ホント、いじわるポポです。

後ろ姿 白い羽毛が出ていて なんだか子どもっぽいです。
ピー子とか、こんなふうに白くふわふわしていなかったのですが、これもレインボーの特徴なのかな…

ポポは すぐ捕まってしまうので、背中のにおいをいつも嗅いじゃいます。あたたか羽毛が気持ちいいです(*^_^*)
でも、ポポは全然匂わないんです。インコ臭がしなくて。
ポピデジちゃんは どんなにおいかな~
2016-01-10 23:49 | 冷奴さんへ #- | URL編集 ]

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

あら♪なんて素敵な寝癖♡
いや、ヘアスタイル。。笑
ポポちゃんも御年頃だもんね(*^^*)
お洒落に決めてママピーちゃんにアピールしなきゃ~♡

ポポちゃんの様に小さくても悩み。。おじさんの様におデブでも悩み。。体重管理はホント難しいですよね~(T-T)
2016-01-11 10:01 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん ありがとうございます(^_^)

王子もよく ゴリゴリとユニークなお顔で写っていますね(笑)
一家の寝癖 いや きまったヘアスタイルもまた見せてくださいね。

ポポは ママピーにこれ以上アピールしないで欲しいです(^_^;)
冷奴さんに教えていただいて、今日発情抑制サプリなど頼んでみました。 効果あるといいなあ。 効果あれば ワチコちゃんやぺぱちゃんにもいいと思うのですが。

今まで小鳥のダイエットシードや 小柄な小鳥用のシードがあること知りませんでした。 みなさんに いろいろ教えていただくこと多いです。
おばさん でなくて おじさん でなくて ミルク君 このままが可愛くて好きですよ(^_-)
2016-01-11 16:19 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

えがおさん、こんにちは。

小鳥でも、発情期があるなんて初めて知りました。
ポポちゃん、ママピーちゃんに恋してるんですね❤
いっぱい餌をあげてアピールなんて、ほんとにかわいいですね^^

ホームセンターへ孫を連れて行くと、いつも動物コーナーに行くのですが、籠に入ったインコを見ると『ポポちゃん』って読んでますよ。
セキセイインコは、みんなポポちゃんに見えますね^^
2016-01-12 14:55 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん こんにちは~(^_^)

今までメスは発情をして卵を産んで病気になったりしやすいと思っていたのですが、インコブログのみなさんの記事を見ていると、オスも発情で えさの吐き戻しや、お尻ふりふりなどで病気になったりするそうです。
なので、いっぱい吐き戻したのを見ると このままエスカレートすると大変だと思いました。
ママピーを遠ざけると 今度はひとりで モグモグ星人していて 困ったものです^_^;

こうき君 インコのことを ポポちゃんと呼んでくれるなんて、嬉しいです(*^_^*)
インコは 1羽1羽みんな性格も違って面白いですよ。
インコや犬など飼いたいと言いださないですか
2016-01-12 17:44 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

イジポポちゃん❤︎

えがおさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
あら!ポポちゃんは、恋するポポちゃんなのね(*^^*)
うちのアンジーも、マニキュアのボトルさんが大好きで、
取り上げても他に相手を見つけて、ご飯をプレゼントするので、
あえてマニキュアさんを与えています…(^◇^;)
一時、カーテンレールにご飯をあげちゃってて、知らずにカーテンをしめたら、頭上からパラパラパラ〜(^◇^;)
カーテンレールは、外せないし、知らない所であちこちに
愛をささやかれても困ると思い、マニキュアさんと公認の仲になりました。毎日、本当に熱心で、献身的な愛情よね〜と、彼に見習って欲しくなっちゃうわ♪(´ε` )
アンジーは、不思議とご飯をプレゼントしてても、体重は変化なしなんですよ〜(^◇^;)増減なし!きっと、プレゼントする分以上に、食べてるのかしら?
イジポポちゃん、ママにガブはだめよ〜❤︎って、アンジーも
お気に入りを取り上げると、「ギャギャギャギャ!」と、
全身で抗議してきます。インコちゃんだって、感情豊かですよね(*^^*)
2016-01-13 16:27 | Capri #XXNWbZAM | URL編集 ]

わあ アンジーちゃん マニキュアにカーテンレールですか!

でも良かった~ デイジーちゃんがてんこ盛りということはわかりましたが、アンジーちゃんもとなると、インコの男の子はこれが普通なんだと なんだか安心しました。

インコの男の子は ほんと熱心ですよね(^_^)

体重が減らない… あげている分食べてはいるってことなのですね。
アンジーちゃんも ギャギャギャ攻撃するのですね^m^
ポポは 「ママピーちゃん」と言おうとすると その途中で「ママピ…」「ギャ!」「ママ」「ギャ!」と気安く呼ぶな~!とばかりにさえぎります。

ビデオを撮ろうとすると おしゃべりをやめて わざと 羽繕いをしたり 寝た振りをしたり ご飯を食べに行ったり 激しく動き回ったりするので、いつも「いじポポ~<`ヘ´>」と言ってます。

わかってやっているので、インコは考えることもできるし感情もあるとすごく思います(^o^)
2016-01-13 17:11 | Capriさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/591-d0db0a67

 | ホーム |  page top