プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

今年初の ポポのおしゃべり動画

「疲れた」 ばかり言っていられないので、楽しいことも考えないと!と 夜ポポの動画を作り始めました。

新しいことばも おしゃべりはしていたのですが、ビデオを向けると 羽繕いや寝た振り ご飯を食べに行ったり わざと激しく動き回ったり めちゃくちゃにしゃべったりと いじわるポポは なかなかビデオを撮らせてくれません(-_-;)

「今なら!」 と撮影を始めると、電車が通ったり 外でガヤガヤ 家族がバタバタ 電子音や母の振り子時計が鳴りだしたりと 「どうしてこのタイミングで…」 ということばかりで うまく撮れませんでした。

仕方がないので、いくつか撮ったものをなんとか編集して頑張ってみました。

そして アップ!と思ったら アカウントがどうとか 正常にアップできなかったとか 次々問題が発生!
いつもできていたのに…

それでも調べながら なんとかアップできました。 ふ~

久しぶりのポポのおしゃべりを、是非見てくださいね (^_^)

おしゃべりインコポポ「インコ年あればいいなあ」

コメント

egaoさん、2016年🎌インコ年❣がはじまりましたねー🎉🎉🎉
今年は、いよいよインコ年です?😊
ポポちゃん、相変わらず、お喋り上手ですね!その上動きが早い!
1.3倍速で映像観ているみたいです。

最近、カロリーの燃焼🔥🔥🔥には、とにかく動く事、という情報を得たのですが、ポポちゃんの動きを見ていると、全くその通りだと思ってしまいます😄
私もポポちゃんみたいに動き回ればいいのだけれど、コタツの中が、あまりにも心地よいものだから........🙃
ポポちゃんを見習わなきゃ💦💦💦
2016-01-15 13:34 | 🍀ミミミ🍀 #- | URL [ 編集 ]

ミミミさん ありがとうございます(^_^)

もう 無理やりインコ年にしちゃいましょうか(笑)

ポポは鳥ですが、飛ぶより歩きまわる方が得意のようです。
ママピーを落とす時の早さは 素早いです(^_^;)

私も運動不足なので運動しなきゃと、この間夫にテニスしよう~と言ったのですが、あまりの寒さに断られました(-_-;)
やっぱり 寒いですからね~ 私も 内心ホッ 
2016-01-15 13:47 | ミミミさんへ #- | URL編集 ]

こんにちは

相変わらず、ポポちゃんのおしゃべりすごい(*^^*)
来年は酉年というけれど、もうインコ年でいいですね!!
いっそ、毎年インコ年( *´艸`)

ポポちゃんと一緒であおいも常に動き回ってますよ。あんな風に右往左往落ち着きないです。
そして、同じようにタイミング悪くおしゃべり動画がうまく撮れません(>_<)
カメラを構えてない時に限って、おしゃべりしたり発音もよくできたり・・・。
2016-01-15 15:25 | あおい #- | URL [ 編集 ]

あおいさん ありがとうございます(^_^)

あまりいい画像ではないですが、ようやくアップできました~(^O^)/
撮ろうとすると いつも後ろを向いてしまうので 回りこんだり大変で(^_^;)
お正月にはもう しゃべっていたのですが間に合いませんでした。

酉年はあっても ニワトリ ママピーのイメージですからね。
もう勝手に インコ年!にしちゃいましょう~

撮影はほんとうに難しいですよね。
たまに気にしないで、じっとしゃべり続けてくれる時があるのですが、そういう時は周りがうるさくてダメだったり。
カメラを固定して、いなくなったふりもするのですが、その時はずっとしゃべり続けていますが、防犯カメラ映像みたいに面白くないんですよね。
あおいちゃんの おしゃべりもまた是非おねがいします!
2016-01-15 16:13 | あおいさんへ #- | URL編集 ]

こんにちは。(*^^*)

わ〜。2016年、サル年だね。(*^^*)
インコの年、あったらいいね。
ポポちゃん、輪ジミから輪ちびっこに夢が変化したのかな?
ポポちゃんの可愛いお喋りに、心がほっこりしました。(o^^o)
えがおさん、編集ご苦労様です。
ずーっと聞いていても飽きないですね。
ママピーちゃんの落とし方、ダイナミックですね。
「スタスタスタ、ぽっとん。じーっ。」
メルもテーブルの上のおもちゃ、落とすの好きです。
そして落とした後、必ず数秒眺めます。♪( ´θ`)ノ

2016-01-15 17:43 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | URL [ 編集 ]

こんにちは☆
ポポちゃんは、やっぱり凄いな〜‼︎
2016年も言ってるし「ポポ、顔黄色いけど…」と言ってたのに笑ってしまいました(⌒▽⌒)
本当に何でも覚えてお話し出来て、ポポちゃんの頭の中はどうなっているんでしょう^^;
ママピーちゃんを落とすスピードが速くてびっくりです
ゆっくり押して、あー落としちゃった。っていう感じかな?と思っていたらママピーちゃんの足をくわえてガッ〜と行き落とす。
落とした後の掛け声の「よいしょ」がひと仕事終えた後かのように言っていて可愛い〜🎶
今年も、たくさんの言葉を覚えるんでしょうね(^_^*)


2016-01-15 17:44 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

ともりんさん こんばんは~(^_^)

バナナッピーに「2016年サル年だよ」と言っている画像は元旦に撮ったんです。 それからアップ寸前で画像が消えてしまったりで、ずっとできなくて、ようやく公開できて良かったです。
楽しんでいただけて良かったです(^o^)

輪ジミから輪ちびっこ に目標が高くなったみたいです(笑)
さらに もっと立派なチビコロンを目指すようですね。

ママピーは 拾っても拾っても落とされて気の毒です。
しばらく眺めてから 自分も降りて行って、机のかげでママピーにささやいています。 バナナッピーとかはまだ落とされていません。
メルちゃんも いろいろ落とすのですね。 インコはなんで落としたがるのでしょうね。
2016-01-15 19:23 | ともりんさんへ #- | URL編集 ]

チェッカーさん こんばんは~(^_^)

動画 もっといろいろしゃべっているのですが カットカットで短く編集しました。
「頑張るね」と教えたのに なぜか「がんばんね~」になってしまって。 私の発音がわるいのですね(^_^;)

ママピーは いつもすごい勢いで落とされます。
「よいしょ」はまだいいほうで、 「よっしゃ~!」と得意になっている時もあります(・_・;)
落とす時もですが、ケージのデッキに飛び降りる時なども「よいしょ」と言いながら降りるんです。
掛け声をいうタイミングがピッタンコでビックリです。
声もですが、私が立ちあがる時とか言うのを聞いて 動作も一緒に見ているのかなあと不思議です。
2016-01-15 19:32 | チェッカーさんへ #- | URL編集 ]

こんばんは(о´∀`о)

輪チビッコ?!
それはなんだろうと思ってたら、ともりんさんのコメントを見て、なるほど。。輪じみが変化したのね(*^^*)
相変わらず上手に言葉を組み合わせてお喋りしてますね~♡

ママピーちゃん大好きでご飯までプレゼントしてあげるのに、テーブルから躊躇なく落としちゃうのね。。ポポちゃん(゜m゜;)アリャ…
インコさんが上から物を落とした時に右に左にと首を傾げる姿、とっても可愛いですよね~♡
2016-01-15 19:37 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

ワッチ~さん 忙しそうですね。 今日の王子も可愛かったし、オイル君とぺパちゃんも 皆皆可愛くて毎日癒されています。

ポポは 前覚えた言葉と組み合わせるので、ことば一文字だけ組み合わせていたりすると 何を言っているのかよくわからなくなります。 文字入力しながら、この言葉と組み合わさってるのだとわかりますが、初めて聞いた方は なんのことかさっぱりわからないかもです(^_^;)

好きな子には わざと意地悪をするのは、人もインコも同じですね(笑)
落としたあと 優しくしているので(^_-)

首をかしげる姿可愛いですよね。
なにを考えているのでしょうね。
2016-01-15 20:11 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

ポポちゃんのおしゃべり動画だぁ~♪って
早速、通知が来た時に見ました♪
もお、もお、最高に可愛いインコ~(*´▽`*)/
やっぱり、ポポちゃんのおしゃべり最高☆
リズム感があって、スイスイと耳に入ってくるし
わかりやすくて、面白くて、大笑いさせてもらいました!
今年初の大笑いは、ポポちゃん動画です(^_-)-☆
よいしょ♪(≧∇≦)/
輪染みから輪チビに変化してたり~そういう
ところを発見するのも密かな楽しみです(^m^ )

ユーチューブ、最近おかしいんですよ(*_*;
苦労されましたね^^;
2016-01-15 21:02 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL編集 ]

うわ~、やっぱりポポちゃんは天才だぁ~。
すごいですね。こんなに色んな言葉をしゃべれるの
すご過ぎます。ただただ感心。

えがおさんが少し教えただけでしゃべるんでしょ?
うちのせいちゃんとは大違いです。
せいちゃんは何回いっても覚えない言葉がほとんどです。

これまたテレビに出れそうですね。
全国放送期待しちゃいます。
2016-01-15 21:57 | よっさん #- | URL編集 ]

こんばんは(^o^)

もー!ポポちゃん、凄い!!
凄すぎます(@@)
動画でこんなに上手なら、普段は、もっと上手なんでしょうね!!

もしかして、えがおさんにとって、お喋りを教えるのよりも、ビデオに撮ったり、編集したり、アップしたりの、あと作業の方が大変なんじゃないですか?

ウチもシロのお喋りが撮りたいのに、撮り逃がしてばっかりです。。。
ポポちゃんに比べたら、全然、大したことはないんですが、それでも、撮りたい!

動画編集(字幕入れ)ソフトは、何を使ってありますか?
(こないだ、大きな電気屋さんで見てきましたが、高いですよね。。。)

ママピーちゃんを落として、「よいしょ」って言うの、動作と言葉が関連付いていますよね(@@)
可愛いし、「よいしょ」がおかしいから、笑ってしまいましたが、もしかしたら、ものすごいことかも?
だって、他で見たことないですよ!!
ダーウィンが来た!に出演された学者さんが見たら、ビックリするんじゃないでしょうか!!
2016-01-15 22:00 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL編集 ]

冷奴さん こんばんは~(^_^)

久しぶりにアップできました~
通知って なにか届くのですか?
YouTubeにアップはしていますが、共有とか再生リストとかチャンネル登録とか自分ではさっぱりわかっていなくて(^_^;)

私はパソコンでやっているのですが、ムービーメーカーからアップできなかったので、今日はYouTubeから動画を直接取り込んでみました。
冷奴さんの朗読動画ですが かなり時間がかかったようですが、形式とか何でやられているでしょうか 変換とかいろいろ難しいですね。

無事アップできて見ていただけて良かったです(^o^)
チビコロン ポポ言えましたよ~
ますます猫背で丸く 立派なチビコロンを目指すようです(笑)

以前のおしゃべり動画を見ていただけた方は ポポが言葉を組み合わせてしゃべっているのに気づかれたと思います(*^^)v

冷奴さんにも元気に笑ってもらえて嬉しいです!

次はなにを教えたらいいか思いつかないです^_^;



2016-01-15 22:00 | 冷奴さんへ #- | URL編集 ]

よっさんさん ありがとうございます(^_^)
そんな風に言われるとテレますよ~(^^ゞ って私じゃなかったですね(笑)

ポポは 地獄耳で、聞いていないようで聞いていて、教えていない私のひとりごとまで 突然言ったりするのでビックリします。
アップする時には、同じ言葉を まとまりで教えています。
サル年だよ はすぐに覚えて得意になって言ってました(^_^)
ポポは 新しい言葉を聞くと、すごく嬉しそうです。

せいちゃんは 歌が歌えてすごいです!
光りものに写った姿を見ながら、いっぱいおしゃべりしそうですよね。せいちゃんの大阪弁のおしゃべり聞きたいな~

テレビってほんのちょこっとだけなので、やっぱりYouTube動画を見ていただけるといいなあって思います。
あのあと 取材申し込みもあったのですが、介護でごたごたしている家に来られても困るのでお断りさせていただきました。
私でもカメラを向けると難しいのに、家に来てすぐにおしゃべりを撮れると思っているのかなあって思っちゃいました。
2016-01-15 22:32 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

シロめっちラピ母さん ありがとうございます(^_^)

喜んでいただけて、苦労したかいがありました~

そうですね、おしゃべりの方は すぐ覚えてくれていますが、撮影が大変で^_^;
教える時は 新しいことばばかりを まとまりで集中して教えているのですが、それも言いつつ ポポは 以前覚えた昔話も 早口言葉もお笑いも 言えているので、すごい記憶力だなあとびっくりです。

みなさんそうですが、おしゃべり撮りたいですよね。
ピー子も はっきり言うのは自分の名前くらいでしたが、撮っておけばよかったと思います。
おしゃべりしているのに、タイミングが悪かったりでなかなか撮れないのも がっかりですよね。ホント忍耐がいりますね(^_^;)

編集などは 集中してやってしまうほうなので、大変ですが楽しいです。
私は お金をかけずに全部パソコンの無料のものでやっています。
ムービーメーカーをダウンロードして、それで だいたいのことはできます。
字を入れるのも慣れると簡単ですよ(^_-)
ギター曲ムービーもすべてこれで作成しました。

よいしょ よっしゃー!の掛け声 使い方正しい!と 動作との関連に私も驚いています。 ケージの上からポンと降りる時も よいしょ と言って降りるんです。
しゃべり始めた頃、今のように はっきりではないですが「よいしょ こらしょ どっこいしょ」の時も 動きと合っていたり、うまく降りれない時「ありゃ」と言っていたり、ぱみゅぱみゅの時も「あっ、まちがった」と言ってまた元に戻って言い直したり、エッ?っと思うことたくさんあります。

2016-01-15 23:03 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL編集 ]

ポポちゃん、すご~い!!!
またまた新しい言葉がいっぱい増えてるね♪
ポポちゃんは、新しい言葉を教えてもらうのが嬉しくて
どんどん覚えて行くんだろうなぁ~♪
楽しくて楽しくて、何度も聞かせてもらいました♪
可愛いおしゃべりに癒されました(*^^*)
ポポちゃん、ありがとう!
2016-01-16 20:25 | てんちゃん #- | URL [ 編集 ]

てんちゃんさん ありがとうございます(^_^)

ポポは おしゃべりすることで、私達と同じという感覚でいるのでしょうね。
動画は かなり短く編集してありますが、実際はもっといっぱいしゃべり続けています。
新しい言葉を聞くと すぐにそばに来て真剣に聞いています。

ポポのおしゃべりで みんなが ほんわか笑顔になってくださると嬉しいです(^o^)

てんちゃんも ちびころん♪ てんちゃんの分まで ポポが一生懸命おしゃべりしますね!

男の子のくうちゃんも これからいっぱいおしゃべりをしてくれるといいですね。
くうちゃん 可愛くていつも癒されています(*^_^*)
2016-01-16 21:41 | てんちゃんさんへ #- | URL編集 ]

チビコロン❤︎

えがおさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
待ってましたのポポちゃんおしゃべり( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧
インコ年あればいいね〜(*´艸`*)
チビコロンって、自分で言ってて、
本当にかわいいな(*´艸`*)
ママピーを、よいしょと落とすところも
かわいすぎました(*´︶`*)☆*°
もう一回見よっと(*´ `*)♪♬
2016-01-18 00:33 | Capri #XXNWbZAM | URL編集 ]

Capriさん こんにちは~(^_^)

ようやくアップできました~(^O^)/

Capriさん命名の「チビコロン」 言えましたね~
チビッコ チビッコと言っていたのですが、コロン言えました(^_-)

ママピー いつもこうやって ガンガン落とされているんですよ(^_^;)
落としたあとに そっとプレゼント…

これをアップしたあと、それを自分で聞いて 負けずにまたいっぱいしゃべりだしました。

また 頑張って撮りますね~


2016-01-18 09:16 | Capriさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/594-1fab8156

 | ホーム |  page top