プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ポポの動画ができました~

2月15日でポポは1歳6カ月になります。
DSC09773.jpg ポポ げんきだよ~
毎日元気に遊んだり おしゃべりをしたりしています。

ん、まるくなったかな…
久しぶりに体重測定をしてみました。

おっ、やった~\(^o^)/

29グラムになっていました。
30グラムも夢ではないかもです。
DSC09772.jpg

おしゃべり なにを教えたらいいかなあ…と思っていた時に

娘が いきなりスマホに向かって 「オッケー グーグル…」 と話しかけているではないですか!
そして、 スマホが すぐにそれを調べてくれて…
もうビックリでした\(◎o◎)/

恐るべき スマホ!

まるで 「テクマクマヤコン テクマクマヤコン○○になあれ」 「ラミパスラミパス ルルルルル」  と 鏡に向かってしゃべっている ひみつのアッコちゃんみたいです(^_^;)

やっと全自動洗濯機を使い始めたというのに、時代についていけません…

でも ひらめきました!(^^)!

「ポポに このスマホの呪文を教えちゃおう~(^O^)/」

意外と苦戦しました…
動画の中でも なんとか言えているのは1回だけです。

それでも ポポも検索したいと頑張っていましたので、見てやってくださいね。
ポポは、「ポポ 顔黄色い」 「ママピー 頭赤い」 ことを知りたかったみたいです (笑)

これを見て、みなさんが笑顔になってくれると 嬉しいです(^_^)

Googleで検索したい おしゃべりインコポポ

コメント

ポポちゃん最高☆

早速、お知らせから一気に見て聞いて
テンション超上がりましたー‼︎
ポポちゃん、これCMの依頼来ても
驚かないレベルだわよ(((o(*゚▽゚*)o)))

で、スマホを使いこなすインコ〜〜〜(*^◯^*)
ポポちゃん、やっぱりスターインコは違うわん(^O^)/

ママピーだけ間違えなく取り出して
落とすのには爆笑です♫
すっごくご機嫌でやってるんだもの(笑)
インコハミングっぽいのしてるしね、ポポちゃん最高☆
2016-02-12 00:46 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL [ 編集 ]

冷奴さん ありがとうございます(^_^)

テンションがあがったなんて 良かった~\(^o^)/
みんなに笑ってもらえるのが一番うれしいです!

「グーグル」 簡単なようで 難しかったです
今 たまに 「オッケー グ グル」まで言えるようになってきましたが。

ポポらしく「オッケー グル」でもいいかなと(^_^;)
でも これでは検索できませんね~
ポポは 顔黄色いのを調べようと、必死だったのですが(笑)

ママピー 隠してもわかったのでびっくりです。
「黄色いあんよが見えてるよ~♪」だからでしょうか

「ぼとん!」で 家族も爆笑していました。
ママピーをいじめては優しくですね^^;
2016-02-12 08:43 | 冷奴さんへ #- | URL編集 ]

すごいなぁ(≧∇≦)

えがおさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ポポちゃん、やるぅ〜(≧∇≦)
これはもう!グーグルサイドが、「オッケーグル!」でも、検索できるようにしてくれないとね(o^^o)
もし、検索できるようになったら、ポポちゃんは
何を調べたいのかな?
モテるインコの秘訣?!
おいしいシードの食べ方?!
アンジーは、最近「アンジー、たのしー❤︎」とおしゃべり
してくれます。それだけで、笑顔になりますね(*^^*)

ママピーは、どこにいてもわかるポポちゃん(≧∇≦)
本当に、お利口さんだね❤︎❤︎❤︎
2016-02-12 08:57 | Capri #XXNWbZAM | URL編集 ]

おはようございます(*´ー`*)

オッケー、グーグル!!私は言った事ありません!
若い方の様に上手く使いこなせていませんね~(^^;

うふふ♡オッケー、グル!!可愛いなぁ( 〃▽〃)
ポポちゃん大丈夫だよ♪
インコ界ではグーグルじゃなくてグルで検索できるはず♡

可愛いポポちゃんにとっても癒されましたよ♡
ありがとうm(__)m
2016-02-12 09:14 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

Capriさん ありがとうございます(^_^)

音声検索 びっくりでした~
今 こんなことができるのですね

インコも検索できるように、「オッケー グル!」でもいいことにして欲しいですね(^.^)

ポポなら「ママピーが好きなインコ」とか検索しちゃうかも(笑)

「アンジー、たのしー♥」いいですね~ヽ(*´∀`)ノ
これを聞くだけで 家族みんな ほんわか笑顔になれますね~
アンジーちゃん サイコ~(^_-)-☆

同じピーナッツなのに、ママピーの魅力は何かなあ
ピーナッツに口と足をつければどうなるかと気になります。
2016-02-12 10:27 | Capriさんへ #- | URL編集 ]

わあ ワッチ~さん ありがとうございます(^_^)

ワッチ~さんは大丈夫! ちゃんとスマホを使えてますから(^_-)
私なんて まだガラケー 音声検索なんて ビックリこんこん です。

アハハ(^o^)インコ界では「オッケー グル」でもいいですよね~

インコ達に癒され みんな元気に春を迎えましょうね(^O^)/
2016-02-12 11:19 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

こんにちは☆
いや〜またまたポポちゃん凄い!
「オッケーグル」でも十分伝わりますよ(*^_^*)
ママピーちゃんの足を迷うことなく、くわえて落花生の中から出して最後は落とす。笑
落とすまでか一連の流れみたいでポポちゃんの可愛さが出てますね^ ^
2016-02-12 12:17 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

チェッカーさん ありがとうございます(^_^)

インコは オッケーグルでも伝わりますか~ 良かった~!(^^)!

ママピー 隠したつもりですが、足が見つかっちゃいましたね(^_^;)
助けたつもりで 引っ張り出して落として眺める…
ポポはよく 捕まりそうになったり、ピンチの時に「ポポちゃ~ん」と声を出すのですが、今回は 「よいしょ」でなく 周りを気にして「ポポちゃ~ん」と言っていました。
 
バナナッピーなどほかのは落とされないんです。
ママピーへの愛情表現かな?
2016-02-12 12:33 | チェッカーさんへ #- | URL編集 ]

ポポちゃんに対抗して💦
私のiPhone📱で、『ポポちゃん 顔黄色い』、検索してみました!😄
そしたら、TOPから3番目までegaoさんのブログ❣出現しましたよ〜😄
私の場合は、OK グーグルじゃなくて、Siriに聞くのですが、ポポちゃん、はっきり発音しているから、自ら検索できると思いますよ😊
2016-02-12 13:35 | 🍀ミミミ🍀 #- | URL [ 編集 ]

ミミミさん こんにちは~(^_^)

わあ 「ポポ顔黄色い」で検索できるのですね~
でも自分のことにもどっちゃうのかな(^_^;)
さすがに「ママピー顔赤い」はだめですよね

ポポの声でも調べられるかな…

Siri なんて、また新しいことば!(*_*;

もう ついていけませ~ん(>_<)
2016-02-12 15:49 | ミミミさんへ #- | URL編集 ]

オッケーグル!が今、頭をグルグル回ってます。
すごいな~、ポポちゃんは。
間違っちゃったまでタイミングよく言うもんな~。
せいちゃんは一つの言葉だけで精一杯ですが
ポポちゃんは色んな言葉をつなげて言えるのがすごい。
ポポも検索できるかな~なんてもうビックリですよ。
えがおさんが何回か言うだけで覚えるんですよね?
ダメだ、こんなインコかわい過ぎてギュ~ってしたくなっちゃう。

ポポちゃん頭黄色いのと
ママピーが頭赤い意味はわかったのかしら?
グーグルはきっと答えてくれないですよね。
だからオッケーよっさんで「生まれつき」と回答しておきます(笑)
おまけのママピーちゃん落とし、前に写真であったけど
実際動画で見るとよりちゃんとママピーを選び出してる所が
わかりますね。
やっぱり“愛”があるんだな~。
2016-02-12 22:29 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん ありがとうございます(^_^)
ポポを かわいく思ってくださり感激です!

グーグル なかなか言えなくて(^_^;)
ポポが言えないのは 私の発音が悪くて聞きづらいのかもです。
「グッブッツ…」と言葉に詰まって、ホントタイミングよく「あっ まちがった」と言っていましたね。
私も撮る時は必死で 編集して文字を入れる時 初めて こんなこと言ってるって気づくこと多いです。

「検索できるかなあ」も最初ゆっくり「けん さく できるか なあ」と教えていたのですが、それがポポには「計算できるかなあ」と聞こえるようで、そればかり言っていたので、「けんさくできるかなあ」と言い方を変えてさらっと言ったところ 「検索できるかなあ」と言えるようになりました。

よっさんさんの回答いいですね~「生まれつき」とポポに教えておきますね(笑)
実際パソコンで検索すると、ポポ記事や動画にたどりつくようで、結局もどっちゃうみたいで^_^;

ママピー すぐわかりましたね。
でも今日ちょっといたずらをしちゃいました。
結果はどうなるか…

あっ、私は甘いもの大好きです! でもチョコはミルク系の甘さはちょっと苦手です。 チョコはやっぱりほろ苦ビター派です(^_-)
2016-02-12 23:03 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-02-13 18:57 | # | [ 編集 ]

ポポのおしゃべりで 笑っていただけて、元気になられ 私もすごく嬉しいです!

まぶしくて それがストレスになって体調にも影響している感じで、私もなんとなく調子が悪く 気力も出なくなっていました。
家の中にいて 人と話すことが減るとだめですね。

なので こうしてコメントでのやりとりが唯一会話ができる場なんですね(^_^)
なので 皆が元気でないと私もパワーがなくなっちゃいます~

私は なにか 目標をもってやっていないとダメみたいです(^_^;)
久しぶりにポポの動画がアップできて良かったです。

そして 久しぶりに先生の曲で動画を作ってアップできそうなので、また元気が出て来ました。
これは 是非鍵コメさんに聴いていただきたいです。
癒されますよ(^_-)

2016-02-13 19:18 | 鍵コメさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/607-8da20d87

 | ホーム |  page top