プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

久しぶりのギター

昨日は冬眠から覚めて 久しぶりにギターレッスンに出かけました。
12月1月と バタバタと忙しかったり 体調が悪かったりで 今回はレッスン再開が早く感じました。

心配だった目も サングラスをかけて、車に乗ることができました。
朝は まだ ひんやり寒かったです。
DSC09849.jpg
「わ~い 久しぶり~\(^o^)/」
うかれる おばさん生徒
「あっ、尾をピンピン セキレイさんだ!」
DSC09850.jpg
川も去年の3月より春っぽいです
DSC09852.jpg
去年は こんな感じでした
DSC05640.jpg
いつもと変わらない教室、先生
変わっていたのは、先生宅のすぐ南側に家が建ち始めていたことです。

真田の動画では、先生にはこの冬の間曲をやり変えたり 生ギターでの録音など とてもお世話になりました。
実現ができたのは先生のおかげです。
そして完成したものを皆さんに見ていただけて とても嬉しいです。
こんな経験は あの時、ギターを習いたいと思わなければ、いい先生に出会えなければできなかったです。
一歩踏み出して良かったと つくづく思います。
これを優しい気持ちで見てくださった皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

先生とお話をして、レッスンに

冬の間 練習ができていなくて進歩なくて困った困った (^_^;)
ギターとなると へたっぴで緊張します(^^ゞ

それでも楽しかったです!

そして帰宅
母とご飯を食べてから やっておくことが

フェンス外の土手の 野良猫ウン掘り
DSC09855.jpg
草を取って ふかふかな土は、野良猫たちのトイレとなっています(-_-;)

みんな ご丁寧に穴を掘って埋めて行ってくれるので 探すのがとても大変です。
土をかき分けながら埋まったものを集めます。
土だか石だかわからなくて… カビがはえていたりもします。

作業が終わると、木酢液をまいて終了です。 
ふ~

今朝 珍しく メジロさんが来てくれました~
DSC09863.jpg
チュンも来ていたのですが、ヒヨドリ達に追い払われ飛んで行ってしまいました…
残念…

コメント

こんばんは~(* ̄ー ̄)

久々ギターレッスン開始されたんですね♪
やはりしばらく練習していなかったら指がなまってしまうのかな?!
だけど頑張り屋さんのえがおさんならすぐに調子を取り戻せると思いますよ(*^^*)

ニャンコさんのウン掘り!笑
土の中に埋まってたら確かに土だか石だかウン〇だかわかりませんよね(;´∀`)
2016-03-03 20:41 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

ギターのレッスン、楽しく出来て良かったですね!
(私は、最近、怒られることが多くて、もっと、ちゃんとしなければ!といつも思うのですが。。。)

ウン掘りをしないと、やっぱり臭うからですか?
戸建て住まいの場合、ウン掘りは、常識なんですか?
木酢液は、消毒ですか?
2016-03-03 21:07 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL編集 ]

お~、久々のギターレッスン再会ですね。
えがおさんの楽しい事が記事にあがると
私もうれしくなります。
いつも頑張ってるえがおさんの応援は出来ても
やっぱり実際に癒しをもらえるのは
好きな事が出来たり、楽しい事が待っていたりですもんね。

暦の上ではもう春なんでしょうけど
長野はまだまだ寒いですよね。
そしてまだ寒の戻りがあると思います。
油断なきようお願いします。

猫さんのうんPは臭いですからね~。
そうそう、ちゃんと被せてくれるから
探すのが大変です。
猫が花咲かじいさんのポチみたいに
ここ掘れにゃんにゃんといって
大判小判がザックザクだといいですけど
出てくるのはうんPですからね(;^ω^)
お疲れさまでした。

メジロさん、私は今年まだお目にかかってないです。
2016-03-03 22:17 | よっさん #- | URL編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

ギターレッスン いよいよ始まりました!
でも冬の間 娘達の引越しだの結婚に向けてのことだの いろいろ忙しくて、疲れてしまったりで ホント練習していなくて(^_^;)
指も動かないですが、頭も働かなくて 忘れてしまうんですね(^^ゞ
しかたないので観念して弾きました~(笑)

ウン掘り 隠れているのを 潮干狩りみたいに探すので大変です
うちの庭に来る野良猫は、庭にはやらないので安心していたら 臭ってきたので、もしやと、足跡があるフェンスの外の土を掘ってみたら 出てくる出てくる ごっそりと…(・_・;)
ここは チュンちゃん達の砂浴びの場所だったのですが、いまや猫のトイレ場所になっています。
時々やらないと、もうすごいことになりそうです。
2016-03-03 22:56 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

レッスンも始まって 外に出ると気分も変わりますね。
シロめっちラピ母さん 2時間のレッスンはすごいですね!
怒られるくらい 本格的だということですよね。
私は30分のレッスンで その前に先生と話をしている時間のほうが長いかもデス(笑)
先生は その人のペースで進めてくださるので助かります。
へたっぴな おばさん生徒ですから(^_^;)

猫のフン 庭にはやらなかったので、今までわからなかったのですが、かなり臭いますね。 今は冬場なのでいいですが、暑くなってきたらどうなることか…
花壇の土にも埋まっていました。 いっそ、埋めないでいたほうが片付けやすい気もしますが。
うちの場合 庭ではないのですが、フェンスの外側が草をとって ふかふかしているので、土を掘ってそこでやるのですね。 ご近所は駐車場とか植え込みのところとか、またそれぞれ違うようです。
野良猫がたくさんいるので、いっぱい出てきます。

そのあと 気休めにすぎないかもしれませんが、猫が嫌うにおいの木酢液をまいておきます。 木酢液はガーデニングで 虫よけや土壌改良などにもいいので買ってあります。
あと 濡れていれば猫も嫌がりますからね。
2016-03-03 23:16 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

ギター行って来ましたよ~(^o^)丿
久しぶりで緊張しましたが、楽しかったです!
いつも 応援ありがとうございます!
春になるので、気分転換をしてまた明るくいかないといけないですよね~

去年は3月の第2週くらいに雪が降って、レッスンを休んだと日記に書いてありました。 長野は4月でも雪が降るので油断できないです^^;

猫ウン 小麦粉をつけた天ぷらみたいに 土に覆われて 探すのも大変です。 結構同じ場所に固まってあったりで 形などで見分けています。

ここ掘れにゃんにゃん わらっちゃいました(^o^)
大判小判どころか カビだらけのものがザクザク(-_-;)
このままいい肥やしにでもなってくれるならいいのですが。

メジロさんには癒されますね、なかなか来てくれないので 嬉しかったです。
2016-03-03 23:31 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

おはようございます。(*^^*)

えがおさん、ギター復活ですね。(*^^*)
たくさん好きなことがあるって良いですね。
忙しい合間に趣味を見つけられて素敵だなって思います。
頑張って下さいね。(o^^o)
にゃんこの糞は大変ですね。
お気に入りの場所を見つけると、そこでするのが習慣になってしまいますもんね。木酢液効果があると良いですね。
メジロ、きれいな色ですね〜。(*^^*)
春色ですね〜。(o^^o)
2016-03-04 09:03 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | URL [ 編集 ]

おはようございます。

ギター、続けられているのがすごいですね。
楽しいことを見つけて過ごしている、えがおさんはすごいです。
私は、飽きっぽいのであまり長続きしないんですよね・・・。
ピアノだけはそれでも4年やりましたが・・・。
ずーっと、前向きに頑張っているえがおさんを尊敬します。

猫ちゃんのうんちは匂いますからね(^▽^;)
家も、畑があるのですが、耕して土が柔らかくなるとくることがあるので、周りに網を張っています。
それでも入り込むこともあるのですが・・・。
木酢も、うちでも使用しています。
もっと効果のあるものがあればいいのですが・・・。

メジロさん。うちの辺りでは、最近あまり見ないです。
以前ヒヨドリに追われていたのですが、ヒヨドリが多くなったので去って行ったのかな?

2016-03-04 10:17 | あおい #- | URL編集 ]

ともりんさん こんにちは~(^_^)

ギター 復活しましたよ~
音譜は読めない リズム感はない 音楽苦手 ギターもへたっぴな私ですが、ギターの音色には癒されて好きです。
先生が なにげなくポロンと弾く音色を聴くだけでも 感激しています。

冬眠の間 家の中で 家族以外ほとんど話ができなかったので、こうしてたまに出かけることは気分転換になりますね。

にゃんこ達にしてみれば、自分のにおいを隠すためでもあるのでしょうが、見えないようにきれいにしてあるのに なにがいけないにゃん?って感じですね(^_^;)

草をとれば 猫のトイレに。 ん~

チューリップも芽が出始めました。
今年うまく咲いてくれるといいのですが。
2016-03-04 10:20 | ともりんさんへ #- | URL編集 ]

あおいさん こんにちは~(^_^)

介護で仕事も辞めて、あまり人と話すこともなく家にいると気が滅入りますからね^_^; 
長いこと辛く大変な思いをしてきて、あっという間にこんな歳に。
病気をして、もしあのまま終わっていたらさみしい人生だなあと思いました。 これから自分も楽しまなくっちゃと(^_-)

あおいさん ピアノが弾けるなんていいですね。
私はピアノは 自分には無理だと思って 子どもの頃 ピアノでなくて絵を習いたいと言って逃れたんです(笑)
でも今では弾ける人がうらやましいです。 嬉しい時悲しい時 無心に弾くことができますから。 それで高校時代少し弾いたことがあるギターを始めたくなったんです。

猫ウン大変ですが、それに腹を立ててばかりいるのも損なので、「さて 猫ウン掘りしてくるか~」と これまた無心になってやってます(笑)
2016-03-04 10:52 | あおいさんへ #- | URL編集 ]

ギターのレッスンに行かれたんですね☆
楽しいっ♪って思うことが出来てそれが運命の歯車を
回していってるのかな~(*^^*)
モチベーションって大事です♪
すべての始まりはえがおさんが行動を起こしたからですよね☆

春らしい風景が見られるとホッとします(^_-)-☆
メジロさん、キャワイイ(*´▽`*)
2016-03-04 20:06 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL編集 ]

冷奴さん こんばんは~(^_^)

いよいよ始まりました~
へたっぴでもなんでも楽しんでやりたいです。

思いかえすと、母の介護がはじまって1年後 考えたんです。 
子育ても介護も終わったら いつか心にぽっかり穴が開く日がくる
、だから自分のためになにかやりたいと思ったんです。
思い始めると、じっとしていられなくて すぐに探して連絡していました。
そこから どんどん変わっていった気がします。
待っていても何も変わらないので(^_-)

春になって暖かくなったら、冷奴さんも 元気いっぱい変わりますからね~ 
運命の歯車をガンガン回して奇跡を起こしちゃいましょう(^O^)/
私にも奇跡が起きたのですから、いいことありますからね!
ふぁいと ファイト! 

2016-03-04 21:15 | 冷奴さんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/615-d4fdf96b

 | ホーム |  page top