プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

暖かな日

今日は21℃くらいになって とても暖かく気持ちが良かったです。

こんな日が続いてくれるといいのになあ

今日はわんたろうの誕生日です。2日はピー子でした。
ピー子は生きていれば6歳です。4年しか一緒にいられませんでした。
DSC09886 - コピー
ペンキも塗り直しました。
あちこち ヒヤシンスの葉が出てきました。

そろそろ荒れた庭もきれいにしないといけないな~

チューリップの芽も出て来ました。
今年もきれいに咲いて明るくしてね!
DSC09889 - コピー

コメント

おはようございます( 〃▽〃)

わんたろう君とピー子ちゃんのまわりが色鮮やかになりましたね~♪
今年もわんたろう君の大好きなキャベツと人参かな?!
美味しく食べてくれたかな?!(^◇^)

去年も綺麗に咲いてましたよね♡
今年はどんなチューリップが咲くのかなぁ。。楽しみです♡
個人的には八重咲きのチューリップが好きでした(*^^*)
2016-03-07 08:35 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんにちは~(^_^)

冬の間 荒れ放題だったので、とりあえず わんたろうとピー子の所だけきれいにしました。
ちょうどその場所には 以前ヒヤシンスを植えてあったので、芽がいっぱい出てきていました。

アハハ~ ピンポ~ん(^_-) わんたろうの大好きな野菜をゆでたものです。 今回は にんじんと白菜です。 
この辺りに みかんやポポの食べ残しをまいておくので チュン達も来てにぎやかです。 まっクロコも来ましたが、猫って柑橘系のにおいが好きでないようで、すぐに立ち去りました。
猫は野菜も嫌いなのかな、見向きもしないです。

チューリップ きれいに咲いてくれるといいのですが、芽が出ただけでは安心できません。
八重咲きは豪華できれいですよね~
もう なにを植えたかも忘れちゃってます(^_^;) 
2016-03-07 10:32 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

本当に今日は暖かくて驚きました。
大阪では朝から15℃以上あったんですよ。
でもまだ寒の戻りはありそうですね。

わんたろうくんとピー子ちゃんのお墓
綺麗にペインティングされてますね。
ピー子ちゃんは羽根色とおんなじの黄色と緑なんですね。
わんたろうくんのイメージカラーは緑かな?

チューリップって春って感じですよね。
ちゃんとたくさん花をつけてくれるといいですね。
また、このブログで咲いたお花が見れるのを楽しみにしてます。
2016-03-07 20:47 | よっさん #- | URL編集 ]

こんばんは。(*^^*)

昨日はポカポカだったんですね。
お写真のお墓は、わんたろう君とピー子ちゃんが 眠っているのですね。
果物やお野菜をお供えして、ヒヤシンスの球根が植えられていて、カラフルで明るくてまるで花壇みたいです。(*^^*)
もうすぐにょきにょきとヒヤシンスが咲いて、わんたろう君もピー子ちゃんも喜んでいますね。(*^^*)
チューリップ、いい感じに芽が出てきましたね。
楽しみです。(≧∇≦)♡
前回の親知らずも、すんなり抜けて良かったですね。(o^^o)
私は、しぶとく横向きのが左下に一本残っています。
。悪さしないでいて欲しいです。(; ̄O ̄)
2016-03-07 21:59 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

暖かくて過ごしやすくなりましたね
でも今日は曇っていて暗くて いまいちやる気が出ませんでした(^_^;) 
またこれから最低気温がマイナスになっていて がっかりです。
チューリップも芽が出かけて、「あっ、まちがった」と戸惑ちゃいますよね。

ピー子は せいちゃんと同じ色だったんですよ。
自分の落ち着く場所は 黄色いえさ入れの中で、いつもその中で寝たり ふちに止まっていたりで、止まり木にとまることは ほとんどなかったです。
卵もえさ入れに産んでいました。それで だんだん同化して緑がなくなり黄色くなってしまいました。
緑のえさ入れに変えたら緑にもどるかなあなんて思っていたのですが、卵の産みすぎで卵詰まりやフン詰まりを繰り返して、腸が出るヘルニアにもなって、長く生きられませんでした。

わんたろうの小屋の屋根が緑だったので、わんたは緑にしました~(^_-)
2016-03-07 22:01 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

ともりんさん こんばんは~(^_^)

昨日はとっても暖かくていい感じでした。
でもまた気温が下がるようです。

わんたろうは2014年6月に ピー子は私が退院した翌月9月に天国に旅立ちました。 
一度にみんないなくなってしまって落ち込みました。

お墓は わんたろうがいつもいた庭に作りました。
ヒヤシンス ちょうどここに出てきてくれて良かったです。

チューリップ うまく咲いてくれるといいのですが。
ともりんさんも これから春のガーデニング楽しみですね!

親知らず抜歯後は 前回よりは痛みもあまりないですが、それでもまだ腫れて痛いです。
生え方などによって、抜歯の大変さも違ってくるので、ともりんさんの親知らずも 悪さをしないで静かにしていて欲しいですね。
2016-03-07 22:31 | ともりんさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/617-9ddc2f71

 | ホーム |  page top