プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ポポの気になる くせ毛

今日も暖かくて気持ちが良かったです(^O^)/

こんな日は ポポに日光浴をさせてあげたいとケージを庭に出して、私は草取りを。
もちろん 野良猫の監視をしながらです。
DSC09899.jpg
そのうち ご機嫌で庭でおしゃべりをしだしました。
「あったかいね」 を いいタイミングで言うポポです。
DSC09900.jpg
猫が来ないうちに、15分くらいで日光浴終了です。

またまた ホワ毛が取れず 必死なポポです。
DSC09864.jpg
DSC09865.jpg
DSC09866.jpg

最近ず~っと立ち続ける気になるポポのくせ毛です。
3月2日
0302DSC09859.jpg 0302DSC09860.jpg
3月3日
0303DSC09869.jpg
3月4日
0304DSC09876.jpg

0304DSC09877.jpg

0304DSC09880.jpg 
ぶっ、さらにひどくなってる(^_^;)
0304DSC09881.jpg
3月5日
0305DSC09890.jpg
3月6日
0306DSC09893.jpg
3月7日
0307DSC09895.jpg いい立ちぐあいだね(笑)

0307DSC09897.jpg
この前後もずっと こうです…
オバQ(古いデスね^^;) か、カトちゃんぺ を思い出します。

この目薬入れ、胸のホワ毛だjけでなく、頭までこうなることを考えて作られているかのようですね(笑)
DSC09862.jpg

コメント

こんばんは(^o^)

日光浴して、あったかいね!って言っちゃうポポちゃん、いつも凄いけど、やっぱり天才!
猫ちゃん達が来ない間で出来て良かったですね♪

そして、うぉー!!ポポドリルだー!!
と思ったら、マスコットとソックリでまたまた凄く面白いです(^o^)
毎日、定点観測みたいに、お写真を撮っているえがおさん、えらいです!!

ポポちゃんの翼、ておと似てます!
チビちゃん共通のフォルムなのかな?
2016-03-08 21:05 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

久しぶりに日光浴ができて良かったです。
ポポは 時々状況にあったことを言うので、おもしろいです。

私はスマホがないので、すべてパソコンでやっているのですが、マウスで字を書くのが苦手で もう ひどい字でしょ(^_^;)
ポポドリルで笑っちゃいました~

この一枚だけ毛が毎日立っている頭が面白くて 思わず写真を撮ってしまうのですが、毎日撮っていて自分でもビックリです。

ておちゃんも チビコロンですね(^_-)

2016-03-08 21:43 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL編集 ]

暖かい日の日光浴は気持ちよさそうでいいですね。
でもポポちゃんの場合、猫さんに要注意なので
えがおさんも一緒にのんびり日光浴って訳にはいきませんね。

ホワ毛を取るのに必死ですね。
インコドリルも効かなかったんだ~。

ポポちゃんのくせ毛、なんだかかわいい。
人間でも天然パーマの人がいるけどポポちゃんも?
でもきっと換羽が終わってから生えてきたのが
このくせのある羽根だったんですね。
いっそのことこれはこれで「おしゃれ」として
鳥・・・いえ取り入れたらどうでしょうか?
オバQ懐かしいですね~。
子供の頃、盆踊りでオバQ音頭を踊った記憶があります。
あっ、それは新オバケのQ太郎だったかな。
初期の頃のも知ってますよ。

ほんと、目薬入れポポちゃんの髪形と一緒だ~(≧▽≦)
2016-03-08 22:05 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

一時期より 猫もあまり来なくなった感じです。それでも猫の気配がないか監視していないと怖くて日光浴もさせられません。

ホワ毛 こんなに必死に取ろうとしても、取れない時は取れないですね(笑) せいちゃんも よくつけていますよね(^_^)

くせ毛 普通なら ぶるっとすれば すぐもとにもどると思うのですが、なぜかこれだけは立ったままなんです^_^;
ひょうきんで、カトちゃんか波平さんかQちゃんを思い出してしまいます。

よっさんさん Qちゃん知っているのですね! 
そうそう、おばQ音頭ってありましたよね
懐かしいなあ…ほかにP子ちゃんだったかな Oちゃんもいましたね あのピンクの優等生みたいのはなんだったかな?
2016-03-08 22:58 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

ぽぽちゃん 日光浴良かったわね!ちゃんと状況と一致した言葉が出るなんてスゴい!うちのオーちゃんもベランダに出しますがカラス すずめいろんな鳥の声を真剣な顔で聴いていてそのうちきれいな(鈴の音のよう)声で歌いますよ。ほわ毛かわいい。うちのワンコは何故かオカメインコみたいなクセが ずっとついているの(笑)
2016-03-09 19:11 | ハリー #- | URL [ 編集 ]

こんばんは(* ̄ー ̄)

あはは♡必死に取ろうとしてる姿が可愛い~♡
インコドリルでも取れなかったのね(^^;
言えば取ってあげるのに~♡笑

オバQスタイル、何かの拍子でなったんでしょうね♪
似合ってるからそのままでいいよ~(^◇^)
って、ポポちゃんはきもち悪いよね~(^^;

ワッチ~地方、今日は雨で寒かったから出来なかったけれど、日向ぼっこ出来る日が段々と増えてきて嬉しいですよね(*^^*)
2016-03-09 20:33 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ハリーさん こんばんは~(^_^)

ポポは、たまにその場にあったことを言うのでおもしろいです。
今日は雪だったのですが、「寒いね」と言われました(笑)

オーちゃんは やっぱり野鳥なのですよね、一緒にさえずることができて嬉しいのでしょうね(^_^)

わんちゃんがオカメインコみたいな癖って 面白いですね
写真見たいです!
2016-03-09 22:14 | ハリーさんへ #- | URL編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

アハハ~ インコドリルでもだめでした~
オイル君なら 取らしてくれそうですが、ポポは逃げちゃいます^_^;

ワッチ~さんも オバQを知っているのですね(^_^)

なぜかこの羽だけもとにもどらなくて^^; 
今 換羽でポポも顔にいっぱい ちっちゃくツンツン出ています。
早くきれいになって ふわふわになればいいな~

こちらも また寒くなってしまいました。
日向ぼっこ 野良猫が来ないか神経をつかいますが、お日様にあててあげたいです。
2016-03-09 22:35 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

新しいファッションかな?

えがおさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
あはは!ポポちゃん、なかなか苦戦してますね〜(o^^o)
でも、場所が場所だから、あまり気にしてないのかな?
あったかいね〜❤︎って、きっと意味がわかって言ってるね❤︎
アンジーは、最近、「ウンチした?」っておしゃべりするんですが、こないだおトイレについて来て言われた日には…(^◇^;)
「いえ、しておりませんわよ」なんて、そんなこと聞かないでほしいですわ、オホホホホ(^◇^;)

ストックをついつい買ってしまうのも、分かります!
私もつい、買ってしまうんですよね〜(o^^o)

でも、元気に、ワッハッハ〜!そんな、えがおさん、
素敵です(*^^*)
2016-03-11 12:36 | Capri #XXNWbZAM | URL編集 ]

Capriさん こんばんは~(^_^)

ポポの頭 まだこの毛が立ち続けています。
ますます やんちゃ坊主みたいに見えますね^_^;
アンジーちゃんは 換羽はどうですか
ポポは かなり抜けました。

おしゃべり ホントいいタイミングで言いますよね
アンジーちゃん 面白いですね^m^


そうそう よく肩とかにやられた時「あっ、うんちした」って言うのを覚えて、ポポも言う時あります。
よく聞いてますよね

最近ボケたことばっかりやっていて 困っちゃいます(^^ゞ
2016-03-11 19:49 | Capriさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/618-99a05e41

 | ホーム |  page top