プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

またやった自分に笑ってしまった(^^ゞ

暖かかったのが一変して、昨日は雨から雪になりました。

親知らず抜歯後がまだ痛かったので、雨の中 カッパを着て自転車で歯医者さんへ行って来ました。
抜糸をしてもらって 帰る途中 「ん、この雨痛い!」 とひとり言

着いて間もなく 雪が降って来ました。
DSC09907.jpg
それほど積もらなくて良かったですが、 チューリップ達は 「なんだ、なんだ まだ冬だった! 出て来てしまった~」 と思っているかもです^_^;
雪でも やってくるヒヨドリさん
チュン達はいつも追い払われます
DSC09905.jpg

と、 それはいいのですが…

またやってしまいました~(^_^;)

片栗粉を探そうと、食品ストッカーの中をごそごそ
このところ 買ってはポンポン押し込んでいたので、全部出さないと どこに何があるのかわからない状態です。

「めんどくさいから、全部出してまた整理しちゃおう~(^O^)/」

なんてやりだしたのですが…

みなさん きっとケチャップのことを思い出されたかと(笑)

ケチャップやソースマヨネーズなどは、予備がひとつずつでした(^_-)

が、


「やだ、これも これも!」

次々と同じものが二個ずつ…

これを見て おかしくなって、おばかな自分に思わず笑っちゃいました!

ハイ、この通りです!

DSC09901.jpg

2個くらいなら賞味期限までに使うとは思うのですが、さすがに自分でもびっくりしちゃいました(・_・;)

買い物へ行くたび 「あれが終わりそうだから買っておかなきゃ!」 と思って すでに買っていたことを忘れて買っていたみたいです。

見事同じものが二個ずつ

アハハ~…

そして肝心な片栗粉は 買っていなくて、そのあとすぐに買いに行きました(-_-;)

今日も元気にワッハッハ~ (^。^;)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-03-10 14:27 | # | [ 編集 ]

えがおさん、こんにちは。

はい、思わず笑ってしまいました^^
どれかに偏らず、2個ずつというのが何ともいえないですよね^^

>買い物へ行くたび 「あれが終わりそうだから買っておかなきゃ!」 と思って すでに買っていたことを忘れて・・・

私もよくやってしまいます^^;
それと、いつも買い置きしてるものだから、まだあると思ったらなかったというパターン。
買い物リストを作ればいいと思うのですが、これがまた続きません^^;;
今更なので、もう諦めてます^^;
2016-03-10 15:00 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

寒い中、カッパを着て自転車でって、大変でしたね(・・;)
抜糸後は調子はどうですか?

買い忘れたり、ストックが余剰になったり、消費期限に追われたり、いつもしています(^^;)

特に、安売りに出会ったら買うという自分ルールがあって、出会わなければ在庫切れ、出会ったら、家の在庫はどうだっけ?となってしまいます(^^;)

在庫切れで通常価格で買うときの悔しさ(笑)
でも、最後の1つの封を開けたら、買うというルールにはならないんです。。。
2016-03-10 19:31 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL編集 ]

こんばんは(*´∀`)

せっかく出てきたチューリップもまた寒くなってビックリしてるでしょうね(^^;
雪で枯れたりはしないんですか?!

あらあら(゜゜;)見事に二個ずつ揃ってる!笑

私も安売りの時につい買ってしまいます(;´Д`)
家にまだあったよなぁ。。と思いつつ、買わなきゃ損した気分になるのでカゴの中へ。。笑
切らしてしまうよりはいいかなと(^^;

2016-03-10 19:47 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

みかんさん こんばんは~(^_^)

片付けながら同じものが二個ずつあっちこっちからでてきて、「えっ、これも!」と あきれてホント笑っちゃいました。

安いからストックで買っておいたのではなくて、無いから買わなきゃ!と毎回思って買っていることが 自分で驚いてしまいました。

買い物から帰ると 急いで所定の場所にとりあえず片付けるのですが、疲れてしまって つっこんでおくだけなので、こうなってしまうんですよね(^_^;)

でも みかんさんも そういうことあるようなので ホッとしました(^_^)
2016-03-10 19:50 | みかんさんへ #- | URL編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

歯医者さんでもらった薬が切れてから、痛いままで 家の鎮痛薬を飲んでいたのですが、やっぱり抜糸の日まで待っていられないと電話して 急いで出かけました。
ちょっとしたところも 法律で傘をさして自転車に乗れなくなって不便になりました。
抜歯跡は 特に問題はないようで良かったです。

安い時も買いますが、もう終わると思うと買っておかないと心配になっちゃうんです。 買ってあるのに買ったことを忘れているのですから困ったものです^_^;

トイレットペーパーとティッシュは夫が担当?で、 安い時に買ってストックしておかないと気が済まないようです^^;
2016-03-10 20:02 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

チューリップ 毎年こんなことになっています。 4月に大雪になったこともあるので。 つぼみが霜で凍みてしまったら駄目かもしれないですが、葉っぱならまだ大丈夫だと思います。

まったく同じものが2個ずつというのが、もう笑っちゃいました。
カレーとか普通違う種類を買うと思うのですが、なぜバーモンドの中辛が2個あるのか…
調味料とかならいいですが、粉物は あまり減らなかったりするのでまずいです(・_・;)

2016-03-10 20:12 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

見事にツーペアですね。
私は絶対買ってるって思って買わずにいたら
いくら探してもなくて
探したはずなのに後から出てくるパターンがあります。
たまには整理しないととは思うんですけどなかなかね(;^ω^)

歯の方は痛いのマシになりましたか?
雪の中、怪我なくてよかったです。
(タイトル見て、ちょっと心配しちゃいました)

私もご主人と一緒だわ。
トイレットペーパーとボックスティッシュは
ストックがないと不安なんです。
置けるスペースぎっしりに置いてないと買いにいっちゃう。

オバQのピンクのアメリカ仕様のオバケ、
ドロンパくんですよね。
2016-03-10 22:50 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

きれいに2個ずつ(笑)
こんな物まで2個買ってたなんてと、あきれて 逆に おかしくなって笑っちゃいました^_^;

たまに整理しないと 無駄が出ちゃいますね。 缶詰とかも賞味期限がせまっていたり油断できないです。

よっさんさんも夫と同じなのですね(笑)
一時期なんて「トイレットペーパーとティッシュが少なくなると死ぬ」とか言ってました^^; 棚に乗るだけぎっしり乗せてます。
値段も底値より高いと買っちゃだめとか言うので、もう任せちゃってます。
東北の地震のときなど お店にペーパー類や水や電池がなくなりましたよね。 そういうものはやっぱりストックしておいた方がいいですね。

歯はだいぶ痛みがおさまってきました。
明日また歯医者さんに行って来ます。

「ドロンパ」 そうそう! よっさんさんありがとうございます!
すっきりしました(^_^)
星がついていたような、アメリカ仕様のオバケだったのですね
懐かしいな~
2016-03-10 23:15 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

こんにちは。(*^▽^*)

えがおさん、見事に二個ずつ揃っていますね。でも、何とか使えそうですかね?
(*^-^*)
私はえがおさんと真逆で、あると思っていたものが無くて、慌てて買いに行くことがしょっちゅうです。(^◇^;)
先日も「味ぽん」食べる直前に買いに行きました。
チューリップも雪にびっくりかな?
家の近くの街路樹の下に植えてあるパンジー、ビオラ、桜草など暖かくなるにつれてどんどん大きく咲き誇って来ました。花達は春の装いになってきています。
でも、今日の気温は先程5℃と寒い一日です。(>_<)
そうそう、ポポちゃんのくせ毛は直りましたか?可愛いですね。(*^^*)
2016-03-11 15:44 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | URL [ 編集 ]

ともりんさん こんばんは~(^_^)

ホント、おバカで恥ずかしいです
ストックでいくつか買い置きしているのではなくて、無いと思って買ったことを忘れてまた買っていることに、自分で驚いてしまいました。 もう笑うしかないですね アハハ^_^;

食べようと思ったら無かったというのも 焦りますね。
近くにお店があればいいですが

ともりんさんの所でも5℃だったのですね、それは寒いですよね。

こちらは来週になれば20℃くらいが続くようで、花達も一気に伸びてきそうです。

ポポのくせ毛 まだ立ち続けています(笑)

まだ羽が抜けています。
でもだいぶ ほわっとしてきて きれいになってきました。
2016-03-11 19:19 | ともりんさんへ #- | URL編集 ]

あはは~(笑)
ありがち、ありがち^^
粉モノは早く消費しないと、ちょっと怖いですよね。
しばらく、お好み焼きと天ぷらが続くのかな~?(笑)

今日は、寒かったですね><
でも、春はもうすぐソコまで来てます!
ファイト~♪
2016-03-11 20:43 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞさん こんばんは~(^_^)

もう なにやっているんだか…

だんだん暖かくなって 食べたいものも変わってくるので、粉物は困っちゃいました。
とくに すいとん粉…
ナスの時期になったら すいとん粉でおやきを作ってみようかな

今日は こちらも寒かったです。
また冬のコートの出番です

来週は気温がぐっと上がって暑くなりそうで、楽しみです。
えぞさんも お出かけが楽になりますね。
2016-03-11 21:17 | えぞさんへ #- | URL編集 ]

私も同じもの備蓄してますよ。主人がうるさく「切らすな」と言うので(笑)ここ最近の余剰在庫はワンコ関連です。闘病の食事療法で与えようと思っていたもの。まぁ人間が食べても全く構わないのですが…在庫を見ると切なく悲しいです。
2016-03-17 14:08 | ハリー #- | URL [ 編集 ]

ハリーさん こんにちは~(^_^)

調味料や トイレットペーパーやティッシュ 洗剤などは 多めに買っておいてもいいのですが、粉類とか使いきれるかわからないものは困りますね^_^;
私の場合、無いと思って買っておいたことを忘れて、また無いと思って買ってしまうのが 困っちゃうんですよね(笑)

わんちゃんの闘病中の食事 ハリーさん頑張られていましたからね、見るとほんとうに切なくなりますね…
2016-03-17 17:22 | ハリーさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/619-2b08651d

 | ホーム |  page top