プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

野菜は重宝

庭のしそは枯れてしまいましたが、オクラは頑張ってくれています。
次々花が咲いて実になっています。 オクラ 簡単でたくさんできるので楽しいですねo(^o^)o
葉っぱを食べた犯人も見つけましたヽ(`Д´)ノ 毛虫と小さい青虫でした! でも 実には悪さをしていないので良かったです。 きっと実には毛がついていて嫌なのかもしれないですね。。

花が咲いて DSC00332.jpg 
DSC00293.jpg 花が枯れたところから 
オクラの実が DSC00284.jpg
新鮮なオクラは、毛が痛いですョ

野菜を使って  野菜の切り口ってアートですよね(*゚▽゚*)

IMG_0005_201310181329050e0.jpg レンコン
IMG_0006_20131018132907d65.jpg ゴーヤ
IMG_0010.jpg オクラ

そして食べちゃいます
DSC00404.jpg

これから手紙の文字を入れて、体調をくずされている愛媛の叔母さんに、絵手紙で気持ちを伝えたいと思います。
最後にりんごの木で作ってもらった落款をポンと押して完成です。

IMG_0011.jpg 

コメント

おはようございます

おお、絵手紙復活ですか!
野菜の切り口アート、カラフルでいいですね。
キャラもかわいいです。
「これは何を押して作ったか、考えてみよう」
「レンコンでした!」
とかいう絵本になりそうですね。
では、またおじゃまします。
2013-10-19 07:37 | massi #G8GKjswk | URL編集 ]

まっしさんへ

ほんとですね 野菜のはんこで 小さい子どもと 考えながら遊ぶというのも、いいアイディアですね!
よかった~ まっしさんに りんごを「ももですか?」と言われなくて(笑)
2013-10-19 08:38 | えがお #- | URL [ 編集 ]

オクラの葉を食べた犯人、判明して良かったですね!
晩春頃、オクラの周りを飛んでいたチョウを見掛けませんでしたか?
イモムシ毛虫の写真が撮れれば、成虫がはっきりするかも♪

野菜の切り口ハンコ、可愛いです~e-415
えがおさんの右脳も、アイデア満載ですね!
手紙が届いた時のみなさんの笑顔が目に浮かびます#^^#
2013-10-19 16:27 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞ紫さんへ

ホントですか! えぞさん、イモムシ毛虫からなんの幼虫か わかるのですね これはさすがに写真撮る気になれなくて、ポイしちゃいました。残念(><) イモムシは緑の小さめです。毛虫は赤黒白みたいな悪そうなので…蛾とかでしょうか
よく土の中にいる根切り虫はなにかの幼虫ですか?
幼虫 成虫の写真も 勉強のためによろしくお願いします(^O^)

野菜はんこを押したはがきをつくって置くと、ちょっと送りたいときなど 便利かもしれないですね(^_-)

2013-10-19 17:17 | えがお #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/62-201e4c46

 | ホーム |  page top