プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

歯医者帰りはマスクを

親知らず抜歯跡は、まだ穴があいていますが、前回と比べると経過は順調です。
抜糸をしてもらって、だいぶ痛みもなくなってきました。

今日は 歯のお手入れをしてもらいました。
これがまた一度にすまなくて何回か通うので大変です。
フッ素を塗ってもらって帰りました。

帰る途中 お店に寄りました。

ホームセンターから 「SDカードを忘れて行かれませんでしたか、また寄ってください」 と電話がありました。
2月中に 安くなっていた時に買いに行って、売り切れて無かったので 取り寄せで予約をしました。
そして届いたと連絡があったので、夫と買い物ついでに 受け取りに行きました。
私が買い物をしている間に 夫がサービスカウンターでもらってきました。

家に帰ると 一気に買ったものをまた それぞれの場所にポンポンと入れて、急いで母のお昼を

SDカードのことを思い出したのが最近で、どこにしまったか忘れてしまって、夫が知っているかなと聞こうと思っていました。
聞こうと思っていたことも忘れていて…
そして電話がきました。 留守電もずっと気付かずにいました。

カートに袋に入って残っていたそうです
またまた やってしまいました~(^_^;)

でも 今回は夫も同罪だ~<`ヘ´>/ (笑)
DSC09911.jpg

そしてもらってきて、母のお昼に何か買っていこうと コンビニに寄りました。

やっと帰った~(^O^)/

と、ふと鏡を見たら…

うわああああああああ~\(◎o◎)/!

口が やまんばのように 真っ白!

フッ素が 時間がたって 固まってきて歯や唇に白くべったりついていました。

「やだ、恥ずかしいよぉ… 店員さん皆 変に思っていただろうなあ…だいふく食べてきたと思ったかな…きっとあとで こんな人来たって言ってるかも…」

油断して マスクをやらなかったことを後悔しました(-_-;)

抜歯のときも 郵便局に寄ったのですが、前回の時の経験から うまく話せなかったり 血だらけになっているかもしれないので マスクをやっていきました。
これは正解でした!

帰宅して鏡を見ると

歯も唇も血で汚れていました。

マスクをしていなかったらと、ぞっとしました。

もう、歯医者の帰りは マスクを忘れないようにしなくっちゃ!

このところ失敗ばかりの私ですが、親知らず抜歯でいいこともありました。

これは私の気のせいかもしれませんが、でも変化は自分が一番わかる気がします。

先生に言われて、親知らずを触ってみるまでは、ほかの歯が虫歯で痛いのだとずっと思っていました。
親知らずのまわりの歯茎が腫れて痛かったのですよね。

今思うと そのせいで首のリンパだか ぐりぐりと痛くて、いつも腫れぼったかったのかもしれないです。

親知らずを抜歯してから、耳の辺りや首を触っても痛くなくて、グリグリもなくなっていました。

最近異様に顔がまん丸で、写真もですが 鏡を見るのもいやになっていたんです。
でも、耳の辺りが腫れていたからなのか、気付けば顔のぶよぶよがなくなって 少しすっきりして 「まるい…」 という感じがしなくなりました。

ただ太っていたというわけではなかったのかも

親知らず… 気付かないところでも こんなに影響していたのですね。

コメント

ありゃ~、それは災難でしたね。
ごめんなさい、笑っちゃいました。
えがおさんが口の周り真っ白なの想像して。
フッ素を塗るとそんな風になるんですね~。
私はやってもらったことないや。
でも歯にはよさそうですね。

血だらけのお口も、もしマスクしてなかったら
相手はビックリするでしょうね。
「この人、何食べてきた?生肉?!」みたいな(笑)
でも知らない人にはなかなか言えないじゃないですか。
今回のフッ素もおかしいと思っても言えなかったんでしょうね。
もう運悪かったと諦めるしかありませんよ。

親知らずでお顔が腫れてたんですか。
それはよっぽどですよ。
私も以前、歯を抜いた後が痛くて痛くて
会社の後輩に「顔腫れてるよ」って言われた事がありました。
でも私の場合治っても腫れてますが。
そう、元々丸顔なのです。太ってるとも言う(;^ω^)

その時は私も体調がすごく悪かったです。
歯痛(歯茎も)ひとつですごく影響ありますよね。
えがおさんの苦痛が一つでも減ってよかったです。
目も良くなるといいですね。
2016-03-11 22:40 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん もうおもいきり笑ってやってください(^_^;)

鏡を見た瞬間 真っ白な唇にビックリでした。 一瞬なにが起きたかわからなくて。 口を開けたら 歯に白いのがねばねばついていて汚いというか もう最悪でした。

私は ドライマウスだからなのでしょうか
口が潤っていれば こうならないのかな…

血の時も 歯にもべっとりで まるでドラキュラですよ^_^;
あの時はマスクをしていたから 助かりました。

終わった後 鏡チェックしてから帰った方がいいですね。

顔は腫れているとは思わなかったです。 最近顔やあごにお肉がついちゃったかなって。 耳のあたりから首が ぶよっとしていて 笑うとまんまるで顔つきも変わって、気になっていました。

抜歯してから、リンパだかなんだか痛かったところどうなったかなと触ったら、ぐりぐりもぶよぶよも無くなっていたんです。なぜだか反対側も。
年齢的に 二重あごやたるみはありますが、不思議とスッキリしています。

歯と首の腫れって関係あるのですね。

以前手術後も 顔がパンパンに腫れて大きくなっていて、おまけに目も口も顔も真っ白で、肌はろう人形のようになっていて、自分でない感じで怖かったです。

よっさんさん いつも心配していただいて ありがとうございます(^_^)
目は来週末 また眼科へ行って来ます。 まぶしい以外はだいぶ良くなりました。
体調を整えて 春をたのしまなくっちゃ~(^O^)/

2016-03-11 23:21 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

こんにちは(^o^)

SDカード、予約のもので良かったですね!

唇の白いカピカピは、バリウムで経験あります!!
教えてくれればいいのに!って思います(><)

抜歯で、お顔がスッキリして良かったですね!
私の歯を治療して下さった歯医者さんも、親知らずは生える向きで色々な不具合をもたらすから、虫歯でなくても抜いた方が良いと仰っていました。

えがおさんが、ますます笑顔になりますように(^o^)
2016-03-12 16:41 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

SDカード 予約時に名前や電話番号も書いてあって、サービスカウンターの方も覚えていたので予約のもので 本当に良かったです。 盗られなくてよかった~ ホッ

親知らずって、虫歯になっていなくても いろいろ影響していたのですね。 
首がぶよぶよで 触るたび痛くて、悪いものが溜まってるな~ なんて思っていたのですが、抜歯してから急によくなってビックリしました。
まさか これが原因だったとは思ってもみませんでした。


ありがとうございます!

これで暖かくなってきたらテンション上がりますからね~(^O^)/

2016-03-12 19:39 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL編集 ]

ふふふ(笑)
私も最近、うっかり忘れ物、やりました、練乳2本。入れ忘れ(笑)
自宅に帰宅して気がついて、慌てて店に電話。
以前も似たようなことがあり、その時は取らたあとでした。
今回はダメもとで電話をしたら「ありますよ~。届いております」って。
いい人が見つけてくれてよかった。

そうそう先日、市役所へ行き、ATMでお金を下ろそうとしたら、
画面が何故か途中の状態。
何気に画面をタッチすると「ウイ~ン」と言って機会が動き出し、
通帳が出てきちゃった!!
驚いて総合受付のおねえちゃんとこにもっていきましたけど。
気をつけないといけませんね~。

抜歯後、顔がスッキリ。あるある話ですね。
私も2本抜いた時、顔の形がシュッとしましたね。

マスクは便利です。
最近、めんどくさい時はスッピンでマスクです(笑)
だから私がマスクしているときは声をかけないで~、スッピンだから(笑)
2016-03-13 11:45 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

菜の花さん こんにちは~(^_^)

菜の花さんも やられたのですね^m^
盗られて無い時もありますが、ある時の方が多いです。
日本で良かった~って つくづく思います。

通帳 前の方が取り忘れて引き込まれてしまっていたのですね。
昔私はお金を取り忘れて、帰宅してだいぶたってから気づいて連絡しました。 あきらめていましたが、あとに誰もいなかったのも幸いしてATMに引き込まれていました。ホントラッキーでした!
誰が引き出した時に なにが起きたか調べればわかるので。
この間スーパーのATMで入金した時に 中でお金が折れてしまったようで、即休止になってしまいました。
警備会社の方が来て取りだすまで1時間以上休止状態
その間みなさん使えなくて申し訳なかったですm(__)m
昔は仕事で 私が対応していたのですが、まさか自分がやるとは(-_-;)

菜の花さんも 顔がシュッとしたのですか!
やっぱり気のせいではないのですね
耳の辺りが二重あごみたいな感じだったので まんまるだったんです。けっこう長い間そうだったので、親知らず 知らない間に顔まで変えていたのですね。

なるほど~ マスクはすっぴんの時などにも便利ですね
いろいろ役にたちますね~
2016-03-13 14:47 | 菜の花さんへ #- | URL編集 ]

私も親知らずの抜歯経験者です(笑)すっと簡単に抜ける人 そうでない人(私と子ども)4時間くらいかかり 口をあけるの辛く 先生も切れ気味(笑)抜歯後1週間腫れがひかず 飲まず食わず…あぁ忌々しい思い出です。それにしても真っ白けの顔も血だらけの口元もホラーです(笑)
2016-03-17 14:18 | ハリー #- | URL [ 編集 ]

親知らずも上の歯と下の歯でも全然違ったり、上に出ている部分が多いか少ないか、根っこが正常に生えているかでも 抜歯の大変さや 抜歯後の経過が違いますね。

ハリーさんも大変だったのですね…

フッ素がこんなふうになるとは思いませんでした。
血だらけの口も自分で怖かったです。
これで笑ったら もう最悪です(-_-;)
ホント 恥ずかしかったです…

ハリーさん コメントうまくいったのですね
何度もありがとうございます。どうしてできなくなってしまったのでしょう…
2016-03-17 17:41 | ハリーさんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/620-805f5136

 | ホーム |  page top