プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

春は外に出た~い!

晴れて暖かくなった今日は、気分も明るくなりました

こうなってくると、外に出て お日様の光を浴びたくてしかたなくなります。

午前中 ポポも日光浴をさせようと思ったのですが…
今日は この猫がいてだめでした。
DSC09931.jpg
これは トラコでもやんちゃ坊主でもない感じです。
トラコ2かな
DSC09930.jpg
仕方がないので、ポポは部屋でお留守番
私は土手の草取りと 猫フン掘りを^_^;

猫フン 新しいものは臭いますが、こうして土の中にあると もしかしたら自然に土にかえるような気もします。
いつも掘っているので 土はフカフカで、草も少ないです。

この花が咲きだすと、早春を感じます。
寒い時期から咲く黄色い 冬知らずの花です。
DSC09933.jpg
水色の オオイヌノフグリ、ピンクのヒメオドリコソウ
どこでも群生している雑草ですが、これを見ると 子どもの頃よく空き地で遊んだことを思い出します。
DSC09932.jpg
あちこちから黄色いカリフォルニアポピーの葉も出て来ました。
少しシルバーっぽい色をしているので、他とはすぐ区別ができます。
DSC09934.jpg
 
午後はポポをすぐそばに置いて 庭の草取りをしました。
DSC09938.jpg
でも 危険はせまっていました。

わかるでしょうか
DSC09939.jpg
ズーム
DSC09940.jpg
朝いたトラコ2です。

危ないので ポポは ほんの少し日光浴をしただけですが、部屋の中へ。

ポポというと、あれからまた耳を疑うようなことを言っていました。

「ポポ パンツはいてないけどね」

「えっ! (◎o◎)」

パンツなんて言葉 どこで覚えたの…(・_・) 
聞き間違いかとも思いましたが、娘も聞いていて2回くらい言いました。
言葉の組み合わせと使い方は正しいけど…^_^;

ヒヨドリさんも 高い声で鳴きながらやってきます。
DSC09935.jpg
ちょっとやせ形で目が輝いていて 若い感じもします。
今日は 窓を開けてもすぐに逃げなかったので、一瞬でパチリ!
DSC09937.jpg

猫というと、以前1度だけこんな猫が来たことありますが
DSC09805_20160317161724711.jpg
この間 こんなのも庭を通っていったのですが、
一瞬でうまく撮れませんでしたが、上の写真の猫とはまた違うでしょうか
DSC09894.jpg
どうしてみんな ここを通るのぉ(>_<)
通るのはいいけれど、ポポだけは駄目だからね!

コメント

私も花粉が辛いですが春はなんだか
心が晴れやかになりますよね。
やっぱりお花が咲いたり、暖かくなってきたり
桜も気分を高揚させるひとつですね。
雑草でさえも明るい色がうれしくなります。

ポポちゃん、ついに言いましたか。
「パンツはいてないけどね」(爆笑)
賢いポポちゃんのことだからそのうち言うんじゃないかと
思ってましたよ。
ポポちゃん、確かにはいてないから
間違ってはいませんよ。

ヒヨドリさん、きれいなウロコ模様まで撮れましたね。
よくみるとかわいい顔してるな~。

ペルシャ系の猫さん、同じ子っぽいですね。
写真の色は違って見えますが毛並みからいうと。
もし違う子だったらどんだけいるんですか?って感じです。
ポポちゃんが安心して日光浴出来るといいのにね~。

2016-03-17 21:50 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)
大坂も 暑かったですか
これで一気に花のつぼみが膨らみそうですね。
春って 桜のピンクなイメージかもしれないですが、私の春のイメージは黄色なんです。
この辺ではないですが 福寿草や、冬知らず カリフォルニアポピーにタンポポ 明るい太陽のイメージがあって黄色には元気をもらえます!(^^)!

よっさんさんには、ポポなら言いそうだとよまれていたのですね(笑)
パンツって… もしかしたら二女と「穿いて待ってる」とか言っていたので「ポポちゃんはパンツはいてないから」とか話したかもしれないです… 地獄耳~(*_*)

チュンやヒヨドリは ガラス越しでも カメラのレンズが光るからか すぐ逃げてしまいます。 でも今日は開けても飛び立たなかったので なんとか撮れました。 顔はかわいかったですが、声はうるさいですよ~^_^;

よっさんさんは、同じ猫に見えましたか
こんな太いしっぽの猫がいるなんて、これではタヌコも負けてしまいますね

2016-03-17 22:19 | よっさんさんへ #- | URL編集 ]

ポポちゃん…あなたの告白は正しいよ(笑) うーん ポポちゃんは知能が高すぎるのね。うちのワンよりお利口さん!状況と言葉が一致するということに毎度 驚いていますよ! あ~ ねこさん 狙ってますね気をつけてくださいね。
2016-03-18 09:24 | ハリー #- | URL [ 編集 ]

ハリーさん こんにちは~(^_^)

今日もいいお天気で暖かくなりそうです。
ハリー君にまた お散歩催促されそうですね(笑)
今度お散歩風景も是非(^_-)

なにげなく言っていることを、ポポは もぐもぐ星人をしながら 聞いていたのだと思います、気をつけなくっちゃ(^_^;)

猫って そ~っと忍び寄って いつの間にかいるので、外に出したら 一瞬も目を離せませんね。
ポポは モップにはパニックになるのですが、猫が来てもケージの中では中央のブランコで静かにしているので、いいのか悪いのか…

ハリーさんの家では わんちゃん猫ちゃん鳥さんが同居 家族と思えば狙わないのでしょうか
2016-03-18 10:51 | ハリーさんへ #- | URL編集 ]

こんばんは~(* ̄∇ ̄)ノ

次から次へと新顔ニャンコがやって来ますね!えがおさんちがニャンコの通り道になってるんですかね~(;´∀`)
可愛いけれど、ポポちゃんの天敵!迂闊にポポちゃんの日向ぼっこは出来ないですよね~(^^;

ポポちゃん、貴方はインコさんだからパンツは穿いてなくていいんですよ~( ̄∇ ̄;)
ポポちゃんの小さな頭の中にどれだけの言葉が入っているんだろうっていつも思います(^o^;)


2016-03-18 21:12 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

タヌコがおいていった子どもたちが大きくなって ウロウロ
シロコだけが 来なくなりましたが
よくわからないのもたまに現れたり 見ていると可愛いのですが、ポポには物騒で…
日向ぼっこは庭より 人通りがある玄関先の方がまだいいかもしれないです。それでも そばで監視していないと危なくて。

「パンツはいてないけどね」で、すぐ「いやいや、インコ穿いてる!」と思いました。 ワッチ~さんの記事の おパンツのズレを思い出しました(笑) 

インコって 考える能力があるのかもしれないですね。
今日のガリ君にも笑っちゃいましたが、あれも偶然そうなったのではなくて、ガリ君が意図的にやっている気がします。
一家を見ていても みんな それぞれ何か考えて行動していますよね。 だからインコっておもしろいんですよね~(^o^)
2016-03-18 21:44 | ワッチ~さんへ #- | URL編集 ]

こんにちは(^o^)

トラコ2ちゃんの、ハンターのお目々がドキリとしました。。。
野生の本能が、次のチャンスを窺っていると思います!
えがおさん、日光浴は無理しないで下さいね。
ガラス越しでは90%の有効紫外線がカットされるとのことですが、10%でいいと思いませんか?
(エラそうに、すみませんm(__)m)

ポポちゃんの言葉の組み合わせや、アレンジが凄い!!
だいたい、教えて無くても、人間が喋るのを聞いていて覚えるってのが凄い!!
えがおさんが教えるのが上手いんだろうなーと漠然と感じていましたが、ポポちゃんが凄すぎる?
いや、英才教育して、あとは、自分で学習するようになったのか。。。
いーなー(^o^)
2016-03-19 18:15 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

トラコ2には私もびっくりしました。
いないと思っていたら いつの間にか…
日光浴をさせたいですが、危険がいっぱいですよね…

今までインコもたくさん飼いましたが、教えなくて自分で聞いていてしゃべるというのは初めてです。だいたいは何度も何度も同じことを繰り返して やっと「言ってる~」って感じですが、アドリブまで…
ポポが来る前は、おしゃべりインコのピヨたんやピーポちゃんの動画を見て「普通の日常会話をしゃべってる!」とすごく驚きました。
教えているというより、普通に話しかけている会話を自然に覚えてしゃべっているという感じで。

黄色いインコは覚えがいいのかなとか思いましたが、色も関係ないのですね。
ほかにもたくさん 普通の会話を飼い主さんと同じようにしゃべっているすごいインコちゃんがいますね。 
おしゃべりの素質がある?子たちは 教える人の 声のトーンや言い方で はっきりしゃべるようになる気がします。

ておちゃんと同じで、ちっちゃすぎて心配だったポポですが、こんなに好奇心旺盛だとは思ってもみませんでした。 ポポの親ってどんなインコさんなのか見てみたいです。
2016-03-19 19:54 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/622-29339cb4

 | ホーム |  page top