プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

小布施へ

4月になりましたね!
もう学校関係がないので 実感がわきませんが、新たにスタートする感じで 4月って新鮮でいいですね(^_^)
夫も 職場が異動になって、今日から違う環境でスタートです!
DSC00060_20160401164128aa1.jpg DSC00059.jpg

昨日 ひとりで善光寺まで出かけた時に、栗おこわや栗菓子や栗あんみつの 「竹風堂」 があって、「竹風堂か~ また小布施へ行きたいなあ」 と思ったんです。

そうしたら、帰宅してからご近所さんから 「明日小布施でもいい?」 と聞かれました。

「いい?って、 ちょうど行きたいな~って思っていたところ~(^o^)」 偶然でビックリしました。
そして、やった~\(^o^)/ という気持ちでいっぱいでした。

そういうわけで、今日は3人で小布施までランチに行って来ました。
ここなら遠すぎず 短時間で なんとか行って帰って来れる距離です。

残念ながら桜も花も まだちょっと早いかなといった感じでした。 
お花は楽しめませんでしたが、食事はとても美味しかったです。
DSC00061_201604011641294a4.jpg
平日限定10食のプレートランチです
季節野菜のサラダ
DSC00064.jpg
かぼちゃポタージュ・鶏むね肉のピカタ・鯛のグリル 照り焼きソース・春野菜と魚介のマリネ・ごぼうご飯
DSC00065.jpg
デザート・コーヒー
DSC00070_2016040116415125d.jpg
やっぱり おしゃべりしながらって楽しいですね!

今日もいい日になりました(^_^)

コメント

今晩は☆
ご無沙汰しておりますm(__)m

ご近所さん達とランチ楽しそうですね(*^^*)
お料理も美味しそう〜🎶
月1ぐらいで行くのかな?
今回は、行きたい所へ行けて良かったですね‼︎
2016-04-01 21:39 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

小布施って栗が有名なんですよね?
以前、うちの営業さんが小布施の近くにある会社へ出張へ行き
お土産に栗のお菓子を買ってきてくれた事がありました。
私の働いてる会社が取引してるメーカーさんは長野に工場があり
何か身近な感じがしてるんです。
毎日のように長野から商品が送られてきます。

プレートランチって一皿に色々乗ってて楽しいですね。
それに楽しいおしゃべりは最高のスパイスです。
忙しいえがおさんの憩いのひと時ですね。

4月です。早いですね。
新しい、いい事があればいいのになぁ。


2016-04-01 22:22 | よっさん #- | URL編集 ]

チェッカーさん お久しぶりです!(^_^)

母のことがあって ほんとうには自由に行動ができなくて 家にいるだけだと、やっぱり気が滅入ってしまいます。
お気楽なようですが、人と会話をしたり こういうこともないと駄目ですね

料理は とっても美味しかったですよ(^_-)

ご近所さんは、ひとりの方は 今まで介護をされて見送られて ようやく少し落ち着かれ、もうひとりの方は 今も仕事を続けられています。 なのでお仕事がお休みのときなどに誘ってもらっています。
ありがたいことですね(^_^)
2016-04-01 22:27 | チェッカーさんへ #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

そうなんです、小布施は栗が有名です!
栗のお菓子は美味しいです。 栗おこわや栗ソフトや栗あんみつ 全部おいしいですよ~(^O^)/

今日のお店は、栗とは関係ないですが、普通の野菜がこうも美味しくなるのかと思える味付けで とっても満足しました。

よっさんさんも 長野といろいろ繋がっていますね~
なんだか嬉しいな~

4月 暖かくなって気持ちも明るくなって やる気が出ればいいなあ
2016-04-01 22:39 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

素敵なランチですね♡
お洒落だし、とても美味しそう~。
息抜きは大事です!
女性は、お喋りでストレス発散させてバランスを取っているのですから^^v

4月は大好きです♡
色んな意味で「始まり」を感じますね。
2016-04-02 22:03 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

えぞさん こんばんは~(^_^)

プレートですが、全部味付けが違っていて とても美味しかったです。
エンドウ豆一つだけでも、こんなに美味しいんだといった感じでした。

やっぱり外に出て、誰かと話もしないと駄目ですね

えぞさんは ひとりでの行動も多いですが、お友達と食事をしたり いろいろ楽しまれていますね(^_^)

話は変わりますが、最近 朝 ウグイスの声で目が覚めます。
うちの庭にも来てくれました。 ウグイスには癒されます。
ポポの残すシードの中に ひまわりの種が入っていて、庭にまくのですが 誰も食べてくれずです(-_-;)
それで ひまわりはどんな野鳥が食べるのか調べたら、シジュウカラさんとかのようです。 シジュウカラは来ないなあ…
そして調べていると、シマエナガさんにたどりついて、白くてふわふわ 目もくちばしもちょぼんと可愛くて天使のようですよね。それで、えぞさんの画像を思い出しました。
シマエナガさんは 島柄長と書くのですね 島というのが北海道のことだそうです。
また是非撮ってくださいね(^_-)
2016-04-02 22:23 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

おはようございます。(*^^*)

えがおさんの近くには善光寺や、小布施などふらっと訪れるのにいい場所があっていいですね。善光寺の仲見世も風情があってゆっくりと回りたい気分になりますね。(*^^*)
小物の可愛いお店や老舗のお店など寄りたいお店が沢山ありそうです。
私も行ってみたいです。
小布施でのお友達とのランチ。どのお料理もおしゃれに盛られて美味しそう。
(o^^o)
景色やお料理の写真に癒されました。(*^^*)
えがおさんのお写真は上手に撮られていて感心します。
おしゃべりと美味しいご馳走で大満足ですね。
充実した時間を過ごされて良かったですね。(*^o^*)
2016-04-03 10:17 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | URL [ 編集 ]

ともりんさん こんにちは(^_^)

たまに 自転車で光と風を感じながら ふらっと出かけたくなるんです。

一人だと いろいろ発見もあったりして、それはそれで楽しいです。
でも 何か見たり食べたりとなると、一緒に話をする人がいてくれたらなあって思います。
でも時間がないので仕方ないですね。

横浜も おしゃれな建物とかいっぱいありそうで、絵葉書のような素敵な画像が撮れそうですね

そんな素敵な街の風景や 海、メルちゃんやお花などで、夢いっぱいのブログにしていってくださいね!
2016-04-03 17:28 | ともりんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/629-0f3c9580

 | ホーム |  page top