プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ほっとしました

今朝 ドキドキしながら ポポの出る番組を見ました。
いつものことですが、我が子を見守る親の心境です

今回は いろいろな動画が編集されて時間も長くて驚きました。
DSC00087_20160404115519a00.jpg わあ 長野の地図まで

早口言葉のあと、キャリーぱみゅぱみゅでした
ぱみゅぱみゅは、テレビでは よく聞き取れなくて残念でした

あったかいんだからぁ ハイ おっぱっぴー
DSC00088_201604041155203b9.jpg
ラッスンゴレライ
DSC00089.jpg
そしてCM後、最近 教えたわけではないけれど覚えた、安心してください!はいてますよ!
「まちがっちゃった」では、司会の方が 「自らボケることもできる」 と言われていて、おかしかったです(^_^)
DSC00090_20160404115523604.jpg
アテレコまで 驚きました
DSC00092_20160404115524dab.jpg
安村さんの画像とうまく合っていて、楽しめました(^o^)
DSC00093_201604041156013ed.jpg
最後に番組でリクエストということで、これを
DSC00095.jpg
「まとめショー」  番組のコーナータイトルを覚えてポポが言ったものが最後に流れました。

もう感激しました!

ほんとうは 「吉野真治のまとめショー」 なのですが、 覚えて撮影となると時間がなくて これが精いっぱいでした。
おととい こんなことができたらいいなと おおまかにお話を伺って、昨日の午後電話での取材がありました。

できたらでいいということでしたが、電話のあとから ポポに教えて、それを撮影して今日の朝までなんて、無理だとは思いました。
でも1日で覚えることもあるので、ポポと私のチャレンジだと思って面白いと、自分でも可能かどうか試してみたくなりました。

「まとめショー」 ポポはすぐ覚えてくれました。
でも ひとり言のようにつぶやいたり、肩に乗っていたり 撮影ができない状態のときに しゃべっていたので、その瞬間を撮ることができませんでした。
昨日夜遅くまで がんばったのですが、夜になってポポのテンションがだんだんさがって もぐもぐ星人になってしまって おしゃべりは終了となってしまいました(-_-;)
それでも1度だけ撮れたものがあって、それは眠そうで あまりいい画像ではなかったのですが、やっぱり夜12時頃にメールで送りました。
担当の方は 夜中にこの編集作業をされて これが毎日のことだと思うと、大変なお仕事だなあと感じました。
その前に いろいろ調べて さらにすべて見て把握され、そのことに関して取材…
実際は 番組内で説明されることはないですが、すべて把握して陰の努力があってこそ、こんなふうに素敵にできるのだなあと思いました。
朝 初めて見て、これが流れた時は すごく嬉しかったです!

専門家のお話もあって とてもいい内容でした
DSC00096.jpg
言葉を真似るのは、飼い主への愛情だそうですが、ママピーへのご飯のプレゼントとは 愛情度はどう違うのか知りたいです
DSC00097.jpg
アナウンサーの 「やっぱり愛は大事です」 の言葉でしめくくりでした。

終わって ほっとしました。

本鳥は、相変わらず くせ毛に モグモグとマイペースです(^_^;)
DSC00100.jpg
いつも 終わった後に、すごくしゃべりだすんです。
放送後、「まとめショー」「まとめショー」 を連呼していました。 また得意になってずっと言っています
そして 言葉の後に 今度は 「○○でショー」 というのが ポポのマイブームになっています。
「まとめるよ」 など、また変換してしゃべっています。

最後まであきらめなくて頑張って良かったです。

さてさて、また片付けなど専念しなくっちゃ~

朝の忙しい中 見ていただいたり、ビデオを撮ってあとで見てくださったり、ポポを応援してくださっている皆さん ほんとうに ありがとうございます<(_ _)>

コメント

ポポちゃん、可愛かったよ(*^-^*)
録画していたから、何度も繰り返し観ました♪
それにしても、一日で「まとめショー」という言葉を覚えるなんて、
本当にスゴイ!!!ポポちゃんは天才だね♪
2016-04-04 20:14 | てんちゃん #- | URL [ 編集 ]

わあ てんちゃんさん 見てくださったのですね! ありがとうございます(^_^)

あまりに急で お知らせも遅くなってしまいました。

昨日の午後2時以降に電話取材があって、その時に もしできたら…ということでした。 それから教えて カメラを構えて、なにも手に着かずといった感じでした(^_^;)
その日のうちに ポポが覚えてしゃべって撮影なんて、さすがに無理だと思いました。 でも てんちゃんやおともだちインコの名前を覚えることができたので、もしかしたら…と頑張ってみました。

夜中の12時近くにメールで画像を送ったのですが、夜中に作業をされている担当の方々は すごいなあと思いました。

くうちゃんも かわいくおしゃべりをされていますね(*^_^*)
これから 楽しみですね!
いつも かわいいくうちゃんや お花や小物かわいいお菓子などに癒されています(^_-)
2016-04-04 20:53 | てんちゃんさんへ #- | URL [ 編集 ]

おめでとうございます

ポポちゃんの出演、おめでとうございます。
私の地方では、放送されていないので、見ることはできませんでしたが、記事にしていただいたので、概要ぐらいは見た気分になれました(^^)

ポポちゃんは、天才インコですね。
2016-04-04 21:19 | あおい #- | URL [ 編集 ]

こんばんは。(*^^*)

ポポちゃん、見ましたよ〜。録画もしっかり。(^○^)
息子も見ていて、CM挟んでのとにかく元気な安村とのアテレコも絶賛していました。
ボケも出来るし、言葉の変換も出来るし、ポポちゃんは天才インコです。(o^^o)
お喋りと発情と関連あるのですね。でも、お喋りはやめさせられないですよね?どう対策すればいいのか聞きたいです。
20年に3本の指に入るくらいの天才インコのポポちゃん。
私も感動しました。(*^^*)
テレビの前でスタンバイしているポポちゃん、自分の姿を見てどう思ったのかな?
(*^o^*)
2016-04-04 21:29 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | URL [ 編集 ]

あ~ほんと残念。
こんなにいっぱいポポちゃんが出演したのに見れなくて。
でもえがおさんのキッチリレポートで
テレビを見た気分になりました。
ほんと、テレビのお仕事って大変なんですね。
そんな短期間で色々調べて、編集して、
きっと朝も夜もないような仕事なんでしょうね。

そしてポポちゃんもすごいよ。
一日で覚えるなんてね~。
それをえがおさんもちゃんと録画出来てよかったですね。
でも終わった後に何度もはっきり言うなんて
ポポちゃんったら~(笑)

テレビを見た人の中で絶対ポポちゃんファンが増えてるはず。
ポポちゃん、今からサインの練習しておいた方がいいですよ。

ちょっと沈んだ気持の中、グッドニュースをありがとうございました。
2016-04-04 21:30 | よっさん #- | URL編集 ]

あおいさん ありがとうございます(^_^)

これも放送している所と、していない所があるようですね。
いろいろな動物にまじって 数秒出るだけかなと思っていたのですが、今回は時間も長めで 落ち着いて見ることができました。

なんとか今朝間に合うようにと 昨日頑張ったので疲れました。
終わって ほっとしています。
2016-04-04 22:50 | あおいさんへ #- | URL [ 編集 ]

ともりんさん 見ていただいて ありがとうございます(^_^)

CM後に さらにあんな展開になるなんて思ってもみませんでした。 
今回は とても力が入っている感じの編集でしたね。 
インコのアテレコなんて よく思いついたなあって思います。

その前の まねをする白いイルカに 驚きました。 イルカは頭が良いですね。

ポポは いつも通り もぐもぐ星人してますよ(笑)
2016-04-04 22:59 | ともりんさんへ #- | URL [ 編集 ]

大阪でも放送されていないなんて残念です。

ランキングと同じ局とは思えないくらい、取材や編集がしっかりされていて 今回はとても良かったです
担当の方も とても一生懸命で感じが良かったです。

「まとめショー」をポポはすぐに言えるかもしれないと思いました。 
ポポは、新しい言葉だ~!と 嬉しそうにやってきて じっと聞いていたので。その日のうちに おしゃべりし始めたのですが、撮影が難しくて(^_^;)
でも 実際にポポが1日で覚える証明になるかなと、頑張っちゃいました。 
夜中の12時にメールで送ったものが 実際に使われていて もう感激でした!

YouTubeもですが、終わると すらすらと得意になってそればかりしゃべりだすんです。 やっぱりいじわるポポです!

ちょっと疲れたので、また静かにいつも通り過ごしますよ~(^_-)

2016-04-04 23:30 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんにちは。

前日の記事を見てなかったので、ポポちゃんのテレビ出演見られませんでした^^;;

テレビ局からの出演依頼、やっぱりポポちゃんすごいです^^
飼い主への愛情、ポポちゃんにもえがおさんご家族の愛が、ちゃんと伝わっていることの証明ですね❤

あ~それにしても見れなくて残念。。。
2016-04-05 13:53 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん こんにちは~(^_^)

早めにお知らせができなくて残念です

毎日やっている番組は こうしてぎりぎりのお仕事をされているのだなあと感じました。
前日に この一言を教えて撮影するのが 精神的にも大変でした。
でも 実現できて良かったです。

このところ変化のない毎日で、目標もなくて どんよりしていたので、ちょっと刺激があって良かったです。
今日はまた 静かに過ごしています。

コウキ君と一緒に見ていただけたら良かったですが、お知らせが遅くなってすみません(__)
「あんしんしてください はいてますよ」コウキくんもまねするでしょうか(^_^)


2016-04-05 14:46 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

見たかったな〜(´・_・`)

えがおさん、こんばんは(^-^)/
やーん!残念(´・_・`)チビコロンポポちゃんの
勇姿を見逃しちゃったぁ!
でも、youtubeや、こちらのブログで
想像はつくから、見た気になってよう(*^^*)
ポポちゃんのおかげで、セキセイインコも賢いんだよ〜って
たくさんの人にアピールできて、鼻が高いよ〜(^○^)
2016-04-09 19:42 | Capri #- | URL編集 ]

Capriさん こんばんは~(^_^)

あまりに急だったので お知らせが遅くなってしまってすみません(__)
みんなの愛インコちゃんの代表で今回出させていただきました(^_^)

前日に コーナータイトルを覚えさせて翌朝になんて 無理だと思いましたが、アンジーちゃんの名前を前夜教えて翌朝にしゃべっていたのが頭に浮かんで、もしかしたらできるかもしれないと頑張ってみました。
インコの良さが伝わって インコ好きが増えるといいですね!
2016-04-09 20:31 | Capriさんへ #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-04-12 09:46 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/631-abc5bf56

 | ホーム |  page top