プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

野良猫やんちゃ坊主

今日の昼間 外で騒がしい声がしたので、子どもが騒いでいるのかなと思って、窓を開けてみると、駐車場の方で 野良猫が スゴイ声をだして喧嘩をしていました。
DSC00158.jpg
白いのは初めて見る猫で、茶色いのは 以前庭を通って行った猫のようです。
茶色い猫の顔を初めてよく見ることができました。
今まで見た野良猫の中で こんなに目が鋭いのは初めてです。
DSC00159.jpg
やだなあ…顔が近いよぉ…
DSC00161_2016040822404231c.jpg
取っ組み合いにならなければいいけど…
DSC00162.jpg
あっ、気付かれたかな… こっち見てる気が…
DSC00163_20160408224044e8e.jpg
わあ にらまれた…(・_・;)
なんだか 茶色いの怖い…
DSC00165_201604082241201bb.jpg
茶色い方が 少しずつ離れていきました
DSC00166_201604082241222da.jpg
白いのも 逆方向へ
DSC00167.jpg
良かった~ 一件落着~

きっとタヌコは この茶色いのに負けたのかも
「アンアン」言いながら歩いてた タヌコの方がまだかわいかったな

そういえば、タヌコの子のシロコ(たぶんオス)も同じ頃いなくなって、まっクロコは この間怪我をしていたなあ…
この茶色い猫がいるからかな

この間、タヌコの子の やんちゃ坊主 が、久しぶりにやって来ました。
庭で草を食べていました。

「やんちゃ坊主」 と 声をかけると、やってきました。

そしてすりすりしてきました。
タヌコの子で、この やんちゃ坊主だけが なぜか人懐こい感じです。

小さい頃 タヌコの子どもたちが庭に来て、その中で このやんちゃ坊主だけが 一人遊びをしていました。
庭の赤玉土を 転がしたり投げたり キャッチしたり、おもしろい子だなあと思って見ていました。
土でも 針金でもなんでも、落ちているもので遊んでいました。
でも このやんちゃ坊主が来ると、庭が散らかるんですよね(^_^;)
庭で ガタガタ物音がすると、いつも やんちゃが遊んでいました。

そんな俊敏な動きをする やんちゃ坊主なので、手を出されたら怖いなあと思いましたが

スリスリ のどをゴロゴロしていたので、そっと触ってみたのですが、おとなしかったです。

ひょいと持ち上げても大丈夫で
DSC00108.jpg
かわいくなって ブラブラしちゃいました
DSC00111.jpg
でも、しっぽが丸まっているので、さすがの やんちゃ坊主も緊張したかな

そっと降ろすと また すりすりゴロゴロ

それで、いちに いちに!と体操して遊んじゃいました。
DSC00115_20160408224013081.jpg
野良猫なのに なんでこんなに おとなしいのかな
DSC00116_2016040822401496a.jpg
タヌコとチビの子と言うより、どちらかというと グレコ似な気がします。
DSC00114_20160408224011148.jpg
私がいなくなると、やんちゃ坊主もすぐにどこかへ行ってしまいました。

あまり来ないし 来ると今は暴れずおとなしくて、いつも遊ぶだけ遊んで消え去るのも早い おもしろい猫です。

コメント

おはようございます(〃^ー^〃)

野良猫同士の縄張り争いでしょうか?!
猫の喧嘩をしてる時の声って凄い声ですもんね^^;
どこからそんな声が出ちゃうの?!ってビックリしちゃう。。笑

野良猫でもとても人懐っこい子がいますね~(^◇^)
そんな子はとっても可愛いしナデナデしてあげたいんだけど、家にいつくと困るので知らんぷりしてます(^^;
2016-04-09 08:49 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん おはようございます(^_^)

野良猫の喧嘩の声って ほんとうにすごいですよね!
だいたい冬の時期に こういう声が響き渡る感じですが、春の昼間には珍しかったです。

同じ兄弟で やんちゃ坊主だけが どうしてこんなに人懐こいのか不思議です。 
やんちゃ坊主は あまり来なくて、来ても同じ所にじっといることもないです。どこかで可愛がられているのかな?

ワッチ~さん いろいろ大変でしたね
お義母様やお義父様のこと 息子さんたちのこと… 
すっごく大変な毎日ですが、前向きに一生懸命なワッチ~さん すごいなあと思います。
でも無理しすぎないようにしてくださいね
落ち着いたら 息抜きもしてくださいね!
2016-04-09 09:48 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは☆
オス同士の縄張り争いかな?
毛を逆立てて凄いですね
やんちゃ坊主君 可愛いですね
えがおさんの飼い猫みたいです(^_^)
野良猫なのに、人間を怖らがらないのは、どこかで可愛いがられているのかな…
でも、この可愛さなら情が移るのも分かるかも^^;
先日のポポちゃんのTV出演、録画を失敗してしまい見れなかったので残念です(>_<)
でも、えがおさんの解説があったので見た気分になれました(*^^*)


2016-04-09 12:13 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

ノラ猫の喧嘩の声はすごいですね。
「化け猫」なんて昔話があるのがわかる気がします。
あの声聞いたらオバケだと思われても仕方りません。
猫が嫌いな人には本当に怖い声でしょうね。
猫好きでもあの声はうっとおしいです。

やんちゃ坊主ちゃん、かわいいですね。
ノラでもたまに人懐っこい子、います。
若い頃に働いていた会社によく来るかわいいノラちゃんがいて
いけないと思いつつ、エサをあげていました。
でもその人懐っこさが災いして
道路を平気で横切るもので車にひかれて死んでしまいました。
かわいいけど、人に慣れすぎるのもよくないんですね。

でも抱っこ出来るなんてほんと珍しい。
くるんと挟まった尻尾がまたかわいいです。
きっと成長してあまり遊ばなくなったんでしょうね。
2016-04-09 14:17 | よっさん #- | URL編集 ]

チェッカーさん こんにちは~(^_^)

このところ猫たちもあまりいなくて静かになっていたのですが、すごい声が聞こえて思わず見ちゃいました(*_*)

今までいた猫たちと違って、なんだかとっても怖かったです。
茶色い猫の目鋭いですよね
案外性格はおだやかだったりして(^_^;)

やんちゃは めったに来ないんです。
なのに来るとすり寄って来ます。
猫って 手が出ると自然に爪まで出てくるのですね。
ぱっと手が出れば怖いので、恐る恐る触れてみたのですが、激しく動き回っていたわりには おとなしくて。
やんちゃなのに甘えん坊な感じが かわいいです。

チェッカーさんも見れなかったのですね
残念です
あれから 「まとめショー」ばかり連呼しています。
違うことを教えないとと思うのですが、なにを覚えさせたらいいかまったく思いつかなくて困っています。 いい言葉があったら教えてくださいね(^_^)

2016-04-09 14:22 | チェッカーさんへ #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん こんにちは~(^_^)

今日は暑いくらいの陽気ですょ

猫の喧嘩は 本気になるとホント怖いですよね
にらみ合って声を出している時って どうすれば勝ち負けがきまるのでしょうね

今まで猫と関わることがなくて、猫=怖い 薄情 と思っていました。
犬に比べて 人との関係って薄いんじゃないかと、ずっとやさしい犬派だったんです。

野良猫を見ているうちに、猫も感情があって いろいろ考えているんだなと思いました。
寄ってくる子は かわいいですね

ポポがいるので油断はできませんが。

やんちゃは 気ままにやっているのでしょうね、滅多に来ないです。
俊敏でやんちゃっぽくて、でも甘えん坊な感じ
人間の男の子だったら モテるでしょうね(^o^)
2016-04-09 15:30 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

可愛 いやんちゃ坊主。(*^^*)

猫の世界も春は縄張り争いの時期なのでしょうか。。。
えがおさんの庭には色んな猫達が集まって面白いです。
やんちゃ坊主くんのスリスリ甘えるところは自然と身に付いたのかな?
とっても甘え上手ですね。
私もぶらんぶらんしてみたいです。
(o^^o)
2016-04-09 22:36 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | URL [ 編集 ]

ともりんさん こんにちは~(^_^)

白い方は 見たことがないので、どこからかやってきて 喧嘩になったのかもしれないです。
取っ組み合いになって 怪我をしなくて良かったです。

猫もいろいろですね

猫の事はよくわかりませんが、庭にくるようになって興味を持ち始めました。
懐いているようでも 急に手が出てひっかかれることもあるので、気をつけないとです。
やんちゃ坊主なのに 手を出さないでゴロゴロしていたので、つい遊んでみたくなっちゃいました。

猫もかわいいですが、鳥を飼っていると やっぱり要注意ですね 
2016-04-10 08:47 | ともりんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/633-736e7f14

 | ホーム |  page top