プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ポポの動画ができました

ポポは、明日で1歳8カ月になります。

去年のこぼれ種で、庭にハコベが生えてきました。
久しぶりに ポポにあげてみると

ありゃ―

食べるより いきなりハコベ浴び (^_^;)
ハコベがあると どうして水浴びしたくなっちゃうのかな…
DSC00154.jpg
きれいになったかな
DSC00156.jpg
乾いて ふっくら
DSC00157_20160414152210f9d.jpg
さて、久しぶりに体重測定しようね~


まったく増えてないよ (*_*)
逆に減ってるくらいだよ
DSC00185_2016041415221223e.jpg
高カロリーシードも ポポには意味がなかったかな (-.-)

ポポは この間教えた言葉を 今得意になってしゃべっています。
またなにか新しい言葉を教えたいのですが、 頭が働かなくてまったく浮かんできません。
家にいて テレビもあまり見ないので、なにが流行りなのかもわからない私です(^_^;)
ポポがお笑いばかりしゃべっているので、飼い主はお笑い好きと思われているかもしれませんが、お笑い 滅多に見ません(^^ゞ

ふと、 「逆にNGのビデオで、撮影の大変なことを表現するのもおもしろいかな」 と思いました。
おしゃべりを撮影するのが大変なのは、インコを飼っている皆さんなら よくわかっていただけるかと思います。

それが完成しましたので、良かったら見てくださいね!

こちらをクリックお願いします
       ↓

おしゃべりインコポポ 撮影は大変の巻

コメント

こんばんは

まさか、あんな止まったままのブログにコメントを入れてくれるとは思っておらず、すいません(^^;
気に入っていただいていたのですね・・。

ポポちゃんの動画見ました。
失敗というけど、かなり上手におしゃべりしているところがみられたり、ポポちゃんの癖だったりがわかって面白かったです。
あれはあれで、十分成功と言っていいような・・・。

この前はテレビが見られなかったけど、ポポちゃんの上手なおしゃべりがみられたから、すごく楽しかったです。
動画編集大変なのに、すごいですね。私は面倒なのでついつい取ったまま載せてしまってます・・・・。
2016-04-14 20:21 | あおい #- | URL [ 編集 ]

すごい大作が出来ましたね。

そうそう、以前NHKでセキセイインコの生態をやってた時
飼い主の行動を真似するというのをやってました。
テレビに出ていたのは幼稚園くらいの男の子でしたが
その子が遊び始めるとインコもケージの中のおもちゃで遊び
その子が食べ始めると一緒に餌をついばみ
その子がお昼寝するとウトウトしてました。
人間の真似をすることで愛情表現してるのでしょうね。
ポポちゃんもえがおさんの行動をよく見ているのだと思います。

面白くはっきりしゃべっている動画は
本当に撮れませんよね。
カメラを向けるとピタッと止まって。
そういう所、すごく神経質だなと思います。
敏感に感じ取るんでしょうね。

「ありゃ~」とか「よいしょ」「よっしゃ~」は
本当に意味が分かって使い分けているとしか思えませんね。
いや、ポポちゃんは天才だからきっとわかってるんだ。
ほんと、すごいです。
これでまたテレビ出演ならないかな~。
(今度は関西も見れるやつで)
2016-04-14 22:21 | よっさん #- | URL編集 ]

今晩は☆
動画見ました‼︎
新しい言葉を色々と教えてほしいから、えがおさんの行動を常に気にしているし聞き耳をたてているんでしょうね(*^^*)
ポポちゃんはゲージの隅で後ろ向きにお話ししている事が多いのは定位置で安心するのかな?
ゲージに入る時の掛け声可愛い🎶
見ていて飽きないですね(⌒▽⌒)
2016-04-14 22:47 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

あおいさん ありがとうございます(^_^)

こちらのブログは、写真が主のようですが画像はすぐに目に飛び込んでくるので、きれいなお花やかわいい野鳥やあおいちゃんを見るだけで癒されます。
お花の写真 とても素敵でした! 

動画楽しんで見ていただけて良かったです(^o^)

インコはみんなそれぞれ なにか習慣のようなものがありますね。
性格も行動も違って面白くかわいいです(*^_^*)

私は思いつくと いろいろ考えずガンガンやってしまうので、編集は楽しんでやっています。 やっぱり手を止めて撮ることが一番大変ですね^_^;
 
2016-04-14 23:24 | あおいさんへ #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん ありがとうございます(^_^)

大作なんて お恥ずかしいかぎりです^_^;

NHKで そんな面白いのをやっていたのですね。 まさに同じですね! 偶然ではなくて、本当に飼い主の行動を見て自分も動いているのですね。 ポポの行動もその証明になったかな~

せいちゃんもカメラを向けると駄目ですか
敏感ですよね~ これも考えての行動なのかな
ごくたまに、ポポは テンションが高くて カメラを向けてもしゃべり続けている時があります。 そういう時はラッキーです。

ありゃ~ よいしょ よっしゃ~は ちょうど動きと合った場面で使うのでビックリです。 私が立ちあがったり座ったり ものを持ったりの時の動作をする時に口にしていたのを ポポも降りたり上がったり ママピーを落としたり 気合いを入れる時に使っているみたいです。

音がして「あれ?」と考えていた場面 ビックリでした。
これも偶然ではなくて 私が音がした時に何の音かわからなくてそう言っていたのかもしれないです。

知らずにいろいろマネされてますね(^_^;)


2016-04-14 23:41 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

チェッカーさん ありがとうございます(^_^)

何度も教えて覚えるのではなくて、普段の会話を覚えるのはビックリです。 
さらっと言ったことを、遊んでいたり羽繕いをしていたりしているポポは なにげに聞いているのですよね。
恐るべき地獄耳(笑)

おしゃべりはしなくても、インコは話などよく聞いているのかもしれないですね。

ケージの上で後ろ向きでしゃべるのは 撮影ではほんと困ります^_^; 特にポポの後ろ姿は、猫背だしダランとしていて かっこ悪いので。 ポポは これが落ち着くのかもしれないですね。

掛け声 なんだか不思議ですね。
降りたり上ったり 気合いを入れる時に 使っていて面白いです。

掛け声ではないですが、ちょうどつっかえた時などに「あっ、まちがった」というのも 驚いてしまいます。

楽しんでいただけて良かった~^m^
2016-04-15 00:01 | チェッカーさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ。(*^^*)

ポポちゃん動画、すっごく面白かったです。(≧∇≦)
えがおさんの逆パターンの発想も素晴らしいけれど、ポポちゃんの意地悪な様子も可愛くて面白かったです。
カメラを向けるとおしゃべりをやめて、カメラを気にしたり、飼い主の思うように撮れないのってよーくわかります。
でも、ポポちゃんはいつでもきれいな発音で常におしゃべりしながら動き回っているんですね。(o^^o)
えがおさんのギターとのコラボもとっても可愛かったです。定位置なのがポポちゃんのこだわりなのかな?(*^^*)
小柄でもいつも元気におしゃべりしているポポちゃんに、これからも癒してもらいます。(#^.^#)
2016-04-15 18:59 | メルのお母さんこと、ともりんです。 #- | URL [ 編集 ]

ともりんさん ありがとうございます(^_^)

楽しんでいただけて良かったです!

テレビとかで おしゃべりを パッとすぐに撮れると思われているかもしれないので、おしゃべりはしていても撮影が大変ということを動画にしてみました(^^ゞ

ポポは 一番上が好きみたいで、いつもこの定位置で 後ろを向いてしゃべっています。
ポポの後ろ向きは 猫背でだらんとしていて おじいちゃんみたいで(^_^;)

動画ではポポの意地悪さ(笑)をアピールしましたが、やっと正面を向いてカメラを意識しないでしゃべってる、今だ!と思った時 まだまだ大変なことが。
逆光で暗くなってしまったり、カンカン電車が通ったり、母がなにかしゃべりだしたりトイレに行ったり、振り子時計がボンボン鳴りだしたり、レンジやストーブ電話の音が鳴ったり…タイミングがいつも悪くて(-_-;) 

ギターの練習をしようとしただけで、わかるみたいで ギターを持つ前から ポポはもうスタンバイしていたりします。
定位置へのこだわり… 高い所に上って気分よく歌うジャイアンのようですね(笑)



2016-04-15 21:14 | ともりんさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんはヽ(・∀・)ノ

全然NGではないですよ~(;´∀`)
しかも、行動と言葉がピッタリ合っていて絶対にわかってますよね?!ポポちゃん♪
しかし、これだけの動画を編集するえがおさん、凄いですね!
私にはとても真似できません(*_*)

昨日はありがとうございましたm(__)m
2016-04-15 21:28 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん 大丈夫だったとのことでホッとしました。 一家もパニックにならなくて良かったです。
まだまだ余震もあったり心配ですね。

大変な時ですが、動画を見ていただき ありがとうございます(__)

ポポですが、私が 掃除洗濯洗い物母の介助など 撮影ができないときに、ずっとモグモグやっていたのが急にはりきっておしゃべりを始めるので、ほんとうにポポはいじわるだ~と思っていました。
動画を作りながら これって、私の静と動もマネしているのかなと思い始めました。
それで おしゃべりと行動の関連も面白いかなと、やっているうちにああなりました^_^;

編集は 楽しいので、やり始めると早いです。
ワッチ~さんこそ、毎回たくさんの画像を使って 毎日あんな楽しい記事を作れるのですからすごすぎますョ! 




2016-04-15 22:27 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんばんは。

こうしてみると、無意識に言ってることがばれちゃいますね~^^;
カメラを向けられれると、撮ってるとわかってるとしか思えませんね。
ポポちゃんの普段の様子が、とてもよくわかりました^^
見ながら、自然に笑顔になれました💛
2016-04-16 23:19 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん ありがとうございます(^_^)

ほんとうに ポポの前では変なことは言えませんね(^_^;)

こんな感じで撮影は苦労しています。
でも ポポのおしゃべりを聞いて 笑っていただけると嬉しくて 頑張っちゃいます! 

熊本の地震で、なんだか今日は気持ちが落ち着かなくて 駄目ですね
 
2016-04-17 00:29 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

egaoさん、おはようございます!
ポポちゃんも、おはようございます!
ポポちゃんは、egaoさんがギター始めると、一緒に歌わないわけにはいかないんですね(^-^)
うちの近所のももちゃん(Dog)も、物干し竿屋さんが来ると、必ず『うわぁ〜おん うわぁ〜おん』と一緒に歌います(^-^)

egaoさん、ポポちゃんとユニット組めますね💓(egaoさんがギター🎸で、ポポちゃんがボーカル🎤)
🎀ぱみゅぱみゅの曲🎀をリクエストします😊
2016-04-18 07:20 | 🍀ミミミ🍀 #- | URL [ 編集 ]

ミミミさん ありがとうございます(^_^)

ホント不思議で、ギターや 楽譜を取ろうとしただけでも、これから始まると思うのか、何をしていても 定位置に来て待っているんです。 ギターを鳴らすと おしゃべりも始まります。

ギター 普通に弾いたら音が響きすぎたので、弦に触れるくらいでそっと弾きました。

ももちゃんは「たけやー さおだけ」が好きなのですね。
「いしや―きいも やきいも」も歌うかな(笑)

ミミミさんぱみゅぱみゅが好きでしたね
私はCMでしか聴いたことがなくて^_^;
ミミミさんも一緒にギターやりましょうよ~ (^o^)丿
2016-04-18 08:22 | ミミミさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/636-fb8a05ea

 | ホーム |  page top