プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

もう6月!

この間 ゴールデンウイークだったような気がしていたのですが、なんと もう6月!
早すぎます!
DSC00645.jpg DSC00644_20160531221311e4f.jpg
やることいっぱいなのに、急がなければ~
病気になってる暇はないよぉ(^_^;)

なんだかバタバタとしていて、ポポも久しぶりの登場です。

相変わらず元気に遊んだり おしゃべりをしたりしています。
庭からハコベを摘んできてあげると、頭を突っ込んで すぐに水浴びをしだします。
DSC00530.jpg
きれいになったかな~
DSC00637.jpg
ちょぼんと 気になる あのくせ毛

角度を変えて見ると…

ありゃ~ 濡れても変わらずでした^_^;
DSC00638.jpg

ホームセンターで買った ポポのご飯

最高級鳥の餌 そしてセキセイインコ用 とあったので、ポポに栄養をつけてあげられるかなと思ったのですが
DSC00648_20160531221335123.jpg
「えっ、ひまわりの種がいっぱい! セキセイインコって ひまわりの種も食べるの?」
DSC00649_2016053122133714b.jpg
食べる物と思っていないのでしょうか、ポポは絶対食べません…
緑の粒も赤い粒も 大きめのも食べてくれません(-.-)
食べてくれるのは、小さい粒かカナリーシードくらいです。
高カロリーのカナリーシードも 食べてもママピーにあげてしまいます(-_-;)

それで残したものは、チュン達にあげています。
DSC00504_20160531221240ec0.jpg
最近 ようやく少しだけ来てくれるようになりました。
DSC00505.jpg
くちばしが黄色い子スズメも 来ると騒がしいのですぐわかります。
かわいいですね
DSC00508.jpg

でも チュンちゃん達も 食べないものもあります
そして下に落ちて 芽がいっぱい出て来ました

ハイ、ひまわりが いっぱいです(^_^;)
DSC00463_20160531221239044.jpg
インコのご飯に ひまわりは入れないでくださ~い

これを食べてくれるのって、シジュウカラさんとかでしょうか
我が家には チュンとヒヨドリさん くらいしかやってきません…

長女が これを買ってきてくれました。
インコ手ぬぐいです
やった~!DSC00631_201605312213055b3.jpg かわいい~
これも100円ショップ(セリア)にあったようです。
DSC00632_20160531221307206.jpg

よく見つけたなあ~(^_^)

コメント

こんにちは☆
早いもので6月ですね…
日に日に梅雨が近付いてきていて嫌な時期に突入してきました(>_<)
水浴びしたポポちゃん、すっきりして綺麗になりましたね(*^^*)
飲む以外は、年に2〜3回しかやらない水浴び嫌いなクックからしてみれば羨ましいです
2016-06-01 16:09 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

チェッカーさん こんにちは~(^_^)

風邪をひいたり やることいっぱいで、5月は あっという間に過ぎてしまいました。
そうですね! 6月が 梅雨の時期ということさえ忘れていました~
これから 雨の日が多くなってくるのですね、やだな~(-_-)

クックちゃん 水浴びを年に2,3回ですか!
夏とか 暑くないのかな
でもインコって 水浴びはあまりしない鳥とどこかで見た気がします。

ポポには ハコベは食べて欲しいのですが、どうしてハコベを見ると 水浴びを始めるのか不思議です(^_^;)
もう少し食べることが好きになってくれたら…
2016-06-01 16:47 | チェッカーさんへ #- | URL [ 編集 ]

ポポちゃんのクセ毛、めっちゃ可愛い~♡
愛嬌、愛嬌~(笑)

ポポちゃんのお陰で高級フードが食べられて、ちゅんちゅん達ラッキーですよね^^
でも、フードメーカーの戦略に惑われない様にね(笑)
ヒマワリが咲いて種が実ると、それを目当てに野鳥が来るかもですね。
それもまた楽しみかもです~(笑)
2016-06-01 19:49 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL編集 ]

ポポちゃんの

6月ですね〜!
今朝、例の(笑)カレンダーのページをめくったら、
6月のど真ん中に、富士山ポポちゃん🗻🐤
ポポちゃん、ほんとうにかわいい!
うちのゴマピーが、チュッチュしていました(^-^)

えがおさん、いつもブログ、楽しみにしております!
お花のこと、ご家族のこと、微笑ましく拝見しております。
皆様のご健康、心からお祈りしております!

生姜の佃煮、美味しそうですね(^.^)
2016-06-01 20:14 | ゴマピーママ #- | URL [ 編集 ]

このくせ毛 ホオジロさんとは違って、ポポのは チョボンです(笑)
ずっともどらないんです(^_^;)

このシード ポポには食べれないものばかりでした~
ひまわりの種は、えぞさんの画像に登場する シジュウカラさんやカワラヒワさんやハシブトガラさんやヤマガラさんが好きみたいですね。
我が家の庭には来てくれそうにないです^_^;

チュンちゃん達も いらない ひまわりの種 困っちゃいますね~
珍しい鳥さん やってこないかな~
2016-06-01 20:54 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

ゴマピーママさん いつも見ていただいて 応援してくださりありがとうございます(^_^)

カレンダー 私もなにげなくめくって、「あっ、そういえば今月載っていたんだった」って思いだしました。
正面からアップで撮ると 三角なんですよね。この時は くせ毛は立ってなかったですね。
ゴマぴーちゃん ポポ富士にチュッチュありがとう~♡

これからは、楽しいこと考えて いい思い出をいっぱい作っていきますよ~(^O^)/
ゴマピーママさんの楽しみは やっぱりゴマピーちゃんかな(*^_^*)
2016-06-01 21:04 | ゴマピーママさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

もう6月、はやいですね~!!
今月、発表会なんです。。。ガンバロー!!

ポポちゃんのくせ毛、可愛い♡
はえかわっても、そのままちょこん♡としていて欲しいです(^o^)
食べられないシードが入っているのは、勿体ないですね!
でも、すずめちゃん達が(ひまわりはダメだけど)食べてくれれば、なんだか嬉しいですね(^o^)
子スズメは、なるほど騒がしいですね!
外を歩いていて、子スズメがいたら、つい目で追ってしまいます(*^o^*)

新ショウガを買いに行ったら、あまり良くなかったので、また別のスーパーに行ってみますm(__)m
レシピ、ありがとうございますm(__)m
2016-06-01 21:18 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

ハコベの水浴びは、以前ワッチ~さんから頂いた
大量のハコベに興奮したせいちゃんも一緒。
何で水浴びなんでしょう?
姉の家に前に飼っていたインコも
小松菜を与えると水浴びしてたそうです。
何か水浴びしたい魅力があるのかなぁ。

セキセイインコのエサでひまわりの種はないですよね~。
絶対食べる子少ないと思います。
大きくて怖がるんじゃないですか?
高級かもしれないけど、インコにとっては
意外と質素な方が美味しいのかもしれませんね。

子スズメちゃん、かわいいな~。
クチバシが黄色いのが子供なんですね。
顔も幼いですね。
今年の夏はえがおさんちのお庭にひまわりがいっぱい?

インコてぬぐい、こんなかわいいのに百均?!
セリアの開発部にはインコ好きなデザイナーさんがいますね(笑)
2016-06-01 21:19 | よっさん #- | URL編集 ]

こんばんは~(*´ω`*)

え~~?!ヒマワリの種?!
セキセイさん食べれるの~?!
ちょっと大きすぎなんじゃ。。(;´∀`)ハハハ…
さすがにうちのいやしんぼ王子も食べれないと思う。。笑

インコ手拭い、以前ブロ友さんに別バージョンのセキセイ柄を頂きました♡
それはシックな落ち着いた感じの手拭いでしたが、今回のはポップで可愛いですね(*^^*)
セリアに昨日行ったばかりなのに見逃してしまった!!笑
2016-06-01 22:06 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

今月 発表会があるのですね
発表会で演奏なんて、シロめっちラピ母さん すごいな~(^_^)
お一人で? ピアノと一緒ですか
私なんて 先生の前でも毎回緊張して指が震えてしまうので、人前でなんて絶対無理です^_^;
シロめっちラピ母さんなら大丈夫 がんばってくださいね!(^^)!

アハハ~ ポポのくせ毛 生え換わっても毎回 チョボンとしていたら面白いですね^m^

新生姜 私も立派なのが出るまで待っていました。
スライスするのに、できるだけ 小さいこぶが少ないものを選びました。
あみ(エビの稚魚)があれば これを入れると とってもおいしくなりますよ(^_-)
 
2016-06-01 23:04 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

せいちゃんも ハコベ浴びが好きなのですね(^_^)
ほんとうに なんでインコたちは 葉っぱを見ると食べずに水浴びをしだすのでしょうね

ひまわりの種 よっさんさんもそう思われますか
インコでも 中型大型インコの餌ならわかりますが、しっかりセキセイインコと書いてあるので 世の中にはこれが大好きなセキセイインコもいるのかと思っていました。
ポポは 質素な物の方が好きみたいです(^_^;)

羽をぶるぶる震わせて ママチュンに ごはんちょうだい!している子スズメは可愛いですよ ぼ~っとしているところもかわいいです(^_^)

ひまわりの種 だれか食べて~って思っちゃいます
チュン達 シジュウカラさんとか呼んできてくれればいいのにな~

インコが手ぬぐいまでなって100円ショップで売られているなんて、インコ好きには嬉しいことですね。
わんにゃんちゃん達と並んで インコもメジャーになってきましたね~\(^o^)/
2016-06-01 23:23 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

ひまわりの種 わあ ワッチ~さんも びっくりなのですね!

セキセイインコ用としっかり書かれているので、ふと『一家の皆は食べていたかもしれない…』と錯覚をしてしまいました。
やっぱり王子でも無理ですよね(^_^;)
ホント どうやって食べるのでしょうね
がりがり削る? 詰まったら大変ですよね

今日のビッグ大好きん こんなのがあるのかとビックリです。
さっそく食べているのが また可愛いですね。

手ぬぐい かわいいので、ちょっと縫えばボロ隠しにも使えますね
自分では インコグッズは見つけられないので、嬉しいです(^_^)
2016-06-01 23:40 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/657-30c0cd67

 | ホーム |  page top