プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

つながり

連日 皆様には 私のことを気にかけていただき ありがとうございます。

ポポがいなくなって、いつも応援してくださった方々や 今まで知らなかった方々からも たくさんの温かなコメントをいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
最後の動画を 数日で こんなに多くの方に見ていただき、悲しみを共有してくださったこと、 驚くばかりで ありがたくて涙が出ます。

ポポのおしゃべりが こんなに多くの人を笑顔にして癒しになっていたなんて…
そして 一緒に涙してくださって…

限られた時間の中で、ポポは 急いでこれをやってくれたのですね。

笑顔で心をつないでくれたのですね。

そんなポポに泣いてばかりはいけないですね。
また乗り越えます!
「おむすびころりんすっとんとん♪ 今日も元気にわっはっは~」 です!

動画の ママピー探しなど 最近撮ったものなのですが、良かったら いつも通り 楽しく感想を聞かせてくださいね。



以前 こんな記事をかいたことがあります


お花を贈りたくて

あのあと その彼女から そのお花と一緒の撮った素敵な写真とお手紙が届きました。

お店が最後の日に届いた花に感激して その思いを伝えてくださいました。
IMG_0176_20160620135842190.jpg
風水で 赤は(やる気 行動力 決断力アップの)色です。

お店をやめるということだけでなく、私は 彼女の決断に これから幸せに向かってスタートする第一歩だという気持ちで 赤い花を中心に贈らせていただきました。

写真を見た時、花に合わせて 赤い服を着られたのだと思いました。

それが あとで聞いて驚きました。
普段モノトーンの服ばかりで こういう色は着たことがなく、最後ということで 赤いセーターを買って朝着て来られたそうです。

偶然ですが なにか通じるものがあって不思議な気持ちになりました。

手紙に 今度私とポポの写真を撮らせて欲しいと書かれていました。

そしてポポを連れ スタジオでたくさん写真を撮っていただきました。
ポポと一緒の写真を スタジオで撮るなんて もう感激でした。
インコのスタジオ写真は珍しくて 嬉しかったです。

そして それをいただきに行ったのが、6月7日です。

その時も いろいろお話をして、いろいろ共通点があって 通じるものがありました。

この素敵なポポの写真を 今度 おしゃべり動画をアップするときに載せたいなと 思っていました。

それが 最後になってしまったあの動画のこれらの写真です。
9 - コピー
8 - コピー
7 - コピー

まさか 最後の動画に載せることになるなんて…
これができあがってから10日もたっていないんです…

でも、ポポと一緒に撮った大切なこの写真を ポポのためにもどうしても使いたかったんです。

免許証更新の証明写真を撮りに行って、少し話しただけなのに すごく通じるものがあって、不思議なつながりを感じました。
そして 2カ月もたたない間に 心の交流があって あの動画まで ほんとうにドラマのような感じがします。
ハッピーエンドにはならなかったですが、 この写真があったから みなさんに気持ちを伝えることができたのだと思っています。

ネットでお会いしたこともない方々とも こうして心のつながりが持てて 幸せです


コメント

動画を拝見したときに、背景を黒にするって、とてつもなく大変な画像編集をやってのけたんだ!!と
ビックリしていました(@@)
写真館のお写真だったんですね!!
それにしても、えがおさんの写真アングルと違うな、、、とも感じていたんですよ!!

えがおさんが、赤が好きというのは、そういう理由だったんですね!!
私も、服や車や靴やバッグや持ち物は赤系が大好きなんです。
しかし、花はピンク系が好きなんです(^^;)

お体壊されてませんか?
こうして、記事が更新されていることに、少し、ホッとしていますm(__)m
2016-06-20 18:43 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~

そうですね、私は正面から撮るのが好きと以前言われましたね
こういうことだったんです
ポポの最後の動画に 使うようになってしまって…
でも ポポやポポのことを見てくださった方々のために頑張りました。

赤は元気になれる色なので好きです
黄色は 明るくなれるので好きです。

どうしても 思いだしてしまって 時々泣いてしまいます。
食欲もなくて…
でも 少しずつ落ち着いてきました。 気にかけていただき、ほんとうに ありがとうございます。
2016-06-20 20:11 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは!

少しずつ。。本当に少しずつでいいので前に進んでいって下さいね。。
ポポちゃんがいない悲しみが癒えるのは時間薬しか無いけれど、きっと乗り越えてくれると信じています。
もし。。堪えられなくなった時はいつでもブログで吐き出して下さい。
えがおさんに笑顔が戻るまで私達は見守ってますからね!

ポポちゃんの写真、写真館で撮られたんですね!とっても素敵な写真だなって動画を見た時に思ったんですよ。
やっぱりポポちゃんは凄いなぁ( 〃▽〃)写真館で写真を撮ってもらえるインコさんはそうそういないよ~!



2016-06-20 21:10 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ブログのサブタイトル、「奇跡を信じて」ですが
私たちの出会いも「奇跡」ですよね。
ポポちゃんはたくさんの人に愛されていたのは紛れもない事実。
そしてこちらにコメント残してない方も
テレビを見てかわいい~って思った方もたくさんいると思います。

また写真館の素敵な人との出会い。
これも「奇跡」ですよね。
写真館でお写真を撮ってもらえるインコちゃんなんて
そうそういませんよね。

このお写真が動画に使われていたのですね。
実はうちのパソコンもスマホからも
リンクから動画がどうしても見れなかったんです。
いきなりWebページが見つかりませんの文字が。
すごく見たいのに。
で、今日思い出してYouTubeから直接検索して拝見しました。
もう涙が止まりませんでした。
えがおさんの思いがいっぱい詰まった動画。
写真館のポポちゃんはモデルさんそのものです。
もちろん素晴らしいですが、えがおさんの動画はやっぱり
愛情たっぷりの写真や動画ですね。

ポポちゃん、絶対忘れないよ。

私がさぶやわさびの死から乗り越えれたのは
やはり時間しかありませんでした。
今は泣いてしまうと思います。
でもゆっくり時間をかけて想い出に変えて行ってあげて下さい。

えがおさんに何の力にもなれない自分が情けないです。
ごめんなさいね。
2016-06-20 21:18 | よっさん #- | URL編集 ]

ワッチ~さん ありがとうございます

少しずつ気持ちも落ち着いてきました。 
今日久しぶりにギターを鳴らしてみたのですが、ギターを手に取る前から ポポは 察知して、遊んでいても所定の場所に行って待っているんです。 そして一緒におしゃべりの練習 そういったポポの姿を思い出してしまって またさみしくなってしまったり。

いっぱい泣いたり 気持ちを吐きだしたりしたので 気持ちも楽になってきました。

写真すてきですよね
このほか 私の肩にとまっている写真などあるんですよ
 
インコの写真をスタジオで撮るなんて 普通はないですよね
なにがきっかけでこうなるか わからない…
心のつながり大切にしたいです。

つながりといえば ワッチ~さんですよね
ワッチ~さんのブログで、いろいろな方とつながりをもてたのですから。
ありがとうございます。
  
2016-06-21 00:36 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

先日はお返事、ありがとうございました。憧れのポポちゃんの飼い主さんからのお言葉、本当にうれしかったです。
長野市にこんな素敵な写真館があったのですね。閉店されてしまったのは残念ですが、店主さんと心のつながりはこれからも続きますね。お花をわざわざ届けるえがおさんがとっても優しいです、店主さんも感激だったのではと思います。
ホームセンターの売り場で1番心配だったポポちゃんを敢えて引き取り、ここまで育てたえがおさんはとってもすごいです。
あのままホームセンターに誰からも見向きもされず埋もれて居たら、ポポちゃんはもっと寂しかったと思います。えがおさんと出会ったことで、ポポちゃんはみんなが驚くおしゃべりの才能を開花させ、みんなの気持ちを明るくさせるアイドルインコになったんだと思います。
私がポポちゃんを知ったのはyoutubeにアップされていた「安心してください」を偶然見たからなのですが、衝撃は今も忘れられません。思わず母親に「このインコ、すごい!」と見せた位です。本当にポポちゃんは次々と新しい言葉を覚えて、たまに場にあった一言も発して、天才的だと感心します。ポポちゃんがえがおさん大好きだったからだと思います。
私も14年前に父親が62歳で他界し、その後は次々と親戚や職場の人、それから飼っていたインコまで旅立ち、何もかもが信じられなくなりました。思い出がたくさん詰まっているから、涙も出ます。完全に吹っ切る人もいるのかもしれないけど、実際にいっしょに居た時間は存在していたのだし、辛いけど、メソメソしちゃうけど、思い出すのも供養っていうか、悪くないのかなって思います。
また長々書いてしまって、そしてまとまらなくってごめんなさい。
ポポちゃんの姿、そしてえがおさんのこのブログ、またお邪魔に来ます。どうか無理せず、感情の赴くまま泣きたいときは泣いて、自然にえがおになっていってくださいね。
2016-06-21 11:15 | はな #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん いつもありがとうございます

よっさんさんのコメントにまた涙してしまいました。
それなのに 突然すごい睡魔に襲われて返信しながら コックリコックリ 諦めました

ほんとうにそうですね こうした出会いが奇跡なのですよね
癒しを求めて可愛いインコを見たくて、たまたまワッチ~さんのブログを見て それからインコつながりでいろいろな方と知り合えて。 そしてこんなにたくさんの方に温かい言葉をいただいて…
嬉しかったです。

もし私が今までの人生で 何事もなく幸せに生きていたら、こうした出会いも普通に過ぎてしまっていたかもしれないです。
一瞬の出会いであっても、心のつながり 大切にしたいです。

よっさんさんに なんとか最後の動画を見ていただけて良かったです。
ポポと夜を明かした時、どうしていいのかわからない どうしようもない気持ちで涙がこみあげてきて…
泣きながらふと あべちゃんの飼い主さんは どうしただろうと 動画を見たんです。 そこに「感謝」という動画があって
あべちゃんとポポは生きていた時間は違いましたが、飼い主さんの思いや 穏やかな気持ちでいられたことに 救われました。
そして ポポのそばでいつも通り 動画を作り始めました。
おしゃべりや ママピーの編集をしている時は 穏やかな気持ちでいられました。

夜トイレットペーパのそばで遊ぶ姿を見たのが最後になってしまいました。

皆さんに伝えることができて、これからは そのことを知っていてポポのおしゃべりを見ていただけると思うと ほっとしました。

だいぶ気持ちの整理ができてきたので 大丈夫です!
また笑顔にもどりますからね! 
2016-06-21 12:57 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

こちらこそ ほんとうにありがとうございます

私もそうですが、初めてのコメントは すごく勇気がいるものですが、こうして思いを伝えてくださって 感謝しています。

今までいいこと悪いこといろいろ経験してきたので、わずかな時間一緒にいただけでも、人の思いをすごく感じてしまうんです。
そして 形ではなく気持ちで行動してしまうんです。
写真スタジオの彼女と自分が重なって じっとしていられなくて。 あの日は雨が降っていましたが さっと電車に乗っていました。
近くにお花屋さんもありますが、どうしてもこだわりがあって いっぱい歩いてもそこでお願いしたくて。

それが こんなふうにつながって この写真になりました。

ポポは ホームセンターではなく ペットショップで出会いました。
他の子と大きさが全然違って まるでティッシュを持つようにふわっと軽くて、心配でした。
でも 他の子が反応をしないで箱のすみにかたまっている中 この子だけが 連れ出してほしいと必死に手に乗ろうとしていたんです。
育ってくれるか不安でした。

そんなふうに言っていただけて 嬉しいです。
おしゃべりすることに楽しみを持たなかったら、もしかしたらポポは もっと早くいなくなっていたかもしれません。

ことばを関連付けて言うポポのアドリブには驚くことも多いです。
これからまだまだいろいろ教えてあげたかったですが、しかたないですね

私も こんなふうにYouTubeにアップしたりしていますが、もう年なので、泣いてばかりいたらもったいない そんな気持ちになってきました。
ありがとうございます
2016-06-21 13:52 | はなさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/669-08f1fa2a

 | ホーム |  page top