プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

迎えました!

皆さんからの温かなメッセージをいただき、気持ちの整理ができ だいぶ落ち着いてきました。

でも どうしても 見てしまうんです。
ポポがいつもいた所を …

毎日無意識に どれだけ見ていたかということを、いなくなって感じました。
見るたび やっぱりさみしくなってしまうんです。

ひとりポツンと家にいて 話しかける相手がいないことが とてもつらいです。

介護も やっぱりこんな気持ちでは暗くなってしまいそうです。
娘達も私が落ち込んでいるのを見て心配そうで…

この状況を変えるには やっぱりこれしかない!

そして ポポと出会ったあのお店へ 行きました。

ポポの存在が大きかっただけに、不安でした。
懐いてくれるだろうか… またすぐにいなくなったりしないだろうか…

それでも 「インコがいるかもわからないけど、様子だけ見てこよう」 と 決心しました。

鳥かごの数がかなり少なくて、「インコいないね…」 と思って ふと下を見ると、

いたんです!

ガラスケースの中に4羽のヒナが

でも元気に寄って来てくれる子がいなかったら 帰るつもりでいました。

手を入れてみた時に、1羽だけ とても元気に寄ってきた子がいました。
他の3羽は 逃げて行く中、この子だけが手にしがみついて 降ろそうと思っても離れなかったんです。

あの時のポポを思い出して 思わず泣いてしまいました。

それで、今のこの出会いが すごく大切に思えて、どうしても連れて帰りたくなりました。


そして 新しい家族となりました


DSC00818_2016062417152134c.jpg
黄色い色が 再び家の中を明るくしてくれるかのようでした。

ごはんも すごい勢いで食べました
DSC00845_20160624171523368.jpg
体重を計ると、たくさん食べた後だからですが、すでに32グラム!
乗せた感じがずっしりです
DSC00830.jpg
生後1カ月だそうです

この子は手が好きなようで、夫も娘達も母も 誰の手の中でも ぐっすり寝ます。
頭や顔をなでてもらうのが好きみたいです。

娘達も「かわいい!」と喜んでくれました。
母も ポポのことを話した時「うわぁあああ あんな優しいいい子やったのに…かわいそうや」と大泣きしていました。
そして この子を手の中に入れると、母も笑顔になりました。

鼻が白いので たぶん女の子かもしれないです。
手の中に入り込んでは寝る甘えん坊です。

来た時から 活発に動いて ケージも軽くよじ登り とまり棒にもとまっていました。
甘えん坊の おてんば娘といった感じです。

おしゃべりはしないかもしれないですが、でもいいです
そばに寄り添ってくれるこの子が大好きです。

ポポにも 報告しました。

名前 娘達と悩みましたが、簡単に「きーたん」 にしました。

いてくれるだけで癒され、また元気に頑張れます!

皆さんにご心配をおかけしないよう、笑顔にもどりますね

またよろしくお願いしますm(_ _)m

DSC00851.jpg

コメント

やった~!!きーたんこんにちは!!
大阪のおばちゃんだよ~。

えがおさんに新しい子のお迎えを提案したいけど
やっぱりまだ早いと思われるかもしれないと遠慮してましたが
よかった~。だってやっぱりえがおさんの元には
インコがいないと。
よく決断されました。
早すぎなんてこと、ないよね。
ポポちゃんの存在はあまりにも大きかったので
それを埋めてくれるのはこれしかありません。

私はさぶが亡くなった時に悲しんでるのを心配して
従妹がちょうど家で産まれた子がいるからおいでって言ってくれて
わざびをもらったんです。
新しい出会いです。どんな形でも。それは運命。

まだ幼鳥なのでもしかしたらお鼻の色が変わるかもしれませんよ。
それにお鼻が青くならない種類もあるみたいだし。

昨日、友人がずっと飼っていた猫が家出してしまって
長い間猫の居ない生活をしてましたが
縁あって保護猫をもらい受けました。
見に行きましたがかわいかった~。
なんか偶然にも新しい命との出会いに二つも遭遇して
嬉しい気持ちでいっぱいです。

きーたん、元気に育つんだよ!

2016-06-24 22:27 | よっさん #- | URL編集 ]

こんばんは~ヽ(*´▽)ノ♪

なんとッ!!お迎えされたのですね!!
先ほど、よっさんからLINEにて連絡をもらい。。何事?!って見に来たら。。。
ぁあ。。。本当に良かった。。
いくら、えがおさんが大丈夫だと言われてても。。お母様の介護や自身の体の事で大変なのに。。って心配だったんですよ。。

きっとポポちゃんが導いてくれたのですね!

お名前はきーたんですか(* ̄ー ̄)♪
黄色いからきーたんですね♪
冷奴さんちのポピー兄さんにソックリだぁ♡
赤目ちゃんかな?!

私は最後の写真で男の子かなぁって思ったけれど。。。
どっちだろう♡
男の子でも女の子でもいいですよね(*´∀`)♪

きーたん!元気で逞しく大きくなるんだよ~ヽ(*´▽)ノ♪
2016-06-24 23:18 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん いろいろご心配をおかけしました

やっぱり いないと駄目なんです
母の介護で一人家にいると、口を開くこともなく 笑うこともなくなって 身体にも影響しそうで…

お店にヒナがいると思っていなかったので、この子との出会いは感動的でした。
ポポが逢わしてくれたと思って 連れて帰りました。

家族誰の手の中でも 安心して寝たりして、みんな嬉しそうでした。

きーたんには 元気でいてほしいです!

よっさんさんは どうしてみんな緑のインコちゃんなのかなと思っていたのですが、たまたま同じ色だったのですね。

きーたんが来てくれたことで、ポポのつらい最期の姿ではなく、天使組になって 天国で自由に飛びまわっている姿を浮かべることができるようになりました。

今日たなこさんからもコメントをいただきましたが、あこがれのピーポくんと同じ黄色です。 
暗い我が家を明るくしてくれて、お日様のような存在です。

せいちゃん また仲良くしてね
2016-06-24 23:30 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん いろいろご心配をおかけしました

ポポのことは 辛く苦しかったですが、事実を受け止め 皆さんの温かなコメントなどに救われ 気持ちが落ち着いてきました。
でも やっぱりさみしさは どうすることもできなくて。

もうすぐ二女も遠くへ行ってしまうし、すごくさみしくなってしまって。
この状態で介護をしていたら、また体調も悪くなる気がして不安でした。

ヒナは いつもいるわけではないので、本当に導いてくれたかのようでした。

かっこいいポピーちゃんと同じ黄色ですね。
きーたんの目は赤目です。

卵でかわいそうだったピー子を見ているので、女の子でない方がいいのですが、でも家を選んで来てくれたので どちらでも もう歓迎です!

もうポポの体重を抜いているなんてびっくりです。
ミルク君くらいジャンボになるかな

また よろしくお願いします(^_^)
2016-06-24 23:55 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

おめでとうございます!!

良いご縁がありましたね!!
きーたん(ちゃん、つけなくてもいいですか?)が、えがおさんをまた笑顔にしてくれて、
家の中を明るくしてくれて、本当に良かったです!!

おんなのこかなぁ?
手の中に入り込んでは寝るなんて、可愛さ倍増ですね!!

ああ、ほっとしましたm(__)m
きーたん♡これからもよろしく(≧▽≦)

フルートの発表会は19日にありました。
良かったところもあり、まずかったところもありです。。
また、精進しますm(__)m

2016-06-25 08:01 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん ありがとうございます

皆さんには ご心配をおかけしました

やることはいっぱいなのですが、気力が出なくて。
この子がいるのといないのとでは、気持ちの面で全然違って またやる気が出て来ました!(^^)!

きーたん と呼んでくださいね

最初 おめめが赤くて、ておちゃんに似ていると思いました。
インコはそれぞれ性格や行動が違うのでおもしろいですね
どう育ってくれるか楽しみです

発表会終わったのですね
少しほっとされたのではないでしょうか
私だったら緊張で指が震えて動かなくなってしまいます
先生も ソロ演奏や歌の演奏の時はよく緊張すると言われていました。

きーたんをまたよろしくお願いします
2016-06-25 08:30 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん 良かったですね。新しい出会いが明るい毎日を運んでくれますね!
きーたん…きーたんまでがお名前かしら?前に住んでいた家の柿の木に ある日とまって啼いていたルチーノのきぃちゃんと同じです。目が赤く綺麗でした。たぶん飼われていたのでしょう。指を出すと乗ってきましたから。きーたんちゃん 健やかに成長してね!
2016-06-25 09:18 | ハリー #- | URL [ 編集 ]

ハリーさん ありがとうございます。

ポポのことはショックでしたが、介護など休みはなく時間はとまってくれないので、また元気に頑張れるように お迎えをすることにしました。

何度もお店に足を運ぶつもりでいたのですが、偶然そのときにかわいいヒナがいて、この子だけが手にしがみついて離れなかったので、迷わず連れてかえりました。

きーたんと呼んでくださいね

ハリーさんのお庭にはインコもやってくるのですね
ハリーさんの優しさに 動物たちも自然に来てしまうのかもしれないですね。

今も きーたんが、パソコンを打つ手の中にもぐりこもうとやってきました(^_^)
2016-06-25 10:04 | ハリーさんへ #- | URL [ 編集 ]

きーたん、はじめまして(*^^*)
明るい黄色♪可愛いですね💛
甘えん坊で、食欲旺盛で、
家族みんなを笑顔にしてくれるアイドルですね!
これからの成長が、私も楽しみです。

ろう膜が濃いめのピンクなので、男の子かな?

ポポちゃんのことは、さみしいです。
心の中にいつまでも。。。ですね。

2016-06-25 13:10 | てんちゃん #- | URL [ 編集 ]

てんちゃんさん ありがとうございます

きーたんを またよろしくお願いします(^_^)

くうちゃん とってもきれいな色ですね! 胸は ほんとうに青空と雲のようです。
おしゃべりもかわいくて これからが楽しみですね!

ポポも今頃 てんちゃんと会って一緒におしゃべりをしているかな

心の中にいつまでも… 大切にしまっておきます

そしてまた元気にがんばりますね
ありがとうございます
2016-06-25 14:14 | てんちゃんさんへ #- | URL [ 編集 ]

きーたんちゃん、明るい存在で太陽みたいですね!よかったですね(^O^)
<span style="background-color:#FFFF00;">ポポ</span>ちゃんの動画にあったギターの素敵な音色はえがおさんの演奏なんですね!ご主人さんかと思ってました。ギター弾けるなんて尊敬です。
私はピアノ科だったんですが、仕事を始めて全然やらなくなり…退化する一方でしたが今年の2月から仕事のストレスを何とか紛らわそう、とそれこそ約20年ぶりにレッスンを再開しました。4月から思いがけず無職になったんで、急に時間はタップリ空きまして…でもそんな虚しい時にピアノはやっぱり慰めになりましたね。5月には思いがけず発表会まで出して頂きました。
私もあの日、えがおさんといっしょでレッスン日でした。先生との語らいも楽しいですよね。ただ、私の先生、残念ながら来月栃木県へ引っ越してしまうんです(泣)次の先生見つかるまで、自分もマイペースで弾き続けたいです。いっしょに練習がんばりましょう。
禁じられた遊び、亡くなった父がよく弾いてました。禁じられた遊びってどんな意味?って思いつつ、そんな意味が合ったなんて知りませんでした、音楽やってきてお恥ずかしい限り竑曲の意味をちゃんと調べるところがさすがです。

一曲集中もよいし、その一方で違う雰囲気の弾きやすい曲を気分転換に弾くのもオススメですよ。

あと、1番最後に飼ったインコ、オスだと思ってたら卵を産んでメスでしたが、思ってたより結構しゃべりました。
2016-06-25 14:48 | はな #- | URL [ 編集 ]

き~たんっ♪d(*⌒▽⌒*)b はじめまして。
冷奴だよ、よろしくd(*⌒▽⌒*)b

うちのポピーと同じルチノーインコかな(*´▽`*)
カワイイ~確かにみんなを笑顔にしてくれる存在感が
ありますね♪

良かった~ポポちゃんもほっとしてるんじゃないかな♪
出会いの瞬間って本当に大事ですよね。
何か通じるものがあるからお互いに引き合うみたいな...

き~たん、今後の活躍を期待していますよー!
2016-06-25 16:02 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL編集 ]

初めまして‼︎
こんにちは、きーたん❗️
ぽっかり穴が空いてしまった心を埋めてくれる大きな存在になりますね
これから、えがおさんをたくさん笑顔にしてくれる、きーたんの成長が楽しみです🎶
2016-06-25 18:10 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

はなさん こんばんは~(^.^)

ポポのことでは ご心配をおかけしました。

きーたんが来てくれて 家族みんな明るくなりました。
赤ちゃんをあやすように みんなで声をかけてヨシヨシしています。
ポポの変わりはいないけれど、またそれぞれ個性があって 面白いです。

アハハ あのギターひどいですよね(^_^;)
ポポの行動を知っていただきたくて、カメラを設置して撮ったのですが、普通に弾くと 音がすごく響いてだめだったので、ポポに集中しながら音が鳴る程度にそっと弦に触れる感じにやっていたので、あとで聴いて うわっ(・・;)と思いました。
レッスンで課題を引く前に 先生とこのアルペジオの指慣らしの簡単な曲と音階を弾いています。

はなさん ピアノが弾けるなんて羨ましい限りです。
わたしはピアノは絶対無理です。
無心になれていいですよね

お父様 禁じられた遊びを弾かれていたなんて すごいですね!
ギターが弾けるお父様 素敵です!
クラッシックギターでしょうか
私は フォーク世代なのでアコースティックギターです。
メロディーと伴奏を一緒に弾くソロギターは初めてで、一人でできるので楽しいです。
でも仲間がいれば ストロークなどでジャンジャンもやってみたいです。

ピー子も卵を産む前は 名前などおしゃべりもしていました。
女の子は卵で弱ってしまうことも多いので、それが心配です。
2016-06-25 20:39 | はなさんへ #- | URL [ 編集 ]

冷奴さん いろいろご心配をおかけしました

やっぱり私は そばにいないと寂しくてダメみたいです
またいい出会いがあって ほんとうに良かったです(*゚▽゚*)
ポポが逢わせてくれたのだと思いました!

この黄色 ポピーちゃんだと思いました(^.^)
ポピーちゃんの あの光輝く黄色はあこがれてしまいます

レインボーインコちゃんのように、白いホワホワした毛はないですね
大人っぽいです。
でも きーたんは 手の中 肩の上 寄ってきてはすぐ寝る甘えん坊です。
かと思えば 食欲がすごくて(・・;)
そしてあたりに餌を撒き散らし すごく元気です。

ポピーちゃん目指して きーたん頑張りますo(^▽^)o 

2016-06-25 20:58 | 冷奴さんへ #- | URL [ 編集 ]

わぁ❀.(*´◡`*)❀.

えがおさん、こんばんは(*˙˘˙*)ஐ
きーたん、かわいいなぁ(*´艸`*)
きっと、ポポちゃんがえがおさんを心配して巡り会わせてくれたんですね。
うふふ、甘えん坊で、おてんば娘なんて!
成長が楽しみですね〜(*´罒`*)♡

カプリが、女の子だったんですが、
アンジーは、男の子❀.(*´◡`*)❀.
性別が違うと、またそれも新しい発見があって
おもしろかったです。カプリを忘れるどころか、
アンジーを見て、カプリのことをいつも思い出していました。
だから、えがおさんも、きっと今よりもさらに、
ポポちゃんのことをたーっくさん思い出せるはずですよ(*´︶`*)☆*°
きーたん❤︎えがおさんのこと、たくさん笑顔にしてあげるんだよ〜(*´罒`*)♡
チビコロンのとってもお利口さんなお兄ちゃんがね、
あなたの成長をいつもそばで見守ってるよ(♡ˊ͈ ॢ꒳ ॢˋ͈)・*♡
2016-06-25 21:07 | Capri #XXNWbZAM | URL編集 ]

チェッカーさん ありがとうございます(^.^)

この子と出会わなければ まだ元気に頑張れなかったと思います。

今まで食欲がなくて お腹の調子も悪かったりで なにかほっとしたのもあって、今日その疲れがどっと出てしまいました。

ほんとうに ほっとしたんですよね
ポポのショックから抜け出すには これしかないと思いました。

きーたんは 家族みんなに懐いて みんな笑顔になりました。
元気でいてほしいです。

ポポ同様 きーたんをよろしくお願いします!
2016-06-25 21:12 | チェッカーさんへ #- | URL [ 編集 ]

Capriさん ご心配をおかけしました

ガラスケースの中で、他の子は手をだすと逃げて行ったのに この子だけが すごく元気によってきて手に乗ってくれたんです。離そうとしても しがみついて離れませんでした。
まさに ポポと同じで 思い出して泣いてしまいました。

きーたんが来てくれたおかげで、苦しい思いから解放されて ポポが天使組になって また楽しそうにやっている姿を思い描くことができるようになりました。

きーたんは手が好きみたいです。 パソコンを打っている手の中にすぐ入り込んできたり手の中でカキカキしてもらいたがります。
優しいですが、お転婆で面白いです。

見ていると ポポはこうだったなって またいろいろ思い出します。でもいまは いい思い出として笑顔になれます。

きーたんは 鼻が白いので女の子かなと思っています。
ルチノーは青くなったりしないのでわかりづらいようですね。

最初 とっても猫背で、ポポそっくりと思っちゃいました( ´艸`)
きーたんを またよろしくお願いします(^.^)
2016-06-25 23:20 | Capriさんへ #- | URL [ 編集 ]

ポポちゃん、「まさか・・・」と思って来たら・・・。
一緒にいる時間は短かったけど、とっても濃い時間を一緒に居たのだと思うと涙が溢れます。
そんなポポちゃんが、えがおさんに最後の贈り物と思われる、きーたん。
「おかあさん、元気出して!ボクが連れてきたよ」と言わんばかりの、
パ~~っと周りを明るくしてくれるよな黄色の羽のきーたん。
可愛いおめめでジッと見られると癒やされますね。
運命を感じます。
よろしくね、きーたん!!




お母様、その後いかがでしょうか。
吐き気は胃腸だけではなく、目の眼圧も関係あります。
もし、近々眼科へ行く用事があれば、主治医に吐き気のことをお伝えしてみたらどうかと思い、コメントを残しました。
目との関係性がなければいいのですが・・・、少し心配したので、ごめんなさい。
2016-06-27 11:57 | ♪菜の花♪ #- | URL [ 編集 ]

菜の花さん こんばんは~

ポポのことは ショックで泣いてばかりいました。
でも 皆さんの温かいコメントに救われ また気持ちを切り替えて頑張ろうと思いました。
介護は休みなんてないですものね

そして新しい家族を迎えました。

ポポと同じように1羽だけ手に乗って離れない この子が輝いて見えました。
おかげで また笑顔にもどれました。

母は あれからまた食欲も出て元気です。
そうそう、目の神経から めまいや吐き気の症状も 以前ありました。今は落ち着いていますが。

今回は それとは違うようです。
熱中症?のようなものかもしれないです。

トイレに座りっぱなしでふらふらなので、こう言う時は病院も連れていけないので、とにかく出すものを全部出して 水分をとって安静にするのがいいですね。
2016-06-27 22:57 | 菜の花さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/672-2394e364

 | ホーム |  page top