プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

母を眼科へ

雨がやんで涼しくなった今日、母を眼科へ連れて行きました。

DSC01005_20160628135825bd6.jpg

午前中少し早めに行ったら、混んでいました。

母の目の方は 眼圧も正常で、見えることもないですが、前より悪くなってもいませんでした。

私と母は別の眼科に行っているのですが、ここは個人病院が集まっていておもしろいです。
DSC01006.jpg
眼科の向かいが 歯科と耳鼻咽喉科と内科 処方箋薬局が隣り合っています。

自分に合えば この付近の方は便利だなあと思います。
地主さんが そうしたかったのでしょうか

こういう地域もおもしろいですね
高齢者が多い地域などには理想的です。

帰宅すると、また疲れがどっと出て きーたんを手の中に入れて 一緒にうとうとしました。
自分の時より 母の通院の方が ずっと疲れて、全身だるくなってしまいます (>_<)

コメント

アジサイの季節ですね~♡

私が住んでいる地域も、各科病院、銀行、学校、衣料品店、スーパー等々‥徒歩圏内に全てが揃っています。
なので、高齢者にはとても暮らしやすいと好評です。

上から目線ではなく、弱者に目を向けた街づくりをして頂けたら嬉しいですよね。
2016-06-28 20:22 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL編集 ]

えがおさん、こんばんは。

続けての通院お疲れ様でした。
お母さま、お変わりなく良かったですね。
こんなに素敵な雰囲気ではないですが、うちの近くにも整形外科・内科・皮膚科・耳鼻咽喉科・眼科・歯科など、道沿いにずらっと並んでいるところがあります。
もともとあったところもありますが、最近は増えてきたのでしょうね。

えがおさんの検査結果も、何もないと信じてます^^
取り越し苦労だったと言えるといいですよね。

きーたんを迎えて、いつものえがおさんに戻りつつあるようで安心しました。
今度は体重もあって、逞しそうですね。
手の中で寝てしまうなんて、ほんとに可愛いですね(^^♪
2016-06-28 20:57 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

えぞさん こんばんは~(^_^)

最近病院にかかることばかりなので、病院が集まっていると便利でいいなあとつくづく思います。
徒歩圏内に全部そろっているのは理想的ですね。

家を建てる時、中心市街地から少し離れたところに大きな家より、病院や買い物など便がいい所に小さな家を建てたいと思いました。
なので我が家はちっちゃくて狭いです(^_^;)
電車やバスもすぐなので 場所はいいですよ

高齢者が暮らしやすい街になるといいですよね!
2016-06-28 21:38 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

みかんさん こんばんは~(^_^)

連日の病院は嫌でしたが、行ける時に行ってしまおうと、もういろいろ考えないで 「行くよ!」と母を連れ出しました。
介助に気も使うので余計疲れるのですよね。

愛媛だと宇和島が病院の街といった印象があります。
実家の方には診療所くらいしかないので、みんなバスや車で1時間くらいかけて宇和島の病院まで1日がかりで通院していました。
通院に1時間は 私は絶対むりだと思いました。

私も異常なしでなにも治療なしならいいなと願っています。
長年のストレスもあると思うので穏やかに暮らすことが一番の薬のような気がします。

きーたんが来てくれて 元気になれました。
暴れますが(笑)あまえんぼうで、パソコンを打たせてくれません(^_^;)
徐々にまた きーたんのことも載せますね
2016-06-28 22:06 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

お母様の病院は高齢という事だけでも大変なのに
目が見えないのでよけいに気を遣いますね。
神経が休まる暇がないでしょうね。
昨日に引き続きお疲れ様でした。

うちの近くだと地域で病院というよりか
ビルの中に色々な病院が入ってる場所があります。
それも便利なのでしょうが病院って
自分に合うか合わないかもあるので
そこで全部まかなえるってものでもないですよね。

かといって大病院は色々な科が揃っているのに
他の科への診察は紹介状書いてもらって
また別の日に行かないといけないのも何で?って思います。

きーたんを手の中でウトウトですか。
うらやましい~。
せいちゃんはもう手の中なんて入ってくれませんから。
きーたんは甘えたさんですね。
2016-06-28 22:16 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

母は 1歩1歩すべてのことが神経を使うので、かなりしんどいです。
いつも帰宅すると どっと疲れが出ます。

病院も 近いからといって、自分に合う合わないがありますからね。
私も 家の前が眼科ですが 嫌な思いをしたことがあって、他へ行っています。問題がなければ 目の前なんて 母を連れて行くのも理想的なのですが。

大病院でほかの科受診で紹介状ですか?
チーム医療で関連づけていろいろな面で診てくれるものだと思うのですが。
大病院は ほんと 行きたくないです

きーたんは 手の中では もうぺしゃんこになるくらいリラックスして寝てしまうんです。
忙しい時など 大変で^_^;
2016-06-28 23:46 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/674-73bd207b

 | ホーム |  page top