プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

良く食べ良く寝る きーたん

きーたんですが、おてんば娘なのか やんちゃ坊主なのか わかりませんが、ポポ兄ちゃんと違って パワフルに育っています。
DSC00864.jpg
怖いもの知らずで 考えるより行動です
DSC00880.jpg

元気ですが、手が好きで 手の中に入れば もうスヤスヤ
DSC00876.jpg 母の手でも

長女のスマホで ポポ兄ちゃんを見ながら
(ほんとうに 見ています)
DSC00869.jpg
やっぱりスヤスヤ
DSC00871.jpg
毎日私の手の中に
DSC00907_2016062822084717b.jpg
自分から 入れて! カキカキして!と入りこんで甘えます
(その様子はまた書きますね)
DSC00910.jpg
そしてスヤスヤ
ずっとこのままなんです(^_^;)
にぎにぎ クリクリ なにをしても動じずスヤスヤ
DSC00939.jpg
頭や顔をカキカキ撫でてもらいたがります。
お耳まで撮れるくらい 手の中ではリラックスしています。
DSC00980_20160628230943825.jpg

あちこちやたら ガチガチ噛んでいるので、もしかしたら皮つきを食べるかもしれないと 粟玉もあげながら ふやかさない粟玉と皮つきと大好きんも置いてみました。

食べます食べます! ポポがいかに食が細かったかと 感じます。
DSC00878.jpg
そして きーたんが食べたあとは、すべてひっくり返され、散らかります(・_・;)
DSC00901.jpg
なんだか 細いカナリーシードばかり探して食べている感じが…

水菜も いきなりむしゃむしゃ食べ始めました
DSC00967.jpg

温めた粟玉も ガツガツ食べるのですが、食べ終わるとなぜか突然興奮してすごい勢いで走りだし ケージにのぼります
そして落ち着くと こんどはまた 手に入れてと甘えて来ます。

ポポの映像を見ているとわかるのは
パソコンの ○や矢印がしっかり見えているようで、追って食べようとします。Aの字も ^_^;
DSC00957.jpg

パソコンを打つと 必ず邪魔をして打てません(^_^;)
今も きータたんを左手の中に(寝ています) 片手で入力しています。

とにかく手が好きで 手の中に入れてあげないと暴れます
元気いっぱいなのですが、甘えん坊でやさしくて またまた個性的です。

インコは性格や行動が違って面白いですね
さてさて この子はこれからどうなっていくのかな

暴れん坊と甘えん坊 また徐々に紹介しますね

コメント

えがおさん、こんにちは。

このきーたんの食べっぷり、やはりポポちゃんは最初から何か病気を持ってたのかもしれないと思ってしまいますね。

インコによって、こんなに性格が違うのも面白いですね。
矢印やA、尖ったものに興味があるのでしょうか。
こんどはどんな言葉を覚えてくれるのか、楽しみですね~^^
2016-06-29 16:12 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

こんにちは☆
きーたんは色々な物や食べ物に興味を持ち毎日が楽しくて仕方ない様子ですね🎶
暖かい手が大好きで包まれるとホッと安心するんでしょうね(*^^*)
えがおさん、大学病院での検査お疲れ様でした
館内の地図があっても場所を探すのは大変ですよね💦
お母様の病院もお疲れ様でした
何軒もの病院が近くに建っているのは受診する側からすると便利ですね最近は、こういう建て方が主流なのか、新しく出来た道路などが病院ストリートみたいになっているのがありますよね^_^
2016-06-29 16:22 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

きーたんは、最高の癒し係ですね!!
雛のうちは、狭くて暗い所に入りたがって寝ると聞きますが、ウチは、誰も手の中で寝ませんでした。

ラピが、手の中に入りたがる習性が一時期ありましたが、そこで寝たりはしませんでした。
https://youtu.be/TMRHOckV3MA

ご飯は、生後3週間で、挿し餌と大人の餌の併用ですが、
挿し餌は、
生後3週間で日に3回、
生後4週間で日に2回、
生後5週間で日に1回(寝かせる前)、
で良いと思います。

それより前に、挿し餌イヤがったら、卒業です(^o^)
きーたん、挿し餌卒業、早そうな気がします。

女の子なら、早いうちから、トレーニング開始するといいかもしれません。
http://birdsgroomingdiary.blog.fc2.com/blog-entry-329.html

頭を使うと、鳥さんも、カロリー消費するそうです!
(当たり前?!)
ですが、無理しないで下さいネ!
ゆっくり、きーたんとの時間を楽しんで下さいm(__)m
2016-06-29 18:33 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

みかんさんに 返信しようとしたのですが、きーたんに邪魔をされ 一度諦めました^_^;

きーたんを見ていると、これが普通なのかなと思えてきました。
ポポは こんなに食べなかったです。
でも 一粒ずつでもよく噛んで食べている感じで、ポポなりに調節していたかもしれないです。
いつも動画のように元気で 病気だなんてとても思いませんでした。(病気なのかもわかりませんが)
おしゃべりがポポをここまで頑張らせてくれたのかもしれないですね。

ポポは来た時から むにゃむにゃインコ語をしゃべっていて、あまり鳴きませんでした。
きーたんは よく鳴いてます。
きーたんは おしゃべりは興味ないかもです(^_^;)
2016-06-29 19:08 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

きーたんは 寝るか食べるか暴れるか(笑)ですね

頭は あまり使っていないような…(^_^;)
本能だけで 動き回っているので、見ていて焦ります

でも太陽のような存在です

病院はホント疲れますね
地図を見ても 方角がわからなくて、あちこちで聞いていました。
母の通院は 近くても もっと疲れます。

でもでも 今日はギターレッスンに行ってきたのですが、今までの眠気やだるさがなく、今不思議と すっきりしています。
目もパッチリよく見えていて、「私大丈夫な気がする!」と思えるようになりました。
気持ちが明るくなれば 体調も良くなっていくかもしれないです。
2016-06-29 19:20 | チェッカーさんへ #- | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん いろいろありがとうございます

きーたんは お店にいる時にすでに生後1カ月くらいだったので それでいくと もう挿餌はいらないくらいですね

なにをするのもダイナミックでもうハラハラです(^_^;)

ラピちゃんの動画見て笑っちゃいました
あんなに逆さまになっても大丈夫なのですね
きーたんは あのまま入りこんで そのうち指をグーにして横になって寝てしまいます。

女の子だったら 手の中に卵を産みそうなくらい手が好きです

頭を使うことも大事なのですね
きーたんは 頭使わないですね(^_^;)

ポポは こんなふうにピーピー鳴かなかったので、きーたんは おしゃべりは興味ないかもしれないです
そっちに気がいけば発情抑制にもなるかな?
2016-06-29 19:36 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

インコの耳だ~ヽ(≧∀≦)ノ
これが地獄耳だったりするんですよね~(笑)

今度はどんな風に育つか、楽しみですね^^
やんちゃでも何でも、幸せを運ぶ小鳥ちゃんには間違いないと思います♡

2016-06-29 20:41 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL編集 ]

アハハ~ インコのお耳ですよ~(^_^)

普通は こんなふうにじっとしていないので お耳もなかなか探せません。
ポポは 地獄耳でしたが、きーたんは聞いてくれているのかな(^_^;)
寝ながら聞いて言葉を覚えていればいいですね

ポポがこの頃はまだすごく小さくて軽かったです
その頃 飼い手がいなくて残っていた 黄色いインコは良く食べ やっぱりすごく大きくなっていました。

きーたんは ツンデレみたいなインコです(笑)

そばにいてくれるだけで、気持ちが明るくなって私も元気がでてきました!
2016-06-29 20:56 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

うふふ、元気印のきーたんですね。
ゴハン食べ終わった後の興奮はいったい何なんでしょう?
よく猫ちゃんはウンチングハイといって
排便の後、テンションが高くなるらしいですが
インコの特徴ではないようですよね。
という事はきーたん独自の特徴?

動と静がはっきりしてるんですね。
何となく女の子のような気がします。
うちもわさびは活発でお転婆でした。
でも、幼鳥の頃がどうだったか記憶が定かではありません。

ポポちゃんと比べてやはり大きいですか。
まぁ、きーたんが普通サイズなんでしょうけど。
手の中で眠るのはどれくらいまでしてくれるかな?
そんな子は珍しいので、もしかしたら大人になっても
ニギコロ出来るインコちゃんに成長するかも?
2016-06-29 21:56 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

きーたん ガツガツ食べて もういらなくなると、突然狂ったように逃げだします(・_・;) そしてケージにのぼってまたもどってくる感じです。

ピー子のように 急に卵があったらどうしよう…と今から心配です。

ポポは最近26グラムからやっと28グラムになったので、ヒナの時はもっと軽かったと思います。 きーたんは30グラムで、すでにポポ兄ちゃんを越しています。
ポポは持っても ふわっという感じでしたが、きーたんは ずっしりしています。

小さい頃 手の中で寝たりはしないのですか?
ニギコロしたい方には きーたんお勧めです(笑)
また書きますが、手の中で死んだように横になって寝てしまうんです^_^; いつまで続くのかな
2016-06-29 22:19 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/675-a30c464b

 | ホーム |  page top