プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

気持ち切り替えて

今日は ギターレッスンの日でした

日中晴れて暑くなって、今日は明るい気持ちで行くことができました。
DSC01017.jpg
今日は カラスさんだけカア~(笑)
DSC01018.jpg

1週間無心に 「ロマンス(禁じられた遊び)」を練習したのですが、緊張で手が震えて ボロボロになってしまいました(>_<)
左手が震えることはあるのですが、右手が震えたのは初めてです。

またがんばろう!

25日に新しくできた長野市芸術館で アコーディオンのcobaさんのコンサートがありました。
残念ながら私は 母の事や自分の体調などで行けませんでしたが、夫が聴きに行ってきました。
cobaさんのアコーディオンはもちろん ギター演奏がまた素晴らしかったそうです。

そのすごいギタリストの方と先生が飲みに行かれた話をお聞きしたり、cobaさんと昔一緒に演奏した時のCDを聴かせていただきました。
先生は やっぱりすごいです!
明日は安曇野で アコースティックギターの曲に先生のギターの演奏を入れてのレコーディングだそうです。

今日は気持ちも晴れ晴れで、 ふと 「あれ、今日はサングラスなしで運転ができた!だるさも眠たさもない!」 と なんだか嬉しくなりました。
目もぱっちり調子がいいです。
「私 大丈夫かも!」 そんなな気がしてきました~!(^^)!



今日で 二女は 勤めていた病院を退職しました。
大変な中 よく頑張ったと思います。
来月半ばに 県外に引っ越して 彼(結婚はしています)との生活が始まります。
明日からは 準備など忙しくなるかな~

コメント

こんにちは(^o^)

緊張は必要だそうです。
そして、脱力。
酸欠にならないよう、深いところまで息を吸って、重心を低く保つ・・・
言うは易く行うは難し、ですね(^^;)
練習量を振り返ると、出来るはず、なんて、頭が変な方向に働いてしまいます。。

旦那様が代わりに聴いてきて下さったんですね!
アコーディオンとギターのハーモニー、素晴らしいですよね!!
そして、アコーディオンの第一人者のcobaさんと共演されたことのある先生は、すごいですね!
目や体の調子の良いとき、それを意識したときって、嬉しいですよね!!
きーたんのおかげですね(^o^)
2016-06-30 16:17 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

頭では冷静なつもりなのですが、急に手が震えだして どうにもならなくなってしまいました。
えっ、なんで…って思っちゃいました。
終わったあともずっと震えがとまらなくて

先生も本番はいつも緊張すると言われていました。
大きく深呼吸をするといいみたいですが。

しばらくポポのことや検査に行く不安などで 貧血気味だったり調子が悪かったですが、きーたんが来てくれてだいぶ気持ちが明るくなりました。そうするとギターや花やいろいろやる気も出てくるので 体調もいいのかもしれないですね。


2016-06-30 19:41 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

cobaさんの演奏は、私も生で聴いた事があります!
日本のアコーディオン奏者の先駆けで、本当にステキなんですよね~♡
また聴きたくなっちゃった*^^*

二女さん、お疲れ様でしたね♪
末永くお幸せに♡‥とお祈りしています。
2016-06-30 20:26 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL編集 ]

えぞさん こんばんは~(^_^)

アコーディオンというと、私は 笑顔の横森良造さんが一番に浮かびます
今はcobaさんなのですよね
若い頃のCDを聴かせていただきましたが、やっぱりすごいですね!
10kgもあるので重くて ずっと演奏は疲れてしまうので、トークも多かったそうです。
Cobaさん 長野の松代のご出身です。
前日の飲みの話など 身近な話もされていたそうです。
ギタリストの方も外国で活躍されているとのことで、私も聴きたかったです。

大病院での仕事は夜勤あり早出 残業あり かなりきつかったようです。
これで自分のことができます。
少しずつ準備にとりかからないとです。
2016-06-30 20:43 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは(〃^ー^〃)

きーたんが来てから随分と元気になられてる様で安心しました(*^^*)
まさにきーたん様々♡笑

雛ッピ時代はあっという間ですからね♪
思う存分堪能してくださいね♪
あッ!でもきーたんは大きくなってもニギコロは大丈夫な気がします(*^^*)

うちなんか。。あんなに可愛くてニギコロし放題だった三兄弟も今じゃ無理っすよ(´д`|||)


2016-06-30 21:08 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

そうですね、
ポポがいないさみしい状況を変えるのは やはりこれしかないですね

なぞ多ききーたんですが、パッと明るくしてくれています。

ソルガリペパちゃんも 手の中でおとなしくしてくれていたのですね。
インコは 同じに見えて みんな性格が違って個性があって面白いですよね

ポポは 来た時からピーピーいわずに インコ語をむにゃむにゃ言っていましたが、きーたんは ピーピー元気です
これからどうなっていくのでしょうか…
2016-06-30 21:54 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/676-ab04e6f2

 | ホーム |  page top