プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

甘えん坊きーたん

きーたんがいてくれるおかげで、私もまた頑張ることができています。

そんなきーたんですが、動と静 両方あって まだ私もきーたんの性格がよくわかりません(^_^;)

ポポ兄ちゃんを見ています
DSC00921.jpg
ふっくら ひよこに見えたり
DSC00937.jpg

シュッとして バナナに見えたり
DSC00938.jpg

パソコンが大好きで (姿が映ったり、私の手がいつもここにあるからかもしれないです)

あのぉ パソコンの上でお手入れをしないでいただけますか(^_^;)
DSC00978.jpg
あのぉ フケが落ちるので…
DSC00979.jpg
シュッ!じゃなくて…
DSC00977.jpg

ひとりで 行動もしていますが、甘えん坊です

カキカキして欲しくて、わざと指に顔をつけて「やってやって」と動かします
DSC00926_2016063020452625a.jpg
撫でられるのが好きで

これならどう? とやってみたら

怖がるどころか
DSC00929.jpg
気持ち良く また寝ちゃいます
DSC00930.jpg

パソコンをやっている手の中に 強引にもぐりこんで来ます
DSC00950_20160630204548c53.jpg
手をどかすと
足の指を丸めて横になって寝ています
DSC00951_2016063020455040b.jpg DSC00955.jpg
いつもいつも もぐりこんできます
DSC00984.jpg
手をどかすと
もう ペッチャンコ! そんなの気にせず寝ています
DSC00988.jpg DSC00986.jpg
これは 相手をしてもらえず しかたない時で
ほんとうは 手の中に入って 指でカキカキして欲しいようで
パソコンを打つ指の間にもぐりこもうと頭をつっこんできます

手の中でカキカキ
DSC01021_20160630204636f6e.jpg
手をどかすと
このまま つぶれて寝ています
DSC01022.jpg
もう ドキッとします!
DSC01034_2016063020463934f.jpg
こんな寝方 きーたん 怖いからやめてね
DSC00999_20160630204635c1e.jpg

手の中に入れてにぎにぎすると 一番リラックスするようで ずっと寝ています

こんなおとなしい きーたんですが…

暴れん坊きーたん は次回に(^_-)

コメント

幼鳥を見ていつも思うのは
こういう羽繕いって誰に教えてもらう事もなく
ちゃんとみんな同じように無駄なくきれいにするのが
すごいな~って。
ちゃんと尾脂腺の所をクリクリってしてますね。
ねえ、きーたん。誰に聞いたんだ?
本能で備わってるんでしょうね。面白いなぁ。

いや~、本当にきーたんの寝姿にはビックリです(;゚Д゚)
猫や犬じゃあるまいし
まさか鳥がこんな寝方するなんて。初めて見ました。
どんだけリラックスしてるんだ?

でもちょっと心臓に悪いかも、この寝方(;^ω^)
2016-06-30 22:25 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

アハハ~ 誰に きいたん だ? ウケました~(^o^)

ほんとうに誰にも教わっていないのに、お手入れの仕方を知っているってすごいですよね!

やっぱり ヒナでも こういう寝方はしないですか?
撫でてあげると 気持ちいいのかだんだんとぺしゃんこになっていくんです^_^;

指を曲げて横になって寝ていると、ほんとうに心臓に悪いです。
すぐにまた元にもどるのでいいですが…
2016-06-30 23:23 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

甘えんぼさん❤︎

えがおさん、おはようございます(^ー^)ノ
きいたん、かわいいですね〜♪( ´▽`)
幼い頃って、お腹をベターってつけて寝たり
アンヨをくるんと丸めていたり…
カプリもアンジーもしていましたよ❤︎(≧∇≦)
思い出して、懐かしくなりました♪( ´▽`)
でも、パッと見は、ドキッとしますよね〜
私も、アンジーがパソコンの横でゴロンとなって
動かないと、(え?!まさか?!)なんて、妙に慌てたり(^◇^;)
気持ち良くスヤスヤしてただけなのにね!

手の中が大好きなんて、えがおさん達を信頼しているんですね♪( ´▽`)
よく食べるのも、元気な証拠!
いつもそばで、ポポにいちゃんが見守っててくれてるのかな(o^^o)
きいたんの成長が楽しみです(≧∇≦)
2016-07-01 08:12 | Capri #XXNWbZAM | URL編集 ]

> Capriさん こんにちは~(^_^)
>
> きーたんがいなかったら、私はまだ立ち直れなかったかもしれないです。
>
> きーたん 元気で食欲もすごくて行動もダイナミックで 生後1カ月と2週間くらいですが、子どもには見えないです
> そして よく寝ます
> こう言う姿を見るとまだ赤ちゃんだなあと感じます
>
> カプリちゃん アンジーちゃんも こうやって寝ていたのですね
> ホッとしました^_^;
>
> そのうち大人になって 手から離れていくのですね
> プイプイ言って 甘えてくれる今が一番いいのかな~
>
> 元気に育ってほしいです!
2016-07-01 10:56 | Capriさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/677-aa3d5c2a

 | ホーム |  page top