プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

準備

暑い日が続きますね

暑さもあって身体もだるいです

7月半ばに 二女が県外に引っ越すので、新生活に向けて 少しずつ準備を始めています。

今日は ケーズデンキで洗濯機と冷蔵庫を買いに行きました。
県外ですが、ここで購入して配送してもらうことにしました。

そして、うちのパソコンも あちこち調子が悪く 今にも壊れそうなので 買い換えることに(>_<)

その後 二女にもマットレス敷き布団と枕を2組買いました。

大出費ですが 遠くでこれから二人で頑張っていく娘のために親としてやってあげたいと思いました。

暑さもあって、帰宅すると 疲れが出ました。
買い物はやっぱり疲れます(-_-;)




先日 二女は病院の職場の仲間に送別会を開いてもらいました。
仕事が忙しい中 ありがたいです。

その2日前くらいに 二女は みんなにあげたいと似顔絵を描き始めて、なんとか間に合ったようです。
写真を見せてくれました
DSC03553_201607032124263f9.jpg
これからまた 準備で忙しくなりそうです!

コメント

お母様のことをしながら娘さんの事もするのは大変ですね
この暑さですくれぐれもお体気をつけて

ただ寂しいながらもおめでたい事なので出費も疲れもまぁ嬉しいものかもしれませんね
我が家もなんやかんやで娘と孫と平日同居が始まって2カ月過ぎました
後多分1月で私も日常が戻ります
孫はかわいいけど疲れました
お互い体をいたわりながらのんびりやりましょう
2016-07-04 09:17 | ひかる #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんにちは。

熱くなりましたね~
こちらは昨日最高気温34度になりました。
早くも全国的に真夏になったようですよね。

いよいよ娘さん、県外へ行かれるんですね。
一人暮らしをされていたので、結婚したといっても実感はなかったかもしれませんね。

似顔絵、一枚一枚、どんな想いで書かれたのでしょう。
とても素敵なお仲間だったと想像できます。
知らない土地でも新生活、私も経験しましたが、始めは寂しものです。
でも、そこそこでまた素敵な出会いもあります。

まだまだ準備でお忙しいと思いますが、ご無理されませんように^^
2016-07-04 14:18 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

ひかるさん こんにちは(^_^)

お母様の介護をやりながら 娘さんのことをやられていた ひかるさんを見習って 私も頑張りますね!

そうですね、希望を持って頑張ることはいいですね

赤ちゃんがいると また家の中が明るくなりますね
でも神経も使うので ずっとは疲れてしまうかな

心配もあり、楽しみもあり 私もまだまだ頑張らないとです(^_-)
2016-07-04 19:40 | ひかるさんへ #- | URL [ 編集 ]

みかんさん こんにちは(^_^)

昨日は本当に暑かったですね

二女は長野が大好きで、ほんとうは長野にいたかったのですが、こればかりは仕方ないですね
それも転勤があるので どこにいくかわからなくて、そばにいると思っていたので、さみしさもあります。

知らない土地で またいい出会いがあって その場所を好きになってくれるといいなあと思います。

たった2日くらいで、44枚もの似顔絵を完成させたのにはビックリです。
特徴をうまく表現してあって なかなかいい感じでした。
上の絵は先生です 見ていないようで、娘の良さをわかっていてくださっていて 嬉しかったようです。
仕事は やることやってきたといった感じで、切り替えは早かったですね。

あと少し 母子で楽しみたいです。
2016-07-04 19:54 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/679-8c41d447

 | ホーム |  page top