プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

暴れん坊きーたん

きーたんは めちゃくちゃ元気です!

ツルツルとした所や パソコン画面も上ろうとします。
怖いもの知らずで 元気に動き回っています。
DSC00946.jpg DSC00947.jpg
床からテーブルに上がりたい時、ポポは垂れているコードを伝ってあがったりしていましたが、きーたん なにも考えていません(笑)
考えるより行動です。
ただ飛び乗ろうとして落ちたり(^_^;) 落ちても落ちても まったく平気で動き回っています。
DSC00949_20160707212235cec.jpg
かごに入れると
「出して~」 と暴れます。
ポポなんてものではありません(・_・;)
天井は這いまわり ブランコの上をすり抜け、落ちてはのぼり落ちてはのぼり、激しいです!
DSC01003.jpg DSC00914.jpg

DSC01004.jpg DSC00996.jpg

DSC00995.jpg DSC00997_201607072122561fb.jpg
最近 少しわかってきたのか、ご飯を食べたり 静かに待っていたりします。

食欲もすごくて
きーたんを見ると、ポポが いかに小食だったかと感じました。
どんなものでも すぐ飛びつきます。
DSC01032.jpg
粟玉から 皮つき餌に切り替えた頃、どうなることかと思いました(-_-;)
掃除したばかりで もう床がすごいことに…

でも最近は えさ入れのごはんは 散らかさないで 軽くなるくらいきれいに食べています。

ハコベも喜んで食べます。 実だけでなく葉もよく食べています
ハコベ浴びはしないです
DSC01037.jpg
ポポが食べてくれなかった かじりま専科も すごく気にいって かじりついています。
中を出すのが上手です。
DSC01068.jpg
これもポポは食べなかったのですが、実を出すのが楽しいようです。
DSC01107.jpg
シードを食べ 野菜を食べ 大好きんを食べ、食べたと思ったら あちこち遊びだして 忙しく動き回っています。
これが普通のインコなのかなと、ポポは食べれない理由があったのかなと 考えてしまいます。
現在の体重は
DSC01110.jpg
いっぱい食べる分 運動量もすごいです。

きーたんは アスレチックも おもちゃも おっちゃんも まったく怖がらないで、なんでも興味を持って遊びだします。
DSC01059_20160707212320836.jpg 片足をよく丸めて片足立ちしています

きーたん おっちゃん困っているよ (笑っているけど)
DSC01062.jpg

DSC01069.jpg DSC01071.jpg
まだ ガブはしないで 優しくあまガミしています。
DSC01072.jpg
どこでもリラックス
DSC01104.jpg
娘がスマホをいじっていると 嬉しそうに必ず上に乗ります。
DSC01115.jpg DSC01117.jpg
いっぱい遊んで 疲れると、どこでも寝ちゃいます
DSC01113.jpg 夫の肩の上

二女が見つけて 買ってきてくれました。
これも きーたんはまったく動じずです
DSC01053.jpg
いっぱい食べていっぱい遊ぶことに夢中なきーたん 遊んであげると本気で遊びます。
朝は チュンや野鳥の声に反応して鳴きます
きーたんは おしゃべりは苦手かな
でも 見ていてとても面白くて癒されます(^_^)

ポポはポポで、激しく動かないで おしゃべりをすることに楽しみを見つけて 一生懸命生きていたんだと、きーたんを見ていて そう思えます。 



 

コメント

今晩は☆
お母様の具合はどうですか?
急に暑くなったので身体が追いつかないのかな?
えがおさんのとっさの判断は流石ですV(^_^)V
娘さん、本当に絵が上手ですね🎶
貰った職場の方は凄く嬉しいと思います‼︎
私の父も定年退職する時、似顔絵が書かれた画用紙にコメントが書かれたのを貰ったのですが今でも額縁に入れて飾ってあります
きーたん、元気一杯ですね(*^^*)
ゲージから出して!出して!といって動き回っている様子が伝わってきて背伸びをしている時の伸びた足が可愛い〜‼︎
何をするのも楽しくて仕方ないみたいですね(⌒▽⌒)


2016-07-07 23:22 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

チェッカーさん こんにちは~(^_^)

母は今のところ落ち着いています。
家は狭いので 母のひとり言もよく聞こえるんです(^_-)
時々どこを向いているのか 手すりにつかまったまま迷っていることもあるので、なにかあればすぐ行けるようにはしています。

お父様 額に入れて飾られているのですね、大切にされていて描いた方は喜びますね!
44枚も間に合わないのでは…と思ったのですが、完成させてビックリです。

きーたん 一人で食べて遊んで眠くなったら寝て、手がかからない感じです。
でも甘えてきたり 立ち上がった時、台所や洗面所まで走って追いかけてきたりもします。
ほんとうに何をするのも楽しんでいる感じです(^_^)
2016-07-08 09:10 | チェッカーさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

きーたん、元気一杯遊んで、モリモリ食べて、たのもしいです(^o^)

「だして~!」ってされると、閉じ込めておくのが可哀相になりますよね!
シロお迎え当時「だして~!」ってされるので、ついつい、ちょくちょく出していました。
出せないときは、パソコン部屋からキッチンまで匍匐前進で行ったり来たりしていました(^^;)

遊び疲れて、おねむになっているときも、とっても可愛いですよね(*^o^*)
これからも、えがおさんを、一杯笑顔にしてくれますね!
2016-07-08 12:02 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

きーたんは 元気ですよ~(^_^)

みなさんのブログで よく食べている画像を見ていて、こんなふうに食べてくれるといいなあと思っていたのですが、きーたんが来ていきなり むしゃむしゃ食べるので驚きました。

きーたんの「出して~」は、かご中 動き回って危なっかしいです^_^;
暴れすぎて ミラーブランコの中に頭をつっこんで抜けなくなって困っていることも何回かありました。 少しずつおとなしくはなってきましたが。なので 「出して~」とやっている時は要注意です。

ひとりで遊んだり食べたり パソコンの邪魔をしたりしていますが、やっぱり甘えん坊です。いなくなると 追いかけてきたりします。
羽繕いや寝ていたり遊んでいるとき 触ってもまったく動じないで平気なんですよ。 逆に触られると もっとやってと頭を向けてきます。

ほんとうに きーたんが来てくれたおかげで、気力も出て頑張れています(^_^)
2016-07-08 17:53 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは(* ̄ー ̄)

きーたん、ホント元気一杯ですね♡
元気が一番(*´ω`*)
ご飯もモリモリ食べてどんどん大きくなるんだよ~♪

あッ!うちのおじさんみたいに大きくなりすぎちゃダメだよ~(*_*)
2016-07-08 21:38 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

きーたん、アクティブ。
考えるよりまず行動派なんですね。
本当にこんな小さな鳥なのに色々個性があって
みんな性格が違うのが面白いですよね~。

きーたんは何にでも興味を示すのであれば
色んなおもちゃを試してみて下さい。
うちでは出来なかったからな~。
(ご存じビビリのせいちゃんですので)

飛んだり落ちたり食べたり寝たりと忙しいきーたん。
えがおさんがついつい笑顔になってしまうんじゃないですか?
ポポちゃんと比べてしまうでしょうけど
それもまたポポちゃんとの想い出話になる事でしょう。

きーたん、えがおさんのおうちに来てくれてありがとう!
2016-07-08 22:50 | よっさん #- | URL編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

何を見ても 怖がらないで興味をもって遊んでいます。 どんなものでもすぐ食べ始めて、食べてくれるって嬉しいですね!
一家がみんな 美味しそうに食べている様子を見て、あこがれていました。

30グラムあると けっこうずっしりきますね。
なので おじさんは すごいでしょうね(笑) おじさん 手に乗せてみたいです!
2016-07-08 23:45 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

きーたんは ホント アクティブです(^_^)

ポポは どうやったら上に行けるかと、考えてコードを伝っていったり、ケージの中でも 一段一段とまり棒をのぼったり下りたり慎重派だったのですが、きーたんは なにも考えないで いきなり上れないところを上ろうとしたり、飛び移ろうとして落ちたり ありゃ~(^_^;)って感じでした。 落ちてもめげずに頑張るのがまたいいところです。

アクティブですが、あの おっちゃんを近づけても 手をあげても 全然驚かないで遊ぼうとするんです。 だまってじっと触らせてくれたり 性格は おっとりかもしれないです。 
きーたんも AさんBさんがいるのかな(笑)
2016-07-08 23:57 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

ちょびっと、お久しぶりです。毎日ジメジメな感じですけど、
きーたん、かなりのやんちゃというかおてんばというか(^^;
全然梅雨を感じさせない程、パワフルですね。
きーたんは居るだけで周りも何だか元気になっちゃいそうな、そんな存在ですね。ポポちゃんとはまた違ったキャラで、これから楽しみです♪
2016-07-09 15:51 | はな #- | URL [ 編集 ]

はなさん こんにちは~(^_^)

きーたん 元気です!

きーたんは 遊んだり食べたりに興味があって おしゃべりはできそうにないですが。
外の鳥さんたちに 呼び鳴きをしていて、ガーガーとかの鳴き声をマネしていてこまっちゃいます(^_^;)

でも逆に静かに一人で遊んでいたり どこでも寝てしまったり、おとなしかったりもして、きーたんのキャラはまだ よくわかりません^^;

行動が面白いので、いるだけで 明るくしてくれます(^_^)
2016-07-09 16:26 | はなさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/681-9ee2ada2

 | ホーム |  page top