プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

忙しい (>_<)

先日 暑かったですが、土手の草がまたボウボウして気になったので、 草取りをしました。
汗がポタポタ目にしみます。
それでもきれいになると気持ちもすっきりします。
DSC01118.jpg
チュン達が運んだのでしょうか、こんなところにも ひまわりが
DSC01119.jpg
残しておきました

二女の引越しまで あと1週間となってしまいました。
時間がなくて毎日必死です!

娘達のいた部屋をもう少し片付けないと、家に来て寝る場所がないので まずそれをやっていました。
それには クローゼットをもう少しきれいにしないと出ている物を入れられないので、また続きをやりました。

前回で まだ捨てられなかったもの 娘達が子どもの頃のゲームや 二女の勉強した教科書やノート 部活記録 日記 プリクラなどまとめて入れておいた段ボール箱が残っています。

捨てようとすると 夫が 「老後やるかもしれない、売れるかもしれない」 と邪魔をします(・_・;)
でも、二女の 「もうこんなの売れないよ」 という一言で、納得
思いっきり処分しました
DSC01095.jpg
子どもの頃集めたプリクラやグッズなど もういらないそうです。

これから新生活が始まるのですものね、それに あまり来れない実家に来て見ることもないと思います。
それで すべて処分しました。
残しておいても、結局私達がいなくなった時、娘達が片付けに苦労することになると思うと、今が片付けどきかなと思いました。
すっきりして、これからを楽しむ方がいい気がします。

アルバムも持っていくというので、荷物になりますが たくさんのアルバムをまとめました。
それと、浴衣一式と礼服 靴やバック 数珠 ネックレスなど急に困らないように揃えました。

クローゼットなどを片付けたことで、いるものいらないもの 持たせたい物がわかったので良かったです。

その間二女は毎日アパートで引越しの荷づくりです。
部屋が広いぶん 一人暮らしなのに、すごい荷物です。

今日少しだけ手伝いましたが、あまりの多さに途方に暮れてしまいました。
ごみも持ちかえって家で分別
とにかく忙しいです

母のことがあるので、なかなか手伝えません
母は この大変な状況もわかっていないので マイペースです。

明日は 母にベッドで食べれる物を置いて、夫と二人で1日みっちり手伝おうと思っています。

そうそう、この子も 長時間は危険なので かごごと連れて行きます。
DSC00914_20160709160206098.jpg

終わるかなあ…(-_-;)

コメント

お庭の草取り、お疲れ様でした。
もうこの時期はちょっと動くだけで汗だくですね。

世の中何でもコレクションする人がいるので
欲しい人にはお宝かもしれないゲームなんかも
持ってる本人にとってはゴミでしかないのですよね。

お母さんであるえがおさんにとっても
色んな想い出がつまったものでしょうが
思い切って捨てるとスッキリするかもしれませんね。

娘さんの引っ越し準備も大変ですね。
私ももし引っ越しすると考えたら
狭い家なのにものがいっぱいで、大変だろうな~と思います。
だからといって「断捨離!」と意気込んでやり始めても
これはまだ捨てたくないな~って思うんですよね。
結局使わないんですけど。

荷造り、頑張ってください!
2016-07-09 21:46 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんにちは~(^_^)

雨が降ったり 暑くなったりで、草も放っておくと すごくなってしまうので(虫対策と猫フンを取るのに)思った時にやらないとです(^_-)
朝晩少し涼しくなってからだと、やぶ蚊に刺されるので、あえて日中にやっています。 水分もいっぱいとって。

ずっと大事にとっておいたものも、ある時期に もういらない!と思える時があるんです、その時が片付け時かなと。
そのものを引っ張り出して見ることはないですが、捨てる前に写真に撮っておくと 見て楽しむこともできます。

両親は物を集めたり買うのが好きで、実家の片付けはすごく大変で。
自分たちや娘達ほか どれだけ引越しのたび片付けをしたり、実家の家財の片付けをしたり、義父や母との同居でそのたび部屋を片付けたりと、もう片付け人生は嫌だなあと思います。
娘達に負担をかけないように 家の中もいらないものは少しずつ処分しています。

今日も引越し準備頑張ってきますね!
2016-07-10 08:59 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、おはようございます。

草取りお疲れ様です。
暑い中の草取り、ほんとに大変です。
6月初め、2日間かけて娘の家の草取りをしましたが、1ヶ月もしないうちにもう草ぼうぼう。
先日、これからの夏を思うと気が遠くなりそうで、思い切って除草剤を撒きました。
娘も、虫刺されが心配で、孫を庭では遊ばせないと言うので。

断捨離、何かきっかけがないとなかなか進みませんよね。
うちも、長い間ゲームや本など、子供たちの物を捨てられませんでした。
でも、やはり娘たちの家族が増えて、泊るときを考えて処分しました。
これから先を考えると、少しずつでも断捨離していかなくていけないといけないと思っています。
お互い、頑張りましょう^^
2016-07-10 09:38 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

こんにちはヽ(・∀・)ノ

草取りお疲れ様でした!!
綺麗になると気持ちがよいものですが、暑い中の草取りは大変だったでしょう。。ただでさえ忙しいのに、無理はなさらない様にしてくださいね!!

今は娘さん宅で片付けの真っ最中でしょうか?!
きーたんも一緒だから安心ですね(*´ω`*)

うちもいまだにファミコンなどのゲーム類が沢山残ってます(^^;
誰もしないのに何故か捨てられず(ーー;)
断捨離はなかなか難しいですね(>_<)
2016-07-10 17:01 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

みかんさん こんばんは~(^_^)

暑いですが、草取りも嫌ではないので つい頑張っちゃいます(^_^;) 
日中は 蚊もいないのでやりやすいです。
みかんさんもご主人と頑張られていましたね。
草って きれいにしても またボウボウになりますよね。
それも、違う種類の草が生えてきて。

今日 娘の引越し荷物の荷づくりに行ってきました。
こんな時 みかんさんのご主人だったら お昼とか関係なく 頑張られるのだろうなと ふと思いました。
もくもく一生懸命やられるご主人 尊敬しちゃいます。

わあ みかんさんも同じですね!
来た時に寝るための 一部屋を空けるのは大変ですね。
家族が増えることで、今まで捨てられなくてとってあったものも、思い切って処分する気になります。
私はまだ孫はいないですが、これからは未来に向けて、娘も子どもができたら 自分の子どもの頃のことより 自分の子どものための物が必要になってくると思います。

断捨離 お互い少しずつ頑張りましょう~!(^^)!

2016-07-10 23:43 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

草取り 大変ですが、汗を流して もくもくとやるのは、結構楽しいです。 でも一人でははかどらないので、一緒にやってくれる人がいると また楽しくできるのになと思います。

やることいっぱいで 毎日今日はこれをやろうと優先順位を考えています。
どうなることかと思いましたが、今日手伝いに行って あとは引越し屋さんのトラックに積み込むだけ状態までなり、ほっとしました。

ファミコンが出た時は もう感動的でした!
20代頃 マリオや ドンキーコング?に夢中になりました。

今はパソコンやスマホでも 無料でゲームもできる時代になって、すごいなあと思います。
もう娘達もゲームには興味がないので 今回おもいきって捨てることにしました。
なにかのきっかけで 思いきれる時があります。
ワッチ~さんは お子さんたちと今を楽しむ時なので、まだまだ断捨離はできないと思います(^_-)
2016-07-11 00:00 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/682-9bc95f7f

 | ホーム |  page top