プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

娘の引越し荷造り

朝 選挙の投票に行ってから、夫と二人で 二女のアパートへ行って、引越しの荷造りの手伝いをしました。

娘は 仕事を辞めてから 毎日アパートで片付けをしていました。
箱入れは どこに何を入れたかわからなくなると困るので、自分でやりたいと 一人でもくもく作業をしていました。

でも ひとりでは なかなかはかどらないので、なんとか終わらせるように 1日かけて ほかの部分で手伝うことにしました。

母には お昼にベッドで食べられる物を用意して、「トイレ迷わないように気をつけてね」 と言って出掛けました。
誰もいないと思うと 頭もしっかりするのか 慎重に行動ができるようで、夕方までかかってしまいましたが 母は大丈夫でした。

1日となると かごの中でなにをやるかわからず心配なのが きーたんです。
それで、一緒に連れて行きましたが、みんながいるので安心して おりこうしていてくれました。

アパートに行った時は 途方にくれてしまいましたが、娘が箱に入れたものを 私が整理してふたをして積み重ね 拭いたり掃除をして、夫は 棚など解体してまとめたり 布団を圧縮したり ひもで縛ったり ゴミを車に積み込んだりと 手分けして作業して なんとかなってきました。

電化製品や棚
DSC03774.jpg
左は きーたんのかごです
DSC03777.jpg
クッションや布団やタオルなど全部圧縮したので、すごくコンパクトになりました。
DSC03776.jpg
段ボールもすごい数になりました。
部屋が多いと 一人でも物が増えますね(^_^;)
DSC03778.jpg
荷物は2か所にまとめて この部屋はスッキリしました。
DSC03762.jpg
カーペットも丸めて 下に敷いていたコルクマットもはずしました。
DSC03771.jpg
カーペットを敷いていたので、床はきれいなままで、畳も青々しています。
DSC03772.jpg
あとは 最後にレースカーテンと照明器具をはずして終わりです。

これで あとは引越し屋さんの車に積み込むだけになりました。
どうなることかと思いましたが、なんとかなって ホッとしました。

帰宅しても 持ちかえったゴミの整理などで忙しく、夕飯の準備など もうくたくたでした。

今日は少し休もうと思います。

きーたんですが、 車に揺られ あちこち移動したり環境が変わっても、動じずマイペースでした。
揺れる車の中で 平気でご飯を食べているくらいです(笑) 
家に帰っても いつも通り遊んでいて、見ていると癒されました。

コメント

お疲れ様でした
読んでるいるだけでも疲れそう…
今日はゆっくり休めるといいですね
2016-07-11 09:12 | ひかる #- | URL [ 編集 ]

ひかるさん ありがとうございます(^_^)

昨日は 帰っても ご飯や片付けなど夜までやることいっぱいで  足もパンパン 疲れすぎて食欲もなく だるかったです。
熟睡して 今日はすっきりしています。

引越しが終わるまでは 忙しい毎日になりそうです。
今度は 旦那さんにバトンタッチで、二人で頑張ってやっていってほしいです。

ひかるさんも 娘さんたちのために いろいろ頑張られてきたので、私ももう少し頑張らないとと思っています。
2016-07-11 10:49 | ひかるさんへ #- | URL [ 編集 ]

わぁ~大変。
私も読んでる途中ひかるさんと全く同じ感想
「読んでるだけで疲れる」です。
何だか汗だくになった気がしてきました(;^ω^)

何から手をつけていいかわからない状況、
まさに途方にくれますね。
でも片付けはいつか終わりがくるのだから
始めなければなりません。
そして無事、引っ越し屋さんに渡すだけまで終えられてよかった。

そりゃくたびれますよ。
肉体的にも精神的にも疲れますよね。
熟睡してスッキリ出来てよかったですが
まだまだ引っ越しが終わるまで気が休まりませんね。

でもこれも終わりのあるしんどさです。
終わるまで所々気を抜きながらきーたんに癒されながら
頑張ってくださいね。

それにしてもきーたんは大物だ。
初めてのドライブも何のその、ゴハンまで食べてましたか(笑)
元来鳥は揺れには強いと聞いたとこがあるので
車は意外と平気なのかも知れませんね。
2016-07-11 21:32 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^-^)

一人暮らしとはいえ、大学時代のワンルーム生活と違って、もう生活しているので いろいろ増えますね。
次女は 部屋を飾るのが好きだったり、絵や創作 お菓子を作ったり テニスなど いろいろやっていてそういう道具や 本やいただいた品物などで 物が多くて(^^;)
だいぶ捨てたのですが、段ボールだけでも40箱以上になってしまいました。
捨てるにも分別して 大きいものは解体したり大変です。

引っ越すとなると ほんとどこから手を付けていいか途方にくれますね。

とりあえずなんとかなって一安心ですが、私はまだまだ気が休まることはなさそうです。

きーたん 大物ですよ~
気が強い感じでもなく、なにも考えていないというか(笑)
ポポなら いろいろ考えて 緊張して様子を見ながらじっとしていると思います。 

長時間は さすがに心配で…
暴れるとブランコに頭を突っ込んで抜けなくなったりするので、ほんと怖いです
でも出してあげると 手がかからずおとなしくしているんです。
きーたんがいるだけで、みんなが声をかけるので 大変な中でも明るくなります。 マスコットのように誰の手の中にも入ります。

 
2016-07-11 23:10 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんにちは。

お疲れ様でした。
お母様も、きーたんも、何事もなくて良かったです^^

引っ越しの荷造りはほんとに大変ですよね。
出してみると、思った以上にあってびっくりなんですよね。
まあ、そのおかげで、なかなか捨てられないものも処分できますね。
それにしても、娘たちの引っ越しは放っておけないのはどこも同じですね^^;;
2016-07-12 16:36 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん こんにちは~(^-^)

母ときーたんがいるので、なかなかまとまった時間もなくて ある程度になるまで娘任せでした。
1日で一気にやって なんとかまとまってほっとしています。

引き出しとか入ったまま運べるといいのですが、出して箱詰めはかさばってしまいますね。
大学時代はこんなになっかったのですが、社会人になって かなり荷物が増えました。

みかんさんも 家のリフォームや すごく頑張られていたので、引っ越しの時なども ご主人とすごくしっかりやられていたことと思います。
やっぱり手があったほうが早いですからね。

まだまだやることいっぱいで 少々疲れ気味です(^^;)
2016-07-12 18:01 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/683-109dc885

 | ホーム |  page top