プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

きーたん 生後2か月に

きーたんは 生後2か月になりました。

忙しがっていた私ですが、きーたんは だいぶ落ち着いてきて おりこうにしていることができました。

きーたんの わけがわからない おかしな行動を見ていると、家族みんな癒されました。
私も元気になって頑張ることができました。

時々 ポポ兄ちゃんの動画を見せると、真剣に聞いていたりします。
DSC01120.jpg DSC01121.jpg

きーたんは 怖いもの知らずで元気がよくて、ひやっとすることも何度かありました。

「出して~」と 這っていた かごの天井から ブランコに飛び移るとき、勢い余って 頭がミラー付きブランコの段々に はさまって抜けなくなったり、パソコンの穴に足がはまってしまったりと、心配はつきません。

今にも壊れそうなパソコンを新しく買い替えたのですが、その時に こういうものも買いました。
足をはさまないように、シートとキャップです。
DSC01194.jpg

DSC01192_20160720154902084.jpg

今ここにいたと思ったら、もうカゴにもどってご飯を食べていたり、きーたんワンダーランドで遊んでいたと思ったら、かごの上で葉っぱを食べていたり、あっちこっちワープしています(^_^;)

はしごもブランコも 初めて見るものもまったく平気です。
ポポが怖がった ロープやモップも きーたんは 怖がりません。

いきなり乗っちゃいます
DSC01317.jpg
メロンだって 乗って遊んじゃいます
DSC01182_20160720154847a99.jpg
長いギターも平気で…
きーたん ギターは よじ登るものではないんだけど…(^^;
DSC01311_20160720154933f0e.jpg DSC01312_20160720154953127.jpg
なんでも きーたんには 遊びになります。
DSC01135_2016072015481535b.jpg

DSC01139.jpg
そして どこでもすぐ寝てしまいます。
DSC01141_20160720154842b72.jpg
あまり神経質ではないようで、寝たら 近づいてもあわてて起きません。
DSC01146_2016072015484491b.jpg
これは きーたん マトリョーシカインコになったつもりかな (;´∀`)
DSC01172.jpgDSC01137_20160720154816c23.jpg
寝るときは 片足を高めにあげて寝るのですが、疲れないのかな?
DSC01125.jpg

ポポが興味がなかった ニセママピーは、きーたんは遊び道具になっています。
DSC01241.jpg
全部外に出されてしまいます(^_^;)
DSC01243.jpg
くわえる力はすごいです!
でも まだ優しくて ガブ されたことはないです。
DSC01242.jpg
ガラスの器で ラッコのようにひっくり返って 残ったピーナッツを抱いている姿は笑えました。
DSC01232.jpg
さらに きーたんは ニセママピーをテーブルから床に落とします。
DSC01185.jpg
上に乗ってゴロゴロ
DSC01188.jpg
二女が初めてネイルをしてもらいに行って、その時に きーたんを描いてもらったそうです。
きーたん 興味津々
DSC01249.jpg
水浴びもできるようになりました。
氷が解けた容器の中の水で
DSC01325.jpg
ハイ、お見事~👏 ダイナミックだね…
DSC01328.jpg

これで遊んでいると思えば、くちばしはこっち 足はあっちのおもちゃにいっていて、あっちこっち忙しいきーたんです。
遊んでいるのにまた 食べることも忙しくて
食べても動いているからか体重は31グラムです。

いっぱい動くので よく寝ています。
どこでも寝れますが、眠くなると自分でかごにもどったりして寝ているので、手はかからない感じです。
まだ甘えて 手の中でカキカキしてとやってきます。
離れると 必死に歩いてついてきたりもします。

いっぱい食べて いっぱい遊んで いっぱい寝て、元気に長生きして欲しいです。

コメント

今晩は☆
2ヶ月ですか〜早いですね…
色々な事に興味があって、全力で遊んで、食べて、寝て…
空のガチャケースで寝ている姿が可愛いです(*^^*)
ママピーちゃんをテーブルから落とすのは、ポポちゃんの動画を見て覚えたんじゃないのかな⁇と読みながら思ってしまいました^ ^
2016-07-20 21:06 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

きーたんが来て、ぽっかり空いた心の穴も
少しずつ埋まってきたのではないですか?
もちろんポポちゃんを亡くした悲しみは消えないとは思いますが
きーたんのおかげで少し忘れる事が出来ますね。

よく遊んでよく食べてよく寝る。
とても健康優良児ですね。
そのどれもがかわいくて面白い動作。
きーたんはえがおさんの家に笑顔を届ける使者なのでしょうね。

きーたんネイル、めっちゃかわいいですね~。
こういうのも出来るんだ~。
私もやってみたいけど・・・なにぶん手に自信がないので
爪が目立ってもねぇ。

足を上げて寝る姿は鳥さん独特ですが
これは本当に高く上げてますね。
しんどそうに見えるなぁ。

うちもさぶとわさびはペットボトルのキャップを
陶器の器に入れておくと次々落とす遊びが好きでした。
でも落としたものには興味はなく落とす行為が面白いようでした。
きーたんはママピーもどきをコロコロして遊ぶんですね。

きーたんは大物です。
スター要素大!
もしおしゃべりしなくても、動きでじゅうぶん
楽しませてくれそうですね。
2016-07-20 21:29 | よっさん #- | URL編集 ]

チェッカーさん こんばんは~(^_^)

うちに来てから1か月たちました。
きーたんの性格は 今まで飼ってきたインコとはまた違って面白いです。
あっちこっち興味がありすぎて、変な動きをしたり笑わせてくれます。
一見やんちゃ坊主?おてんば娘? なのですが、おっとりしていて穏やかな性格です。 これからどうなるかわかりませんが(^_^;)

たぶんポポが落とすところは見ていないと思うのですが、きーたんの場合は愛情表現というより、遊びでしょうか
ピーナッツの体をくちばしで持ち上げるなんて びっくりです。
たえずくちばしで大きな実も割っていたりしていて、くちばし力が強そうですが、まだ かまれたことはなくて優しいです(^_^)
2016-07-20 21:55 | チェッカーさんへ #- | URL [ 編集 ]

ほんとうに よっさんさんや たくさんの方々にご心配をおかけしました。

あの時は ショックが大きくて、さみしくて もうこれからどうしていいかわからない状態で、気力を無くしていました。
ペットショップでほかの子が逃げる中、きーたんだけが寄ってきて手にしがみついて離れなくて、ポポと同じだと この出会いを大事にしたいと思って連れて帰りました。

怖がらずなんでも積極的に遊んだり 乗ったり飛び下りたり、なんでもむしゃむしゃ食べる様子を見ると、ポポはやっぱり食べれない理由があったのかなと思ったりします。 でもおしゃべりはずっと残っているので ポポがいつもいてくれる気がします。

きーたんネイル 可愛いですよね(^_^)
娘も仕事がら ネイルはできないので、退職した今 一度やってみたかったようです。

インコは片足で寝たりもしますが、きーたんは なんであんなに高く片足を上げて寝るのか わかりません(^_^;)

インコは 落とすのが好きなのですね
ペットボトルのフタもいいおもちゃになりそうですね。
今度おいてみます。
2016-07-20 22:22 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは(о´∀`о)

もう2ヶ月なんですね(^з^)-☆
なんだか早いなぁ♪

きーたん、かなり大人っぽくなりましたね♡
お迎え当時はまだまだ雛っぴだったきーたんがどんどん成長していく姿を見るのは楽しみですね(*^^*)
何にでも動じないきーたん!将来はポポ兄ちゃんに負けないくらいの大物になりそう♡
インコマトリョーシカ白バージョン、うちにもあります(^o^)v
2016-07-20 22:33 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

家族になってから1か月 ほんとうに早いですね
早いけれど、もっと長く一緒にいたような感じもするくらい、ポポがいなくなってから きーたんの存在は大きかったです。

最初のころ 元気すぎて暴れん坊で どうなることかと思いましたが、だいぶ落ち着いてきた感じです。
でも今でも指を見ると カキカキしてと甘えん坊です(^_^)

マトリョーシカ 娘がオカメのと2個くれたのですが、中に卵のでなく、小さいインコが入っているのが取りたかったようです。
可愛いですよね。

ワッチ~さん 体調はどうですか
無理しないでくださいね。
2016-07-20 22:57 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

きーたん記事に癒されます(*^o^*)
きーたんは、物怖じしないで、どんどん、いろんなもので遊ぶ、
えがおさんは、そういう仕草を、写真や動画に撮っていく。
インコ飼いの醍醐味ではありませんか!
おしゃべりも勿論そうだけど、きーたんは、至上のセラピーバードですね!!

水浴びは、ハコベ派じゃなくて、そのまま派なんですね(^o^)
手の平流水もするかもしれませんね!
2016-07-21 12:05 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

話しかける相手がいるって 精神面でも全然違いますね。
きーたんは 普段はおとなしく もくもくと何かをしていて、その姿を見るだけでも癒されます。

なんでも興味をもって遊んだり 食べたり、使わなかったかじり棒もがりがりやっていたり、積極的です。
でもやっぱり甘えん坊で、いなくなると思うと 急いで小走りについてきます。指や手の中は今でも大好きです。

まだインコ語も言っていないのですが、時々ひとりで もくもくとさえずっているときがあって、おしゃべりを練習しているのかなと思ったり
きーたん 真剣に話を聞かないからなぁ(^_^;)
同じ私のしゃべりで、きーたんだったら どんな感じかなと 聞いてみたいです。
まだ 男の子か女の子かもよくわかりません…
ておちゃんは いつ頃はっきりわかりましたか
2016-07-21 21:15 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

再び♪

ておは、最初から、お鼻が白っぽかったので、メスとわかりました。

ラピは、ペットショップの人がオスかも?と言って、ブリーダーさんもオスかもと言ったとのことだったので、オスかな?と思いましたがメスでした。
生後2、3ヶ月で、お鼻が白っぽくなってきました。

シロは、メスかな?と思って、生後4ヶ月位のときに知恵袋で聞いて、オスひとり、メス数人、で、BAがメスだったのに、オスでした。

めっちは、ずーっと、お鼻がピンクなので、オスだろうと思っていました。

ルチノーちゃんは、わかりにくいですよね!
きーたんは、お写真によって、オスに見えたり、メスに見えたりします(@@)
2016-07-21 21:25 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

そうなのですね

きーたんも鼻が白っぽいのでメスかなと思うのですが、青みがかったシロに見えたり 下はピンクに見えたり よくわかりません。
ルチノーは青くならないのですよね(^_^;)
元気にガリガリしているからメスかなとか 吐き戻すようなしぐさをしているからオスかなとか…

ぴーのように 卵を産んで初めてメスだとわかったり

どちらにしても 発情なしで元気でいて欲しいです
2016-07-21 22:02 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんにちは。

二女さんの引っ越し、お疲れ様でした。
さっそく、大きな地震が何度も起きてご心配ですね。
防災グッズがすぐ役立ってはいけませんが、やはり備えは必要ですね。

きーたん、何にでも興味津々ですね。
元気で活発で、これからどんないたずらをするのか楽しみですね^^
2016-07-22 17:07 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん こんにちは~(^_^)

とりあえず無事引っ越しが終わってほっとしています。
少しゆっくり過ごして体調を整えておかないとと思っています。

関東も地震が起きているので、やっぱり備えはしておいたほうがいい気がします。
娘に避難のことも考えておくようにメールしておきました。
なにもなければ、海がある風景もいいものですが。

きーたん 元気ですよ~
でも 食べたくなると自分で食べに行ったり、眠くなるとどこでも寝ちゃったり 手はかからないです。
元気ですが おっとりして 優しいです。(急に凶暴になったりして(^^;)

きーたんに パワーをもらっている感じです(^_-)
2016-07-22 20:50 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/687-ae182e4e

 | ホーム |  page top