プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

お気に入りタンブラー

今年の夏は猛暑だからか、いつもお盆ごろ鳴いていた蝉の声が、もうにぎやかに聞こえてきます。

昼間はとても暑いのですが、この数日 夜は秋のように涼しい風が吹いてとても過ごしやすいです。

暑い夏に冷たい飲み物
今日は 愛用のタンブラーを紹介したいと思います。

去年の冬に、夫が見ていたテレビに 思わず 「ん」 と、興味がわいて見てしまいました。
見なければ買わずにすんだのですが、でもこれは買って満足しています。

テレビで見て 二人で すごく欲しくなるなんて珍しいことです。

何年もずっと大事に使うつもりで、頑張ってきた自分たちのご褒美として、早速ネットで購入しました。

ホリエのチタン二重タンブラー です
IMG_0231.jpg
色は ゴージャスに プレミアムゴールドにしました。
300cc と270ccです
IMG_0232_201607251909209ad.jpg
このタンブラーの良さは こう書かれています

○ 氷を2時間解かさない
○ 指紋や汚れがつかない
○ 理想の泡立ちを実現
○ 金属なのに、シルクのような手触り

IMG_0233_201607251909223be.jpg

チタン というものがよくわからなくて、金属の味がして美味しくないのではないかとか、さびてしまうのはないかとか 心配もありましたが、全然大丈夫でした。

それもこう書かれていました。

チタンの特徴

○ チタンは、軽くて強くてさびない丈夫な金属で、人工骨にも利用されている身体に優しい金属で アレルギー体質の方でも安心してお使いいただけます。
○ 金属特有の臭いも味もありません。
○ チタンはイオン化しないため、飲み物に溶け出すことがなく、雑味のない美味しさをお楽しみいただけます。
○ 弊社の二重タンブラーは、内側に微細な凹凸加工を施してあり、ビールを注ぐとクリーミーできめ細かい泡が立ち、とてもおいしく召し上がれます。


それで、早速試してみました。
11月のストーブをつけ21度くらいの室温で
ガラスコップとチタン二重タンブラーの氷の解け方です。
IMG_0234_20160725190923d6b.jpg
1時間半後

ガラスコップの氷はだいぶ解けて、水がたまってきましたが、タンブラーは少し解けてきたといった感じです。
ガラスコップは水滴で濡れていますが、タンブラーは(私的には和紙のような感触で)まったく濡れずさらっとしています。
IMG_0236_20160725190925063.jpg
IMG_0238_201607251909368f3.jpg
2時間後

ガラスコップは、氷がうっすら水に浮いている感じですが、タンブラーは 下に少し水はたまってきていますが、氷の形は残っています。
ふたがないので、上から解ける分もありますが、ほんとうに氷が長持ちしました。
ガラスコップは、水滴で台も濡れてしまいましたが、タンブラーの方はまったく濡れません。

IMG_0245_20160725190939fba.jpg
IMG_0242.jpg
ビールの泡立ちは 本当にクリーミーです。 ジュースだって冷たくて美味しいです。
金属的な味はまったくしないです。
DSC00080.jpg DSC09758.jpg
コーヒーもアツアツで飲めるかなと思ったのですが、上から冷めていくので コーヒーは雰囲気も大事なので やっぱり陶器で飲んだ方が美味しいかな。
IMG_0261.jpg

これは とても良かったです。
夫は毎日これでウーロン茶や焼酎を薄めて飲んでいるので、 色は少しあせてきました。
でもさびるわけでもなく気になりません。
DSC09127.jpg
ビールというと、都道府県でみんな違うという これが気になって買っちゃいました。
そこに行かないと買えないようですが、コンビニにいくつかあって、迷ったので 私が生まれた地の福岡にしました。
DSC01098.jpg DSC01099.jpg

長野は なにがあっても ずくを出して(精をだして)頑張るのかあ
よし、がんばるぞぉ!(^^)!
福岡の人は 仲間を愛するのかあ

面白いですね


コメント

自分へのご褒美、いいですね。
美味しいものではなく、飲み物を美味しくするもの、だったんですね。
黄金のタンブラー、ゴージャスです。
これだけ気に入って使ってもらってタンブラーも本望ですね。
やっぱり少しいいものを買うと、それなりの効果があるんですね。
私はビールが飲めないのでみなさんが言われる
泡のきめが細かいってのがよくわからないんですが
ビールの味がそれほど変わるんですか?

一番搾りのご当地ビール流行ってましたね。
えがおさんの近くでは全国各地のが買えたんですか?
この辺りには大阪と神戸のしか売ってませんでした。
友達のうちに大阪づくりを持って行ったら喜んでもらえました。
美味しいと言ってました。

私は自分へのご褒美というと
すぐ服とかになってしまうので
たまにはこういう贅沢もいいな~と思いました。
2016-07-25 21:28 | よっさん #- | URL編集 ]

2時間も氷が解けないというのに、テレビをあまり見ないのですが、ついじっと見てしまいました。
解けないということは、飲み物も薄くならなくて冷たいままで、水滴がつかないのもすごくいいです。

長年二人で苦労してきたので、少し贅沢をしてみました。
これ一つあれば十分です。
これからは数はいらないので、気に入ったものを大事に使うようにしています。

私もお酒は弱くてダメなんです。
でも少しなら美味しく飲めるかと。
買ったけれど まだ冷蔵庫に入ったままです(^_^;)
クリーミーなビールを飲んで酔っ払って寝ちゃおうかな

ご当地ビール 娘の引っ越しのあいさつ用に こちらのをいくつか買って持たせました(^_-)
2016-07-25 22:20 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

良いものを永く愛用するのがいいですね(^o^)
ガラスやステンレスのは知っていましたが、純チタン製って、すごいですね!
私は、お酒もビールも、年に1回飲むか飲まないか位なので、毎日飲む方には、重宝するでしょうね!!

えがおさんが「ずく」出したい気持ち、それが、
長野県民気質なんですねm(__)m
2016-07-26 12:34 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんにちは~(^_^)

今日は雨が降って涼しくて過ごしやすいです。

食器などもだいぶ減らしました。
今まで下のものを取るのに上のものをどかさないといけなくて、奥のものはまったく使わない状態で。
でも毎日使うものだけにしたら、取りやすい片づけやすいで気持ちも楽になりました。
なので、これからは 数はいらないので、気に入ったいいものを大事に使いたいと思っています。

氷が解けないので 私は普通に冷たいお茶やジュースなどを入れて飲んでいます。
夫もすごく気に入って喜んで使っています。

アハハ!~ たしかにそうかもしれないですね。
でも私は生まれは福岡 実家は愛媛で、純粋な長野県民ではないので(^_^;)
よく おっとりなしゃべりからか、長野県民には見られなかったりします。
2016-07-26 15:46 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんにちは。

テレビショッピングで飛びついて、何度か失敗している私です^^;;
こうして、買ってよかったと思えるものに出会えるのはめったにないと思います。

都道府県のビール、知りませんでした。
ラベル、面白いですね。
味までそこそこで違うってことは・・・ないですよねぇ?
2016-07-26 16:34 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん こんばんは~(^_^)

番組でいろいろな職人さんの特集をやっていて、すごく魅力的に思えました。
職人さん いいお仕事をされているなあと すごく思いました。

テレビショッピングでは あまり買ったことがないです。
役に立つかと、みかんさんの失敗経験もお聞きしたいですね(^_^)

ビール 味は変わらないかと思いますが、面白い発想だと思いました。
広島は 仲間意識が強く心が熱いそうです。
みかんさんのご家族やご親戚の話を聞くと、なるほどって思います(^_-)
2016-07-26 18:30 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

今年は猛暑だと言われていて、実際本州ではそうなのでしょうが、北海道はさっぱり暑くなりません^^;
私は暑いのが好きなので、寂しい限りです‥。

最近は家にいながら、ご当地の味が色々楽しめる商品が多くて良いですよね♪
下戸なのが、本当に残念><
2016-07-26 20:22 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL編集 ]

えぞさん こんばんは~(^_^)

毎日暑いですが、北海道は暑くないのですか
でも夏に涼しい、それでこそ北海道ですね!
今まで 北海道の方が沖縄より暑かったり異常でしたからね

7月からせみの声が騒がしく聞こえるのも珍しい感じです。

えぞさん アクティブで飲めそうな感じがしますが、ダメなのですね。 
私もすごく弱くて、油断すると 危険信号です(^_^;)
2016-07-26 21:36 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

おはようございます(* ̄∇ ̄)ノ

ゴージャスなタンブラーですね~(@ ̄□ ̄@;)ホ~
少々お高くても長く使える物ならいいですよね♡
そんなゴージャスタンブラーでビールを飲んだら美味しいだろうなぁ(〃ω〃)
今の季節はただでさえビールが美味しいのにきっと飲み過ぎちゃう!笑

水滴が出ないっていいですよね!
氷を入れてると水滴が凄いですもん(´д`|||)
2016-07-27 07:33 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さんおはようございます(^_^)

銀色だと、金属のイメージがしてしまうので、思い切ってゴールドで。
二重構造が 冷たいままだったり、水滴がつかなかったりで いいんですよね

テーブルがびしょびしょにならないのが すごいです!
軽くて割れないのでいいですよ
ガラスコップは セットで買っても ほとんど割ってしまう私です(^_^;)

ワッチ~さんも 記念日に是非(^_-)
2016-07-27 08:26 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

チタンのタンブラーがあるなんて知りませんでした。数年前にサーモスのタンブラーをビール好きの主人のために買いましたが(氷とけにくい 水滴がつかない)熱いのも冷たいのも長時間キープ。でもきっとチタンの方が数倍 優れているのでしょうね!ゴージャスなカラーですね。
2016-07-27 21:39 | ハリー #- | URL [ 編集 ]

ハリーさん こんばんは~(^_^)

サーモスって、水筒とかによくあるものですよね。 やっぱり二重構造で冷たいまま 熱いままの状態をキープするのですね。

ハリーさん優しいですね! ご主人も喜ばれたことでしょうね(*^_^*)

チタンタンブラーは、すっごく薄くて軽くて 触り心地もいいです。
ハリーさんも 記念日にペアで是非(^_-)
2016-07-27 21:54 | ハリーさんへ #- | URL [ 編集 ]

うわーーー🌟
ゴージャスなタンブラーですね〜
見た目も美しく、機能バツグン(*^◯^*)
良いお買い物しましたネ。

チタンは人体に無害ですね、私は金属アレルギーが多少あるのでーピアスは医療用チタン製を使用してますよ♫
普段づかいに。
外出時には時々、普通金属で短時間と
使い分けています(^ー^)ノ
2016-07-29 01:02 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL [ 編集 ]

アハハ~ ゴージャス!
これ 使っているうちに、落ち着いた色になってきます。

ほんとうに氷が解けなくて 無駄にならなくてよかったです。
ふたが無いので、上から解けるのはしかたないですが。

職人さんはすごいなあと思います。

ピアスで医療用のチタンが使われているのですね。
チタンが安心なものとよくわかりました。
私も 色が変わってしまうような安いネックレスなどすると、首が赤くかゆくなってしまったりします。
ちょっとした外出にはいいのですが、ずっとつけているものは 気をつけています(^_-)





2016-07-29 09:26 | 冷奴さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/689-4b33efd7

 | ホーム |  page top