プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

歯医者さんへ

先週4か月ぶりに歯医者さんへ 定期検診に行ってきました。
昨日は2回目の通院です。

ドライマウスということで、磨いていても次々できる虫歯
ドライアイで 今回なかなか治らず ずっと眼科に通っています。
そして日赤へ月に1回の受診
そこに歯医者は きついです。

今回もたくさん虫歯ができていて何か月も通院することになるかなと覚悟して行きました。
嬉しいことに 今回は虫歯はなくて、ドライマウスによる葉の根元の欠けた部分を埋めるのと、歯の手入れだけで早く終わりそうです。 ホっ!

いつもきれいな花が飾ってあって癒されます。
DSC01505.jpg
DSC01504_20160809235950648.jpg
毎年 すりガラスの窓に映る 緑のゴーヤーカーテンにも癒されています。
DSC01506.jpg
先生の奥さんも 一緒にお仕事をされていて、お花やインコも大好きで飼われていたりして、話をさせていただいています。
きーたんが 美味しそうに食べていたこれは こちらでいただいたものです。
嬉しそうに食べていたのに、その翌日にいなくなってしまうなんて…
それを伝えるのがまた辛かったです。
DSC01510.jpg

みんないなくなってしまって 本当にさみしいです

今 茨城から二女が帰ってきているので(旦那さんは仕事で後日) バタバタしていて今は気が紛れていますが、いなくなってしまったら きっとさみしくていられないと思います。

昨日今日と、二女は私をあちこち連れ出してくれました。
少し気持ちも落ち着きました。
いっぱい泣いたので、また元気に頑張らなくっちゃ!

 

コメント

頑張らなきゃという気持ち大事だと思いますが、無理なさらずに。
いつもめいっぱいえがおさん頑張っていらっしゃるので、
でも、そうしなきゃ保てないのもわかります。今は娘さんに甘えて過ごして下さい
2016-08-10 09:25 | ひかる #- | URL [ 編集 ]

ひかるさん ありがとうございます

今は二女夫婦が来て結婚式の準備をいろいろやっていたり、お盆や法事などもあってバタバタしていますが、そのあとが怖いです。

なにか夢中になっていないと、静けさに耐えられないかもしれないです。

可愛い子たちを続けてなくして、心が痛みますが でも明るく前を向いていかないと、逆にまた体調をくずしてしまいそうなので、みんな幸せに暮らしていると思って、私も頑張りたいと思います。
2016-08-10 15:08 | ひかるさんへ #- | URL [ 編集 ]

一生分の愛情

えがおさん…
きーたんのこと、本当にお辛かったでしょう…
私も読んでいて、とても切ない気持ちになりました。
えがおさんのお気持ちを思うと、
本当に…おかけする言葉が見つかりません。
きーたん、えがおさんからもう、
一生分の愛情をもらったのかな?
あんまりかわいいから、
神様がちょっと早く呼んでしまったのかな?

きっと、ポポちゃんと一緒に、
心配そうにえがおさんを見守っていますね。
お辛くてたまらないでしょうが、
どうかご無理はしないでくださいね。

きーたん、ポポにいちゃんと、ママを見守ってあげてね。
2016-08-11 23:22 | Capri #XXNWbZAM | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/697-4d285f70

 | ホーム |  page top