プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ギターレッスンへ

今日は2週間ぶりにギターレッスンへ行って来ました。

いつもきーたんに邪魔されながら、楽しく練習をしていました。
きーたんは、ネック(弾くところ)で邪魔だと思うと、ヘッド部分(糸巻き部分)に移動して、じっとしていてくれました。

難しい曲で うまくできなかったり どう弾くのか わからなかったりして、私に弾けるかと不安にもなりましたが、無心に弾いている時が やっぱり楽しくて好きです。

きーたんがかじった楽譜も 今は大切なものとなりました。
DSC01678.jpg

きーたんがいなくなってから、練習中 ポポは一緒におしゃべりの練習をして、きーたんは ネックにとまって遊んでいた姿を思い出して、動揺してしまって弾けなくなってしまいました。

でも気持ちを切り替えて ポポときーたんのためにも また無になって弾きました。

緊張でまた手が震えて 汗もかいて、めちゃくちゃでしたが、最後まで弾いて 先生にアドバイスをいただけたので、また頑張りたいと思います。
無心になれるものがあって、ギターを習って良かったと 改めて実感しました。

先生のお宅の前を流れる川で、初めてサギを見ました。
アオサギさんでしょうか、なんだか嬉しくなりました。 癒されました(*^_^*)
DSC01671.jpg

DSC01668.jpg
魚を捕って 食べていました。
DSC01675_20160810154500927.jpg
サギさん ありがとう (@^^)/~~~
DSC01673.jpg



 

コメント

こんばんは(〃^ー^〃)

ギターを弾く時はポポちゃんやきーたんと一緒だったから今はまだまだお辛いでしょうね。
だけどそれが素敵な思い出となってくれると信じてます。

姿は見えないけれど、えがおさんのそばにいてポポちゃんはおしゃべりを、きーたんはこっそりとギターによじ登ってるのかもしれませんね。
上手くギターが弾けなかった時はきーたんが邪魔してるのかも(*´-`)

うちの近所の田んぼや川にもアオサギさんやシロサギさんがいますよ(*´∀`)その中にひとまわり小さな鳥さんが紛れてる事があってシロサギさんの子供かな?!って思うけれどわかりません(^^;
姿はシロサギさんを小さくした感じで、頭がほんのり茶色?ぽいかな。。
2016-08-10 21:27 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

寂しい思いを少しの間でも忘れさせてくれる
趣味がえがおさんにあってよかった。
きっとギターはえがおさんにとっての精神安定剤ですね。
ポポちゃんやきーたんの事を思い出される材料でもありますが
一生懸命練習をしているときは「無」になれますよね。

アオサギさんですね。
サギってだいたい一羽で群れてないように思います。
つがいになっても離れるのかな?

今回の歯科検診、虫歯なくてよかったですね。
虫歯があるとまた通わなくてはいけませんし面倒でしょう。

娘さんとお出かけで気晴らし出来ましたか?
お母さん思いのいい娘さんで素敵です。

えがおさんにまた素敵な出会いがあることを祈ってます。
2016-08-10 22:00 | よっさん #- | URL編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~

ギターでの思い出もいっぱいで、練習も気が入らなくなってしまったのですが、無心になって弾いているうちに落ち着いてきました。
そうですね! つっかかってしまった時は、きーたんが邪魔をしていると思えばいいのですね(^_^)
ありがとうございます、逆にそう思うことで 楽しく弾けそうな気がしてきました。

ワッチ~さんのご近所にもサギさんが来るのですね。
鳥さんを見つけると なんだか嬉しくなっちゃいます。

わんたろう ピー子 ポポ きーたん いつも辛いときに ギターへ行っては なんとなくほっとして気持ちが切り替わる気がします。
ワッチ~さん いつもいつもご心配ばかりおかけして すみません_(._.)_

2016-08-10 22:29 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん ありがとうございます(^_^)

ギターへ行って 元気が出てきました。
本当にギターをやっていて良かったです。

ちょうどこの曲が 「天国には涙(悲しみ)がない 乗り越えて強くならなければ」という曲なので、自分の心境と同じで 練習しているうちに、これは悲しい思いだけではないような気がしてきました。ポポの時には辛くて弾けませんでしたが、もう大丈夫です。

アオサギさん 先生は二羽いるのを見かけたそうです。つがいかもしれないですね。
この川でカモやカラス セキレイは見かけましたが、大きなサギは初めてでわくわくしました。

歯の検診に行くといつも8か所くらいは虫歯が見つかって治療に何か月もかかっていたので、数回で終わりそうなので ほっとしています。

家から出て、気晴らしになりました(^_^)

今までのように いい出会いがあるか不安ですが、でもまた出会えるといいなあと思っています。
2016-08-10 23:06 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

体調不良で休んでしまうのは簡単なんですが、頑張って行ってこられましたね!
行けば行ったで、先生からパワーをもらって、ぐいぐい引っ張り上げて貰って、『行ってよかったな』と思うのは、私も一緒です。

ポポちゃんときーたんと一緒に過ごした時間、ギターの練習で、無になれる時間、先生にレッスンしてもらえる時間、どれも大切な、えがおさんの時間ですね(^o^)
2016-08-11 16:45 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

なんとなく ここへ来るとホッとするのですよね、レッスンはすごく緊張してうまく弾けませんが それでも楽しいです。
これをやっていなかったら、気力が出なくて家でポツンとさみしい思いをしていると思います。

そうですね、無駄な時間なんてないですね。
ポポやきーたんとは短かったですが、でもすごく充実していました。
夢を見ていたような そんな幸せな時でした。
2016-08-11 21:05 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメント

なんだかとても動揺してしまって、一つ前の記事にコメントしていました。(他意はないのですが、動揺してしまって)
ギターに、ブランコ付けているきーたんとえがおさんのお写真が、とても好きです。
ギターを弾けば、ポポちゃんも、きーたんも、
えがおさんの調べをバックに、そばで安心して
見守っている気がしました。
ギターの音色に、えがおさんが癒されますように…
2016-08-11 23:28 | Capri #XXNWbZAM | URL編集 ]

Capriさん いつもご心配ばかりおかけしてすみません

ほんとうにどうしてこう続くのでしょう…
ポポもきーたんも あんなに元気だったのに…
ぴー子のように 卵詰まりで 見てもすぐわかるようならば なんとか病院へ連れて行って助かったりもしましたが、何度も何度も連れて行っても限界があって 諦めざるを得ない日は来ます。それでも辛くてしかたなかったのに、今 目の前でいつも通り元気に食べたり遊んだりしていた子が、一瞬でいなくなってしまうのは 信じられないというかショックが大きいです。

なにもなければ普通の仕草が(足を高めに上げて胸に隠して寝ていたのは、胸を押さえていたのかなとか、たまに床の隅で寝てしまうのは落ち着く場所を探していたのかなとか、がつがつ食べたり散らかしていたのは なにか調子悪くて気を紛らしていたのかなとか、ポポがせわしく羽を手入れしていたのは、胸の方でなにか起きていて落ち着かなかったからかなとか)この小さい体の中で何かが起きていたかもしれないと、いろいろ考えてしまいます。

辛いですが ポポもきーたんも、幸せを運使者の役目を終えて 天使組になったのかなと、運命と思いまた明るく前向きにやっていこうと気持ちを切り替えることにしました。

元気に自分でご飯を食べたり遊んだり そういう面では心配させることもなく手がかからなかった きーたんも、パソコンやギターを弾く手には甘えて来たのを思い出します。

無心になれるものがあって良かったとつくづく思います。
2016-08-12 12:12 | Capriさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/698-3ce72206

 | ホーム |  page top