プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

息抜き

チューリップに癒されて

IMG_1325.jpg

4月5月は、冬に植えたチューリップが咲きだします。 庭が一気に明るくなってチューリップが大好きです!
母にもみせてあげたいです。
IMG_1886.jpg


庭のチューリップを玄関に可愛く飾ってみました。 食品サンプルの おいしそうなパフェ やっと飾れました~

音楽で気持ち穏やかに

IMG_1992.jpg


鍵盤が動くトイピアノ 通販で購入しました。 とても気に入ってます!
ピアノ演奏曲もたくさん内蔵されているのですが、自分の気に入った曲を聴きたくて、娘に頼んでiPodに入れてもらいました。 私への誕生日プレゼントです。 すごく嬉しかったです!
リチャードクレイダーマン 大好きです。 穏やかな曲だけ入っているので 気持ちが落ち着きます。
洗濯をしながら、掃除をしながら 森や湖の自然の中にいるような気がして、癒されます。
でもそのうち大音量で、母がカセットテープレコーダーで 風雪ながれ旅や夜桜お七を聞き始めるので、リチャードは残念ながら終了となります。

IMG_1993.jpg

本当によくできていますね~


あま~い楽しみ

IMG_2016.jpg

誕生日に娘がケーキを買ってきてくれました~。 どれもおいしそう
疲れた時はやっぱり甘いものですよね~

IMG_2018.jpgIMG_2021.jpgIMG_2019.jpgIMG_2022.jpg
IMG_2020.jpgIMG_2023.jpg


バラ園でバラのワインも買ってきてくれました~。
娘たちよ、ありがとう これでまたがんばれる!

IMG_2027.jpg  IMG_2028.jpg

野菜を買って喜んで

IMG_2032.jpg

この大きさの違い
こんなに大きいピーマンが安かったので嬉しくて買っちゃいました。
スーパーで、ピーマンの緑に惹かれ、つやつや 安くて大きく立派なピーマンを見ると、つい嬉しくなってたくさん買って来ちゃうんです。
「お母さんまたピーマンを嬉しくなって買うよ」と 家族に見張られたこともあります(笑)

IMG_2031.jpg

新生姜です おいしいので新生姜が出ると 嬉しくて買っちゃいます。
新生姜の佃煮 おいしいですよ~ この甘辛さがご飯やそうめんによく合います。
タッパーにいっぱい作って冷蔵庫に。 母も喜んで食べています。

IMG_2033.jpg

コーヒータイム

やっと一息

IMG_2254.jpg

母の事をやりながら、掃除洗濯いろんな用事で 忙しい毎日。
やることを済ませて 飲む一杯のコーヒーは最高!
今日は金粉入のコーヒーを入れてみました。

IMG_2252.jpg IMG_2256.jpg

いただいた WEDGWOOD の素敵なコーヒーカップに、娘がお土産で買ってきてくれた 金沢の金粉入コーヒーで至福の時




コメント

Fight!!!

本日五十路を迎えたkaiyuiです。
ブログ拝見しました。頑張ってますね(^_^)/
楽しみながら人生を・・・(^_-)-☆
2013-07-16 09:51 | kaiyui #- | URL [ 編集 ]

kaiyuiさんへ

始めてのブログに 初コメント ありがとうございます
お互い楽しんでいきましょうね
2013-07-23 18:55 | えがお #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/7-ed4fb65f

 | ホーム |  page top