プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

希望を持って!

今日はギターレッスンでした。
このところ 気力も出なくて家でふさぎ込んでいたのですが、いつも手に取れるところにギターを置いて、ギターだけは無心に練習をしていました。
緊張でまたまた失敗ばかりでしたが、楽しかったです。
ここにくると、別世界にいるようで、ホッとします。

帰宅すると 休みだった夫と 須坂へブドウを買いに行って来ました。
DSC01754_20160824191942d4b.jpg
毎年母に頼まれ親戚などあちこち送っています。
今年は暑いので いつもより早めに買いに行きました。
でも1週間早くまだ酸味があるとのことで、いつもと同じように送ってもらうことにして、頼んでだけきました。
DSC01752.jpg
大好きな 紅富士はまだ袋の中です。
DSC01753.jpg
店頭に並んでいるブドウも少なくて、今日はおみやげも買って帰れませんでした。
残念 (>_<)

毎年ブドウを買いに来ると必ず食べるのは、この つけめんです。
麺は手作りで太くて歯ごたえがあって、つけ汁は ピリ辛で美味しいです!
DSC01748_20160824191938f25.jpg

いつも 安い果物や野菜など買って帰る スーパーも今日は閉まっていて ついていませんでした。

このまま帰るのもさみしいので、いないと思いつつ ほかの鳥を見るだけでもと、以前二女と行ったホームセンターに寄って帰ることにしました。
あの時にいた鳥さんはいなかったです。
カラフルで小型のキンカチョウ
DSC01759_201608241920001f8.jpg
ベトナムクシトカゲ
トカゲさんも 可愛かったです
DSC01756.jpg
うさぎさん はやく飼い主さんが見つかるといいなあ
DSC01758_20160824191958d46.jpg

インコはいませんでした

でも店員さんに 入荷予定があるか聞いてみることにしました。

そしたらなんと!

「今日入荷したばかりです」 と

嬉しかったです!
でも来たばかりで、まだ販売はできないようで、部屋で管理していて見ることができませんでした。

お願いして特別に 部屋から出して見せてくれました。
セキセイインコのヒナが5羽 さざなみインコ?のヒナが2羽いました。
まだ白っぽくて 羽の色もはっきりはわかりませんでした。
青っぽい子 グレー?っぽい子 レインボー?…
レインボーの子はみんな人懐こいのか どこでも寄ってきます
この子も鼻の周りが白かったので女の子かなと思いました。

色では、黄色と黄緑っぽい子が明るい色で気にいりました。

店員さんが見守る中、短時間しか見ることができなくて 来たばかりで人懐こいとかオスメスも判断する余裕もありませんでした。
なので、「この子!」と ピピっと喜ぶこともできず 判断にせまられました。

鼻もピンク色というより みんな全体に白っぽくて性別もわからなくて、団子状態で性格もわからなくて、懐いてくれるか不安もありましたが、ほかにも待っているお客さんがいるということで 後悔しないように、1羽決めて前払いして帰って来ました。
来たばかりで、今日は連れて帰ることはできませんでした。

選んだ子は 最初に目に入った 明るい黄色と黄緑(縞はない感じでした)で、目が丸い子です。

店員さんに検査のことを聞くと、検査も済んでいるとのことで 良かったです。
女の子だったら卵の心配はあるのですが、元気で長生きしてほしいです。
懐いて また我が家を明るくしてくれるといいなあと思っています。

明日は連れて来ることができると思います。
新しい家族を迎えて また希望を持って頑張りたいです。

神様ありがとうございます

出会いを願ってくださった皆さん ありがとうございます\(^o^)/

コメント

いい出会いがあってよかったですね!
明日が楽しみです!
2016-08-24 21:21 | ひかる #- | URL [ 編集 ]

ひかるさん ありがとうございます(^_^)

あまり良く見ることができなかったので、みんなどんな感じだったかも はっきり覚えていなくて(^_^;)
明日が楽しみです!
2016-08-24 21:30 | ひかるさんへ #- | URL [ 編集 ]

今晩は☆
えがおさん良かったですね(*^^*)
色々と思う事があるかもしれませんが、出会いと言う運命に任せて新しい鳥ちゃんのお迎えを選んでくれた事、嬉しいです🎶
えがおさんや旦那様を、笑顔にしてくれる可愛い〜雛ちゃんの紹介が待ち遠しいです‼︎

2016-08-24 21:37 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

こんばんは(*´ω`*)

ぉおッ!!明日お迎えですか?!
おめでとうございます♡

まだ白っぽい綿毛に包まれて色はハッキリしないのですね。
黄色と黄緑ならせいちゃんやオイル君みたいな感じかしら?!
それともソルガリ達の色違い?!

どちらにしてもホント良かった(*´∀`)♪
またえがさんや旦那様の癒しになってくれますね♡
お披露目楽しみにしています(〃^ー^〃)
2016-08-24 21:45 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

チェッカーさん ありがとうございます(^_^)

辛いことが続いたので、すごく不安もありますが、やっぱりインコがいない生活は考えられなくなってしまって…
まだ どんな子か よくわからなくて、懐いてくれるか心配ですが、この出会いを大切にしたいです!
 
クックちゃんもたしか8月でしたね
夏にお迎えしたクックちゃんも元気でいるので、元気に育ってくれると信じています。
2016-08-24 21:54 | チェッカーさんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんばんは。

明日がお迎えの日なんですね。
おめでとうございます(*^o^*)
色々と考えてしまう事もあるかと思いますが、新たにお迎えしたインコさんが、家族を明るくしてくれる事を願います!

黄色と黄緑だと、うちもお仲間かもしれません♪♪
嬉しいです。
我が家もやっと投薬が終わったところに、嬉しいニュースをありがとうございました。

明日のお披露目、楽しみにしています。
2016-08-24 22:01 | ピヨッチの母 #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん ありがとうございます(^_^)
みなさんには ご心配をおかけしてばかりで、とにかく早く安心していただきたいと思いました。
2度あることは3度あると 不安も多いですが、3度目の正直で、今度は元気に長く一緒にいてくれるものと信じています。

色は じっくり見れなかったのですが、黒い模様はなかった気がします。
また かわいいヒナっぴを見てくださいねヽ(^o^)丿
2016-08-24 22:03 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

ピヨッチの母さん ありがとうございます(^_^)

私も黄色と黄緑から ピヨッチちゃんを思い出しました。
よく見ていないのでなんとも言えませんが。
ピヨッチちゃんも小さな体で頑張っているのですね
私も希望を持って頑張りたいと思います!

人が好きな子だったらいいなあ…
またよろしくお願いします(^O^)
2016-08-24 22:13 | ピヨッチの母さんへ #- | URL [ 編集 ]

良い出会いがあって、私も嬉しいです(*^o^*)

まだ白っぽいということは、生後2週間ちょっとの雛ちゃんですね!
挿し餌大変ですが、それも楽しみですね♪
私も、お披露目楽しみにしていますm(__)m
2016-08-24 22:42 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん ありがとうございます(^_^)

神様が こんなに早く願いを叶えてくださいました。
当分無理かなと思っていたのですが、出会いがあって良かったです!
私自身も嬉しいですが、いつもご心配ばかりおかけしていたので、みなさんが喜んでくださったことが とても嬉しいです。

今までは 元気に寄って来てくれた子を選びましたが、来たばかりで まだヒナたちもわけわからない状態だったので、パッと見た感じで決めました。 
おとなしい感じもしましたが、どう成長するか楽しみです(^O^)
2016-08-24 22:58 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

小学生のとき飼ったセキセイインコは、1羽目が1年くらいで虹の橋に、最期にお水をあげました。2羽目は数ヶ月後の朝、ケージの下で冷たくなっているのを見つけました。今でも忘れられない光景です。
そして、3羽目は、にゃんこに噛まれたり、私に足を踏まれて骨折したり、色々あったのに長生きしました。その後4羽目(この子も元気でした)もお迎えしたので、ぴぃは私にとって5羽目のインコとなります。

今回こそ、きっと!! 神様お願いします!!!
2016-08-25 09:15 | ゆきだるまん #- | URL [ 編集 ]

ゆきだるまんさん ありがとうございます(^_^)

皆さんには ポポやきーたん そして私の気持ちを思い 一緒に涙していただき感謝しています。
元気になるためには 悲しみを乗り越えてまた新しい家族を迎えるしかないと思いました。

ゆきだるまさんも子供の頃辛い経験をされたのですね。
お話を聞いて、希望が持てました!

元気に育ってほしいです!
2016-08-25 09:30 | ゆきだるまんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/705-64ac667f

 | ホーム |  page top