プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

迎えることができました~

今日の夕方無事に 待望のインコのヒナを家族に迎えることができました(*^_^*)

朝からそわそわ

今日はお店に出ていました。
ガラスケースから出してもらい、もう一度確認

昨日よりも ヒナたちも落ち着いた様子で みんな元気に動き回っていました。
羽の色もだいぶはっきりしてきました。
2羽は さざなみインコでなく 小桜インコでした。
お店で見るとみんな鼻が白くて性別はよくわかりませんでした。
お願いしていた黄色い子 なんだかビックです。
持った感じがずっしり この重さは今まで経験したことがないです。
DSC01772_201608251800102fd.jpg
嬉しくて、声をかけながら家に連れて帰りました。
気になる体重は
なんと、45グラム!
びっくりです!
DSC01776.jpg
やたら動き回らなくて とってもおとなしい子です。
DSC01793.jpg
DSC01787.jpg
後姿は こんな色です
この子は なんという種類なのでしょうか
DSC01777.jpg
目も大きくて 鼻とくちばしがすごく大きいです。
大きなあくびも
DSC01799.jpg DSC01801.jpg
羽繕いも始めて、あわだまも 食べたあと置いておいたのを もう一人で食べていました。
DSC01807.jpg DSC01815.jpg
眠くなったかな
DSC01816.jpg
男の子か女の子か まだわかりませんが、名前は 色から柑橘系をイメージして ライムでラムちゃんにしました。
DSC01814.jpg よろしくお願いしましゅ

ピー子 ポポ きーたんの分も 元気に長生きして欲しいです。

皆さんには いろいろご心配をおかけしてしまいましたが、ラムとこれからまた元気にやっていきたいと思っています。
気力がでてきました~ヽ(^o^)丿

ありがとうございます!


ラムは

8月3日 静岡生まれ 
遺伝性疾患発生状況は無と書かれています



コメント

お迎え、おめでとうございます!!

45gとは、ビッグでたのもしい限りです(^o^)
ジャンボちゃんの血が入っているのかも?
色は、『スパングルグリーンパイド』だと思います。
男の子ですね!!
えがおさん、良かったですね!!

追伸
ラムちゃん!とってもとっても可愛いです!!
良いご縁があって、本当にホッとしています(^o^)
2016-08-25 18:56 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

また可愛い子と出会えてよかったですね*^^*
本当に鼻と嘴が大きい@0@(笑)
身体が大きくて、しっかり食べて、頼もしい感じがします。

これからは果物が美味しい季節になりますね♡
先日の台風の影響でしょうか、地物野菜が高くなっています><
農家さんも消費者も、無事味覚の秋を迎えたいものです。
2016-08-25 19:31 | えぞ紫 #Daue0bC6 | URL [ 編集 ]

こんにちはd=(^o^)=b

ぁあ。。とうとう待ちに待った雛ッピが♡
なんて可愛らしいお顔なんでしょう!!

しかし45㌘とはデカイ!!笑
あとどれくらい増えるんだろう。。
シロめっちラピ母さんの仰るように、ジャンボさんの血が入ってるのかしら~
だけど逞しいくらいがいいですね!

2016-08-25 19:51 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん ありがとうございます(*^_^*)

そのうにご飯をいっぱいためこんでいたとしても、今までこんなに重い子初めてで びっくりしました。
動くようになれば 体重も減っていくとは思いますが。

ご飯をいっぱい食べて大きく元気な子をと願っていたので、こういう出会いになったのですね。

重たいからか、ポポやきーたんが 家に来てすぐ活発に動いていたのとは反対に、あまり動かないです。
上ったり 歩き回ったり 小さなカゴから出ようともしなくて、おとなしいです。
でも自立はできている感じです。

スパングルグリーンパイド というのですね。 ありがとうございます。
男の子だと思われますか
お店で見たときは、光の加減で白く見えたので女の子かと思っていたのですが、家で見ると、白い輪はなくてピンクぽくも見えるので男の子かなとも思ったり。

今までのお店と違って、ホームセンターといってもしっかりとしていて、どこから来たか 誕生日もはっきりしていて、検査も済んではいるようなので 少し安心しています。

いい出会いがあって良かったです!
2016-08-25 20:39 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

えぞさん ありがとうございます(^O^)

ようやく出会えました~
皆さんのおかげで、神様が 体がしっかりした子に出会わせてくれたのですよね

くちばしが大きい子もはじめてで びっくりしました。
噛まれたら痛そう…
おっとりしていて、また違った性格の子です。
これからどうなるか楽しみができました(^_^)

北海道は台風の影響が大きいので 農家さんも消費者もつらいですね。

これから食欲の秋
元気も出てきたので、食欲ももどりそうです!
2016-08-25 20:50 | えぞさんへ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん 願いが叶って ようやく出会えましたヽ(^o^)丿 
ほんとうに ありがとうございます!

あっつ、いつもミルク君のように どっしりしたインコにあこがれていたので、こんなビックな子に出会えたのかな( *´艸`)

動き回らないで 小さなカゴからもでようともしないで、こんなにおとなしい子も初めてです。
どんな子になるか これからが楽しみです!

嬉しいです! 
でもやっぱりトラウマで ふと目を離した瞬間、朝目を覚ましたら… という不安はあって、まだまだ緊張しています。
2016-08-25 20:57 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

今晩は☆
初めまして〜ラムちゃん❣️
綺麗な色合いなので、どんな羽が生え揃うのが楽しみです(*^^*)
それにしてもデカイ‼︎
その重みが、どこまで大きくなるのか二重の楽しみですね(*゚▽゚*)
これから、楽しくて嬉しい日々の始まり〜始まり〜ですね🎶
2016-08-25 21:49 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんばんは。
ラムちゃん、初めまして〜(*^o^*)

わぁ…大きいし、瞳がクリクリでカワイイ雛っぴ! 今後の成長も楽しみだな〜♪♪

何人かの方が仰る通り、先祖にはジャンボセキセイさんの血が流れていそうな雰囲気(-_^)
お店の周りにいた子より、一回り大きいですよね? 力強い子と巡り会えたなんて運命感じちゃいますね!
羽色も鮮やかで周りを明るくしてくれる太陽のような子ですね〜

今日は1日仕事をしていても気になり…トイレで携帯チェックしてました(笑)

これからもラムちゃんの成長、影ながら見守らせて下さいね♡
2016-08-25 22:27 | ピヨッチの母 #- | URL [ 編集 ]

チェッカーさん こんばんは~(^_^)

皆さんのおかげで願いが叶って、ようやく迎えることができました。

大きいですが すごくおとなしいです。
重たいからか どこかにつかまったり 上ったりはしようとしないです。
性格や動作が また違っている ラムがどうなるか楽しみです。

ラムは静岡からきたのですが、チェッカーさんも静岡でしたね
静岡はインコがいっぱいいるのかな~(^_^)

声をかける相手ができて、また頑張れそうな気がします!
ホッとしたら 今日は珍しくもう眠くなってしまいました(^_^;)

ラムをまた可愛がってくださいね(__)
2016-08-25 22:42 | チェッカーさんへ #- | URL [ 編集 ]

昨日の記事を見逃していたので
今日、うちの方へコメント頂いてお迎えの事が書いてあって
ワクワクしながらこのブログを開けました。

やった~!ヒナちゃんだ!!
ついにお迎え出来たのですね。うれしい!よかったです。
えがおさんの悲しい辛い顔を想像して
早くお迎えが出来ればいいのにって思ってたので
本当にうれしく思います。

ライムちゃんか~。いい名前だ。
みなさんコメントされてますが、45g大きいですね。
この雛で45gだとどれくらい大きくなるんだ?って感じです。
でもかわいい~。
きっと強くてたくましいです。
そしてえがおさん一家の太陽になってくれますよね。

これからの成長記録、楽しみにしています。
2016-08-25 22:42 | よっさん #- | URL編集 ]

ピヨッチの母さんありがとうございます(^_^)

ピヨッチちゃんとは種類が違ったのですね
昨日はまだツンツンしていて はっきり模様がわかりませんでしたが、一生懸命お手入れをしていて だんだん模様が見えてきました。

やっぱり明るい黄色にひかれました。
顔のパーツも全部大きいです。

セキセイインコのヒナでこんなに大きいのも珍しいのでしょうか
今まで30グラム以下の子ばかりだったので、とても驚きました。
画像で見ても ほかのセキセイさんたちが小さく見えますね。

気にしていただけて嬉しいです! お迎えが4時過ぎだったので、報告が遅くなってしまってすみません_(._.)_

インコセラピー 介護や病気には インコがいいですね(^_-)
また元気に頑張りますね!
2016-08-25 22:59 | ピヨッチの母さんへ #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん ありがとうございます(^_^)

よっさんさんや皆さんに支えられて、いくつもの悲しみを乗り越えて頑張ることができました。
お迎えするのも、今回はかなり不安もありました。
ラムを連れて来るまでは、やっぱり心配で。

今のところおっとりと穏やかで、人見知りもないようなので良かったです。
家の中も明るくなってきました。 本当にうれしいです!
大安の今日 二女も結婚式の招待状を発送しました。 それぞれ一歩前進です。

せいちゃんが大きくて驚きましたが、ラムは今からこんなに重くて大丈夫なのかな…
こんなに大きくても ポポやきーたんより ずっと赤ちゃんぽいです。
今も眠くなって その寝方が、お腹をつけて羽を少し広げてペシャンと。
きーたんの最期を思い出して焦ってしまいました。

元気に育ってほしいです!
これから1日1日成長が楽しみです。
2016-08-25 23:23 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-26 12:02 | # | [ 編集 ]

お迎え~♪良かったです!

うちのポピー兄貴もびっくりの45グラムだぁ♪
これは大物で元気いっぱいで、良かったですね(*^^*)

検査も済んでいて、安心だとは思いますが
落ち着いたらお迎え検診をお勧めしまぁす☆
もう、絶対にえがおさんに悲しんでほしくない!
だから、ラムちゃん、健康優良児でいてね(^o^)v
2016-08-27 21:20 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL編集 ]

冷奴さん お引越しやいろいろ大変な中 ありがとうございます(^_^)

ようやく迎えることができました~
今回は なんだかわからないまま パッと見で決めたので、どんな子か心配でしたが、まさかこんなに体格がいいとは思ってもみませんでした。
ポポやきーたんに ご飯をたくさん食べて大きくなって欲しいと思っていましたが、その願いがラムになったと思っています。

それにしても良く食べて 良く寝て あまり動かない…
大丈夫かなあと これもまた心配です。
2016-08-27 22:19 | 冷奴さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/706-d1108720

 | ホーム |  page top