プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

眼科へ

今日は私の眼科通院日です。

今までの暑さとは違って、今日は雨が降ったりやんだりと肌寒かったです。
自転車で行き、途中で旧市役所第一庁舎の解体を見ました。
すでに新しい庁舎と芸術館はできていて、あとは古い建物を解体する作業が残っています。
DSC01837.jpg
子供のころから親しみ深い建物で、私もこの中にある職場で仕事をしていたことがあるので、なんだかさみしい思いです。
DSC01838.jpg

目の方は、左はだいぶ傷もなくなってきているのですが、右目がなかなか治らずです。
こんなに治りにくくなっているのは、やはりシェーグレンだからだそうです。

微量の涙も貯めておくために、瞼にある涙が流れる穴にプラグを勧められましたが、以前やって違和感があってあまりかわらなかったので、はずしてもらっていました。
なのでこれはやりたくないです。
様子を見て、自分の血液から作る点眼液の話もありました。

目だけでも通院しなくていいくらいに回復して欲しいです。

帰り買い物をして帰るとき、雨が降り出しました。
レインポンチョを着て自転車に乗ったのですが、胃がムカムカして頭痛もしてきて気分が悪くなってきました。

やっぱり疲れやすいのかな…

帰宅すると、ラムは 変わらずで ほっとしました。
静かに食べたり寝たり、いたってマイペースな感じです。

母に食べさせて、なんだか調子が悪くて 急にすごい睡魔に襲われ 眠ってしまいました。
いつもなら10分とか寝ただけでもスッキリするのですが、なかなか起きられず夕方になってしまいました。

寝たので良くなりました。
ラムも一緒に寝てくれて 手がかからなくてありがたいです。

あしたは 今日のラムの様子をお伝えしますね。
1日でどんどん大きくなっている感じです。

コメント

通院お疲れ様でした
体調は戻られましたか?
ご無理なさらずなるべく体を休めるように

らむちゃんかわいいですね!
らむちゃんに癒されながらのんびりしてくださいね!
2016-08-28 07:26 | ひかる #- | URL [ 編集 ]

ひかるさん ありがとうございます(^_^)

最近は 母より私の通院の方が多くなっていて大変です
他の病気にならないように気をつけないとです。
火曜日はまた日赤まで行かなくてはいけなくて、憂鬱です。

できるだけ ゆったりした生活をこころがけています。
結婚式まで あわただしいですが(^_^;)

ラムが来てくれて ほんとうに良かったです。
いてくれるだけで癒されますね。
2016-08-28 07:59 | ひかるさんへ #- | URL [ 編集 ]

お疲れ様です。
昨日から大阪も急に涼しくなってびっくりしました。
まぁ、まだまだ残暑はありそうなので油断は禁物ですが。

シェーグレンがあるので治りにくいとは
何ともやりきれないですね。
病気が他の病気も引き起こすんですね。
目が早く治るとずいぶん気持ちも変わると思うのに
なかなかうまくいかないですね。

体調、眠ってマシになったのですか?
無理なさらないように・・・と言っても
えがおさんにはやる事がいっぱいあって
気が抜けないですね。

ラムちゃんはちゃんとお留守番出来ましたね。
手がかからないのは楽ですが
ちょっとつまらない所もあるんじゃないですか?
成長するときっと活発になりますよ。
2016-08-28 13:05 | よっさん #- | URL編集 ]

えがおさん、こんにちは。

ビッグなラムちゃん、ほんとに元気そうに見えますね。
小鳥のことはよくわかりませんが、人と同じで、食欲がある子は健康な証拠だと思いますよね。
ラムちゃんはおっとりしているみたいですが、これからどんなことを覚えていくのか楽しみです^^

眼科の通院お疲れ様でした。
何とか行く頻度が減るといいですね。
まだ暑いですから、無理なさらずに^^
2016-08-28 14:08 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

よっさんさん こんにちは~(^_^)

昨日は大阪も涼しかったのですね
でも来週はまた30度以上の日が続いています。
私が病院に行く日だけいつも雨で嫌になってしまいます。

自己免疫疾患なので自分の分泌腺に対して攻撃してしまうので、治りが悪いのですよね。
なのでほかの病気になると大変です。

目は ひどいときは、痛いしまぶしくて 蛍光灯やテレビパソコンさえ見れなくて外にも出れない感じでしたが、今はだいぶ良くなりました。
口の渇きがやっかいです。 食べ物も飲み込みづらくて。

ドライアイだから目が傷ついて痛いまぶしい(眼科)虫歯ばかりできる(歯科)と別々に治療していますが、それが関連があったとわかっただけでも良かったです。

ラムはホントおとなしいです。
ひとりでも大丈夫 構ってもらうと甘えたい どちらもOKです。
ヒナの時おとなしかったソル君も今は元気いっぱい動き回っているので、どうなるか楽しみです。
成長を一緒に見守ってくださいね(*^_^*)
2016-08-28 14:44 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

みかんさん こんにちは~(^_^)

こんなに食欲があって重たくて おっとりな子は初めてです。
怪我や病気をしないで、元気に育ってほしいです。
このまま大きくなっていくのか 活発になるのか おしゃべりするのか 成長が楽しみです。

眼科に日赤に歯医者に 私の方が母より通院が多くなってしまいました。
目も早く良くなって行かなくていいようになるといいなあと思います。
今は 私が体調を崩している場合ではないので 息抜きしながらやっていきたいと思っています。ありがとうございます。
2016-08-28 14:56 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-08-30 09:00 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/708-51f5b255

 | ホーム |  page top