プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

日に日に変わるラム

昨日あたりから ラムの行動が変わってきました。

怖がっていた ケージの上にも上がって、豆苗を真剣に食べていました。
DSC01942.jpg
今まで自分からは出てこなかったケージのデッキにも出てきて、こっちを向いて止まっていたりして、だんだん人にも興味をもってきたようです。
そして ポポやきーたんのように、デッキからテーブルに移って パソコンなどの邪魔をするようになりました。
きーたんのように手の中にもぐりこんだりしてきます。
ケージの下でべた寝していたのが、夜もブランコなどにとまって寝るようになりました。
急にケージの外で自由に動き回るようになってきました。
でも、突然飛ぶようになって、ぶつかって落ちるということが続いたので、危険を考え 風切り羽は切りました。

手の中でじっと眠ってくれてはいましたが、おとなしくて 人をすごく好きになってくれるか心配でしたが、邪魔をするくらい寄って来てくれて良かったです!
DSC01957.jpg
むき餌も食べつつ、皮つき餌も食べるようになりました。
前のように一気に全部食べず、食べる量も減って 動くからか、今日は45グラムのままです。

この角度かっこよく見えるかな?
DSC01945.jpg
と、思ったのですが、正面から ポポ富士のように ラム富士を撮ろうとしたら

なんだか ダルマ か マトリョーシカみたい (^_^;)
DSC01953.jpg
ブッ o(≧ω≦)o 

富士山には ほど遠く まん丸… キウイ!?
DSC01958.jpg
またまたゴメンね
はみ出ちゃった (^▽^;)
DSC01960.jpg

最近なんだか目標がなくて どんよりした毎日ですが、ラムがいてくれるおかげで 助けられています。
うちに来てくれて ありがとう!



きーたんの携帯画像を見ていたら、きーたんと出会った時の画像があって懐かしく思いました。
あの時 ヒナはいないと思っていたのでカメラも持っていなくて、携帯で撮ったんです。
すぐに寄って来てくれた きーたんしか見ていなかった自分に今気づきました。
あのときも ラムのような色の黄色いインコもいたのですね 
160619_1224~02

コメント

こんばんは(^o^)

正面のラムちゃん、イースターエッグみたい!と思いました(^o^)
それにしても、綺麗な色のろうまくと嘴!!
羽も綺麗だし、お顔も可愛いし、どこもかしこも可愛いけれど、目を惹きつけるのが、ろうまくと嘴です!!
そろそろ、動画もリクエストしていいですか?
宜しくお願いします(*^^*)
2016-09-08 19:05 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

イースターエッグ 知りませんでした(^_^;)
すぐに検索 卵の殻にペイントしたものでしょうか

鼻の色は 白っぽくなったりピンクになったり いろいろです。体がおおきくなってきたので、鼻とくちばしがあまり大きく感じなくなってきました。

動画は… 
もしも、おしゃべりができるようになったら考えてみますね
今 創作したりする楽しみがなくなって 気力が出ないんです(^^;
2016-09-08 19:45 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんはd=(^o^)=b

ラムちゃん、そろそろベタ寝も卒業かな?!
雛ッピ時代のペパのベタ寝、もっと撮っておけば良かったと今更ながら後悔してます(*_*)
なので。。。ラムちゃんの可愛いベタ寝を沢山撮ってあげて下さいね~♡

ラムちゃんのお鼻とクチバシがチョコボールのキョロちゃんに見えて仕方がない!!笑


2016-09-08 21:34 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

今晩は☆
動き回るようになったんですね🎶
マイペースなラムちゃんが、お家に慣れたんですね(*^^*)
後ろ姿の写真を見た時、ラムちゃんスリムになった!と驚いたのですが、真正面顔の写真は、いつものラムちゃんでした
でも、その丸っこい感じがまた可愛くて可愛くて、手の上に乗せたくなりました( ^ ^ )

お目あての子が出来ると、その子しか目に入らなくなって色々と想像しちゃうんですよね(⌒▽⌒)
2016-09-08 21:48 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

おぉ、毎日成長してるんですね。ラムちゃん。
ちゃんと色々新しく出来る事を見せてくれる。
全身写真など、もう成鳥さんですね。
でもアップだとまだまだ幼顔。
大きなろう膜がきれいなピンクです。
わさびが小さい頃のクチバシとろう膜の色に似てます。
女の子かもしれませんよ。

そして真正面からのお顔でまつ毛が長いのがわかります。
とってもキュート。

ほんとにキウイみたいですね。
ダルマ、マトリョーシカ。どれもピッタリ。
ひよこ饅頭にも見えるな~。

鳥さんって全身でスッとして見える時やら
まるっこく見える時で全然感じが変わりますよね。
面白いな~。

きーたんとの出会いの写真、貴重ですね。
きーたんしか見えなかったのならそれは運命ですね。
辛い思いをしましたが、やっぱりきーたんは
えがおさんのおうちの子になる運命だったんです。
そして短い間でしたがいっぱい元気をくれたんですね。
2016-09-08 21:57 | よっさん #- | URL編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

あのべた寝状態から、いきなり飛んだり私のところまで歩いて来たり、急に活発になってきて驚いています。
ぺパちゃんのべた寝のことを教えていただいたおかげで、安心して見守ることができました。
もう べた寝はしなくなりました。
ラムも ブランコが落ち着く場所になってきたようです。

くちばしを見ると、たしかにチョコボールのキョロちゃんに見えますね
キョロちゃんはお鼻はないのですね
懐かしいな~ なかなか当たらない金のくちばし(笑) 
2016-09-08 22:05 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

チェッカーさん こんばんは~(^_^)

そうなんです、自分からケージの外には出なかったラムですが、急にデッキにちょこんと乗るようになって、行動範囲が広くなりました。
ケージでも 棒から棒に足をかけて必死にあがろうとしていたのが、くちばしを使って網をよじ登れるようになって、自由に上がったり下りたりできるようになりました。
1日で どんどん変わりますね。

尾羽も伸びて、後姿はシュッとなりましたが、ん~ やっぱり丸いですね(^^;
手の中でコロコロだけでなく、ここカキカキしてと、きーたんのように指の中に頭をつっこんできます(笑)

きーたんの時、ほかにどんな子がいたのか全然記憶になかったです。
それくらい、手にしがみついて離れなかったきーたんのことしか見ていなかったのですよね。
2016-09-08 22:15 | チェッカーさんへ #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

おとなしくて手の中で寝てくれたりはしていましたが、興味を持って自分でなにかやろうということがなかったので、1日で変わって 驚いています。
パソコンの手の中に頭をつっこんでくるのも、きーたんのようです。
もしかして おっとりから やんちゃになるかもしれないですね。

わさびちゃんも ピンク色をしていたのですね。
ラムは どっちかなあ… 時々吐き戻しのようなことをするので、男の子ではないかとも思っているのですが。

良く見るとまつ毛が長いですね。
風切り羽も切る前は、クロスしていて インコらしい後ろ姿でした。
でも 正面は… ぷっくり膨らんでますね~(笑)

大人っぽくなってきましたが、まだまだ良く寝る幼児のようです。

携帯画像はあまり見返すことがないのですが、たまたま見たら そこにも黄色いラムみたいな子もいてびっくりしました。
全然記憶になくて(^_^;)
きーたんは 必死に寄って来てバタバタしがみつこうとしていたので、全部ボケて写っていました。
そんなきーたんを見て、ポポを思い出して泣いて連れて帰ったんです。
短い間でしたが、楽しかったと思ってくれたらいいなあと思っています。
ラムは、元気に長生きして欲しいです。
2016-09-08 22:43 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんばんは。

ラムちゃん、行動範囲が広がってきましたね!
日1日とえがおさんの家族の一員に定着してきましたね〜

シュッと細く見えるラムちゃんも可愛いけれど、私は最後の画面からはみ出しているラムちゃんが超大好き♡
見てるだけで癒されます。

主人に見せたら…「ピヨッチの若い頃に似てるね〜 嘴の辺りがそっくりで可愛い!」と大絶賛してました。

我が家のピヨッチもずんぐりムックリの時はキウイそっくりですよ!
ピヨッチと同じで男の子かな?

今週は仕事でヘトヘト…精神的にも参り明日も会議で出勤だけど、ラムちゃん見てたら頑張れそうです!!

ふわふわモコモコ、癒し系のラムちゃんのまま、長生きしてね♡
2016-09-09 22:05 | ピヨッチの母 #- | URL [ 編集 ]

ピヨッチの母さん こんばんは~(^_^)

怖がりで 寝てばかりで 上に上ろうともしなかったので、大丈夫なのかなと思っていましたが、1日で 急に変わってびっくりです。
落ち着かなかったワンダーランドの棒にも とまって、うるさい音を立てても 動じないで寝ている姿には、大物だと思っちゃいました。(ただ眠いだけですが^^;)
肩の上もじっととまっていられるようになりました。パソコンをやっている手の中にもぐってべた寝をしたり、その姿は きーたんのようです。
ようやく家族を意識してくれるようになって嬉しいです。

動くようになったからか、体重も減ってきています。
でもやっぱり大きいです。

膨らむと さらに大きくなって 丸くてホント笑えます(^O^)
ピヨッチちゃんの小さい頃に似ているなんて嬉しいです!

今までくちばしも上くちばしばかり目につきましたが、ラムを見ると、下くちばしが大きくて 下くちばしの存在を改めて意識しました。

お仕事お疲れさまです。
はみ出しラムの顔を見て笑って疲れを癒してくださいね。
お休みになって ゆっくり休めるといいですね。
2016-09-10 00:07 | ピヨッチの母さんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/716-3a70c2a2

 | ホーム |  page top