プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

お墓へ

良く晴れた今日、ポポときーたんのお骨を お墓に納骨することにしました。

本当はそばに置いておきたいですが、やっぱり土に返してあげることにしました。
今でも ポポやきーたんの突然死のショックが あの光景が忘れられず辛いです。

思い出すたび 涙が出ます。

今日も 何度も 「ありがとう」 と声をかけました。

2014年天使組の わんたろう と ぴー子の骨と一緒にしてあげようと思いました。
ぴー子の骨は わずか白いものがあるかなといった感じで 土に混ざってよくわからなくなっていました。
ぴー子と一緒に入れた ぴー子が大好きだったエサ入れとストラップは 色も変わらずそのままありました。

今までブロックで囲んでいたのですが、野良猫が乗って倒してしまうので、なにかいいものはないかとホームセンターに行きました。

底に穴が開いている 良さそうなものがあったので買ってきました。
IMG_0066_20161002145553093.jpg

わかる範囲で 骨を取り出して、穴を掘って 買ってきたこれを埋め込み、下の方に化粧石を入れました。
その上に お骨を乗せて、ポポときーたんのお骨も一緒に入れました。
シードとママピーとケーキストラップも一緒に入れました。

IMG_0072_2016100214555447c.jpg
ポポときーたんも 2016年天使組として、一緒になりました。
IMG_0073.jpg

毎日 朝晩お骨に向かって 「ぽぽちゃん きーたん おはよう(おやすみ)」 と言っては 自分で 「おはよう、 ぴー」とまねをしていたのですが、今日からさみしくなります。

でも 明るく前を向いていかなくてはいけないです。
皆のことは 心に大切にしまって、今 目の前でチョロチョロと明るくしてくれているラムとともに 気持ちを切り替え楽しく頑張っていこうと思います。

ラムには 家に来てくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
もう 失いたくありません。
できるだけ長く一緒にいてね。

今でも ポポの動画をたくさんの方が見てくださり、ほんとうにありがたいです。
ポポの最後おしゃべりの 「おむすびころりん」を 今 au のコマーシャルで やっていて、なんだか嬉しくなりました。

コメント

こんばんは(о´∀`о)

わんたろう君、ぴー子ちゃん、ポポちゃん、きーたん達の素敵なお墓が出来ましたね♡
みんな一緒だから寂しくないね(*´ω`*)
いつも思うのだけれど、えがおさんはセンスがいいですよね!
私だったらこんな風に素敵に作れないもの(^-^;

auのCMにポポちゃんのおむすびころりんが使われてるですか?!

2016-10-02 20:43 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

毎日話しかけていたので、土に返すのは寂しかったですが、きーたんがいなくなって2か月になるので 気持ちを切り替えなければと思いました。
みんな一緒だから寂しくないですよね、もう虹の橋の向こうでみんなと元気に遊んでいますね。

CM 書き方が悪かったですね
昔話シリーズでしょうか 今度はおむすびころりんの場面が出ていて、ポポが最後にしゃべっていた「おむすびころり~ん♪」という言葉が (あの時 何を教えてあげたらいいかわからなくて、なんとなく おむすびころりん すっとんとん を教えていたので)ポポが生きていたら 今ちょうどあっていて良かったなあと なんとなく嬉しくなったもので(^_^;)

2016-10-02 21:02 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

ポポちゃん、きーたんのお墓が出来たんですね。
わんたろう君やぴー子ちゃんと一緒で賑やかですね。
きっと虹の橋でもワイワイやってるでしょうね。
想像して下さい。わんたろう君の背中にインコ三羽が乗って
走り回ってるところを。楽しそうでしょう?
きっとその周りにはさぶやわさびもいるでしょうね。

ラムちゃん、えがおさんのこと頼みますよ!
絶対長生きして下さいね。
2016-10-02 21:04 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

まだそばに置いておきたかったですが、でも お墓を新しくして、みんな一緒にしてあげて 気持ち的にホッとしました。

わんたろうが 苦しそうに寝ている背中に ぴー子も何か感じたのか乗っていました。
わんたの背中にみんながとまって さえずっている様子を想像すると 明るくなれますね。
さぶちゃん わさびちゃんや天使組のおともだちがいっぱい
虹の橋はそんな 楽しい場所なのですよね。

ラムは とても人懐こくて優しいです。
先日ケアマネさんの肩まで乗って リラックスしていました。

もうあんな思いはしたくないです。
ラムは おじいちゃんになるまで、元気にそばにいて欲しいです。
2016-10-02 21:54 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/728-ab0b6e61

 | ホーム |  page top