プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ラム生後2か月

今日でラムは 生後2か月になりました。

きーたんが2か月ちょっとで 突然いなくなってしまったので、トラウマとなって心配でしかたがないんです。
ラムは今日も 食べたり遊んだり 元気です!

よく動くようになって、体重は41か42グラムです。

インコマトリョーシカに緊張のラム
DSC02054.jpg
そのうちベロン
DSC02056.jpg
そして ヤア~!
DSC02059.jpg
羽繕いも しっかりと
DSC02064.jpg
母や夫の肩の上が大好きで、噛むこともなく ずっと乗っています。 家族以外も全然平気です。
IMG_0030_2016100317232999b.jpg
「いいのがあったよ~」
DSC02070.jpg
みんな怖がった 猫じゃらしも、ラムは平気でムシャムシャ
DSC02072.jpg
ポポのおしゃべり動画の前で じっと見ています。
DSC02089.jpg
後ろを探しに行ったり、不思議そうです。
おしゃべりも ぐじゃぐじゃ言っています。 まだひ鳥で練習中みたいです。
「ご飯食べておいで」 という言葉がわかるようで、時々 言うと 中に入ってはしごを降りて食べ始めます。
DSC02090.jpg
なんとなく二重に見えるラムの目
DSC02066.jpg
二重?お目目に マスク鼻にピーナッツくちばし といった感じです(^_^;)
DSC02091.jpg ん、なに~?


昼間 疲れたときに横になるのですが、そのときにラムも手の中に
カキカキしてもらって ラムも寝ます。 私が起き上がるまで ずっとこの状態で動き出しません。
snap_egao64_201610117536.jpg
この間 起きたら、すごい寝癖がついてしまいました(^▽^;)
IMG_0049_20161003172331dc6.jpg
すぐ直ると思ったら、数日たっても この寝癖のまま、いや、ワイルドなヘアスタイルを維持していました。
IMG_0051.jpg

IMG_0057_20161003172334a5c.jpg
ぽわんとした感じですが、やんちゃです。
でも優しくて 人懐こい性格です。

肩に乗っていたいのにおろそうとしたり、嫌だと「ギャッギャ」など 怒った声をだして とてもわかりやすい子です。
パソコンを打ったり マウスをいじっている指が、カキカキしているように見えるらしくて、すぐ寄って来て 頭を突っ込んで 「ここ かいて」とやり始めます。
ただ、パソコンにくると 必ずフンをして去っていくので、パソコンはトイレだと思っているようです(-_-;)

こんなラムを これからも よろしくお願いします。 

コメント

半月が過ぎ、一ヶ月が過ぎ
そして二ヶ月。どんどん時を重ねて行って欲しいです。
きっと一年後には「1歳おめでとう!」って言ってますよね。
そんな些細な事がものすごく幸せなのを
ラムちゃんは教えてくれますね。

尾脂腺クリクリきれいに撮れましたね。
私の場合、目の前にいてもせいちゃんは背を向けてくれないので
なかなかこの写真が撮れません。
ジャンボエノコロも怖がらずに食べてくれてるんですね。
言葉も理解するなんて、これは天才かも知れませんよ。
ポポちゃんの跡継ぎ、決定か?!

ほんとだ~、目が二重になってる~。
鳥で珍しいですね。
うらやましい。
(私は立派な一重です(;^ω^))

寝癖ラムちゃん、かわいい(#^.^#)
えがおさんと寝ててついた寝癖、正真正銘のですね。

ぽわんとしてやんちゃなんて両極端ですが
今までにない性格の鳥ちゃんです。
これからが楽しみです。
2016-10-03 21:19 | よっさん #- | URL編集 ]

今晩は☆
ラムちゃん、貫禄が出てきましたね
ずっしり感が伝わってきます(^_^)
えがおさんと一緒にお昼寝するなんて羨ましい
触れられているのが安心出来て好きなんですね
寝起きの顔や寝癖可愛い🎶

お墓凄く明るくて良いですね
天使組の皆んな喜んでると思います
皆んなで仲良く遊んでいるかな?
ポポちゃんは、楽しくてずっとお喋りしているでしょうね(^∇^)
2016-10-03 21:40 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

こんばんは(*´ω`*)

もう2ヶ月ですか!!
お迎えしたのがつい最近の様な気がするんですけど。。笑

このままきーたんやポポちゃんやぴー子ちゃんを追い抜いて、立派なご長寿インコになってね(*^^*)

体重も動き回る様になって落ち着いたみたいですね!!
今がラムちゃんのベスト体重かな?(^◇^)

大きなエノコロさんも怖がらずに食べてくれるなんて、大物だわ(^^)


2016-10-03 22:05 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん ありがとうございます(^_^)

2か月といっても、調べたら インコの2か月は人間の10歳にあたるそうです。
このまま 元気に成長していってほしいです。

せいちゃんは 前向きでお手入れをするのですね。
ラムは どこでも どちら向きでもマイペースでやっているので、クリクリもよく撮れます。
大きくてきれいなエノコロを見つけたので、あげてみたら 全然平気で、体も大きめですが こういうところも大物のようです。
ご飯食べておいでと言うと ツツツと中に入って下に降りていくので、言葉も少し理解しているのかもしれないですね。
おしゃべりは どうかな? いつも ぽわんとしているので、真剣に聞いているのかどうなのか(^_^;) 

目がなんとなく二重に見えて、なのでラムの場合ぎゃくに 目も ぽわんとして見えるのかもです。
よっさんさん 一重なのですね、一重ってきれいなのに どうしてみんな二重にしたがるのかと思っちゃいます。
私は 二重から どんどん垂れ下がって三重や四重になってます(笑)

起きて手をどかしたら こんなにボサボサになっていて(;^ω^) ラムは 私が起き上がるまでずっと手の中におとなしくしているんです。 手で撫でても このくせ毛もどらなくなってしまって。

インコはみんな個性があって面白いですね
2016-10-03 22:07 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

チェッカーさん こんばんは~(^_^)

貫禄でましたか~(笑)
でも ヒナの時より 体重は減っているんですよ
ポポやきーたんと比べると、かなりずっしりしています。

見た目はビックですが、カキカキしてと手の中にもぐってきたり、鏡の自分に向かって小声でさえずっている姿は まだ赤ちゃんぽいです。
寝癖 数日たっても治らなくて(^^;)

お墓も さみしくないようにみんな一緒に入れてあげました。
歌ではないですが、もうここにはいないのですよね。
天使組は きっと悲しみのない世界で楽しくやっていると思います。
生きている私たちが しっかりしないといけないですね。
2016-10-03 22:49 | チェッカーさんへ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

お迎えしたのは8月25日なので家族になってから1か月と1週間です。
1か月でも もうずいぶん長く一緒にいたかというくらい、大切な存在になっています。
きーたんも そんなときにいなくなってしまって。1か月でも大切な家族でした。

42グラムくらいがベスト体重と思っていればいいですね。
こんなエノコロにも積極的で、性格はおっとりで、怖いもの知らずといった感じです。
なんだかオイル君に似ているかなと思ったり。
オイル君の目も二重っぽくないですか
いつも優しい目をしていますよね。
2016-10-04 00:00 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

ラムちゃんのお目々、とても優しい眼差しだと感じます(*^^*)
おっとりさんで、やんちゃ?で、怖いものしらずで、ガブしなくて、カキカキし放題で、肩からおろそうとすると、ギャギャして甘えんぼさんのラムちゃん!!
すっかり、ご家族の皆さまのアイドルで、我々のアイドルでもあるラムちゃん!!
ずーっと、長生きしてね、えがおさんと共に♡

ラムちゃんの雛換羽が終わったら、どんな羽色に変化するか?変化しないか?ろうまくが青になるだけか?
楽しみです(*^^*)
2016-10-04 13:54 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんにちは~(^_^)

最初べた寝をしてばかりで、動こうとしなかったラムには心配でしたが、最近は自信をもったのか 元気に動き回っています。
顔は おっとりのままですが、ギャッギャと大きな声で怒るので、感情がわかりやすいです。
噛む力も強くなってきましたが、いまのところ 怒っても手加減をして痛くないです。
ポポは 鼻に穴があきましたから(^_^;)

優しくて 肩に乗ってくれるので、夫も可愛くてしかたないみたいです。

今の羽は生え変わると 変わってきたりするのですか!?
どう変わるか 楽しみです(^_^)
マスク鼻も 四角く青くなるのかな~
2016-10-04 17:41 | シロめっちラピ母さん #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/729-305c84bf

 | ホーム |  page top