プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

パリの空の下セーヌは流れる

今日 ギターレッスンで お願いをしていたCDを先生にいただきました。

娘の結婚式で 披露宴会場となる The Fujiya Gohonjinの BGMで流す曲を先生にお願いしていました。
古い洋館には、先生の優しいギターの音色が合う気がしました。

レトロで落ち着いた雰囲気です
こんな感じです
DSC00002_20161005165815e39.jpg DSC00003_20161005165816de0.jpg 
DSC00006_20161005165819dc0.jpg DSC00008_201610051658210fe.jpg
DSC00005_201610051658188c3.jpg DSC09459.jpg

図々しいお願いですが、先生は快く承諾してくださり、すぐに 演奏して録音してくださいました。

今日いただいたCDには、「聞かせてよ 愛の言葉を」「パリの空の下セーヌは流れる」「愛の賛歌」 が入っています。
シャンソンですが、ギターの音色が心地よく癒されます。

その中の 「パリの空の下セーヌは流れる」は 古い映画音楽で、私が小さい頃 父がよく大きなステレオで聴いていた映画音楽の曲の中に入っていて、私の心に強く響いて忘れられない曲です。
すごく好きな曲で、懐かしくて 涙が出ました。

先生も演奏活動の中で まだ披露したことがないと言われるくらい、難しい曲です。
それを聴きながら食事ができるなんて 感謝の気持ちでいっぱいです。

そのほかに 「バラ色の人生」や 以前作成した動画の曲の中からいくつか 使わせていただきます。

娘もとても喜んでいます。
会場の雰囲気にあった曲を聴きながら食事をしていただくことも、「おもてなし」のひとつになるといいなあと思います。

いい先生に出会えて 本当に良かったです。
「パリの空の下セーヌは流れる」 とてもいい曲なので、皆さんにも聴いていただきたいです。

帰宅すると 早速何度も聴きました。
やっぱり 癒されます (^_^)
IMG_0085_20161005155635c84.jpg

と、撮っていたら 目の前にラムがいて ボケました。
仕方ないなあ 
IMG_0086_20161005155637ba7.jpg
IMG_0087_2016100515563975d.jpg
ん、やっぱり 二重に見えるなあ。下まつ毛も長かったんだね。
IMG_0086 - コピー

これがわかりやすいかもです
二重になっている下の瞼からまつ毛が
IMG_0099_201610052055295c9.jpg IMG_0090 - コピー

コメント

素敵な披露宴会場で、ギターの先生が演奏されたBGMが流れて、うっとりする位素敵ですね!!
えがおさん、生演奏されたらいいのに!
着々と色々な準備が進んでいますね(^o^)

『パリの空の下セーヌは流れる』聴きました(^o^)
曲が思い浮かばなかったのですが、聴くとすぐにわかりました♪
色々なアレンジもあって、趣がそれぞれにあって、良かったですm(__)m

ラムちゃんの睫毛、確認出来ました(^o^)
ラムちゃんは、黄色い頭に黄緑の身体、青と白のチークパッチに、桃色のお鼻とあんよ、オレンジの嘴って、とってもカラフルですよね!
2016-10-05 21:25 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

先生のギターが結婚式に流れるなんて
素敵ですね。贅沢な時間になりそう。
式場の雰囲気もいいですね~。
古い洋館なんですかね?わざとレトロに造ってあるのかな?

うんうん、ラムちゃんは二重だよ~。
まつ毛も長いなんてイケメン(?)間違いなし。
私は常々インコのつむった目は
コーヒー豆に似てるな~って思ってたんですけど
ラムちゃんは違いますね。
何か鮮やかなロープに止まってますね。

アップのお目々、大きくって真っ黒でかわいい~。
2016-10-05 21:42 | よっさん #- | URL編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

お色直しで退場した時に、寂しくなってしまうので、素敵な音楽を聴きながらお料理をと思いました。
せっかくレトロな雰囲気なので、クラッシックギターの音色が合うと思いました。
先生は 仕事で結婚式なども演奏されたりもするんですよ。
弦が擦れる音とかもあって 生演奏と同じ感じがします。

パリの空… 古い曲ですが みなさんどこかで耳にしたことがあるかと思います。名曲ですね。
この曲は アコーディオンでも演奏されたりします。

ラムの鼻 いつ頃青くなるのかな~
ぴー子のように 突然卵を産んだら ビックリしちゃいます。
羽の模様も変わるのでしょうか これから楽しみです。

2016-10-05 23:14 | シロめっちラピ母さん #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

結婚式は クラッシックの曲がよく流れていますが、ふたりがこだわった場所のレトロな感じに ふと先生のギターが思い浮かびました。
生演奏と同じくらい素敵で ほんとうに贅沢な感じです。

建物は 大名が宿泊した所で歴史があります。 古い旅館を 古いものは残しつつ 今に合うようにリフォームされ、結婚式場としても利用されています。

ラムを見ていると 目がちょっと違う気がして観察しちゃいました。
もしかして インコはよく見るとみんな二重なのでしょうか
閉じたところがコーヒー豆(笑)
他のインコちゃんたちを 今度よく観察してみたくなりました。
せいちゃんは どうだったかな~

ケージを運ぶとき、ヒーターのコードを束ねておくのですが、ポポがそこに止まるので、ロープを買ってみたんです。
でもポポは怖がってとまってくれませんでした。
きーたんは 平気に止まっていたのですが… もう処分しようかと思っていました。
ラムは ここを気に入っていつも止まってくれています。
ケージの中に入れられるのが嫌で ギャッギャと怒ります。
2016-10-05 23:37 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは(o^-^o)

とっても素敵な結婚式になりそうですね(*^^*)
少しずつ準備も整ってどんな結婚式になるのか楽しみです♡

ラムちゃんの二重まぶた可愛い♪
オイル君も二重に見える事はあるけれど、なんせゴマだからなぁ(^^;
ラムちゃんはまつ毛も長いしお目めもクリクリだし、人間だったらモデル並のイケメンでしょうね~(о´∀`о)

今のところ、ラムちゃんには怖いもの無しですね!笑
2016-10-06 20:38 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

どうなるでしょうね…(^_^;) 
順調にいくこと願いたいです。 

ラムは 目は怒っていないのですが、マイペースが好きみたいで、とまっているのに手を出したり、ケージにもどそうとすると、ギャッと言って抗議して怒ります。
一家は二重はオイル君だけでしょうか
オイル君の目と似ていて 目は優しい感じです。

夜 冷えてきました。
明日の朝型12℃くらいになりそうなので、暖房が必要みたいです。
2016-10-06 21:37 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、おはようございます。

落ち着いた素敵な会場ですね。
テーブルの花も、派手ではなく部屋の雰囲気によく馴染んでますね。
二女さんご夫婦、えがおさんのお心遣いが感じられる、いい披露宴になりそうですね。
私もその場所に座ってみたいと思いました^^

ラムちゃん、二重なんですね。
鳥も、一重二重があるなんて知りませんでした。
それだけでも、表情が変わるんでしょうね。
2016-10-07 09:32 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん こんにちは~(^_^)

テーブルの花や 新郎新婦の座る場所など、希望で 葉っぱなどでグリーン一色にしたいとか 赤で鮮やかにとか 桜の木で春っぽくとか 秋っぽくとか いろいろできるんですよ。
そのイメージでテーブルクロスの色も変わったり 飾る小物も違ったり。
今は 個性的で私もどんな感じになるか楽しみです。

細々したことはすべて二人がやっているので、私はできることを手伝うくらいです。

インコの二重があるかないかはよくわかりませんが(^_^;)
ただの目のしわかもしれませんが、ポポやきーたんの目の感じとはまたちょっと違う気がします。
インコは同じに見えて 表情も性格も違うので面白いです。
2016-10-07 16:40 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/731-33eac7df

 | ホーム |  page top