プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

見るだけでも楽しい

前回の記事は ちょっと痛かったので(もうすっかり治りました~)今日は明るい画像を (^_-)

今週末 二女夫婦は、結婚式前の最後の打ち合わせに来ます。
式場のほか、引きものや 席表をお願いしているお店に 行く予定です。

式場で全部お願いすれば楽なのですが、高かったり こだわりがあったりで、大変でもいいものをと 頑張っています。

私の知り合いが ウエディングなどのペーパーアイテムや飾りなどのお店をやっているので、招待状もですが 席次表もここでお願いしました。
DSC09192.jpg

式場だと、メニュー表だけでいくらとか どんどん高くなってしまうので、 こちらのお店で 席次表も 二人のプロフィールとメニューなど全部ひとつにまとめて、オリジナルティあふれるものを作っていただくことにしました。

店内は ウエディングとあって、夢あふれるものでいっぱいです。
DSC01253_20161020205351a46.jpg

DSC01255_20161020205353d0d.jpg DSC09174.jpg

DSC09171.jpg DSC01259.jpg

DSC09169.jpg
DSC09172.jpg
わあ わんたろう!
こんな可愛いお迎えもいいですね~
DSC09216.jpg
DSC09215.jpg
今の結婚式は よくわからないのですが、写真を見せてもらったりして、今はウエルカムボードなど お客様をお迎えするために 皆それぞれ独自に考えるようです。
そんなグッズもたくさんありました。 
DSC09179.jpg
DSC09180.jpg

DSC09186.jpg DSC09187.jpg

DSC01258.jpg

DSC01256_201610202053547d7.jpg
ぬいぐるみに同じ衣装を着せて思い出にしたり
DSC01257.jpg

DSC09177.jpg

DSC09178.jpg

DSC09175.jpg

DSC09190.jpg

DSC09191.jpg
ブーケなんかも
和装の打掛も ヘアスタイルも今風になってきているので、持つものも かわいらしくなっているようです。
DSC09185.jpg
リーフにメッセージを書いてもらって木にしたり、そういうものもいろいろあります。
DSC09188.jpg
飛び出すオリジナル立体カードなどが 素敵です。
DSC09199.jpg DSC09203.jpg 

DSC09202.jpg DSC09200.jpg 

DSC09204.jpg
招待客一人一人の名前入りバッチも作ってくれます。
席札や席次表にもセットできます。
デザインもオリジナルでできるので、雰囲気に合わせて作ることもできます。
式場などでは、今は 紙に名前が書かれているだけのものではなく、ワインなどの小瓶に名前が入れられていたり、小物に名前がついていたり すごいようです。
娘たちは 席札に 秋のイメージの名前入りバッジにするようです。
DSC09205.jpg DSC09222.jpg
そして、席次表です。
こちらのお店で作られた方の見本をたくさん見せていただきましたが、みんな 個性があって 楽しいです。
写真と名前を立体にして 赤い糸で結ばれていたり
DSC09207.jpg
風景画像をバックに立体になっていたり
DSC09220.jpg
これは 表紙ですが 開くと
DSC09219.jpg
わあ すごい!
同級生同士でしょうか
実際教室へ行かれて写真を撮られたそうです。
こんな感じで 職場だったり 思い出の場所だったりと、いろいろあります。
DSC09210.jpg
パスポート風なものも
DSC09211.jpg
銀行のリーフレット風ですね、銀行関係の方でしょうか
DSC09212_201610202227205ed.jpg DSC09213_20161020222721dbc.jpg

どんなものができるか、当日が楽しみです!

式場でお願いする前に、こういうお店をのぞいてみるのも いいかもしれないです(^_^)

コメント

こだわりのある娘さんにはピッタリのお店ですね。

こういうものに縁がなかったので見る事がありませんでしたが
こうしてえがおさんのブログで拝見できて
一緒にHappyな気持ちになれました。
ありがとうございます。

お店の方も色んな幸せを形に出来るお仕事
素敵ですよね~。
ここへ来るお客さんはみんな幸せ絶頂期の方ばかりですもんね。
それこそ笑顔が絶えないでしょう。

きっと素晴らしい席次表になるかと思います。
それもまたこちらで紹介して頂けるのかな?
楽しみにしてます。
2016-10-20 23:02 | よっさん #- | URL編集 ]

こんばんは~(ノ´∀`*)

わぁ~♡素敵なお店ですね~(*^^*)
こんなにも沢山の素敵なものがあったら
あれこれと目移りしちゃって決めれないなぁ。。笑
大変な事でしょうが、それすら楽しいでしょうね!!
いい思い出になりますよね(^◇^)

こんな風なお仕事っていいですね♡
幸せ気分のお裾分けが貰えそう(*´ω`*)
2016-10-20 23:28 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

このお店 家族でやられているのですが、昔近所で父母同士も仲良く 兄同士は同級生だったり 私もよく遊びに行ったりしていました。
昔は印刷屋さんで、すごく忙しそうでした。
家の中も楽しいものがいっぱいで、笑顔があって夢があふれていました。
ただ パソコンが普及して 印刷業は低迷
おじさんが病気で亡くなられたあと、苦労もありましたが 息子さんたちが 印刷とウエディングを結び付けて新たに開業されたんです。
すごいアイディアだなあと思いました。
大変なことも多いですが、でもいつも夢を持ち 笑顔で頑張られている姿に 私も元気をもらっています。

みんな知らないので、すべて式場まかせになってしまうようです。
こういったお店で 楽しい時間も過ごしていただけたらと思います。

あと1週間ほどになってしまいました~
家の片付けや 着物とか準備始めたのですが、なんだか大変で 今日も疲れてしまいました。
本番まで頑張らないと! 
2016-10-20 23:34 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

こういう華やかで可愛いものを見ていると、楽しくなりますね。
ペーパーアイテムを考えるのも センスがあってすごいなあと感心しちゃいました。

以前 おばさんに頼まれて、立体の席表を作る手伝いをするのに 練習したことがあるんです。
これは機械ではできないので、ひとつひとつ手作業で 細かい仕事でかなり大変でした。
母の介護が始まり、私も目や体調を崩したりで、結局手伝うことができなくなりました。

夢いっぱいで 素敵ですよね

あ~ 私も20代にもどりたいな~(^_^;)
最近夢もなにもなくて駄目です
2016-10-20 23:47 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

華やかで楽しいですねー!
えがおさんも大変でも息抜きにもなりますね
2016-10-21 08:15 | ひかる #- | URL [ 編集 ]

ひかるさん こんにちは~(^_^)

明るく 可愛く きれいなものを見ると うきうきしてきますね。

でも このところバタバタ忙しくて またふらふらしています

娘夫婦といっても やっぱり何かと気を遣いますね
それに 母のこと、遠くから来てくれる 叔母や兄夫婦のことなど どんなスケジュールでどうしようと、考えるだけでも疲れてしまうのうで、なるようになる!と できるだけ考えすぎないようにしています。

当日なんとか元気でいられますように…
2016-10-21 10:21 | ひかるさんへ #- | URL [ 編集 ]

素敵なお店ですね!!
印刷業から、こういう分野を開拓されたとのこと、まずそのアイディアと、何と言っても素晴らしいセンスがあって成り立つんだな!!と脱帽です!!!
飛び出すオリジナル立体カードは、やはり、機械では出来ないですよね?
ぬいぐるみが着るスーツやドレスも!
手作業でしか出来ないグッズが多いみたいですが、それだけ、特別な、ぬくもりが伝わってくる感じがします(*^^*)
お式まであと少しですね!!
ブログで紹介して下さるのを楽しみにしていますが、えがおさん、無理されないようにm(__)m
2016-10-21 12:50 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんにちは~(^_^)

文章や写真を自分の家で作成したり印刷できる時代がくるなんて、あの頃は思ってもみなかったことですね。
だんだん仕事が少なくなって 大変だったと思います。
でも こうして今の時代にあったものを考えて頑張られていてすごいと思います。

呉服屋さんでも 着物が売れなくなってきたとき、七五三や成人式や卒業式のレンタルや写真撮影などを結び付けて、また宝石やバックなど そういうものもやったりしてお客さんを集めているお店は 今すごく景気がいいようです。

立体の折り目や切る作業は機械ですが、折っていく作業や貼り合わせるのは手作業です。

なんだか気ぜわしくて 忙しいです(^_^;)
買い物に出かけるだけでも疲れてしまって
なんとか無事終わってほしいです。 きっとしばらく疲れて気力が出ないかもしれないです。 
2016-10-21 15:29 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんばんは。

夢のある素敵なお店ですね♡
式場の見本から選ぶのが当たり前だと思っていましたが、こんなお店もあるんですね。
今はお迎えにも、二人の想いを表せるウェルカムボードやぬいぐるみで華やかですよね。
ほんと、私ももう一度やってみたいと思ってしまいました^^
2016-10-21 17:25 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん こんばんは~(^_^)

初めて 立体ペーパーアイテムを見たとき、こんなおしゃれなものがあるんだ!と すごく感激しました。
今の子たちは 自分たちで作る結婚式 といった感じで、自由でいいなあと思います。
私の頃は 親の関係 会社やご近所さんなどが多くて、引きものなども 結婚式は 親がかなり関わっていた気がします。

式場のものって なんでも高いですよね(^_^;) 
こんなお店があるということも知らないし 大変なので 結局 全部おまかせになっちゃいますね。

どんな結婚式になるのか 私たちもまったくわかりません
疲れ気味で 体調もいまいちなので、体調を整えないとと思っています。
2016-10-21 18:20 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/738-dc8777fe

 | ホーム |  page top