プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

あわただしい毎日

土曜の夜中2時頃 二女夫婦が、結婚式の最終打ち合わせのために茨城からやってきました。

金曜日に仕事が終わってから、休み休み来るので どうしてもこんな時間になってしまいます。
車での長旅、疲れて眠くなってしまうのではないかと、毎回気が気ではなくて 無事着くまで起きて待っています。

2人は土曜日曜と、式場や 貸衣装屋さんや 引きもののお店や ペーパーアイテムのお店 二次会場など 飛び回っていました。
家に帰っても まだまだやることがあって、夜中まで 大変そうでした。

IMG_0236_2016102323133270c.jpg

土曜は私の眼科の通院日でした。
寝不足で 待っている間 ずっとコックリコックリ寝ていました。
2時間待ちで 体はすごくだるくなってきました。
「もう病院通い やだ~!」 心の叫びです…

今回も状態が変わらずで、治っていなくて まだまだずっと通わなくてはいけない感じです(-_-)

それから用事をすませたり 忙しいです。
疲れて帰っても 母や娘たちのこともあり、休めません。

このところ胃も痛くなったり、頭が重くて ふわふわクラクラといった感じです。

二女夫婦が無事着いたとメールで確認して、ようやく ほっと一息です。

木曜には愛媛から叔母が来るので、またその準備もしなければいけないです。
それまでの数日間 やることをやったら、少し休まないとと思っています。

大変ですが、席次表 (あいさつ文 プロフィール メニューがセットになったもの) と 席札のできあがったものを見せてもらって とてもいい感じにできていたのでホッとして嬉しくなりました。

あと少し 
どうか娘たちの苦労が報われて いい結婚式になりますように…



パソコンを見ていたら、エンタメ記事に 和田アキ子さんも 膠原病の一つのシェーグレン症候群にかかっているとありました。
私と同じだ! やっぱり常に水分をとらないといけないんだな、 歌を歌うのに口が乾くのはい辛いだろうな、目も乾いて傷でもついたら、テレビなどのスポットライトはまぶしいだろうな そう思いました。

疲れやすいし ほんと困ったものです。

コメント

ただでさえ疲れた毎日なのに大変ですね。
でも娘さんの幸せのため、我慢ですね。
本当に結婚式って大変なんですね。

胃痛や頭痛、完全にストレスですね。
車の長旅となると心配ですもんね。
その間の心配が体調の不調に出てしまうんでしょうね。

えがおさん、もうひと頑張りです。
寝れる時に寝て、頑張ってください。
きっと素敵な結婚式になりますよ。
2016-10-24 21:58 | よっさん #- | URL編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

娘たちも 必死に頑張っているので、家にいる間は ご飯やいろいろやってあげようと 私なりに気を遣っているので、無事着いて ほっとしたら どっと疲れが出てしまいました。
出欠が届いて出席者がわかって 人数が確定してから やることも多いので、時間がなくなってしまうんですね。
今頃 アパートで 準備の追い込みをしていると思います。
結婚式って 最初は楽しい思いが だんだん大変で嫌になってくるのですよね。

私は 疲れも 今までの疲れとは なんだか違うんです。
体の中で パニックになっているような感じで、なんともいえないようなだるさが。
今日も午後 横になって休みましたが、休んでいると 電話やピンポンが (-_-;)

途中で 眠りが途切れると、頭がクラクラのままで きついですね。

娘も緊張しているようですが、私も当日長時間ベストな体調でいられるかと緊張しています。
2016-10-24 22:46 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

再び失礼します。
和田アキ子さんの記事、私も見ました。
すぐにえがおさんを思いました。
全く同じなんですね。
でもあのパワフルさはどこからくるんでしょうか?
きっと人知れず辛い思いをされてるんでしょうね。
アッコさんのパワーをえがおさんももらってくださいね。
2016-10-25 21:40 | よっさん #- | URL編集 ]

わあ 記事読まれたのですね!

シェーグレンの説明もありましたね。
いつも水をそばに置いていないと駄目みたいですが、私も何も飲まないでいると、ヘラは乾いて 調子悪くなります。
水分がとれないときは、ガムを噛んで 口の中に隠しておきます(^_^;)

アッコさんパワー欲しいです~
でも アッコさんも見えないところではきっと 休まれているのでしょうね

アッコさんといえば…
そうそう、二女たちが披露宴でのいろいろな場面でのBGMを決めていた時、最後元気に退場したあと、明るくアッコさんの「あの鐘を鳴らすのはあなた」の歌を流そう となって、その迫力に 二人で「こんなに頑張ってやってて、最後に全部アッコに持っていかれそうだね」と言って笑っていました。
2016-10-25 23:05 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんばんは。

お疲れ様です。
二女さん、追い込みで大変ですね。
そして、いよいよ明日は愛媛から叔母さまをお迎えするんでしたね。
目の前になって、ますます気ぜわしくなっていることでしょう。
今は気が張って、本当の疲れは感じないかもしれません。
とにかく、終わったらゆっくり休める時間ができること願ってます。

バリーさん、去年みきゃんが2位になって目立ってきたので、以前ほどではないような気がします。
11月には、松山でゆるきゃらグランプリが開催されるので、バリーさんもみきゃんも、おもてなし役として参加するようです。
にぎやかなイベントになるでしょうね。
2016-10-26 19:44 | みかん #sj93pB3o | URL [ 編集 ]

みかんさん こんばんは~(^_^)

今 持っていく着物や持ち物の確認をしていました。
娘たちは 着るもの 使うもの お車代など 細々持ってくるものがいっぱいで、忘れ物をしないように必死だと思います。

私も 緊張や疲れで、後頭部が痛くなったり 動悸がしたり ふわふわと調子悪くて、とにかく終わるまでは頑張らなければと思います。
水も飲めなかったりするので、体が持つかという不安が また血流を悪くしてあちこち調子悪くしているのですよね(^_^;)

バリーさんやみきゃん 愛媛から2つも 人気ゆるキャラが生まれてすごいですよね!
みきゃん 可愛いです。
母を連れて来るときに、松山空港で みきゃんのミニミラーストラップを買って 今も使っています(^O^)
2016-10-26 20:12 | みかんさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

いよいよなんですね!
無事に結婚式が執り行われることをお祈りしていますm(__)m
えがおさんに『頑張らないで』と言っても、無理して頑張りそうな気がします。
なので、応援しお祈りすることしか出来ませんm(__)m
どうか、ご無事でm(__)m
2016-10-26 21:14 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんばんは~(^_^)

娘の結婚式は 楽しみではあるのですが、なんともいえない緊張感があって それで頭が痛くなったり 動悸がしたりふわふわしたりしてしまうのかと思います。

自分だけのことを考えていればいいのですが、毎回遠くから打ち合わせに来る娘たちの心配や、遠くてあまり手伝うことができなくて 一人で必死にやっている娘の心配や、当日バタバタな朝でも母の介護があったり、前後数日泊まる叔母のことや、兄夫婦のことや 長時間留守番をするラムのことや、そして自分たちのことや いろいろありすぎて 精神的に疲れてしまっている感じです。

こういうものが神経に伝達して、今の私の健康状態だと すぐにあちこち出ちゃうみたいで(^_^;)

無事帰宅できるよう、気を引き締めて 気を緩めて…どっちだろ… 頑張りますね!
2016-10-26 23:24 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

えがおさん、こんにちわ!
毎日ばたばたとお忙しそうですが、
更にお忙しい日々を送っていらっしゃるのかな?^^;;
結婚式の準備って大変ですよね。
皆さん頑張って下さいね。
えがおさん、寝込んでないといいのですが。
寒くなってきたので風邪などひかないよう
気を付けてくださいね^^
2016-10-31 11:45 | ぴいひょろ #- | URL編集 ]

ぴいひょろさん こんにちは~(^_^)

気づいたら ずいぶん更新していませんでしたね(^_^;)

結婚式前も 終わったあとも 忙しさと疲れとで、パソコンをいじる気力が出ませんでした~(;^ω^)
ようやく今落ち着いたので、パソコンをいじっています。

ありがとうございます
目が調子悪かったりはしますが、体調の方は大丈夫です!

あとで更新しますね(^_-)
2016-11-01 17:46 | ぴいひょろさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/740-84695663

 | ホーム |  page top