プロフィール

egao64

Author:egao64
介護を経験されている皆さん、希望や楽しみを見つけて、一緒に元気に頑張りましょう


カテゴリ


最新記事


月別アーカイブ


最新コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 再生ボタン►を押してから、画面下のYou Tubeをクリックすると大きな画面で見れます

リンク


アクセスカウンター


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

QRコード

QR

ラム生後3か月

晴れて日中暖かくなった昨日は、久しぶりにギターレッスンに行って来ました。

前日 ギターを見たら、ありゃ~ さびてる~(・・;)
2週間 弾いていないだけで、シルバーがブロンズ色に変わっていました。
急きょ 弦を張り替え、あまり練習ができていないままレッスンへ
IMG_0564_20161103150357476.jpg
AさんBさんも ほっとして うかれてますヽ(^o^)丿
IMG_0565_20161103150358d79.jpg
川は 色とりどりの落ち葉できれいでした
IMG_0560.jpg
あっ、セキレイさんがいる!と思ったら
珍しく キセキレイさんでした。
やっと見ることができました~!
IMG_0561_201611031433444ba.jpg
動きが素早くて うまく撮れませんでした。
IMG_0562_20161103143345e4a.jpg

IMG_0563_2016110314334741a.jpg
ギターの方は 進歩なしですが、 ひさしぶりに楽しかったです!



今日でラムは生後3か月になりました。
人間だと 18歳くらいです

まだ トラウマで、寝てばかりいると 調子が悪いんじゃないかとか 心配になってしまいます。

最近は カゴの中で おとなしくお留守番もできるようになってきました。
まだはっきりは言えませんが 昔話も練習しているような感じです。
一人で ウジャウジャずっと何かしゃべっています。

よく動くからか 体重は減ってきています
39か40グラムくらいです。
IMG_0569_20161103143406b63.jpg IMG_0570_201611031434081f5.jpg
水浴びは やっぱり大胆で
まるでグレムリンのようです
IMG_0503_20161103143327b13.jpg
顔もやつれて見えちゃいます
新しい羽に変わる時なのかな
IMG_0566.jpg IMG_0571_201611031434095a0.jpg
人懐こくて、初めての人にも すぐに肩にとまってくつろいでいます。

早く ふわふわになるといいね
アップにすると、マスク鼻が目立っちゃうかな
IMG_0573_20161103143411f6e.jpg
ラムのおかげで 家の中も明るくなり 良かったです。
元気でいるんだよ~

コメント

こんにちわ。
娘さんの結婚式の準備などで慌ただしい日々が続きましたが今は落ち着いてますでしょうか?
もうすっかり紅葉のシーズンですね。晴天でもそんなに暑くないので、外に出歩くと気持ちが良いです(⌒‐⌒)

ラムちゃんは元気ですか?まだ鼻の色は幼鳥という感じですが、風格はすっかり大人インコですね。体重も40g前後で安定してるのでしょうか?換羽で羽根が抜けて体重が減ってるのかな??ヒナ用のエサから成鳥用のエサに変わったのであればカロリーが落ちたからかな~とか色々考えてます。。
鼻の色からして、♂なのかなぁ??ちょび(♀)の小さい頃と鼻の色が似てるのでラムちゃんも♀かな??とも思います。

えがおさんの所は寒くなる日が増えてきたでしょうか?私の住んでる関西地方は最高気温と最低気温の差が大きくなり始め、体調管理に気を使わないと、、、と言った所です。
室温が20℃切ることも増えてますし、インコのために早めにヒーターを投入です(^^;

ラムちゃんがじっと大人しくしてると気になってしまいますね・・・。まずは何事もなく寒い季節を乗り切っていきましょう(^-^)v
2016-11-03 17:32 | ちょび #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちょびさん こんばんは~(^_^)
しばらく忙しかったり 疲れ果てていたりして、ブログも更新できませんでした(^^;)

ようやく通常にもどりましたが、家の中が散らかったままだったり やることいっぱいです。
休み休み少しづつやっていこうと思っています。

長野は 朝晩の温度差が激しいので、暖房などは早めに準備しています。
ラムのケージも 夜は23℃くらいにしています。

いつも元気いっぱい動き回っているので、寝ていたり じっとしていると(動いて疲れて眠いだけだと思いますが)心配になってしまいます。
羽は抜けていないのですが、顔がバサバサしているので、新しいのが生えてきたような感じです。
最近は じっと口元を見て おしゃべりを聞くようになりました。 
鼻の色 いつごろ変わってくるのかな、まだあまり変化がないです。
行動から オスのような気がするのですが。
2016-11-03 19:36 | ちょびさんへ #- | URL [ 編集 ]

こんばんは(〃^ー^〃)

娘さんの結婚式、無事に終わりましたね(*´-`)
笑いの絶えない楽しい結婚式だった様ですね♡
結婚式の準備などで色々と忙しかったえがおさんもこれから少しは楽になるかな?!

ラムちゃん無事に三ヶ月♡おめでとう♪
順調に成鳥へと近づいてますね(*^^*)

これから寒くなる季節、お母様の事など色々と心配は尽きないでしょうが無理せずに頑張って下さいね(о´∀`о)

2016-11-03 19:49 | ワッチ~ #- | URL [ 編集 ]

ワッチ~さん こんばんは~(^_^)

終わりました~\(^o^)/
娘たちはもっと大変でしたが、結婚式が無事終わって 私もほんとうにホッとしました。
明るく笑顔の結婚式になって 嬉しいです。
気持ちの面で楽になったので、これからはマイペースで 体調も良くなってくればと思っています。
ワッチ~さんも 忙しそうなので、御身体壊さないように気をつけてくださいね。
今日久しぶりに一家を見て癒されましたょ(^_-)

きーたんが2か月ちょっとということもあって、また突然なにかあるんじゃないかというのが頭にあって 元気でも心配になってしまうんです。

結婚式で 家にたくさん人が集まったりして、ラムもおしゃべりに興味を持ち始めたようです。
 
とにかく元気でいて欲しいです。
2016-11-03 20:19 | ワッチ~さんへ #- | URL [ 編集 ]

遅くなりましたが…
娘さん、ご結婚おめでとうございます(^○^)
準備はかなり大変そうでしたが、ホントに素晴らしい結婚式だった様ですね。善光寺で挙式だなんて!!素敵すぎます。
お招きされた方々も印象に残る、お式だったのではないでしょうか?
えがおさんもお疲れ様でした。
時間をかけて、体力回復して下さいね。

ラムちゃんも日々、成長していますね!
水浴び後の姿が、スゴイ!!
うちのピヨッチも水浴びをしますが、何故かお腹側のみなんですよ。
でもラムちゃんの若々しさが羨ましいわ〜
ピヨッチはもう8歳を迎えるので冬の寒さが心配で、毎日気温チェックですϵ( 'Θ' )϶

ちなみに…私はAさんの強いAB型だと主人に言われています。息子もAB型なんですが、こちらはBさんの強いAB型なんだそうです。
Bさんに活躍してもらうには、どうしたら良いのでしょう??
2016-11-03 21:21 | ピヨッチの母 #- | URL [ 編集 ]

ピヨッチの母さん ありがとうございます(^_^)

おめでたいことなのですが、なんだか長い戦いが終わったといった感じです。
娘たちも 何か月も前から準備しだして、前日まで必死で 私も気持ち的に落ち着かなくてあちこち調子も悪くなってしまいました。
でも 当日は 気が張っていたせいか、体調も悪くならずにすんで、明るく私も楽しむことができました。
二女は なんでもよく話してくれるので、私も来ていただいた 大部分の方の名前と顔がわかっていたので、娘が呼んでいたとおり ニックネームでみんなに声をかけました。いい仲間がいっぱいで 親としても嬉しかったです。

仏前結婚式は あまり経験できないので、いい経験となりました。
また写真ができたらお伝えしますね。

蛇口から流れる水に頭を突っ込んで、ラムの豪快な水浴びには ホントびっくりです
ピヨッチちゃん 人間だと58歳くらいですね。
私より年上ですね~
穏やかな日常生活が一番ですね(^_-)

ピヨッチの母さんもAさんが 頑張っちゃうんですね
私は ふと思い立つとやらずにはいられない、やるときはすごく頑張ってしまうのですが、やりたくないときは ぼ~っと過ごしたり しっかりしているようで 天然でボケたところがあったり 両方です。
いろいろあって頑張らなくてはいけなくて、Aさんが目立ってきたのですが、病気をしてからBさんの存在が大事になってきました。

なにも考えず ゆっくり過ごすことも 最近大事だなと思うようになりました。
2016-11-03 22:21 | ピヨッチの母さんへ #- | URL [ 編集 ]

秋晴れで、気持ちの良い青空ですね♪
紅葉ももう色づいているのですね(^o^)
キセキレイさんは、見たことないです!
野鳥さんの黄色や青を見ると、ずーっと眺めていたくなります(が、すぐにどこかに行ってしまいます)。

ラムちゃん、3ヶ月になりましたか(^o^)
私は男の子に一票です(^o^)
シロは生後4ヶ月でも、雄雌がわからなくて、どっちかなー?とやきもきしていました。
(妹の所に産まれた雛は、生後3週間でも、どっちかはっきり分かるんです!)

ラムちゃんの、可愛いアイコンに気が付きました(^o^)
作られたんですか?
2016-11-04 11:01 | シロめっちラピ母 #nQ5bPT7s | URL [ 編集 ]

シロめっちラピ母さん こんにちは~(^_^)

済んだ青空を見ると、気持ちもさわやかになりますね

黒白のセキレイさんは よく見かけますが、キセキレイさんは 街中では初めて見るので、嬉しくなりました。

ラムの鼻の色は いつ変わるのかなと思って見ているのですが、どっちかな…
行動を見ていると 男の子のような感じがします。おしゃべりもしだしたので。
きーたんは ガムテープの丸い中や 器に入るのが好きだったので、女の子だったのかもしれないです。 (ぴー子が 器に入るのが好きで 卵を産んでいたので)

さすが シロめっちラピ母さんですね!
こんな小さいものまで気づかれるなんて(^O^)
今までのパソコン(パソコンは関係ないのかな)の時は、作るのが出なかったのですが、パソコンを新しくしたら こんなのが出て来て やってみました。でも 線ではないんですね、ブロックみたいに□で描くので難しいです(^_^;)

2016-11-04 11:43 | シロめっちラピ母さんへ #- | URL [ 編集 ]

今晩は☆
ラムたん3ヶ月経ったんですね
早いな〜!
豪快な水浴びは健在ですね
アップにするとお鼻と嘴に目がいってしまいますが…
そこがまた可愛い(*´꒳`*)
キセキレイ初めて見ました!
水辺の鳥なのかな?
色が綺麗ですね(*'▽'*)
2016-11-04 21:03 | チェッカー #- | URL [ 編集 ]

こんばんわん♪

ラムちゃん、どこから見ても
どの角度も可愛い♪

グレムリン・ラムちゃんもイケてる(≧∇≦)/
懐かしいなぁ、グレムリンかぁ。。。
うじゃうじゃ喋る雰囲気も似ているのかな(笑)

家の中を明るくパワーアップしてくれる!
小さいけれど、デッカイ存在ですよね♪
2016-11-04 21:27 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL編集 ]

ちょっとホッとして気が抜けたんじゃないですか?
ギターは楽しくレッスン出来てよかったですね。
私もシロめっちラピ母さんと一緒でキセキレイは見た事ないです。
白黒の普通のやつは結構みますけどね。
鮮やかな黄色なんですね。

ラムちゃん三ヶ月ですか。
早いようなまだそんなのかのような。
人間でいえば一番楽しい時期ですね。
あ~、18歳かぁ。青春してたなぁ。

相変わらずの大胆水浴び。
そこまで濡れるって水入れに全部浸かっちゃうんですか?
何度見ても鳥とは思えない姿。
ポケモンのモンスターです。

ラムちゃんのお鼻はシリコンゴムで出来てるかのようですね(笑)
鮮やかなピンク色。
ほんと、色はどれくらいで変わるんでしょうか。
せいちゃんの時どうだったか全然覚えてないんですよ。

アイコン、かわいいですね。
すぐにラムちゃんってわかりますよ。
2016-11-04 22:39 | よっさん #- | URL編集 ]

チェッカーさん こんばんは~(^_^)

「ラムたん」 なんだか可愛いですね、きーたんと同じ( *´艸`)
私はたまに 「らむっぺ」と呼んだりしています。

水の音がするとやってきて、腕を伝って豪快に水浴びをしだします。
濡れると なんだか別鳥ですね(^_^;)

ポポやきーたんがかわいらしい鼻をしていたので、ラムの鼻とくちばしは すごく大きく感じてしまいます。

キセキレイさん 2、3羽で 遊んでいました。 街中で見るのは初めてで嬉しかったです。
でもすぐ飛んで行っちゃいました。
2016-11-04 23:17 | チェッカーさんへ #- | URL [ 編集 ]

冷奴さん こんばんは~(^_^)

冷奴さんも ようやく落ち着いたようですね
私も やっと普通の日常に戻れそうです。

ラムはやっぱり ぷっくりしていないとラムらしくないですね。
羽が生え変わるのか、顔がなんだか シュッとなってボサボサで、やつれて見えちゃいます(^_^;)

水をかけると ワイルドに変身! グレムリン どれくらい前だったのかな、可愛くて面白かったですね。
ウジャウジャしゃべる… 今 一人でず~っと なにやらおしゃべりの練習をしています。
にぎやかですよ~

明るくしてくれて、誰のところでも行くので、みんな可愛がってくれています。
ラムがいなかったら、思い出してばかりでだめだったと思います。
ますますビッグに、元気でいて欲しいです。
2016-11-04 23:27 | 冷奴さんへ #- | URL [ 編集 ]

よっさんさん こんばんは~(^_^)

早いもので 結婚式から明日で1週間になります。 なんだか信じられないです
終わってからもバタバタしていたので、まだ疲れが残っていて ひたすら眠いです。

ギターは 練習していないけれど、楽しくできました。
先生のお宅の前の川を 今日は何がいるかな~なんて見るのですが、キセキレイさんの黄色を見て嬉しくなりました。
水辺などにはいるかもしれないですね。

1か月たつごとに、元気でいて良かったと思っちゃうんです。
18歳ですが、ラムは おもちゃにもあまり興味を示さなくて、ひたすら 飛び降りたり歩き回ったり ぐにゃぐにゃとおしゃべりをしています。 まだ♡な対象はないみたいです。

ラムは 豆苗浴びや、たまに水入れでもやりますが、台所や洗面所で水を使っている時に、やってきて思い切り水をかぶる時があるんです。その時は この状態です(^_^;)
本当に未確認生物ですよね これでは落ちますね

アハハ~ シリコンでできた鼻、 肉眼で見ても感触も まさにそんな感じです。

アイコン ラムに見えて良かった~
お腹の黄色い線も入れたのですが わからないですね(^^;)
2016-11-04 23:49 | よっさんさんへ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egao64.blog.fc2.com/tb.php/742-a1b81846

 | ホーム |  page top